ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

結婚しないの公園  

今日は母の病院の日なので千葉まで行ってきました。
母の病院のほかに行ってみたところがあり、病院に降ろしてから私の目的地へ
その場所はドラマ「結婚しない」に登場する公園です。
知らずに何回も通っていました^^病院のすぐ近くでした。

里見公園の噴水 玉木君と菅野美穂ちゃんが野菜チップ食べてるベンチより撮影
野菜チップ買おうとスーパーに行ったら売り切れだった(T_T)
天海さんと菅野さんがこの噴水に入ってましたね(マネしちゃいけませんよ~)
写真1

写真6

中央に見えるのがベンチ座ってきました。(*^_^*)
しばらくしたらおじいさんが散歩に来て座って動かなくなってしまった。
私がいるうちに玉木君ファンらしき女性の方が3組ほどきて写真撮ってました。
写真8

噴水前の広場菅野さんと男の子が遊んでいたところ
写真2

写真3


寒さも厳しくなってバラもだいぶ痛んでましたがまだ蕾も咲いているバラもありました。
あるいったら綺麗だろうな~
この公園からスカイツリーと雪をかぶった富士山がきれいに見えました。
写真4-1

写真5-1

Posted on 2012/12/13 Thu. 22:20 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 0

top△

舞台リトルミュージカルとスカイツリー  

今日は上の娘が好きな俳優さんのミュージカルに行ってきました。
高木万平、心平君双子の兄弟です。
TVドラマだと桜蘭高校ホスト部と言うドラマに出ていましたね

6月にも心平君の舞台見に行って偶然万平君とロビーで会い舞台楽しみましょうと声かけてくれて
握手もしてくれたそうです。

今回は兄万平君主演の舞台「リトルアリス」です。
不思議の国のアリスをモチーフに書き直しタ内容と言うんでしょうか?

笑いあり、涙ありの言い舞台でした。
何もわからず娘に誘われていったけれど十分楽しめました。

写真_1~1

舞台終ってまだ3時半だったのでどこ行こうか~と悩み
浅草行ってみない? でもどうせ行くならスカイツリー近くで見ようと言うことになり行ってみました。
駅を出てくるっと建物を回るように歩くとどーーんと現れます。

写真_3~1

下の写真は駅と反対側に会あるそらまち広場みたいなところにあるモニュメントとスカイツリー

写真_4~1

下はテレビでこんな風に撮ってみましょう的なことやっていたので真似してみました^^
展望台をモミュメントが支える感じになるんですね~

写真_2~1

混んではいたけど初めての所なので楽しかったし行ってよかった!
今度は展望台まで行ってみたいな~

Posted on 2012/07/29 Sun. 23:06 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 0

top△

黒部ダム  

9月25日(日)黒部ダムへ行ってきました。
友達に誘われて町内のバスハイク お弁当飲み物つきですっごくお安く行ってこられました。
日帰りなので朝は早かったですけどね
天候にも恵まれ景色は最高でした。

トローリーバスに乗り10分位で到着 なが~~い階段を上って着いたところが
ここです ↓↓ 一番高い位置だったかな?一つ下だったか?何しろすごい!



これまた なが~~い下り階段 景色を楽しみながらゆっくり降りて降りていきました。
下に豆粒みたいに見えるのは人です。 虹も出ていました。

下に降りたからには上に登らないといけないってことで 下りより登りのほうが数倍疲れた

kurobe_20111103150943.jpg

日帰りでも充分時間はありましたよ 登山してる人もたくさんいました。

Posted on 2011/11/03 Thu. 15:23 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 0

top△

Zoom Super Stage 2010  

8月9に 汐留博のイベントでZoom Super Stageが8月2日から12日まで開催されていました。
9日は下の娘の大好きな「西野カナ」さんのライブと言うことで
始発の電車で行ってきました。

