ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

名前が変わるとき  

chi-zu.jpg


旅行で家を留守にする時実家にちーずを預けるのだか

預けている間名前が変わっている

最初預けた時お迎えに行ったらゲージに

「ぼく だいすけ おじいちゃん おばあちゃん よろしくね」と張り紙がしてあった

誰が書いたの?と聞くと おじいちゃんだよ

うさぎの名前忘れたから「だいすけって呼んでた」だって

だいすけ のほうが嬉しそうだったと いじちゃん言ってたw(ホントカヨ)

今回預けた時も だいすけになっていたw

むかぁし飼っていた猫が 甲子園で荒木大輔が活躍した頃生まれたので

だいすけと言う名前にした その名前でうさぎを呼んでいた

名前と言えば 実家で私が生まれる前から飼っていたU^ェ^U ワン!コもそうだけど
名前はずーとブル 何故かブル 顔と合わなくてもブル

すごく馴染みのある名前だ でもブルという名前に終止符を打つことに・・

12年前ワンコ貰ってきた時に私の独断で「ナナ」にした

今までずーとオスだったからブルでも良かったけど

女の子でブルはね~ということでナナになった^^

Posted on 2005/07/31 Sun. 21:18 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 2

top△

夏真っ盛り  

himawari-o.jpg

himawari-y.jpg

himawari-cyoko.jpg


今日も暑かったねぇ~ 夏真っ盛りです。晴れきった青空には向日葵が

よく似合いますよね 先日実家に咲いていた向日葵3色です

今日は仕事が早く終わったので ちょこっとお買物に行く事にした

会社のお友達も買物行って見ようかな~と言っていたので

もしかしたら会うかもって^^ 目的のお店の前を通ったら見覚えのある車が

あっ いたいた^^ でも私はそのお店を後回しにして靴屋さんへ先に行った

今まで履いていたサンダルかなり傷んできたので買い換えた

それから洋服屋さんへ こんどはまた違う見覚えのある車が・・

お店の中へ入ってみると いました!いました!

三人であれもいいね~これもいいねぇ~とオジャベリしながらの洋服選びは

楽しかったなぁ~

たまにパパが買物行ってみる?とか誘ってくるけど

楽しくない・・・色々見て選んでいると いつまで見てるんだぁ~

欲しいなら買えばいいじゃん! 買わないなら帰るぞぉ~って

ゆっくりじっくり 同じのでも見たいってゆうのに・・・

誘ったのだから気が済むまで見ていいんじゃなかったの?って思うよね

結局せかされて ああ~もういいや! 

ってなって何も買わないで帰ってくることが多いのです。

挙句の果てに買わないなら行くことなかたじゃんとか

だったら誘わないで下さいよ~ 一人で行ったほが気楽ですから~

女性同士で行くのが楽しくていいかもね^^

Posted on 2005/07/29 Fri. 21:41 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

家族旅行 2日目  

inu1.jpg

chibi.jpg


朝起きたら んん? 天気がよさそう^^ あれ台風は・・?みたいな

何はともあれ 温泉に来たのだから朝風呂へ 気持ちよかったぁ~

今日は何をするか決める事に 天気良いからまた海に行く?と聞いたら

もういい ホテルのプールで泳ぐって

昨日の夕方はプールも混んでいたけど朝は空いていたので

子供のクロールの練習しました。私が側で あーだ こうだ 言っていると

泳いで見せてよ ギック・・・泳いで見せましたよ

顔つけて 髪振り乱して20m(笑)20m短い?プールあまり広くなかったのです

パパも凄い水しぶきあげながら泳いでました。 子供達も納得したのでよかったw

ホテルを出てから伊豆高原のドックフォレストに向かった

最初に繁殖、販売してるU^ェ^U ワン!ちゃん達をみた

すごくかわいかったな~

チビ娘U^ェ^U ワン!ちゃん怖いので遠めで[電柱]_ ̄))ソォ-と見てるw

次にふれあい広場 色んなU^ェ^U ワン!ちゃんがいっぱいいました

人なつこいU^ェ^U ワン!ちゃんに臆病U^ェ^U ワン!ちゃん

ちょっこと怒りんぼうU^ェ^U ワン!ちゃん みんなそれぞれ可愛くて

しばらくして オンリーU^ェ^U ワン!ちゃんと言うのがあって 

好きなU^ェ^U ワン!ちゃん借りてお散歩したり、遊んだり出来るのです

私と娘はキャバリアのまーくんを借りる事に(上の写真)

