ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

大晦日  

ちょっと前のことですが、フジコママからプレゼントが届きました。
フジコママさんのお家には紅葉と一緒に生まれたゆずちゃんがいるお家です。

私の好きな個所のライブDVDを送ってきてくれました。


プレゼントと紅葉でポーズ^^
そらも一緒にと思ったのに騒いで逃げて行ってしまいました。

今年は数えられるくらいしかブログ書かなかったですね!反省

では皆様 良いお年をお迎えくださいね^^

Posted on 2011/12/31 Sat. 20:48 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 0

top△

ミニピンお遊び会  

11月6日 きんたろうさんがお遊び会を計画してくださいました。
久々にお出かけのそらもみは大喜び!

天気は雨が降ったり止んだりでしたけど充分楽しめました。



夏空の親戚さんのマルシェちゃんです。 顔の感じ似てるでしょ^^

DSC_0364.jpg

おやつキャッチゲームみんなでしようとしたけど、おやつに釣られて待ってられない子たち(笑)
なので、紙テープリードで親子でかけっこ早くても紙テープキレたら失格
遅くても切らずにゴールできれば決勝へ

紅葉一番で走ってたけどゴール寸前でアウト 夏空も調子よかったけど最後できれてしまいました。

DSC_0361.jpg

夏空も紅葉も頑張ったよね 楽しかったね!
また遊んでもらおうね^^

Posted on 2011/11/12 Sat. 20:38 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 2

top△

3月11日のこと  

昨日からテレビで見て被害の大きさに驚愕してます。

被災された方々、お見舞い申し上げます。


この日は下の子の誕生日プレゼントとして遊助コンサートに出かけていきました。
まずは新大久保でパックを買い少しふらついてから次の目的地のテレ朝へ
期待通り前回のリベンジできました。
それとすっごくラッキーことがあってルンルン♪
これで夏のライブまでこれをおかずに頑張れるとニコニコというかにやけが止まりません

それから渋谷に移動遅いお昼を食べる為にデパートの地下2階へ
注文してさて食べようか言うときにテーブルが揺れてる娘が揺らしてるのかなと思ったら
え!何か違う??地震だ 天井のシャンデリアがすごく揺れてテーブルの水も危ない!!
まるで遊園地のバイキングに乗ってる感じ
揺れが収まるまで待って誘導に従う
外に出てみると渋谷の街中は何事もなかったように動いている

レストランの方がもし食べるようならそのままにしておきますと言ったのでまた地下に戻る
急いで食べてデザートを食べ終わったところでまた大きな余震
お金を払い急いで外へ
食事をするのに8階に行こうか地下に行こうか迷った 娘が地下のほうがいいと
地下を選んだ地下であの揺れ8回を選んでいたらもしエレベーターに乗っていたらと考えると・・・怖い

やっぱり外は何事もなかったように揺れの割にはたいしたことなかったのかなとまだこの重大さに気づいていない
私たちその後109へ行ったけど私は落ち着かず早く出ようと催促
109から出ると入れないお店が増えている

ちょっと早いけど武道館に行こうと駅へ
地下鉄シャッター閉まってたり交通規制電車も運転見合わせ
携帯はつながらない公衆電話には長蛇の列
渋谷駅で2時間近く待つがどうにもならないバス、タクシーも駄目 駅のモニターで東北が大変なことになってる!
やっとこと重大さに気づく

歩くしかない・・どこに向かおうか?
コンサート中止だろう思ったけど、武道館まで歩くことに大勢の日がみんな歩いてる
ヘルメットかぶってる人、防災頭巾かぶって下校する小学生、自転車を買う人の列

娘と武道館まで必死に歩く 2時間近くかかって到着やっぱり中止
近くのマックで一休み火が使えないので飲みのもだけしか扱ってませんと飲み物頼んで
どうにか席を確保 JRも今日は動かないとのことメトロも駄目だし
今夜はここで夜を越す覚悟・・・そしたら
10時半にお店閉めます。ガーーン!! お店の方がメトロ線が少し動き出したというので駅に行ってみたけど
また止まってた

駅でパンを搬入して売っている
隅に座りみんなパンをほおばって途方にくれている
私たちもパンを食べた。

銀座線は動かない・・東西線はといってみる
折り返し運転していると表示 しばらくすると西武線池袋飯能間折り返し運転開始と表示が
どうしかして池袋までいければと思い
駅員さんに聞いてみる そしたら有楽町線も動き出したと良かったー帰れるめどが付いた
この時点で12時近く 乗り継いで池袋へ到着

