ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ふれあい祭り  




今日はふれあい祭りと言うのがあって遊びにいってきました

実家の母も赤十字のボランティア(たぶん)の方で

煮込みうどんを作って販売をすると言っていた

お昼時に行ったので母たちが作っているうどんを食べた

一杯200円と安い

「そら」も連れて行ったので他のわんちゃん連れの人ともお話もした

最後の方は「そら」は疲れて抱っこで寝てしまいました

お祭りの最後にラブベリーの苗とパンジーの苗を配るので

貰ってきた チビ娘はおばあちゃんと並んでそれぞれ1セット

私も1セット貰い 大きい娘は私の後方に並びまた1セット

一家でこんなに貰ってしまっていいのか。。。?

母が終わるのを待って送って行き 

1本は母の分と一緒に植えてもらいことにして

後2本は持ち帰り植える事にしました

子供達は実がなるのを楽しみにしています。

Posted on 2005/10/30 Sun. 22:30 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 3

top△

りんごどろぼうw  




りんごがひと~つ ふた~~つ と少なくなると思ったら

犯人はそらだ~~~w 自分の頭の倍くらいあるりんご加えて

得意そうにカジカジしてるぅ~ りんご2個穴ぼこだらけ(笑)

sora32-1.jpg


さて食べた後は歯磨きしないとね~

Posted on 2005/10/27 Thu. 21:14 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

外遊び  




日曜日 私がイチゴ苗植えている間 そらは外遊び

蝶を見つけて追い掛け回したり^^

sora27-1.jpg


草むらに入り込んで猫じゃらしにじゃれ付いてみたりと

楽しいとこいっぱいで 電車が通る時は何だ?何だ?というような顔して

線路方面をジーッと耳をピンと立てて通り過ぎるのを見てる

そら~~と呼ぶと一生懸命走って戻ってくるとこがまた可愛い

  ↓春には あま~~いイチゴがなる予定です
ichigo-1.jpg

Posted on 2005/10/26 Wed. 23:29 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 2

top△

わんこの服  




ピンクのうさちゃんのパーカー買いました^^

そらも一緒にホームセンターに行ってどれにしようか

悩みに悩みました(笑)そらに似合うかな~と合わせてみたりしてw

そらは退屈だったらしくカートの中でZZZ。。。寝てました

早速着せて撮影w 似合う~かわいい~と親ばかです

ねぇねの黄色の絵の具チューブいたずらして 座布団黄色に\(‘o'") こら-っ

sora16-1.jpg


   ↑一応ポーズの訳w カメラ目線してよ~そら

sora18-1.jpg


  ↑いや~~ん まだ撮るの~?

Posted on 2005/10/24 Mon. 20:13 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

調子わるぅ~  



ha.jpg

kuma.jpg

  ↑ ガーデンママさんのお庭より

今週は体調不良でお腹の調子は悪いし、口の中は荒れ放題

あごの下のリンパ腺腫れて痛いし、頭は重い┃_T) ウルルルルウ・・・

金曜の夜は少し熱っぽかった 久々に薬を飲んで11時前に寝た

土曜日も薬を飲んで子供の用事だけこなしてゴロゴロ

午後小学校で和太鼓を聞く会というのがあってそれに参加

和太鼓の響きもいいもんだなと実感

今日は朝から頭痛 天気がいいのでもったいないから薬飲んで

家事全般に精を出した

午後は日曜大工みたいなことをと言っても

セットになってる木のポストを組み立てただけw

そらは庭を走りまわって楽しそうだったな~隣りの空き地の

草むらに入って得意そうな顔してたっけw

体調はと言うと夕方になるころには回復してきた^^

Posted on 2005/10/23 Sun. 22:36 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

ん? 何したの~  




久々にそらでーす(・∇・)v 
ちびねぇねが おでこにシールはったんだって
みんなわたち見て笑ってるの
シールって何だかわからないけどみんな楽しそうだからいっかな~w
 
sora2.jpg


ちびねぇねが一緒に寝よ~って言ってるんだけど
あまり寝心地良くないから抜け出さないと。。。
早く抜け出さないとお目め閉じちゃいそうだよ~

sora3.jpg


えへへ 上手く抜け出したよ
座布団の間に挟まって寝るのが暖かくて気持いいんだ~^^
少しの間静かに寝かせてね~(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

月曜日に3回目のワクチン接種に行ってきました
体重計ったら1.4キロ うちに来た時750グラムだったのに
約倍に 先生にも大きくなったね~と
よく食べ よく遊び よく寝のそらです

Posted on 2005/10/20 Thu. 20:36 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 4

top△

ブログバトン  


uinta-kosumosu.jpg

y-kosumosu.jpg

↑ガーデンママさんのお庭の花より
*オルゴール 入れてみました^^(うるさかったらボリューム小さくしてください)
にこからブログバトンまわってきましたw(何日も前なのに気付くのオソ)
コピーしながら入れてけばいいのかな?さて やってみよ^^

●1.リンクはいくつ貼ってますか?(ブログ限定)

  Natural Day&Day
  しっぽのきもち。。。
  まろまろ
  ○●心愛ROOM○●

●2.リンク先以外でよく見るブログはいくつ位ですか?