まーくん暑くてやる気なし・・・ボール投げても無反応・・・

無理してもかわいそうなので森の中でのんびり過ごしました

その間パパとチビ娘はソフトクリーム食べたり、たこ焼きたべてたw

大きいU^ェ^U ワン!ちゃんが居る所でチビ娘調子に乗っていたら

たまたまショータイムに出るわんちゃん達3匹おねえさんに連れられて

出てきたものだからチビ ビックリ、仰天 ぎゃ~~~~と

悲鳴をあげて逃げる逃げる~~~~~(ノ≧ロ)ノ逃げまくり 

周りの人たち何事がと思うくらい ぎゃ~~~~(笑)

その足の速さ運動会で発揮して下さいよ きっと1番になれますよ

なきべぞ娘の所にお姉さん謝りにきましたよ こちらの方こそすみません状態です
本物のわんちゃと写真取れないので置物のわんちゃんとですよ

コノ笑顔見て見てください(下写真) 動かなければこっちのもんです

この後は天城高原にある ベゴニアガーデンへ行って帰ってきました。





Posted on 2005/07/29 Fri. 00:29 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 5

top△

家族旅行  

torenia-b.jpg

torenia-p.jpg


今年も行って来ました。 家族旅行

上の娘が5ヶ月の時から始まった家族旅行今年で11年目

台風の影響で天気心配だったけど、二日間とも降られなくてホッ

1日目は天気怪しくて海水浴は諦めようときめたのですが

時間がたつのに連れて気温が上がって、泳いでる人たちいっぱい居たので

いざ海へ 水はつめたくて気合入れないと入れない・・・

子供は早く~と呼んでるし・・・子供楽しみにしてたのだから入りましたよ

しばらく娘二人で泳いで遊んでましたが 上の娘は温泉モードに

パパも私も温泉がいいね^^状態w

何かに取り付かれたように海に入っているチビ娘(寒くないのかw)

まだ遊びたそうだったけど、早めにホテルに行って一休み

それから温泉入ってのんびり のほほ~ん

パパとチビ娘 O( _ _ )O...ZZZZZZZ 寝てる・・・

私と上の子はお夕飯まで、待てないくらいお腹減って

ホテル抜け出しコンビニへ(笑)

ベンチに座ってパンを半分こずつ食べてきましたぁ~

寝てる二人にもお土産買って帰りました^^

温泉3回入ってみんな早寝しました。

2日目はこの次・・


Posted on 2005/07/27 Wed. 00:33 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 4

top△

こ・こわいよ~  

chi-zu.keitai.jpg


ぼく ちーず

ぼくは怖がりだけど 行動範囲広がったんだよ

最近ベランダに出られるようになったの

いつもママの後ついてくけどベランダには怖くて出られなくて

窓の側で眺めてたのね でも勇気を出して1歩2歩って

かなりへっぴり腰だったみたいでママ笑ってたな~

ベランダに出たらね 僕の好きなものいっぱいあったの^^

何か美味しそうだからちょっと食べてみたら

ママがそれは大事だから食べないでd(^-^)ネ!って

ぼくのご馳走じゃなかったみたいだ

あっ それとぼくね

明日からおばあちゃんのお家にお泊りするんだって

ママたち海に行ってくるんだって

おばあちゃんがぼく一人じゃ可愛そうだから連れてきなって言ってくれたんだってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

またぼくの名前 大輔になるかも(笑)

名前のお話はまた今度ね

写真携帯より  怖くてぺっぴり腰で食べているところ

Posted on 2005/07/22 Fri. 22:20 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 3

top△

お気に入りの場所  

chi-zu2.jpg

ここはちーずのお気に入りの場所の一つ

冷蔵庫の前で壁に持たれかかりようにのほほぉ~んとしてます。

ちーずもうさぎだな~って思うとき(まぎれもなくうさぎだけど)

