ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

どした?どした?  

sora16-1.jpg

↑ おねえちゃんから貰ったのはいいけど 大きすぎw
遊んでいたら穴開いてペチャンコ 赤いゴーヤみたいになったw(1週間遊べたw)

昨日の夕方 ワクチン接種に行ってきた

人間の子供が予防接種した時みたいに 

その場でしばらく様子を見てくださいって

15分くらい休んで異常なし

いつものようにご飯食べて遊んで 抱っこしていたら

急に キャンキャン キューってどしたんだろ?

なんだか 痛いよ~って言ってるみたいで。。。。

首のへん触ると また鳴いて 注射したことが痛いのかな?

一人で寝てる時はおとなしく寝ていて そらから抱っこしてきて

抱き方で首のとこに触るとまた 鳴いて かわいそうだった

そっとしておけばよく寝ていたのでそのまま寝かせた

ママは心配でよく眠れなかった

それともワクチンの影響だったのか?

今日は朝から元気 いつものように飛び跳ねて転げ回っていたので

大丈夫みたです 心配させないでね~そら^^



Posted on 2005/09/30 Fri. 23:17 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 3

top△

うゎ~ショック  

sora27-1.jpg


こんな時は そらの こんな顔で癒してもらおう。。。

昨日運動会でした 娘達の一生懸命頑張っている姿

いっぱい写真撮りました お友だちにも頼まれて撮りました

データをパソコンに移動しようと セットして画像を確認

まあ それなりに撮れている 友達の子供も大丈夫だなと

画像を選択して ファイルの移動をポッチと押すはずだった

ちょうどタイミング悪く娘がママ~ときてぶつかった拍子に

絶対押してはいけない 削除 をポッチ うゎ~~~~

消えた 何処見てもない 完全に消えてる

全部消えたと思ったら4枚だけ残ってたw

組み体操で小学生では殆どしない 7段ピラミットに挑戦

赤組 青組み は練習でも成功した事が無く 本番勝負

赤、青共に成功 見ていて鳥肌がたったw

黄色組みは練習でも成功していた為 余裕で成功

拍手喝采でした^^

この様子をここに乗せる予定だったのに。。。

そらに変更w



Posted on 2005/09/28 Wed. 23:36 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 3

top△

彼岸花の不思議  

higanbana.jpg

↑にこから パックって来たw いえいえ お借りしてきました。

彼岸花てあまり良いイメージってありませんよね?

幽霊花とか呼ばれることも。。。

彼岸花って気がつくと咲いていると思いませんか?

咲くまでの期間が短いそうです 目が出て1週間で開花w

それに茎だけで葉は1枚もなくて 不思議ですよね~

で その訳がわかったのです

彼岸花は花が咲き終わった後に葉が出てる来るそうです

他の植物の葉が落ちたころ 他の植物に邪魔されないで

お日様の光を十分に浴びて光合成をして 春頃に球根が分かれて

十分に栄養を取り入れて 平均気温が25度位になる頃に

一気に咲くそうです。 また 彼岸花が田んぼや畑のあぜ道に

多いのも理由があります それは球根に毒素が多く ねずみなどの

被害から田んぼや畑の作物を守る役目もしてるそうです。

植物にもその植物なりの理由があるんですね~スゴイw

所さんの目が点を 見て目が点 に成りましたw

この番組は毎回見るわけではないけど 勉強になります

忘れないうちに↑の話題を。。。。

運動会はまた今度(笑)


Posted on 2005/09/27 Tue. 23:02 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

こんな格好でw  

sora24-1.jpg


このベットも買ってきたのね ふかふかなんだけどその上に

ハーフ毛布しいてあげたら 気持いいのか自分から入って寝てました。

もう一枚あるので汚しても大丈夫^^

てか そらちゃん こんな格好になっちゃって

Posted on 2005/09/26 Mon. 23:37 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 2

top△

似合うかな?  

sora22-1.jpg


洋服と首輪買ってきちゃいました

首輪だけ買う予定で行ったのに洋服が安くなっていたので。。。

サイズは一番小さい 0号っていうのかな?

着せてみたらそれでも大きい 首輪も一番小さいサイズw

首輪はやっぱ気になるみたい 少しずつ慣らしていこう~

洋服はそらがもう少し大きくなってからでないと

足が洋服にからんで歩きづらそうだった

オレンジの首輪よーく似合ってるよ そらちゃん


Posted on 2005/09/24 Sat. 23:18 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 4

top△

遊びの後は  



寝て起きた後は はしゃいでじゃれて 走り回り

一人で詰まらなくなると 暇そうな人のところへ行き

遊ぼうよ~とチョッカイ出してくる

遊ぶだけ遊んだらスリスリ寄ってきて腕枕で寝るんです

sora19.jpg


↑眠くなって パパにスリスリしに来たとこw

もうダメ~お目め くっついちゃうよ~

Posted on 2005/09/22 Thu. 23:00 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 2

top△

なぁに これ?  