  2、3ヶ所(いつもではないけど)

●3.どんなジャンルのブログが好きですか?

  綺麗な写真があるブログ
  同じペット ミニピンのブログ
  あやしそうなブログは見ない(笑)

●4.こっそり読んでるオススメブログを説明付きで3つ以上挙げてください。
  それぞれのリンク先に行って上から順番に見てくことがおおいかな~
  文章あまり読まないで 写真見て帰ってくる事が多いかもw

●5.次に回す人は?(何人でも可。最低1人。)

  こはママさん、maynamaさん どうですか? よろしく~

お酒バトンは次回ってことで。。。 
   

Posted on 2005/10/19 Wed. 22:58 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 0

top△

白い花  





nekonohige.jpg


nekonohige1.jpg


hana-shiro.jpg

  ガーデンママさんのお庭の花より

一番上と真ん中 猫のひげ 下は 白い花だけどなんだろう?

何日か前に載せた ダリア 事情ありで削除しました

でも このくらいなら問題ないとよ。。。許可でましたのでまた載せるかもw

うーん 載せないかな? (どっちなんだ!)

見た人はラッキーという事で

Posted on 2005/10/18 Tue. 23:57 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 0

top△

  




先日ガーデンママさんの庭の花を撮らせて頂きました。

手入れの行き届いた庭には季節を問わず 色とりどりの

お花が綺麗に咲いているんですよ~♪

今回はハイビスカス

ハイビスカスは夏のいイメージあるけど

10月でもきれいに咲いているんですね

haibisukasu3.jpg


20枚ほど写してきたので 順番にアップしていきます^^

我が家の庭造りは何時になることやら

Posted on 2005/10/17 Mon. 21:09 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

ゴシゴシ カミカミ  

sora56-1.jpg


歯磨きじょう~ずだよ♪

ディズニープリンセスの歯ブラシなの かわいいでしょ

ちびねぇねがいらないから わたちにあげるって

一人で歯ブラシ持って磨けるんだよ~ちゅごいでしょ

Posted on 2005/10/17 Mon. 07:54 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

\(‘o'") こら-っ  




そこは カジカジしたらダメって言ったでしょ~~

前に1回かじられて その時はあまり目立たなかった

アルミホイルを張っておくと 口の中での感触が悪いからかじるのには

効果ありと何かで言っていた 確かに初めだけは敬遠してたけど慣れてきた

そらは カシャカシャ するのが面白かったみたいで またカジカジ

(w_-; ウゥ・・こんなになちゃった

パパに報告しても そら~ カジカジだめだよ♪みたいな

もし傷つけたのが 子供だったら。。。。かなり怒っただろうな

カジカジは新築の家には辛い

引越しをする前の検査でクロス屋さんが修正するとこ1箇所忘れてて

今日来てくれる事になって クロス屋さんが他には?と聞いてくれたので

遠慮がちに すいません ココ目立たなくできますか?と

実は三箇所あったので全部綺麗にしてもらいました

引越しの時の傷もお願いしました
  ↓ このとおり綺麗になりました^^カジカジ防止カバーつけましたw
200510142347000.jpg

Posted on 2005/10/15 Sat. 00:00 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 5

top△

物色中w  




ヾ(゚∇゚*) オイオイ そらちゃん何してるのでか?
そこはちーずのお家ですよ
ちーずがゲージ出たの確認して 慌ててちーずハウスを物色中

sora46-1.jpg


お 何かあった
クンクン 食べていいのかな?
食べちゃえ~w
コレコレ ちーずのご飯食べるんかい(笑)

Posted on 2005/10/12 Wed. 23:40 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 4

top△

シクラメン  




P1010006.jpg


花屋の店先にシクラメンが並び始めましたね

私も早速 植えてみました

職場のシクラメン写してきました 特にピンクは良く咲いてます




Posted on 2005/10/11 Tue. 23:08 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

ちかれたぞぉ~  

sora47-1.jpg


ねぇねぇの お友達来て そら 可愛いって言われて

(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ されたのはいいけどちかれたぞぉ~

ちかれたけど いっぱい遊んでもらえたから満足だU^ェ^U ワン!