遊んでるとき急にジャンプとかして それも高く飛ぶんだよね。

そんな時って 野性さも感じます








Posted on 2005/07/20 Wed. 23:17 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 3

top△

キラキラ日差し  

midori.jpg

nichinichu.jpg


梅雨あけましたねぇ~

日差しが強いです。 梅雨が明けましたと発表があってまもなくの外の様子です

日差しの強さかんじられるかな~?

お花の水遣り体験な時期です。 朝たっぷりあげればいいのだろうけど

忙しくてツイツイ手抜き気味なってしまうw

仕事から帰ると お花が 早く水くれよ~~

と言うような声が聞えてきそうな位になってるときもあるのです

Posted on 2005/07/20 Wed. 00:37 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

暑かったです  

b-dejiy.jpg

ブルーデイジーいっぱい咲いていた頃

今は暑いせいか花もお休み中です。ぱっぱがわんさか状態になってます^^

勘違いしてました。(;^_^A アセアセ・・・

16日が終業式だとばかり 勝手に思い込んでいました。

昨日の朝今日行けば夏休みだからねと言った私

娘・・・・・「はぁ~何言ってるの」

火曜日行ってだよ  と娘達

ママ・・ え~今日で終わりでしょ? 19日と振替になったから今日行くんでしょ

娘・・何言ってるの~ 20日と交換だよ

ママ・・・・プリント見たらそうに書いてあったよ

娘・・ちゃんと見てよ

ちゃんと 見たら書いてあったんです。まぎれもなく19日終業式でした。

最近「はぁ~?」が多い娘達

いつから まじゃになったのですかぁ~


Posted on 2005/07/18 Mon. 00:52 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 7

top△

  

waiya.jpg

kanyou.jpg


今日は暑かったので涼しさを感じそうな写真をUPしてみました。

Posted on 2005/07/16 Sat. 00:25 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 6

top△

臆病なんです  

chi-zu11.jpg


ぼく 興味津々だけど臆病なのです。

初め 僕の行動範囲は居間だけだったのです。

キッチンつながりなのに怖くいていけなかったのです。

今ではキッチンは余裕 お風呂場だって大好き だっていたずらできるんだもん
僕のいたずらはママにしてみたら大変な事みたいなのです。

そんな事お構いなしに僕は発泡スチロールをカジカジ

ママは何してるの~と言うので僕は慌てて逃げ出すのです。

辞めないとお水が降ってくるのです

体が濡れた時はバスマットのうえでペロペロ 後はすまぁしているんです。

ママは一人でブツブツ文句をいいながら片付けていますよ

ママはちーずと呼ぶので僕は逃げます。 逃げまくります。

でもママにはかないません 抱っこされてダメよと言って僕をゲージに連れて行くのです

ゲージに戻るとママは僕をナデナデしてお仕事に行くんですよ 行ってしまうんです

僕は一人でお留守番してるのです。

もしかしたら ちーずこんな風に思っているのかも?

Posted on 2005/07/14 Thu. 23:44 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 6

top△

のびのび  

chi-zu.jpg

chi-zu3.jpg


我が家にきて10カ月くらいたった時のちーず

自分のお気に入りの場所をいくつか見つけ出し のびのびと長くなって

のほほ~んとしている姿

夏になってからは冷たいところ探してのびのびねんね

のほほ~んとしていても ママがキッチンに行くとピョンピョンついてくる^^

お風呂場に行けばお風呂場に来て足元をウロチョロ

間違って踏みそうになってしまう と言うかたまに足など踏んでしまうことも

パソコンをしているとデスク下にもぐりこみ 小さなスペースに収まっている(笑)

