ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

娘たちの進路  


今日は県立高校の合格発表でした。
今年から私たちの頃みたいに一発勝負に変わりました。

2月中旬まではCN活動忙しくて・・・でも親が受験だ!勉強しないって!うるさく言うよりも
お互いによかったみたい
でもさすがに15日のライブ終わってからは。。。心配というかかなりピリピリ状態に
娘たちもさすがに緊張感が出てきた!

今年は入試が3月に入ってからで土日が挟まったので長い受験って感じがしました。

やはり発表ドキドキですね!
無事りぃちゃんも高校生になることが出来ます。

お姉ちゃんも4月から大学生です。
もう中学生のころから看護師になりたかったみたいで看護師目指して頑張るそうです。

高校、大学はかかる金額も大きいから大変です。親は必死に働くしかないですねー

色んな活動費が維持できるかな~?
自分の楽しみもないとやってられないしね


Posted on 2012/03/09 Fri. 22:50 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 1

top△

卒業旅行・・・2  

2日目です。
な~~んと横浜を案内してくれるのはロビン&チョッパーくん そしてパパさんママさんです。


yokohama13.jpg

yokohama14.jpg

yokohama15.jpg

フラワーガーデン2009開催中でした。
yokohama16.jpg

氷川丸 小学校の修学旅行以来だわ   とぉーーーい昔々の事だけどね
yokohama17.jpg

前日の夜ロビン家が中華のお店予約しておいてくれて一緒にご飯食べました。
もちろんロビン&チョッパー君も一緒 ワンコも入れる中華屋さんなんてさすが横浜!!

今日はお昼をかねて食べ歩き 小さい豚まんおいしかったぁ~
面白いお店がいっぱ~~い 甘栗やさんがすごく多かったw
yokohama18.jpg

コスモワールドではロビンママとりぃちゃんで乗り物に挑戦
小さいけどちょっと激しい動きのに乗ったら 安全バーに鼻ぶつけて鼻血がでた りぃでした(笑)
それでヘコタレテその後は乗んないんだもんなぁ~
yokohama19.jpg

水上バスにも乗ったよ 海の上からの景色も最高でした!!
yokohama20.jpg

夕方ロビン家とバイバイしてからランドマークタワーの展望台までいった!
69階まであっという間  で・・高かった
yokohama22.jpg

ロビン家ありがとう 楽しかったです!!
次の日筋肉痛になってしまいました(笑) 翌日に筋肉痛って事はまだ若い証拠かな?????

Posted on 2009/04/02 Thu. 21:54 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 11

top△

卒業旅行・・・1  

我が家では 小学校卒業記念として母娘の二人旅行をします。
りぃちゃんには3つ上のお姉ちゃんがいて お姉ちゃんも小学校卒業した時は
母と娘二人旅をしました。(2006.3月の記事に書いてあるよ)
3月29・30日でお出かけしてきました。
今回の行き先はここ 水族館をメインに見学


yokohama1.jpg

yokohama2.jpg

yokohama3.jpg

yokohama4.jpg

yokohama5.jpg

ショーも見ましたよ 調教師のお姉さん楽しそう~~
でもこのショーのときはすごく寒かったのよ 
ベンチにヒーターが入っていたのは救いだったけど ガタガタ・ブルブル
最後までちゃんと見てきました。
yokohama6.jpg

yokohama7.jpg

yokohama8.jpg

yokohama9.jpg
ショーの後は少し遅いお昼ご飯食べて、色々見学
ソ○トバンクのこのお方いましたよ
yokohama10.jpg

シロイルカって子供時は灰色なんだって成長とともに白くなっていくそうです。
顔がすごく可愛いの
yokohama11.jpg

トンネルの水槽楽しい~ 魚が下から見られるって面白い
特にサメとかマンタ・イルカも最高

次回に続く スペシャルゲストが・・・


Posted on 2009/04/01 Wed. 21:53 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 2

top△

卒業  

今日25日は小学校の卒業式でした。
116人全員揃って卒業式を迎えられました。良かったねー

りぃちゃん卒業証書もらえました^^(でかい方)


式後みんなで写真撮影
       Aちゃん りぃちゃん  AKちゃん   Yちゃん   Mちゃん
riri1.jpg

中学生になったら勉強・部活動がんばってね^^

卒業おめでとう

Posted on 2009/03/25 Wed. 21:19 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 7

top△

本当に最後の試合  

6年生6人+下級生でこの1年やってきたミニバス
公式戦は2月28日最後の試合終わって、優勝は逃したものの2位になれました。
この試合終了後に地域の違うチームから最後にもう一度交流戦のお誘いが
最後の試合は2勝1敗で終わりました。