こんどは何するの~?とそら(上の写真)

わたち お昼寝したいのにちびねぇねぇには 起こされるし。。。

追いかけっこも疲れたからお昼ねさせてよ~のそら

  ↓ もうお目め開けていられません
sora48-1.jpg


Posted on 2005/10/09 Sun. 00:13 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 5

top△

賑やかな週末  

oiano.jpg


金曜日は私にとって一番ホットできる曜日なのに

今夜は違う と言うのはお姉ちゃんのお友だちが

二人泊まりにくるからだ

何日か前に娘が金曜日に友だち泊まりに来てもいい?と

何で金曜日なの? 土曜日にしてよと言ったので 変更したのかと思った

その後娘が 友だちの都合が合わないとか ゴチャゴチャ言っていたのを

聞き逃したらしく返事をしてしまったらしいw

今日帰ったら 今夜来るからね と娘 ∑('◇'*)エェッ!?

明日じゃないの? ママ返事したじゃん。。。。そんなの知りません

ありえません 状態の私 娘に文句タラタラ言いながら

今夜でいいって事に。。。

夕飯どうしよう? 先日買ったさつま芋あったな~w豚肉も冷凍してあるし

芋ご飯に 芋汁 豚肉のしょうが焼き あるもの適当に食べさせたw

こっちのペースは乱さないぞ決めた(笑)

今夜は賑やかなので 画像だけでも落ち着いた物を選びました








Posted on 2005/10/07 Fri. 23:04 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

邪魔するなよな。。。  

chi-zu4.jpg


そらが寝たので ちーずをゲージから出して遊ばせた

ちーずのゲージの裏側には汚れ防止で 新聞紙かけてあるのね

狭い所に入って新聞紙カジカジするのが好きみたいでよくやっている

片付けるのはもちろん私

何か気配を感じたのか そこへ そら登場↓
chi-zu.sora.jpg


あっ みつけ~たw そら

ドッキ。。 またチッコイのが来た ちーず

ちーず 知らん顔してカジカジしていたが じわじわと近づいてくそら

危険を感じちーず逃亡

逃げるものは追いかける そら

二匹でドタバタ まるで運動会

うさ かわいそうなので抱っこしてヨシヨシ気持よさそうにしてました。

これが今朝の出来事^^

Posted on 2005/10/06 Thu. 00:09 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 4

top△

心配させるなよぉ  



    ↑先日お友だちに頂いた鉢に ガーデンシクラメン植えてみました

チビ娘 またまたやってくれました

何をってね 

仕事中に携帯電話なりました 娘の通っている小学校から

何だろう? お姉ちゃんの方が風邪引いて鼻水凄かったので

熱でも出てお迎えに来てください?かなと思った

ところが チビ娘廊下を走って手洗いにいこうと

そこへ逆から走ってきた男の子と激突したらしい(廊下走っていいのか)

そのはずみで倒れてどこかの角に 頭ぶつけたらしく

後頭部がきれ 出血。。。周りにいたお友達出血にパニックたらしい
すぐ保健室へ その時はかなり出血していたらしく

電話の先で先生も慌てていた様子だった

迎えに行った時には 止血していて そのまま病院へ

診察してもらったら 切り口が開いているので

縫うというかホッチキスで二針パチッパチ 流石に痛かったみたいだ(><)

その後頭部レントゲン 嫌がったけどどうにか撮れた

CTも念の為撮ることになったのだけど

あの大きい機械にビックリ仰天 何をされるのか不安と痛いのとで

どう説得しても拒否 まあ大丈夫そうなのでということで帰ってきた
迎えに行く途中はどんな事になっているのかと 心配で仕方なかった

合ってみたら意識もはっきりしていたしホッとした

Posted on 2005/10/03 Mon. 22:39 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 3

top△

練習その1  

sora29-1.jpg

お散歩の練習と言われても。。。

こんなとこに下ろされてどうしたらいいの?(情けない顔)

sora34-1.jpg


少しだけ場所移動して ここも同じじゃん すわちゃお

ひもで遊んじゃえぇ~

sora35-1.jpg



よし 歩してみようかな~

sora33-1.jpg


なんか ひも気になる こんな感じで歩けばいいのかな?

sora30-1.jpg


でも 色々気になちゃうw これなんだろ?

sora32-1.jpg


ちょっとだけ 得意顔 そらちゃん 鼻の頭汚れてますよw

家の前を行ったり来たり 玄関先での練習でした

Posted on 2005/10/02 Sun. 21:54 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 2

top△

