ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

悲しいお知らせ  



usa1.jpg

usa3.jpg

usa.jpg


18年8月3日 ウサギのちーず永眠しました

手のひらサイズだったちーずもご飯いっぱい食べて大きくなりました

でも2年半の命でした 一人で虹の橋を渡っていってしまいました

朝は元気でご飯ご飯とねだっていたんです ペットフードもいつものようにポリポリ食べていました

帰宅するとガタガタ音がするのに今日はしなくて変だなと思ったい覗いてみたら

ちーずが横たわってびくともしなかったのです 触ってみると

もう硬直していました 小屋を綺麗に掃除して白いタオルに包んであげました

上の娘は大泣きしてました お線香も上げました

朝まで元気だったのでショックです

Posted on 2006/08/03 Thu. 22:07 [edit]

categoty: 癒しのちーず

top△

僕のこと忘れないでね  



P1010049.jpg


最近ちーずの出番がめっきり少なくなり

ちーずは?  生きてる?とか そんな声も聞こえてきましたので

久々の登場です^^ 

先日小屋掃除をしてるときに 逃げ出してしまい捕まえるのに

追いかけ周り大変!大変! ピョン ピョン早いんです

隣の空き地を走り回り やっとこさ 捕まえました

捕まえられたから良かったけど どこかに入り込んでしまったら

きっと生きてはいけないでしょうね

繋いでおけばリードは噛み切るし・・・使い物になりません(-_-;

掃除のときは草のあるとこに連れて行き ケージの柵で囲っているんですよぉ

 

Posted on 2006/05/11 Thu. 21:17 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 4

top△

元気です  




chi-zu3.jpg


僕は元気ですよ~ 飛び跳ねてまーす^^

Posted on 2006/02/27 Mon. 23:59 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 8

top△

風邪気味。。?  




はーい ちーずです 主役の座をそらぼーに取られてしまった
 うるさいやつにはかなわないなぁ;「ちーずのつぶやき」

昨晩私が寝ようと寝室へ行ったら チビ娘 グェ ゲホ。。。

そんな中でもグゥグゥ寝てるし

あらら。。吐きそう タオルを持ちに行ってる間に

でちゃった  吐いても寝てるし

起きないし拭いただけで朝まで

朝はいつも通り起きてきて ご飯も食べていってきまーす

チビ娘 吐いたの覚えてないって

でも今思えば 夜喉に何か詰まってるようで変とか言っていたっけ

今夜は咳も少し出るようになった 喉も痛いって・・・

風邪気味なのかな~

Posted on 2005/12/01 Thu. 22:49 [edit]

categoty: 癒しのちーず

top△

忘れないでね  




ぼくだっているんだぞーー そらの洋服ばっか買ってさ~

カジカジしちゃえ~

chi-zu5-1.jpg


そらがお出かけしてる間に部屋の中をピョンピョンと

うれしいな~と言うように飛び跳ねていたな~

誰もちーずの事忘れてないかね~安心してね

ちーず抱っこすると毛並みが気持ちよくてふかふかして大好きだよ

Posted on 2005/11/04 Fri. 23:38 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 0

top△

邪魔するなよな。。。  

chi-zu4.jpg


そらが寝たので ちーずをゲージから出して遊ばせた

ちーずのゲージの裏側には汚れ防止で 新聞紙かけてあるのね

狭い所に入って新聞紙カジカジするのが好きみたいでよくやっている

片付けるのはもちろん私

何か気配を感じたのか そこへ そら登場↓
chi-zu.sora.jpg


あっ みつけ~たw そら

ドッキ。。 またチッコイのが来た ちーず

ちーず 知らん顔してカジカジしていたが じわじわと近づいてくそら

危険を感じちーず逃亡

逃げるものは追いかける そら

二匹でドタバタ まるで運動会

うさ かわいそうなので抱っこしてヨシヨシ気持よさそうにしてました。

これが今朝の出来事^^

Posted on 2005/10/06 Thu. 00:09 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 4

top△

黄昏ちーず  

chi-zu1-1.jpg


最近ちーずをゲージから出すと 部屋をピョンピョンして

しばらくすると窓の外を ジィーと眺めているんです

カーテン越しに眺めたり 時にはカーテンをくぐり窓際にちょこんとすわり

ながめているんです 外も世界に興味でも出てきたのでしょうか?
散歩に出ても少しは歩くようになったしwでもすぐ家目指してピョンピョンw

そら(ミニピン)がきて ちーずも何か変なのが来たなぁ みたいな^^

ちーずが勢いよく走ってきて 寝ている空の上をピョ~~ンと飛び越えたり

そらの近くに来て鼻で突付いて逃げたり 様子を伺っていたのかな~?

そらもちーずがピョンピョンしていると 

じゃれるのに短い尻尾がちょうどいいみたいで

ちーずのシッポ追い掛け回したり 見ていてニコニコ

うさぎはピョンピョン ワンコは走るまるでみに動物園のようなのです^^

Posted on 2005/09/20 Tue. 23:57 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 4

top△

得意と苦手  

chi-zu1.jpg

chi-zu.jpg


畳の上では 水えた魚みたいにピョンピョン飛び回っているちーず

お姉ちゃんが寝転がっていたってヘッチャラ 飛び越えたり

おかまいなしに乗ってみたり 鼻でつついたり 余裕綽々

ところが 座布団の上に載せて床にだしてみると

へっぴり腰で前足だけ少しずつ出して様子を伺っている

顔も真剣そのもので 耳もかなり前に出ている

後ろ足までは床の上に降りる事はできなく 座布団の上に戻ってしまう

ちーずにしてみれば真剣なのに そんな姿を見て笑ってしまう

Posted on 2005/09/04 Sun. 22:52 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 0

top△

小さい時  

chi-zu15.jpg

 これは 小さい時のちーず

直径15cmの籠をベットにしていつも おねんねしてました。

小さな籠に余裕で寝ていたのに 今では収まりきれません(笑)

今は夏で暑いので板の上に直接寝てまーす

置いたとしても いたずらしてひっくり返してしまうから無い方がいいのかも

だいぶ 家の様子に慣れて来たみいで お気に入りの場所見つけて

のほほ~~ん としてる姿も見られるようになりました

Posted on 2005/08/31 Wed. 23:34 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 0

top△

お外にでたよ  

chi-zu-1.jpg


お庭もあるので散歩してみることにしました~

ここに来てからは初めてのお外 どんな反応するのかドキドキ

しばらくあたりを見回していたちーず 恐る恐る動き出して

ちとパニック状態に 少し落ち着いてきたらピョンピョンしてたけど

すぐに狭い所見つけて潜り込む・・散歩というより

気長にちーずの行動に付き合う そんな感じです

野生のうさぎは上から襲われたりする事が多いので

何かの下に潜り込むと安心するみたい^^

毎朝30位お外に出して慣らしてます

箱入りうさぎにしてしまったので、内弁慶のちーずです

Posted on 2005/08/20 Sat. 01:09 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 2

top△