時には膝の上にピョンとのりキーボードを打ってしまうことも

今もママの足元を鼻でツンツンしながらまとわりついています[emoji:v-10

Posted on 2005/07/13 Wed. 21:11 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 2

top△

清流  

kawa2-1.jpg

kawa3.jpg

kawa4.jpg


5月に川下りをしたときの画像です。

普段川から景色を見るってことはないので新鮮で良かったですよ♪

川面には光が反射して水面がキラキラ また水面は鏡のように景色を映し

上を見上げれば青空に若葉が映えて

そんな風景の中をのんびり、ゆったり 贅沢な時間を過ごす事ができました

川下り初めてだったので楽しかったなぁ

Posted on 2005/07/13 Wed. 00:13 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

下から  

tekyou.jpg

hana-shitakara.jpg

 
鉄橋下から
黄色いお花も下から

なんだか慌ただしい土日でした。お休みの日 おたのしみのお昼寝もできなかった(T_T)

そんな中 近くにある犬舎にわんちゃんを見に行ってきた~♪

可愛いわんちゃんいっぱいで(^_^)ニコニコ

その中で私の目を引いたU^ェ^U ワン!ちゃんがいたのです。

柴犬です。 みんなワンワン賑やかのかで一人落ち着いているのです

その姿がなんとも可愛くて・・・

お誕生日見たら なんと私と同じではありませんか

また離れられなくなり しばらくお話をして遊びました(笑)

私が連れて帰りると言う前に パパの「帰るぞ」の一言が飛んできました。

Posted on 2005/07/11 Mon. 00:24 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

ガサゴソ  

chi-zu9.jpg

この頃のちーずはゲージから出るとガサゴソ ガサゴソ 

何でも引っ張りだしていたずらばかり(笑)何でも許せちゃう^^

でもね ピョンピョンしながらうんちポロポロしたことも

隅っこで何してるのかと思うと(w_-; ウゥ・・おしっこ

こんな失敗が何度かたったので 根気よく教えました

ゲージにいる時は上手くいくけど 外にでると嬉しくて忘れたのかも?

人間の子供でもいるよね 遊びに夢中になっておもらしする子

本当にそんな感じだったのです

パパに言うと 「出すな」と言われそうなので

何事も無かったように 綺麗に掃除してファブリーズ シュ シュ

もちろん 後は知らんふり

今は遊んでいてもゲージの戻るんですよ~

Posted on 2005/07/08 Fri. 18:05 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 5

top△

雨上がり  

tetubou.jpg

aka-hana1.jpg

昨日の散歩の時に写したものです。
 
鉄棒w子供の頃思い出すなぁ~

赤い花は何だろう?たちあおいって言うのかな?

今の時期道の端にいっぱい並んで咲いてるよね

昨夜PCいっぱになっていた写真整理しました。

整理と言えば聞えは良いけどHDにそのまま移しただけなんです(笑)

やるなら きちんと整理しなさいと 聞えてきそうです

きっとただの物置状態になることでしょ・・

たぶんこれでもか? と言うくらい詰め込み そのうち何を入れたか

忘れ・・記憶から消えてしまうかも・・?

そんな事に ならないように【整理】という言葉をちゃんとインプットしておこう

Posted on 2005/07/07 Thu. 21:12 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 5

top△

さわれたよ^^  

chi-zu18.jpg

ちび娘 ちーずがきて1週間目くらいからやっと触れるようになった頃
お互い慣れない者同士娘の膝の上でじっとしていますw

今では色んなことされてるちーずです

まだちーずの行動範囲も狭くゲージの側をウロウロするくらいでした

うさぎは何でもかじるって聞いていたけど この子おとなしいじゃんと

安心していた頃でもありました。

Posted on 2005/07/07 Thu. 00:48 [edit]

categoty: 未分類

tb: 0   cm: 2

top△

  

ajisai2.jpg


ajisai1.jpg


雨の日のあじさい 

住宅街にあるお宅のあじさい撮らせてもらいました^^

Posted on 2005/07/07 Thu. 00:17 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 0

