ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

小さい時  

chi-zu15.jpg

 これは 小さい時のちーず

直径15cmの籠をベットにしていつも おねんねしてました。

小さな籠に余裕で寝ていたのに 今では収まりきれません(笑)

今は夏で暑いので板の上に直接寝てまーす

置いたとしても いたずらしてひっくり返してしまうから無い方がいいのかも

だいぶ 家の様子に慣れて来たみいで お気に入りの場所見つけて

のほほ~~ん としてる姿も見られるようになりました

Posted on 2005/08/31 Wed. 23:34 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 0

top△

輝いてる人  

niji.jpg


今年の24時間テレビのマラソンは 59歳の丸山弁護士が挑戦すると言うので興味があった

出かける用事もなかたので テレビをつけぱなしに

家事の合間など時間があるときは見ていた

こんなに24時間テレビを見たのは初めてかもしれない

見ていて何回 涙がでてきた事か・・・

ドラマも凄く良かった 平凡でも 家族と普通に暮らせる 

それが一番の幸せなのかもしれない それが当たり前のように生活している

中には 家族一緒に暮らしたくても それすらできない人たちもいるのに

離れて暮らしていても家族の絆は強いんだなと・・・

いや 離れて暮らしてるからこそ強いのかもしれない

マラソンを走っている丸山弁護士の表情は素敵だった

誰に限らず 目標に向かって 辛くても進んでいく人の

姿には感動をするね 輝いてるって言葉が良く合うと思う^^

そこで 思ったのが テレビを見ながらゴロゴロしてる旦那

うちの旦那さんも輝いてくださいよ

何かに向かって 本気出して見てください

パパってスゴイって子供達に尊敬の目で見させてくださいよ

私も少しは見直すかもしれませんから~w

Posted on 2005/08/28 Sun. 23:44 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

台風  

reushia-1.jpg

yakei-1.jpg

 
今夜は台風の影響で雨、風強くなるらしい

今も雨脚が 強くなったり、 弱くなったりしている

こんな夜は雰囲気の違う写真をUPしてみようと

画像を遊んでみました

Posted on 2005/08/26 Fri. 00:09 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 0

top△

成長  

gazania-y.jpg

surubesu.jpg


上の娘は小学校生活最後の夏休み

昨年までは娘二人とも実家にお願いすることが殆どだったけど

今年は少し違う・・夏休みの初めは合唱団の練習で毎日練習

下の子とは別行動が多く それぞれに過ごしていた

お盆明けからは私が仕事のときでも 二人で留守番してると言うので

お弁当作っておこうかと言うと チャーハンの素があれば作って食べるからって

それなら簡単だから子供達に 任せることに

一日ボケ-と過ごしていても仕方ないので 午前中は温水プールにでも

行ったらと提案して 午後は夏休みの自学でもしていたらと・・・

下の子の宿題もお姉ちゃんが一生懸命見てくれたらしい^^

言う事聞けば 可愛い妹だけど 遊んでもらいたくて お姉ちゃんに

いたずらを仕掛けるのはいつも下の子 仕事の最中 喧嘩の内容の

電話がそれぞれからかかってくることも・・・自分の言い分だけ言って

バイバイなんだけどね

私が家にいれば 二人とも甘えてうるさいこと言って一日が過ぎるけど

いなければ いないなりに二人で協力して一応の事は済ませてあった

チャーハンも美味しくできたって^^ 

二人でお留守番に味を占めたのか まだ続いている(笑)

お昼はあきもしないで 毎日チャーハンだ

いつまで続くのだろう(笑)

わがまま娘の成長感じました。

写真は 黄色がガザニア 白はシルベストリス です



Posted on 2005/08/23 Tue. 21:34 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

暑い中でも  

rantana-w.jpg


休まず花を咲かせている ランタナ 白からレモン色の黄色にかわります

水遣りが大変なこの季節 小さいジョウロではらちがあかないので

ホース買いました^^ 20mにするか30mにするか悩みました

悩みまくりました。 例の如く旦那 10m 1000円の差だろ早くしろ~

10m1000円の差 それが大きいんじゃありませんか?

