ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

庭の花  

我が家の玄関脇にクレマチスのエリザベスが咲きました。
こちらは無加工

moto-erizabesu.jpg

2枚目は正面の花だけ白黒に加工してみました。
でも白い花が混じってるだけみたいだね



デージーと忘れな草 無加工
光の粒ができてる
moto-deji.jpg

今度はデージーだけ白黒にしてみました。

kakou-deji.jpg

クレマチスの新芽 セピアに加工
こちらには綺麗な光の粒できました。

kakou-sepia.jpg

クリエイティブフィルタ使用 フィルタの色 シャンパン

kakou-erizabesu1.jpg

基本的には写真の加工はしなのだけど、たまにはちょっと遊んでみました。

夏空と紅葉はすごく元気ですよ
ブログの調子悪くて 夏空、紅葉の出番がなくてごめんねー


Posted on 2010/05/09 Sun. 21:21 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 6

top△

2010世界らん展in東京ドーム  

今年も行ってきました。らん展です。
昨年は職場の方たちと
今年は母が行って見たいということで14日の日曜日に


ran.jpg

ran1_20100220212143.jpg

ran2_20100220212228.jpg

白の胡蝶蘭の花びらになんと模様が・・・?印刷・・・?
ぱっと見には わ~キレイ可愛いと思ったけど、花びらに模様つけるって・・・

ran3_20100220212249.jpg


ran5_20100220212308.jpg

今年の日本大賞だそうです


時間がたつのにつれすごい人ごみで見るのも大変 写真とろうとしても人の頭・頭・頭だらけになってしまいました。

来週の月曜は横浜でランチクルーズです。たのしみ~~♪

Posted on 2010/02/20 Sat. 21:39 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 2

top△

野菜の赤ちゃん  

今日は可愛い野菜の赤ちゃんの紹介しまーす。

まず最初は初挑戦の小玉スイカの赤ちゃんです。
なり花には、花の根元にけむくじゃらの小さい小さい実が付いています
大きさは5ミリくらいなのにシマシマ模様があるんですよー これには感激
花だけのは実はならないんです。



成長してたまご大の大きさになりスイカらしくなってきました
この大きさになってから約50日後くらいが食べごろになるんだって 楽しみだな~

suika-2.jpg

お次はきゅうりさん 最初に1本だけなって ええーもしかして これで終わり!!
まあ 高いきゅうりだったこと
と、がっかりしていたら なり花が4個あり きゅうりの赤ちゃん3個付いていました。ヤッター
きゅうりもスイカと同じで花だけのは実になりません。 

kyuuri.jpg

最後はオクラさんです。 昨年も苗頂いたのですが虫に食われてそのまま無くなってしまいました(汗
今年は順調でまだ小さいけど花が咲いて気ずいたら オクラの赤ちゃんが出来ていました。
小さくてもオクラってわかるのねー
収穫が楽しみだわ~
okura.jpg

あたちたちも食べられるの~?
もちろん!!みんなで仲良く食べようね
そらもみも楽しみに待っててね
momiji-5-83.jpg

あ!ピーマンの写真撮り忘れた  ナスも花が咲いたのでナスの赤ちゃんももうすぐかな?
ミニトマトは毎日2.3個ずつ収穫してお姉ちゃんのお弁当に入れたりしてまーす。


Posted on 2009/07/03 Fri. 21:10 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 8

top△

庭の花・・5  

またまた 庭の花の紹介です。
今花盛りですよ

マチルダ  フロリバンダ系 この色ステキでしょ ずーと見ていても飽きないのよね


ローダンセマム プチハート  これは今年のもいっぱい蕾をつけてます
 庭には3年目のプチハートもあります。でも小さい株になってしまいました。
hana-b1.jpg

オルレラ グランディフローラ  知人に苗頂きました。毀れ種で来年も咲くかな?
hana-b2.jpg

斑入り ブーゲンビリア このブーゲン棘がないんですよ 葉っぱもいいでしょ


斑入り オーブリエチア 宿根草 来年も咲くと思います。
hana-b4.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 まだ続きますよ~