メールがなかなか送れないがどうにか送れた 飯能までいけるからとだけ伝える
飯能についてしばらくしたらパパが到着

パパの話によるとまだ停電中 街中真っ暗だよと
オール電化の我が家火の気がまったくなく毛布に包まってワンコたちといたそうです。
お湯沸かそうと七輪に火をおこしたりしたって
あまりの揺れにテレビ押さえたそうです。
2階の子供部屋は机のものが落ちたりしていました。

帰宅途中今日の出来事をお互いに話家に付く頃電気も復旧この時点で26時30分
遅くはなったけど家で暖かく練れてホットしました。

地震の日の出来事でした。

土曜日は疲れた体に鞭打って仕事に
今日日曜日は歩いたのといろいろで身体中が痛くて何もする気にならず

明日から計画停電
第一グループで6時20からと16時50分からの3時間はきついです。
でも停電で済むならいいよね


Posted on 2011/03/14 Mon. 00:26 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 4

top△

紅葉3才になりました  

今頃のUPになってしまいましたが1月30日に紅葉3才になりました。

何だか早いなーもう3才だって
いつまでも赤ちゃん赤ちゃんしてます。それが可愛いんだけどね



1月27日はお姉ちゃんのお誕生に30日が紅葉、2月5日がりぃちゃんの誕生日で
お誕生日つづきでした。
30日に二人と1ピンのお誕生会をまとめてしました。

お姉ちゃんはプレゼントは現金がいいとかりぃちゃんは遊助のコンサートがいいということで
武道館のコンサートをプレゼント
何も要求をしない紅葉は夏空と仲よく食べられるようにおやついっぱいプレゼントしました。
みんな元気が一番だよー

Posted on 2011/02/11 Fri. 21:36 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 8

top△

栃木へGO-  

本日は朝早くから栃木へ行ってきました。
目的は甥っ子がサッカーをやっていて県大会へ出られることになり
今日15日が大会だったので母を連れて応援にいてきました。

近くに住んでる孫の運動会母も見に行ったことはあるけど、栃木だと中々いけないので
今回よいチャンスだったので行ってきました。

私たちも応援したのよー ひぃお兄ちゃんがんばれ~


あたちだって応援しましたよー ワンワンって(汗)
hina-1.jpg

試合が始まります
hina-3.jpg

甥っ子は4年生でキーパー フル出場してました。
hina-4.jpg

攻めて来たよー
hina-6.jpg

しっかり押さえてボールは離さない
hina-5.jpg

ボールをキック 決まってるね
hina-7.jpg

試合はというと2試合して2敗と残念でした。
得点入れるチャンスはいっぱいあったのにチャンスを生かせなかったね
今回の反省点を次に生かしてガンバレ~

Posted on 2011/01/15 Sat. 22:40 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 6

top△

あけましておめでとうございます  



お正月の3日間は実家で賑やかに過ごしてきました。

弟のとこのジャックラッセルテリアのモカと紅葉は今年も仲よく?遊びましたよ
夏空は私には構わないでオーラ出しているのでモカもスルー

ワンコも自分の親が他の子かまうと焼きもち焼いてかわいいのよねー

一昨年もだったけど昨年も年賀状印刷するぞーと意気込むと何かしらのトラブルが・・・
昨年は印刷して次の日は出せると思いPCをON電源は入るのにディスプレイが真っ黒???
どうやら液晶画面が壊れたらしい(涙)

次の日電気屋さん行ったけどディスプレイだけでは売ってないのよー
ちょっと前までは売っていたのに
仕方ないのでPC専門店で購入してきたよ
年末にとんだ出費 本体はまだ2年ちょっとだからまだまだ頑張ってもらわないとだぞー
そんなこんなで印刷して出せたのが30日だった訳です。

昨年は健康に関して考えさせられる年でしたが大事には至らず問題も無く年を越せました。

今年はブログも昨年より頑張れると思いますので
そらもみ家をよろしくお願いします。

みなさんもよい年になることお祈りします。

Posted on 2011/01/03 Mon. 21:39 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 3

top△

可愛いお洋服  

見てみて このお洋服かわいいでよう♪

お友達のれいくんママが夏空と紅葉のお洋服作ってくれたんだよ
フリースで暖かだよ

夏空が着てるお洋服は袖が折り返せるようになってるの♪
裏地も襟と同じで丁寧に作ってあります。腰のリボンがアクセントになってるのよ



わたちはパーカーです。袖が切り返しになっててね 背中にはポッケがあるよ
れいくんママ器用だねー

F1000146.jpg

ねー似合ってる?

F1000145.jpg

どうかな?

F1000144.jpg

嬉しくて嬉しくてね この服ばっかり着てるの!!