あとは14日のお別れ遠足と15日の卒団式だけになってしまいました。
りぃちゃんは4年生から初めて約3年間試合の遠征にも色々な場所に行き、色々と勉強になったことでしょう(6番りぃです)


白ユニホーム
minibasu-2.jpg

黄色ユニホーム
minibasu-3.jpg

あたちは元気ですよー ママはお姉ちゃんのことやらりぃちゃんのことで忙しいらしいですよ
momiji-4-46.jpg

あたちも元気ですよ ママもう少し我慢してくださいねって あたちはおりこうだから待ってます
そしたらいっぱいお散歩とか行きましょうね ドライブもお願いします。
momiji-4-sora_20090313204819.jpg

Posted on 2009/03/13 Fri. 21:03 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 5

top△

合格発表  

今日は埼玉県の公立高校の合格発表の日でした。
朝から冷たい雨が・・・
娘に聞いたら親も見に行く人多いみたいよと言うので雨だし車で高校まで見に行きました。

発表の時間は8時30分ドキドキしながら待ちました。
ドキドキしながら番号探しました。 あったーー648番
もう胸がいっぱいでした。 子供の合格ってこんなに嬉しいものなってほど嬉しかったー

娘は友達と一緒に喜び合うのかと思っていたら、もう書類もらったから帰ろう~だって
ちょっとさめた様な子だけど内心は嬉しかったんだろうな~
帰りの車の中ではばあちゃんやおじさんにTELして報告してたしね

受ける高校が中々決まらず・・・本人が一番行きたかった所はすごい倍率
後期でも100人以上落ちる  先生、親はうんとは言えず 私立行く覚悟で見たいな感じだし

最終的には今回受かった高校に後期の願書だしたけど、変更期間があってやっぱり女子高にしたいとか言い出すし、でも思いとどまり第一志望だった高校に入れる点数くらい取る事を目標に
受験勉強頑張ってきました。

今夜は久々に落ち着いた夜を過ごしています。

受験は本当に大変で痩せる思いだったけど(痩せてないけど) 親子共々すごくいい経験したなって
成長したかもね

もらった書類の中に少しだけ宿題入ってました。ムフフ(頑張れよ)

娘の受験応援してくださった皆様おかげさまで 無事合格しました。
ありがとうございました。

Posted on 2009/03/06 Fri. 21:05 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 13

top△

湯島天満宮  

湯島天満宮行ってきました。 梅祭り開催中でした。
神様仏様ということで学問の神様に神頼みしてまいりました。

この時期ニュースなどにも登場する湯島天満宮 初めて行ったのですが
ビルとビルの間にあり、都会ならではと言う感じでした。



さすが学問の神様 滝のような絵馬 こんな風になってる絵馬があちらこちらに
yushima1.jpg

yushima2.jpg

yushima3.jpg

ピンクのしだれ梅が咲いてました。 白梅はもう終わりまじかでした。
yushima4.jpg

yushima5.jpg

今日は夏空、紅葉の画像はお休みです。 次回は登場するよー

Posted on 2009/02/17 Tue. 22:05 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 2

top△

りぃちゃん お誕生日  

今日2月5日
 我が家の次女 りぃちゃんの12回目のお誕生日です。
小学校生活も残すところ2ヶ月弱に・・・下の子が小学校卒業って寂しいな~

りぃちゃん生まれた時は3200グラムと大きかったけど、ミルクの飲み悪くて全然大きくならなくて
ママは心配したんだよー  そんなことはきっと知らないよね



お誕生日のケーキはりぃちゃんのリクエストでライオンケーキ 
見た目重視かなと思ったら美味しかったよー♪
riri-bd2.jpg

紅葉も一緒におめでとう りぃちゃん大すきだす
riri-bd1.jpg

りぃちゃん2歳の時 このころはムチムチだったw
riri-2.jpg

幼稚園の年長さん 遠足で仲良しのお友達と
このお友達と中学で一緒になります。 
riri-5.jpg

小学校生活も後少し仲良しのお友達と楽しく過ごしてね

Posted on 2009/02/05 Thu. 20:58 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 5

top△