sora18.jpg


お姉ちゃんにカキ氷のカップを貰い 何々これ~?というように

じゃれつく そら 私入れそうだわぁw

写真いっぱい撮ってあげようとしても ちっともおとなしくしていないw

狙いに狙ってやっと撮れたのが上の写真

おとなしくしているのは寝ているときだけzzz

今夜も ちーずを追い掛け回し 逃げまくるちーず

遊び相手と勘違いしている そらは嬉しくて

迷惑そうな顔してるちーず かわいそうだったので(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

してからゲージにもどしてあげました。

Posted on 2005/09/21 Wed. 23:10 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 4

top△

黄昏ちーず  

chi-zu1-1.jpg


最近ちーずをゲージから出すと 部屋をピョンピョンして

しばらくすると窓の外を ジィーと眺めているんです

カーテン越しに眺めたり 時にはカーテンをくぐり窓際にちょこんとすわり

ながめているんです 外も世界に興味でも出てきたのでしょうか?
散歩に出ても少しは歩くようになったしwでもすぐ家目指してピョンピョンw

そら(ミニピン)がきて ちーずも何か変なのが来たなぁ みたいな^^

ちーずが勢いよく走ってきて 寝ている空の上をピョ~~ンと飛び越えたり

そらの近くに来て鼻で突付いて逃げたり 様子を伺っていたのかな~?

そらもちーずがピョンピョンしていると 

じゃれるのに短い尻尾がちょうどいいみたいで

ちーずのシッポ追い掛け回したり 見ていてニコニコ

うさぎはピョンピョン ワンコは走るまるでみに動物園のようなのです^^

Posted on 2005/09/20 Tue. 23:57 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 4

top△

命名  

sora-1.jpg


「そら」に決まりました

パパははなと言い張っていたのですが

チビ娘近所中に そらちゃんと言ってしましい

それでも納得いかないみたいなので ワンコ真ん中に置き

私とパパで両端に別れ それぞれ名前を呼んで来た方に

決める事にした 私が呼んだ「そら」に来たので決定

昨日は 動物病院に検便の検査とちょっとした健康診断に行ってきた

体重は 750グラムだった 体は小さいけど今の所何もなさそうなので安心した

便が柔らか気味だったので整腸剤をもらった

注射も1本しておきましょうって はい と返事をしたものの

帰ってきて何の注射だったんだろうってw  

少し痛そうだった

もう1回ワクチン接種したら お散歩デビューできそうです

上の写真 テレビチャンネルと比べてみました

Posted on 2005/09/18 Sun. 13:47 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

今日から家族  

200509162116000.jpg


U^ェ^U ワン!ちゃんが我が家にやってきました

名前は そら? はな?どっち~w

子供達は そら って呼んでいいよね? 私もそらでいいかな~と

旦那帰ってきて はなって決めたじゃん

絶対 はなだぞってw 昨夜は どっちでもいいとか言ってたのに。。。

明日の朝 正式に決まるでしょ

チビ娘 U^ェ^U ワン!のゲージに寄り添ってそのまま寝てしまったw

U^ェ^U ワン!も寝る 寝る 寝る 遊ぶ 寝る 寝る 寝るこんな感じ

起きた時にゲージから出してみると

よちよち歩きながら パパの膝の上に登り 体勢を整えて寝てしまった

したの写真 ↓これがそうです
wan.jpg


家族全員ゲージの前に並び U^ェ^U ワン!を眺めていましたw

おしっこも最初から トイレでしてるのにはおどろいた^^

う○ちもトイレに来てしたし、二回目のおしっこもちゃんとトイレでしてました

う~~んと 誉めてあげました

Posted on 2005/09/17 Sat. 00:18 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 5

top△

準備O.K  

begonia.jpg


我が家にワンコがやってきます^^

いよいよ明日引き取りに行くのです

犬種はミニチュア ピンシャー の女の子

名前はいくつか候補あがってるけど まだ決まらない

どうしよう~早く決めないと。。。。

日曜にワンコのゲージとトイレなど買ってきた

昨夜ゲージ組立て トイレよし、お布団よし 迎える準備はできているのです

家族みんなワンコがやってくるのを楽しみにしているのです


Posted on 2005/09/15 Thu. 23:11 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

長崎3日目  




dejima1.jpg

↑この2枚は出島博物館みたいなとこ まだ建設途中でした

いよいよ 最終日 遊ぶのも大変で流石に疲れも溜まってきた(笑)
若くないので抜け切れないで溜まる一方なのだw

最終日はのんびり散策に お土産選びに専念した
何処のお店でも試食、試飲はいっぱいした
いっぱいしたけど わぁ~おいしい~♪と素通り(^∇^)アハハハハ!
そんな事ばかりしていられないので
何処にでも置いてあった 試食のなかで特に美味しかったクリームチーズ
これは買いました。 鰹節にしょうゆ またはジャムなど どんな食べ方でも合うので家族にも受けた^^
自分にネックレスと香水買った
もちろん 子供、旦那にも買いましたよ~♪

hausu-13.jpg

hausu-14.jpg

hausu-15.jpg


ハウステンボスともお別れの時間が近づいてきました。
お昼を食べてから ハウステンボス内から出航してる船で空港へ

fune-1.jpg

  ↑この立派な船で帰るんだぁ~と浮かれて写真など撮っていたら
実際に乗るのは隣りの桟橋に停泊していた小さなジェット船でした(笑)

hausu-17.jpg


hausu-16.jpg


長崎 ^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪  私たちの旅は終わりです。

Posted on 2005/09/13 Tue. 23:12 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