Posted on 2009/05/21 Thu. 22:16 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 10

top△

バラとガーデニングショー  

バラとガーデニングショーが西武ドームで開催されているので 16日母と一緒に行ってきました

土曜日と言うこともあって大混雑 綺麗だから写真撮りたいけど のんびり撮影と言うわけにはいかないし 人ごみを避けるようにして サッサと写真撮ったのでまともな物がありませんでした(ショック)



bara-g2_20090517215020.jpg

bara-g3_20090517215037.jpg

今年私の目に留まった花色は 薄いオレンジとアプリコット系とブルーがとても気になりました。
bara-g4.jpg

bara-g5.jpg

bara-g6.jpg

屋外の展示 色々可愛く展示されたり、販売もしてました。
bara-g7.jpg

bara-g8.jpg

記念として購入した フロリバンダローズのアンネ・フランク 色アプリコット
今日開花しました。 花びらフリフリで可愛い
bara-g9.jpg

ちょっとシゲキを受けて 家のバラのお手入れ頑張りました。
3鉢程植え替えもしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/17 Sun. 22:17 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 10

top△

庭の花の紹介  

今日は我が家のお花の紹介です。
色んな花がいっぱい咲いてますよ

まず最初は一番最初に咲いた 二コール(2枚)
咲き始めはふちが濃く咲くに連れて薄くなっていくようです。



hana-bara2.jpg

ジキタリス(白) 5色植えてあります 1地番に咲いたのはラベンダー 2番は白
は何色が咲くかな~?

hana-jikitarisu1.jpg

クリックすると大きくなります
hana-jikitarisu2.jpg

忘れな草ブルー 玄関脇はまだ綺麗に咲いてます。南側はもう終わりです。

hana-wasurenagusa1.jpg

ゼラニューム キャンディ ピンクウィズアイ

hana-zera1.jpg

バーベナ このやさしいピンク色に惹かれました。
hana-babena1.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
今回はここまで 次回お楽しみね

Posted on 2009/05/14 Thu. 00:18 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 3

top△

庭の花・・3  

春なので お庭のお花紹介します。
昨年株分けして頂いた「タイツリソウ」



セラスチューム 今年購入 風に揺られる姿がかわいいー 蕾がいっぱいついてます。

hana-a18.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村  お花の写真いっぱい撮ったので少しづつUPしてきますね 

Posted on 2009/04/27 Mon. 23:44 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 3

top△

モンタナ系エリザベス  

エリザベス21日から開花し始めました。
今は8分咲きくらいかな~



hana-a13.jpg

hana-a14.jpg

hana-a15.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村  いかがでしたか? 優しい色のピンが可愛いでしょ

Posted on 2009/04/26 Sun. 16:48 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 2

top△

庭の花・・2  

ブルーデイジーとセラスチュ-ム
この時はまだ蕾でした。セラスチューム開花しました。



寄せ植え 前列中央 岩から草 両端カーペットカスミソウ 後ろ列 ミニルピナス
hana-a6.jpg

クリスマスローズ 今年で3年目 純白の白 なのですが 咲いて日数がたってきたので黄色身がかりグリーンへと変化しています。 今年は沢山花をつけました。
hana-a7.jpg

モンタナ系エリザベス (クレマチス) トレリスに絡みいっぱい蕾をつけました。
昨日から開花が始まりました。
hana-a8.jpg

ビオラ まだまだ綺麗に咲いてますがソロソロ終わりの時期が近づいてます。
hana-a9.jpg

デージー薄いピンク咲くとポンポンという感じになって可愛い~
hana-a10.jpg

クリスマスローズ 今年購入 綺麗なピンク色花が咲いてました。
長く咲いていたので色がアプリコットみたいになってきました。
クリスマスローズは長く楽しめるからいいですよ

hana-a11.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村  まだまだ色んなお花が咲きます。楽しみにしてくださいね

Posted on 2009/04/22 Wed. 22:35 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 5

top△

庭の花  

今年で4年目のイベリス咲き始めした。 真っ白でフワフワとした感じの優しいお花です。



3年目のローダンセマム つぼみが付き始めたのはまだまだ寒い2月
ゆっくり、ゆっくり膨らんで開花 葉がシルバーなのがちょっとステキ
hana-a2.jpg

昨年株分けしていただいた ライラック今年は花芽が出て もうすぐ開花の時
今は少しづつ咲き始めました。
hana-a3.jpg

2年目の芝桜 二株植えたの広がりました。今年は隣に藤色植えてみました。
来年は2色でもっと綺麗になるかな~?
hana-a4.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/20 Mon. 22:16 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 4

top△

