ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

お目め青いよ  



↑ ぅわ~夏空の目 青い 何かに取り付かれたみたいw

sora6.jpg


 ↑o(*^▽^*)oエヘヘ! パパに抱っこしちゃぉ~ペロペロ
   カメラ目線だし(・。・)ぷっ♪

何日か前 娘が自転車のカギを校庭に落としてしまった

探してみたけど見つからなくて 仕方ないので娘がハンドルを持ち

私が後ろタイヤを持ち上げて家まで帰ってきた(疲れたぁ~)

次の日の朝 学校に行ってから探したけど見つからない

私も夜探してみたけど見つからない。。。。

今日娘が 先生に自転車のがぎの落し物届いてませんか?と聞いたら

届いてるの事でした^^もう諦めていたけど見つかってよかった~


Posted on 2005/11/30 Wed. 21:09 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

パンジー  




mikan1.jpg


先日載せたぶどうちゃんのUP写真とオレンジはみかんちゃん(上の二枚)

この二色の鉢を作った事で お庭がパワーーと華やかになりました

mikan2.jpg


   ↑みかんちゃんと白のアリッサムで植えました

出勤時前に そらを庭&隣りの空き地で遊ばせながら 花たちを庭に並べるのが日課

そんな中 そらは私の目を盗んで 花をパクリ 

嬉しそうに飛び回ってるうち モグモグパックン あらら。。。

sora1.jpg


↑ 毎朝こんな感じ(笑) 何か見つけて咥えてるし

Posted on 2005/11/29 Tue. 21:24 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

寄せ植え  




 ↑アリッサム 明るい紫と白からピンク系の色に変わっていく物

arisamu-y.jpg


 ↑黄色系のアリッサムと濃い紫の物

yuseue-mera.jpg
 

 ↑全体ではこんな感じ 真ん中には濃いピンクのメラコイデス
後ろ側の列には 春になるとチュウリップがいっぱい咲く予定です
お花の写真いっぱい撮ったのでしばらく続きます

Posted on 2005/11/28 Mon. 22:59 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 7

top△

病院行ってきた;  




   ↑先日買ったパンジー フルーツバスケットシリーズだって
    これはぶどうちゃん 色んな種類あるのね~

sora83-1.jpg


そらの頭に 何かできてプックとなってるのね ↑の丸の中ね

はじめは小さい点みたいだのが少しずつ大きくなってきた

湿疹? ダニ? 皮膚病?

それが耳の付け根のそばで左右対称にできてるのね

右の方が少し大きくて毛を引っ張ってみたら抜けたw

心配なので病院に連れてった 先生うーん なんでしょうね?

寄生虫とかの検査してみましょう 患部を少しガリガリされたら痛そうだった

寄生虫などいませんね~ 左右対称にあるね~?

(ーー*)うーんと先生。。。。

抗生物質を飲ませて様子を見ましょう って事で帰ってきた

元気はあるし、食欲も旺盛、かゆがりもしないんだよなぁ

薬飲んでも治らなかったらまた検査してみることに。。。

11月25日で4ヶ月になりました^^

病院で正確に体重計ったら2.06キロでした


Posted on 2005/11/27 Sun. 21:32 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

ピシッ!  




ママはわたちの事 落ち着きがないって言うけど

見てよ このお座り 胸張ってカッコいいでちょ

お座りしてちゃんとまってられるんだよ

でもほんとはね ママにアピールしてるの

こんなに 上手にお座りできるんだよって

ママにいっぱい(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコしてもらいたいんだもん^^


Posted on 2005/11/26 Sat. 21:02 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

そらを漢字で書くと  




sora87-1.jpg


sora86.jpg


カーペットと戦ってる「そら」

何を思ったのか ウガウガ ガウガウ 負けてたまるかと言うように

悪戦苦闘しながら戦っていた カーペット穴あけないでよ~

そんな「そら」に漢字を当てはめてみようと思った

だたの空では飾り気ないし 普通だし

誕生日が7月25日真夏なので 夏をつけたらいいかも

夏は飾り文字ってことにして 「夏空」に決め~た

そんな訳で「夏空」に決定

Posted on 2005/11/25 Fri. 22:31 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

ハイ チーズ  




「そら」 お写真撮るよ~こっち向いてね

ハーイいくよ~パチ ↑プイ あらら。。。

sora80.jpg


おやつで釣ってみよっと

「そら~」お座り ヾ(゚∇゚*) オイオイ ↑何で後ろ向いて座るのさ(笑)

首だけこっち向いてるし・・


Posted on 2005/11/24 Thu. 21:22 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

大嫌いな事  

sora24.jpg


そらの大嫌いな事はと言うと

お散歩の後の足ふき 特に前足と来たらガウガウ、ウガウガ

お口パクパク 指などぱくりとやられた時は痛い 痛い

足拭きどうしたらおとなしく拭かしてくれるのだろう?