先着250名までには整理券が配布され場所取りなどはしないで、特別席に入れるんですが
私たちが日テレに到着下のは7時既に整理券はありませんでした。

まだ早いしズームインを放送中のスタジオを外から見学したりしてました。
放送最後の方はみんなさん出てきていつもの最後のシーンで終わり

ズーミン、チャーミンかわいかった。手がちゃんとズームんインの形に


チャーミンは準備中見学者に可愛いポーズとってくれました。
zumin1.jpg

西尾さん綺麗!細い! 回りの皆さんに丁寧ごあいさつ 羽鳥さんも最後まで子供たちにサインしてました。
羽鳥さんもあいさつをしていってしまいました。
zumin2.jpg

このステージで西野カナのミニライブやります。カフェで朝食をとり場所取りをすることに
この日は朝から雨で降ったり止んだり開催されるか心配だったけど開催の12時に少し前には止みました
西野さん晴れオンナだって、私も晴れオンナなんですよー

10時頃にリハのために西野さん登場 リハも盛り上がってました。
zumin3.jpg
いよいよ12時1600人にくらい集まったそうです。
5曲うたってくれました。なんたって無料!朝早くて大変だったけど行ってよかった。
娘はスザンヌもみれてよかったぁ~って
いい思い出が出来たわ♪
最後にみんなでズームンインして終了
翌日のズームインのエンタメで紹介 しつかり娘と映っていました(笑)

日テレのくま
zumin4.jpg

待ち時間にビルに移るビルなんか撮ったり、真下から上向けて撮ったりして暇つぶししてました。
zumin5.jpg

zumin6.jpg

おまけ もみじの後頭部(笑)
momiji_20100822213613.jpg


Posted on 2010/08/22 Sun. 22:16 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 2

top△

のだめオーケストラin武道館  

本日のメインイベント

nodame.jpg
今日のプログラムです

第1部
1.ベートヴェン
交響曲第7番イ長調 作品92より 第1楽章から
指揮:梅田 俊明  のだめオーケストラ

2.ラフマニノフ
ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18より 第1楽章
Piano:Di Wu(ディー・ウー)
指揮:梅田 俊明  のだめオーケストラ

3.ガーシュウィン(服部 隆之編)
ラプソディ・イン・ブルー~ピアニカ・ヴァージョン~
Pianica:多久 潤一郎・大口 俊輔
指揮:梅田 俊明  のだめオーケストラ

第2部
4.ラヴェル
ピアノ協奏曲ト長調より 第1楽章から
Piano映像:Lang Lang(ラン・ラン)
指揮:梅田 俊明  のだめオーケストラ

5.ショパン
ピアノ協奏曲第1番ホ短調 作品11より 第1楽章から
Piano:Di Wu(ディー・ウー)
指揮:梅田 俊明  のだめオーケストラ

6.チャイコフスキー
序曲「1812年」 変ホ長調 作品49
指揮:梅田 俊明  のだめオーケストラ

アンコール
EC.ベートーヴェン
交響曲第7番イ長調 作品92より 第4楽章
指揮:梅田 俊明  のだめオーケストラ

このほかにも盛りだくさんですっごく楽しめました。
スペシャルゲストは 上野樹里ちゃんと玉木宏くんでテンション上がりました。

コンサート始まるまではお台場のフジTV行ったり

fujitv.jpg

この大きいパネル良かったですよ

nodame1.jpg

のだめメンバーのサイン

sain.jpg

次は日テレ

shiodome.jpg

次は渋谷、原宿 お供がりぃちゃんだったので中学生はこういうお店好きだよね
ちょうど開校記念日でお休みでした。

sby.jpg

次は護国寺にある講談社 のだめカンタービレ後編の写真展みてきました。

koudansya.jpg

朝から晩までよき遊びました。

Posted on 2010/04/16 Fri. 23:04 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 2

top△

19回目の  

hana-bara1_20100315235022.jpg

今日は私たち夫婦の19回目の結婚記念日でした。
でも特別なことはなぁ~~~んにもありません
来年は20周年期待しても良いからしら  でもガッカリすると思うので期待はしないことにしょよーと

皆さんのお家では記念日にはサプライズがありますか?