最初は汚れなくて箱に入っているホース買う予定だったのですが

よーーく見るとはじっこの方に30mで安いのがあったんですよ

旦那 ホレ 良いのがあった これでいいじゃん

買いましたよ 家に帰って早速試しました

これが以外にホースの扱いが難しい

ホース伸ばすのも大変 それに巻くのに体力のいること いること

均等に巻かないと引っかかりまた ほどす事に・・・

最初は娘に手伝ってもらいながら汗だくに

隣りの家の庭に置いてある 箱入りホースが羨ましい(笑)


Posted on 2005/08/21 Sun. 22:03 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

お外にでたよ  

chi-zu-1.jpg


お庭もあるので散歩してみることにしました~

ここに来てからは初めてのお外 どんな反応するのかドキドキ

しばらくあたりを見回していたちーず 恐る恐る動き出して

ちとパニック状態に 少し落ち着いてきたらピョンピョンしてたけど

すぐに狭い所見つけて潜り込む・・散歩というより

気長にちーずの行動に付き合う そんな感じです

野生のうさぎは上から襲われたりする事が多いので

何かの下に潜り込むと安心するみたい^^

毎朝30位お外に出して慣らしてます

箱入りうさぎにしてしまったので、内弁慶のちーずです

Posted on 2005/08/20 Sat. 01:09 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 2

top△

昨年は  

amenbo1.jpg

raito.jpg


夏休みの宿題子供達は全然焦ってない・・

流石に私は焦ってきた(笑)上の娘は郷土の歴史について調べたいといって

昨日になってやっと図書館に本を借りに行った どれもこれも分厚くて

難しそうな内容 日にちないのに本読んでまとめられるのだろうか(謎)

昨年は私も気合入れて早いうちからいろんなことさせたりしてきたが

今年は引越しなどと重なり家のほうだけで精一杯に

しっかりしたお母さんは子供のこと見ながら両立できるのだろうけど

私は一つの事しか考えられないし できない(きっぱり)

夏休みの宿題も気合入れて子供達にやらせないと(;^_^A アセアセ・・・

上の写真は 昨年上の娘が アメンボと表面張力という研究内容の実験の一コマ

アメンボはどうして浮くのか調べさせ

その課程で表面張力という言葉が出てきたので

表面張力はどう言うことなのか実験しながらまとめた

そのかいあって 理科展で金賞がもらえた^^

下の写真は下の娘が 紙すきをして 生の花を挟んで

和紙にしたもので電気スタンドを作った

和紙を貼った枠は昔実家で機織をしていた頃の糸巻きを使った

流石に電球の取り付けとかは無理なのでパパに手伝ってもたらけどね



Posted on 2005/08/19 Fri. 00:41 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま  

kawa-hana.jpg

PC復帰多分できたと思います^^

なんだか繋がりが凄く悪くて

調整をプロバイダーに頼んでいる所なんです。

夜なら平均的つながりやすいかもです?

少しずつまた頑張っていきますのでよろしく(m。_。)m オネガイシマス

上の写真は川の中に咲いていた花です

Posted on 2005/08/18 Thu. 01:00 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

ちーずの要求  

chi-zu1.jpg


うさぎは顔の表情って殆どないけど、一緒に暮らしていると

少しだけど変化するような・・思い込みかもしれないけど

朝 私が起きてくると私の姿を見つけゲージに張り付いて

前足でガリガリ、口でガリガリ ゲージの中でドタバタ

早く出して~遊びたいよ~ぅと態度でアピールするのです。

そんな姿を見ると ママはすぐ出してあげたくなるのです

ゲージを出る時は嬉しそうな顔に見えて 「そんなに嬉しいの」と声を

かけながらやっていると、娘が「いつもと同じ顔じゃない?」だって

私には嬉しそうに見えるんだもん(笑)

それとお腹がすいた時は餌入れを引っ張りまわしたり、ひっくり返したり

ガタガタしながらお腹すいたよ~早くご飯ってw

何か 気に入らない時はトイレをグチャグチャにくずして

ひっくり返してトイレの砂とか、う○ちゲージの中にばらまいてるのです

ちーずなりに何かあるのだろうと・・ママにはわかりません

そんな時はゲージから出して遊ばせてます。

写真はベンチに乗せたら怖くて動けないちーず


Posted on 2005/08/01 Mon. 20:46 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 5

top△