お外大好きなそら草ぱくり こらこら何でも食べるんじゃありません

食い意地張ってんだから~ この後問題の足拭きが。。。(w_-; ウゥ・・

 

Posted on 2005/11/23 Wed. 23:11 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

大好きおふろ  



   ↑お風呂上りの「そら」

そらはおふろが大好きになった

湯船に入ってみたら暖かくて手気持ち良かったみたい

それまではシャワーで流していたけど どうやって逃げようかと。。

隙を見つけては出口の方に無理やり洗っていたのがうそみたい

私が入ると後から走ってきてお風呂場のドアを開けてよ~と

ドアを開けると今度はおふろに入るんだぁってピョンピョン

入れてあげるとスリスリ寄ってきてもう~幸せ気分満開



Posted on 2005/11/22 Tue. 22:02 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

ボジョレーヌ-ボー  




今宵はワインで乾杯

今年も飲んでみることにしました

味が良くわからない私が飲むのでコメントは。。。。

うーん 飲みやすいかな? これが精一杯です

クラッカーがのせてあるお皿 2年前の旅行で作った物なんだけど

使い道にも困るような物でずーと食器棚の奥の方にやっと出番がきました(笑)

Posted on 2005/11/20 Sun. 20:48 [edit]

categoty: hoto diary

top△

またもみじ  




momiji9.jpg


今回の2枚はぼかしを加えてみました

これはこれで味があっていいかな?(笑)

てか文章短すぎ?w まいいっか(・。・)ぷっ♪

Posted on 2005/11/19 Sat. 23:04 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

今朝の出来事  




sora71-1.jpg


久々の「そら」の登場でーす^^

朝 隣の空き地で そらを遊ばせていたら

草むらの中をクンクン まあいつもの事か。。と

「そら~~」と呼んでも戻ってこないし なにやら怪しい行動してるw

そばに近づいてみると きゃ~~犬のウ○コ

そら 一口パクリとした様子 んげ!口が臭い

慌てて抱きかかえて洗面所に タオルを濡らしそらの口の中を拭き拭き

イヤだってガウガウしながらだったので指パクリされたし。。。

ちゃんと持ち帰ってくださいよ~

そのせいか? そら 少し下痢気味だった(w_-; ウゥ・・

写真は初めての公園 人が好きで近づいては愛嬌を振りまいてた^^

Posted on 2005/11/18 Fri. 23:35 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

もみじその2  




momij8-1.jpg


行ってきました

友だちからメールが入り 夕方もみじ見に行かない?って

昨年は一人で夕暮れ時に(さみしいw)

今年は葉が少ないとか誰かが言っていた でもライトUPされたもみじは

すごく幻想的で綺麗だった 行燈にそって少しだけ散策

空気も済んでいてお月様も一役かっていた


momiji5.jpg


tuki.jpg


同じような写真になるけど 後何枚か載せまーす

あっ!それと この写真は1m位離れてみた方が綺麗に見えますw

夜撮るのは難しい~~

Posted on 2005/11/17 Thu. 21:35 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

ここも同じ場所  

kansakura1.jpg


momiji2.jpg


同じ公園に寒桜咲いてました

春みたいに華やかではないけど 可愛い花を咲かせていました

まだまだ蕾もいっぱい付いていた どのくらいの時期咲くんだろうなぁ~?

Posted on 2005/11/16 Wed. 20:53 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 5

top△

もみじ  




momiji1.jpg


イチョウの木と同じ公園にあったもみじです

綺麗な朱色が太陽の光いっぱい浴びてキラキラ輝いてました

Posted on 2005/11/15 Tue. 21:36 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

イチョウ並木  




ochiba.jpg


この公園のイチョウはどんな感じになったかな~?と気にはしていた物の

中々行く事ができなかった 出かけたときに公園の方向を見てみると

黄色い これを逃したらもうダメだ

運転していた旦那にやんわりといってみた所O.K

もう散りはじめていたけどすごく綺麗だった

空の青とイチョウの黄色にもう うっとり~

カメラ持ってる人多かったな~

下の写真はいつもの如くおかしな格好してパチリ(笑)

旦那に「何してるんだよ~」と 私は「見ればわかるじゃん写真撮ってるの」と。。。

帰ってきて今日は良くあの公園回ってくれたねと言ったら

「もし回らなかったら 後でうるせ~こと言われるもん」だって


Posted on 2005/11/14 Mon. 22:31 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

日曜大工  




午前中にホームセンターに材料の買出しに行き
三人掛けベンチを作る事に 本当に上手く行くのか
心配だったけど1時くらいから始めて3時には完成
ちゃんと防腐剤も塗りました座れるイスの完成w

ki-1.jpg
クリックすると大きくなります

購入してから3年目のゴールドクレストに飾りつけ
ヘデラを前で丸くしその中にポインセチアを置いてみました
昨年はベランダに置いたのですが今年は玄関先に
少し早いけどクリスマス気分味わえます

Posted on 2005/11/13 Sun. 17:31 [edit]

categoty: 庭作り

tb: 0   cm: 9

top△

咲いてます  



  ↑ ブルーロベリアまだまだ花を咲かせてくれてます
宿根ロベリアなので来年も咲いてくれる事に期待してます(私の管理しだい?)

gazania.jpg
 ガザニアも初夏からずーと咲いてます 四色植えたけど赤だけがダメになり
後の三色は変わりばんこに咲いて楽しませてくれてます
上手く行けば越冬できるかな~?