Posted on 2010/03/15 Mon. 23:55 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 7

top△

横浜散策・・・3  

前回からちょっと間が空いてしまいましたが今回で横浜編は最終回です。

建物がステキですねー



yokohama22_20100308205944.jpg

yokohama23.jpg

yokohama24.jpg

yokohama25.jpg

yokohama26.jpg

yokohama27.jpg

yokohama28.jpg

この辺なんて日本じゃないみたいだね

yokohama29.jpg

yokohama30.jpg

yokohama31.jpg

いっぱい歩いて疲れたので↓ここでお茶しました。ケーキも頂きましたよ
おいしかったぁ~
yokohama33.jpg

今回は写真がメインでした。おしまい


Posted on 2010/03/08 Mon. 21:09 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 5

top△

横浜散策・・・2  

さてさて 船を下船してターミナルのロビーまで来たとき
あれれ?何か撮影始めるのかな
カメラとかライトとか準備されていて俳優さんらしき方が・・・
誰かなと思いつつも私はトイレに戻ってくると同僚が興奮気味に
「柴田恭平」さんがいて 同僚の一人が何故か?柴田さんに向かって敬礼
柴田さんもこっちを見て微笑んでいたとか?苦笑いだったとか?
その距離は1~2mでばっちり目が合ったと喜んでいました。
柴田さんと一緒にいたのが寺島進さん コードブルーに出ててヘリの操縦してる方ファブリーズのCMでも有名ですよね

そんなこんなで中華街に向かってGO



ペキンダッグ?頭付いてますね

yokohama11_20100228204919.jpg

中華ぽっいねー

yokohama13_20100228204938.jpg

とうがらしいっぱい

yokohama14_20100228204954.jpg

中華街を抜けて町を散策

yokohama15_20100228205008.jpg

レンガが豊富に使ってあります。

yokohama16_20100228205024.jpg

yokohama17_20100228205124.jpg

大通り

yokohama18_20100228205144.jpg

yokohama19_20100228205200.jpg

yokohama20_20100228205219.jpg

横浜って建物がステキですよね

続く・・・


Posted on 2010/02/28 Sun. 21:20 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 3

top△

横浜ランチクルーズ・・・1  

H22・2・22に職場の方たちとランチクルーズしてきました。
私は約1年ぶりの横浜♪
まずはランドマークタワー どぉーーん!!


コスモワールドの観覧車 
yokohama4_20100223215722.jpg

ワールドポーターズの植え込みのお花たち キレイに咲いてます。
yokohama5_20100223215741.jpg

赤レンガ
yokohama6_20100223215802.jpg

ぐる~りと散策しながら大桟橋に向かいます。
yokohama8_20100223215829.jpg

ロイヤルウイングこの船に乗船します。
yokohama1_20100223215849.jpg

生演奏で迎えてくれます。
yokohama2_20100223215914.jpg

ランチクルーズなのにお料理の写真が一枚もありません(汗)
食べるのに必死でした。お食事中も生演奏があったり、ちょっとしたゲームがあったりと楽しいひと時でした。
デッキにも出てみたけど風が冷たくて早々に船内に戻ってしまいました。
yokohama9_20100223220111.jpg

続く・・・


Posted on 2010/02/23 Tue. 22:34 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 6

top△

紅葉でもなく夏空でもなくモンタナ  

綺麗に咲いたのでお花アップしますね^^
この花はクレマチスのモンタナです。4枚花びらで薄いピンク
花の大きさは6.7センチくらいです。



kuremachisu-montana1.jpg

kuremachisu-montana2.jpg


昨年挿し木にしたものを頂き今年は開花しました。
同じところにはバラのアンジェラが絡ましてあるのでもう少ししたらモンタナとの競演が出来そうです

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/05/02 Fri. 08:41 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

top△