れいくんママ本当に本当にありがとう♪

れいくん、み~にちゃんまた遊ぼうね そらもみより

Posted on 2010/11/24 Wed. 22:41 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 0

top△

第2回やまのうえらんどお遊び会  

10月24日やまのうえランドにてお遊び会を開催しました。
昨年に続き沢山の方が参加してくれました。
ありがとうございます。
今回は14家族21ピン1ダックス32人でした。

集合写真


追いかけてみたり
yamanoue2-6_20101027190647.jpg

自分のペースでスタコラサッサ
yamanoue2-5_20101027190648.jpg

じゃれあったり
yamanoue2-4_20101027190649.jpg

みんな同じ方向に進んでる!何処行くの?
yamanoue2-2_20101027190651.jpg

わーい おやつだ おやつだ!
yamanoue2-3_20101027190650.jpg

みんなでお話したり ピンズはおやつ持ってるレイくんママに群がってるw
yamanoue2-1_20101027190652.jpg

ダックンが走ってる!? 紅葉が追いかけてるから逃げてるだけ?
yamanoue2-11.jpg

右端のマリンちゃんに注目 モデルみたいに立ってるよ
yamanoue2-10.jpg

ランから出たくなったの? 
yamanoue2-9_20101027190805.jpg

夢ちゃんを順番に抱っこ
yamanoue2-8_20101027190806.jpg

紅葉遊び疲れてまったりモード まめちゃんクンクンしてる
yamanoue2-7_20101027190807.jpg

おやつ貰おうと必死の夏空 それにしても凄い顔 大きい口あけてるし 恥ずかしい・・・
yamanoue2-13.jpg

参加してくれたお友達本当にありがとう

ぷち・ぱち家 れい・み~に家 りんじ家 アポロ・ポッキー家 りん家 らん家 まめ家 ダフィー家 マリン家
ブリッツ家 ビト・ペーター・ゆめ家 のん・ここあ家
Z・L家 そら・もみじ家 

またお会いしましょう

お写真載せてあげられなかったお友達ごめんね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Posted on 2010/10/27 Wed. 19:34 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 7

top△

川までお散歩  

いよいよ明日はお遊び会ですよ
天気もよさそうだし、ワンコ遊ばせながらのBBQは気持ちいいかも!

参加表明してないけど急遽いってみよーかと思った方は遊びに来てください
詳しくは↓下のの日記からどうぞ

また久々の日記になってしまいました。
また9月の暑いにお散歩に川まで行ってきました。



soramomikawa1.jpg


soramomikawa2.jpg

soramomikawa3.jpg

soramomikawa4.jpg

水に入ってしまえば楽しいくせに・・・
入るまでがイヤなんだよね
泳いで穴堀してサッサと帰ってきました。
見事に砂だらけ帰宅後もちろんシャワーです。

Posted on 2010/10/23 Sat. 08:15 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 0

top△

第2回ミニピンお遊び会のお知らせ  

皆様 ご無沙汰しております。

昨年に続きやまのうえランドにてお遊び会を開催することにしました。

今年の夏は猛暑でなかなかお出かけも出来ず、やっと遊びやすい季節になりすね
食欲の秋、遊びの秋を楽しく過ごせたらと思います。

昨年同様

「秋だ みんなで暴走しよう!&BBQ」です。
詳しくは・・ミニピンお遊び会BBS
掲示板に参加表明してくださいね  こちらにやまのうえランドの写真載せてあります。

sora-14-kiyosato2.jpg

みなさ~ん参加してね


自然いっぱいの中で楽しく遊びましょう♪
お友達もお誘い合わせの上ジャンジャン参加してくださいね♪

日時 10月24日(日) 雨天中止
 時間 日の出から日の入りまで (各自のご都合に合わせてお越しください)

場所 【やまのうえランド】

埼玉県秩父郡皆野町下田野555-1 お問合せ先090-8728-6284
関越自動車道花園インター降りて秩父方面へ約30分(有料道路使用)

利用料金終日   1頭目 1000円  2頭目から  500円

*当日は完全貸切ではございませんのでご了承ください。
ちなみに何回か利用してますがいつも貸切状態でした。
やまのうえランドということで本当に山の中です。

【BBQについて】

食材は好きなものを持ち寄りで 
我が家にBBQコンロと七輪があるのでもって行きますが
家にもあるよと言う方は用意頂けるとうれしいです。
**トラブルが発生した場合には各ご家庭で責任を持って対処してください。**
お手数ですが、参加ワンコの頭数を参加表明と共に、こちらのBBSにお願いします
** 直接参加表明してくださった方もこちらにもう1度参加表明してくだい。**

参加表明してね・・・ミニピンお遊び会BBS

Posted on 2010/09/19 Sun. 00:16 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 1

top△