Posted on 2005/11/11 Fri. 22:27 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

やっと  




やっとこのカジリ木で遊んでくれるようになった

以前は何よこれ?ふん みたいな。。。

最近カジカジしてよく遊んでいるのでボロボロに

遊びに夢中な時 興味津々な時は お耳がピンとしてて

眠くなったりすると両耳が折れて 

時には片方だけピンとして 片方は折れてたりと

そのときの気分なのか なんなのかわからないけど変わるそらの耳は面白いw




Posted on 2005/11/10 Thu. 23:19 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 2

top△

初めの一歩  

niwa2-1.jpg


庭造りの第一歩として エコキュートの畜湯機を

L字型にラティスで囲ってみた 何をやるにも道具がない我が家

パパが取り合えずインパクトドライバーがあれば

ある程度の事ができるというのでそれだけは買った

手始めにと言う事で上のラティスを金具愚で止めてできたのがこれだ

niwa1-1.jpg


次に玄関先に庭石を埋めた またこれを埋めるにも穴を掘る

道具がない。。。園芸用の小さいスコップで

ここほれ ワンワンと言うように地道な作業で進めて行った

niwa8-1.jpg


時間はかかったけど 予定通り3個埋められた

もう一つ余っているけど何に使おうか(笑)

この石はパパの会社の知人からお祝いにいただいた物

この石はどちらかというと和なので 

これにレンガを加え洋に持っていこうと考え中

庭造りは先がなが~いので ゆっくり考えながら進めていこうと思います


Posted on 2005/11/08 Tue. 00:02 [edit]

categoty: 庭作り

tb: 0   cm: 9

top△

散歩の後  



  ↑ 散歩の後 あまり遊びもしないで ゴロゴロ

今日の散歩はいつもより遠くまで足を伸ばしました

子供達は自転車で 私とそらはその後をついて行きました

はじめのうちは自転車の後走ってついて行ったのだけど

しばらくすると座り込み ねぇねたちに少し先に行ってもらい

そらを呼ぶその繰り返しでどうにか目的地に

目的地にはラブラドールのこはくちゃんとひなちゃんが

うちにあったわんちゃんのカタログに大きいサイズの洋服が載っていたので

お散歩しながらお届けしました

こはくちゃんとひなちゃんに会うのは2回目 可愛いお目めしてました

上の娘は楽しく遊び 下の娘はと言うと怖いよ~~

そら(犬)を抱きながら泣いていた 笑うしかない状態w

帰りは半分抱っこで後は歩いておうちまで帰ってこれました^^

   ↓マテの練習中 腰浮いてますよwいつもフライング気味のそら
sora62-1.jpg


Posted on 2005/11/05 Sat. 22:36 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 5

top△

忘れないでね  




ぼくだっているんだぞーー そらの洋服ばっか買ってさ~

カジカジしちゃえ~

chi-zu5-1.jpg


そらがお出かけしてる間に部屋の中をピョンピョンと

うれしいな~と言うように飛び跳ねていたな~

誰もちーずの事忘れてないかね~安心してね

ちーず抱っこすると毛並みが気持ちよくてふかふかして大好きだよ

Posted on 2005/11/04 Fri. 23:38 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 0

top△

洋服買っちゃったw  



  ↑いたずらして ゲージに入れたれたとこ(* ̄m ̄) ぷ
sora48-1.jpg


先日ネットで注文したU^ェ^U ワン!服届きました^^

早速お着替え U^ェ^U ワン!ちゃん 

赤の柄物Tシャツ 初めての柄物 似合う!似合う!

sora44-1.jpg


今度は黄色のベスト^^ レースが付いてるのよ~かわいいいぃ

sora50-1.jpg


わたちが ベスト着て歩くと ママがカメみたい~~って笑うの
厚着犬だな~ってパパは言うし だって 寒いんだもん

ママは今回 わたちの洋服5着買ってくれて 後一つはパーカーで

後二つはSサイズ買ったんだって でもまだ大きすぎるから

わたちがもう少し大きくなったら着せてくれるんだって

二人のねぇねは 洋服の好みうるさくなってきたから

わたちに ママ好みの洋服着せるんだってぇ 着る時はイヤだけど

着てしまえば全然気にならないからいいけどね( '∇^*)^☆うふっ♪

Posted on 2005/11/03 Thu. 23:28 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 5

top△