長崎2日目  

hoteru.jpg


このホテルに泊まりました^^すごく立派な外観です
昨夜はお風呂入って寝るだけでしたzzz

2日目 ハウステンボス

hausu-1.jpg


風車まわってます ハウステンボスならではの風景
o(^-^)oワクワクしながら入国です
町並みが素敵^^画像見てね↓ 

hausu-12.jpg


hausu-11.jpg


hausu-4.jpg


hausu-7.jpg

↑木靴 大きい物からすごく小さい物まで揃ってました

hausu-5.jpg


hausu-6.jpg


hausu-2.jpg


オランダから本当に航海してきた観光船にも乗りました
海風が気持ち良かった~
fune.jpg


夕暮れです ライトアップが始まりました

hausu-8.jpg


hausu-9.jpg

↑お兄さんちょっと暇そうだったなぁ(笑)

hausu-10.jpg

街路樹もライトアップして綺麗^^

朝から晩までハウステンボス満喫しました。
1日目でアトラクションなどほぼ見学できました。

ホテルに帰ってビールで かんぱぁーーい

Posted on 2005/09/12 Mon. 23:39 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

長崎旅行  

hana-r.jpg

行ってまいりました 長崎 天候にも恵まれて
綺麗な景色見て 美味しいもの食べて最高でした
長崎空港に降りて バスで長崎市内へ移動
市内からちんちん電車で移動 ↓乗って移動
chinchinden1.jpg

道路を電車と車が一緒に走ってる風景にちと感激

お昼は長崎ちゃんぽん食べました 美味しかった^^
cyanpon.jpg


食事の後は徒歩でグラバー園まで移動
スカイロードを使って上まで登り 景色を見たら
すごい斜面に家がぎっしり。。。学校までが坂の途中に。。。
坂の町と言われてるのに納得
guraba-keshiki.jpg

グラバー園内

guraba.jpg

見学した後 大浦天主堂へ向かう 坂道 お土産屋さんがいっぱい
tensyu-saka.jpg

カステラの試食おいしかったぁ~w

tensyudou.jpg

大浦天主堂 ↑

見学後駅周辺で夕食をとり 電車でハウステンボスへ向かいました
乗って電車名前が スカイライナー ちょっと良い電車想像してましたw
乗ってみたら2両 それも普通の電車というかワンマン電車w
部活帰りであろう高校生いっぱい乗っていた
名前と言うのはすごいイメージを作りあげてしまうのだな~と(笑)
のんびりゆったり ハウステンボス駅に到着

2日目は次回へ

Posted on 2005/09/11 Sun. 22:42 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 0

top△

留守にします  

asahi.jpg


明日から2泊3日で長崎いってきます^^

家のこと忘れて ぱあ~~と 遊んできます

おばあちゃん泊まりに来てくれるので

子供達は楽しみにしてるんだ~(私居なくてもいいってこと?w)

ではイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

Posted on 2005/09/07 Wed. 22:31 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 0

top△

得意と苦手  

chi-zu1.jpg

chi-zu.jpg


畳の上では 水えた魚みたいにピョンピョン飛び回っているちーず

お姉ちゃんが寝転がっていたってヘッチャラ 飛び越えたり

おかまいなしに乗ってみたり 鼻でつついたり 余裕綽々

ところが 座布団の上に載せて床にだしてみると

へっぴり腰で前足だけ少しずつ出して様子を伺っている

顔も真剣そのもので 耳もかなり前に出ている

後ろ足までは床の上に降りる事はできなく 座布団の上に戻ってしまう

ちーずにしてみれば真剣なのに そんな姿を見て笑ってしまう

Posted on 2005/09/04 Sun. 22:52 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 0

top△

お誕生会  

rukousou.jpg

po-cyuraka.jpg


夕方から実家で姪二人のお誕生日だった

上の子8月31日 下の子8月1日 いつもは8月中にお誕生日会をするのだけど

今年は都合がつかず9月になってしまった

プレゼントはみんなでできるボードゲームが希望と言う事でそれにした

次のイベントはクリスマス会になることでしょ^^

その次にうちの娘達の誕生日会になるのです

何かイベントがある時はみんなで実家に集まって飲んだり食べたりと

にぎやかなのです

花は上 るこうそう 最盛期より花の勢いは落ちたけどまだまだ綺麗に咲いてます

下はポーチュラカ 始めて見る色合いだったので買いました
株は大きくなったけど 花の咲きがわるいのです

Posted on 2005/09/03 Sat. 23:47 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