top△

たすけてぇ~~  

何を思ったのか

娘「ママ~歯磨きしていい?」

ママ「いいよ^^」

娘「古い歯ブラシでいいや( ̄∀ ̄*)イヒッヒ」

---何か 嫌な予感が---

娘を見たら なにやら必死な顔して 歯ブラシ片手にちーずを羽交い絞め

ママ「キャ~何やってるの~~」

娘「ちーずも歯磨きしないとでしょ~?」

いいことしてるみたいな顔して ちーずの歯磨きしてましたよ

私が助けてあげたら 一目散にゲージに戻ていきました

そんな嫌がることしたら あなたの姿みると逃げますよ

きっと逃げまくりです

画像がないのが残念ですが 流石に写してる暇はありませんでしたw

Posted on 2005/07/06 Wed. 00:50 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 4

top△

引越しです  

wasure1.png

本日ここのブログにお引越ししました

7月分の日記も一緒に持ってきたので 今日1日で5日分の日記が記載

されています(笑)

子供のピアノ待ち時間にカメラ片手にブラブラ散歩

小雨降っていたけど 雫がついたアジサイ写真に撮りたくて

雨の日ってカメラ持って歩く事なんてないから 

このチャンス逃してたまるかぁ~みたいなね!^^

何枚か雨に濡れたお花撮ってきました。

順次UPしていきますね

Posted on 2005/07/06 Wed. 00:02 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

お友だち  

chi-zu17.jpg

ちょうどこの頃下の娘の気持が不安定の時期で 学校に行くのも気が重いみたいな・・

帰ってきても一人でガキ開けてお留守番 一人でいる時間は30分くらいだったけど

「ママ早く帰ってきて~」と電話が・・そんなことがしばらく続いていたが

ちーずが我が家に来てから 帰ってくるのも楽しみになったみたい^^

一目散にちーずの所に行き 抱っこしたり 話し掛けたり していたみたいのね

時には夕立で雷なってるときは ちーずと一緒に毛布をかぶりおへそを押さえていたと聞いた(T_T)

ちーずのおへそ何処あるか分らないから取り合えずお腹あたり押さえてたんだって(笑)

ちなみに娘は本当におへそを取られると思っている ただ今小学3年生・・こんな時期がいつまで続くんだろうなぁ

ちーずと娘 良い友だちになれてよかった(ちーずが可愛そうなときもあるけど (笑)

Posted on 2005/07/05 Tue. 21:20 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 0

top△

いま会いに行きます  

tannbara-fuukei.jpg

前から見たかった映画の ビデオレンタルが始まったので借りに行った

DVD、ビデオいっぱい並んでるのにビデオが1本残っていただけ

迷わず手に取りレジへ直行w

家事を全部済ませて、みんな寝静まった夜中 一人で集中してみる事に

最初から┃_T) ウルルルルウ・・・最後までティシュ手放せませんでした。

映画館で見るのもいいけど、なかなか行く機会がない私はもっぱらレンタル派

上の写真はたんばらラベンダーパーク この風景から映画の家族が出てきそう^^

Posted on 2005/07/05 Tue. 20:55 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 0

top△

スヤスヤ  

chi-zu0s.jpg

何日たってだいぶちーずの扱いにも慣れてきたころです。

ママの腕の中でスヤスヤおねんねzzz

気持よさそうだね~ 話し掛けるときなんて赤ちゃん言葉になってます。

夜になってゲージを開けると恐る恐る出て来てあたりをキョロキョロ

色んな物に興味津々^^ 子供たち騒いで大きい音とするとビビってます。
文字色

Posted on 2005/07/05 Tue. 20:47 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 0

top△

手のひらサイズ  

chi-zu8s.jpg

本日より書いていきたいと思います

我が家の家族になって1年1ヶ月が過ぎました

写真のちーずはうちに来て3日目くらいで手のひらサイズでした。

ちーずを飼う事になったのはホームセンターに買物に行った時見つけました。

ゲージの中に4,5匹入っていて ちーずだけボケたような色でこの子は私が連れて帰らなければ

ずーと売れ残ってしまう?と思いゲージの前から離れられなくなってしまって(子供みたいw)

私の独断で家に来る事になりました。

家族みんなちーずを可愛がってくれています。

Posted on 2005/07/05 Tue. 20:36 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 0

top△

