ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

大河ドラマとオペラの音楽  

2月4日は群馬県高崎市でNHK大河ドラマとオペラの音楽の公開収録がありました。
ゲストは玉木宏さんと言うことで申し込みはがきを出したのですが全滅

諦めていた所に優しい玉友さんさんから連絡があり行けることになりました。

DSC_0443_20120205073922.jpg

DSC_0440_20120205073922.jpg

チケット交換してから時間までは食事したり、おしゃべりに花が咲きました。
ミニピン友さんに情報を聞きお昼は駅ビルのイイネキッチン(米粉のお店)米粉のお店だけにイイネキッチンなのかな?

セットリスト   指揮 坂本和彦  演奏群馬交響楽団

1.歌劇 ウィリアム・テル序曲
2.赤穂浪士
3.黄金の日々
4.功名が辻
5.篤姫
6.秀吉
7.武田信玄
8.独眼竜正宗
9.歌劇 ガヴァレリア・ルスティカーナ
10.歌劇 フィガロの結婚序曲
11.天地人
12.喜歌劇 天国と地獄序曲
13.楽激 ニュルンベルクのマイスタージンガ―第一幕への前奏曲
14.江
15.歌劇カルメン前奏曲~第4幕への間奏曲アラゴネーズ
16.平清盛(左手ピアノ演奏者の館野泉さん)
17.歌劇運命の力序曲

途中MCで玉ちゃん登場 黒の衣装に髪は長めでお団子にしてました。
顔小さいです。
隣の玉友さんともっとこっち来て~~と地味に手招きしたけどくるはずはない・・
またまた登場びっくり!真っ白のスーツに変身 イル―ジョン?

玉友さんとこっち見てるよね~~って 
内容も濃くて玉ちゃんお話もきけて最高でした

方向音痴な玉友さんが話が出たのですか、私もナビの言うこと聞かずに変なところ曲がったら
夕方で混んでいる道に自分から突入・・・抜けたすのに時間かかった(汗)
まあ Wnoriだからしょうがないのか・・・・


Posted on 2012/02/05 Sun. 07:55 [edit]

categoty: 未分類

tb: --   cm: 0

top△

従弟の結婚式  

12日は横浜の崎陽軒でいとこの結婚式がありました。
崎陽軒でも結婚式できるのねー  でも何で崎陽軒にしたんだろう?

新郎は私と同じ年 もう独身通すのかと思っていたら、なんと招待状が
9月に私の実家の両親にいとこがお嫁さんを連れてあいさつに来るという日があったのだけど
同じ日に義理の姉家族が来ることになり実家には行けず残念でした。

写真はイチゴいっぱいのウエディングケーキ

1.jpg

崎陽軒のジャンボ焼売入刀(笑)
切り開くと小さい焼売がコロコロ出てきました。
焼売が登場するとき崎陽軒の歌あのCMで流れた曲に乗って登場でしたよ!

2.jpg

若いカップルの結婚式もいいけど40代の結婚式も落ち着いていてなかなかよかったわ♪
なんと言っても叔母がすっごく嬉しそうだったわ

お嫁さんも明るくて感じの良い方でした。

お幸せにね

Posted on 2011/11/13 Sun. 22:14 [edit]

categoty: 未分類

tb: --   cm: 6

top△

名前が変わるとき  

chi-zu.jpg


旅行で家を留守にする時実家にちーずを預けるのだか

預けている間名前が変わっている

最初預けた時お迎えに行ったらゲージに

「ぼく だいすけ おじいちゃん おばあちゃん よろしくね」と張り紙がしてあった

誰が書いたの?と聞くと おじいちゃんだよ

うさぎの名前忘れたから「だいすけって呼んでた」だって

だいすけ のほうが嬉しそうだったと いじちゃん言ってたw(ホントカヨ)

今回預けた時も だいすけになっていたw

むかぁし飼っていた猫が 甲子園で荒木大輔が活躍した頃生まれたので

だいすけと言う名前にした その名前でうさぎを呼んでいた

名前と言えば 実家で私が生まれる前から飼っていたU^ェ^U ワン!コもそうだけど
名前はずーとブル 何故かブル 顔と合わなくてもブル

すごく馴染みのある名前だ でもブルという名前に終止符を打つことに・・

12年前ワンコ貰ってきた時に私の独断で「ナナ」にした

今までずーとオスだったからブルでも良かったけど

女の子でブルはね~ということでナナになった^^

Posted on 2005/07/31 Sun. 21:18 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 2

top△

家族旅行  

torenia-b.jpg

torenia-p.jpg


今年も行って来ました。 家族旅行

上の娘が5ヶ月の時から始まった家族旅行今年で11年目

台風の影響で天気心配だったけど、二日間とも降られなくてホッ

1日目は天気怪しくて海水浴は諦めようときめたのですが

時間がたつのに連れて気温が上がって、泳いでる人たちいっぱい居たので

いざ海へ 水はつめたくて気合入れないと入れない・・・

子供は早く~と呼んでるし・・・子供楽しみにしてたのだから入りましたよ

しばらく娘二人で泳いで遊んでましたが 上の娘は温泉モードに

パパも私も温泉がいいね^^状態w

何かに取り付かれたように海に入っているチビ娘(寒くないのかw)

まだ遊びたそうだったけど、早めにホテルに行って一休み

それから温泉入ってのんびり のほほ~ん

パパとチビ娘 O( _ _ )O...ZZZZZZZ 寝てる・・・

私と上の子はお夕飯まで、待てないくらいお腹減って

ホテル抜け出しコンビニへ(笑)

ベンチに座ってパンを半分こずつ食べてきましたぁ~

寝てる二人にもお土産買って帰りました^^

温泉3回入ってみんな早寝しました。

2日目はこの次・・


Posted on 2005/07/27 Wed. 00:33 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 4

top△

  

waiya.jpg

kanyou.jpg


今日は暑かったので涼しさを感じそうな写真をUPしてみました。

Posted on 2005/07/16 Sat. 00:25 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 6

top△

さわれたよ^^  

chi-zu18.jpg

ちび娘 ちーずがきて1週間目くらいからやっと触れるようになった頃
お互い慣れない者同士娘の膝の上でじっとしていますw

今では色んなことされてるちーずです

まだちーずの行動範囲も狭くゲージの側をウロウロするくらいでした

うさぎは何でもかじるって聞いていたけど この子おとなしいじゃんと

安心していた頃でもありました。

Posted on 2005/07/07 Thu. 00:48 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 2

top△

