ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

調べました  




最近 よくお座りをして待ってますw

お座り=良い事があるかも? 

みたいな感じで私の動きを目で追っているのです。

ウルウルお目目で見つめられたら・・・ママはそらちゃ~~んって

抱きしめて(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ したくなってしまうのです(^v^)

 P1000092.jpg


  ↑ ここは先日載せた 薄氷はっていた川にあった建物です

何とか堰と書いてありました (調べた方がいいかな?)

調べてきました ここからどうぞ

ここは 六堰頭首工 だったみたいです 私は6文字の漢字の内

「堰」この漢字だけを覚えてたらしい(笑)

もう少しわかりやすい名前付けても良かったのでは・・・?

Posted on 2005/12/29 Thu. 21:05 [edit]

categoty: hoto diary

top△

冬だな~  

P1000093.jpg


川に薄氷 張ってます  氷の張ってないところには空が写ってます

P1000089.jpg


木の葉は全部落ち 寒そうな空気漂ってます

Posted on 2005/12/26 Mon. 21:34 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

石ころみたい  




↑カモ 川岸にゴロゴロ・・・寝てるZZZ

hakucyou4.jpg


↑遠くから見ると こんな感じ 黒目の石が敷き詰めてあるのかと
近づいてみるとなんと カモでしたw

hakucyou9.jpg


白鳥を眺めている時 すごく時間がゆっくり過ぎていくような感覚になりました

Posted on 2005/12/24 Sat. 21:45 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

白鳥飛来地へ  




hakucyou5.jpg


hakucyou8.jpg


久々にドライブに行ってきました

我が家にしてみたら早い時間から動き始めましたw

目的地は白鳥の飛来地 先日買ったカメラをぶら下げて(笑)

念のため説明書持参でね 

場所よくわからないまま出かけたので途中コンビニで聞きました

調べてから行けよ ですよね~

駐車場から川原まではかなり歩きました ワンコのそらも連れて^^

スゴイカメラを持った人たちが大勢構えてました

その中に混じって ちょっこ ちょっこと写真撮ってきました(笑)

カメラの感覚わからなくて こんな↑程度の写真です

石ころみたいに かもがいっぱい いました それはまた明日

Posted on 2005/12/23 Fri. 23:31 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

プレゼント  



 
夜一緒に運動している 友達がフラワーアレンジメントをプレゼントしてくれた
杉の枝を取って来たり まつぼっくりを探して色付けをして作ってくれた^^

真ん中にはピンクのバラと赤のカーネーション 唐辛子も使ってあった

思いがけないプレゼント嬉しかったな~

P1000029.jpg


↑これは 100円ショップで買い揃えて 観葉植物をハイドロカルチャーに
してみた

色砂 一応柄みたいにしたけど黄色の分量が多すぎてしまった(笑)

何も考えないで一気にやってしまうのは いつもの事

今度は少し考えてからやってみよぉーと・・・考えても同じだったりしてね

Posted on 2005/12/20 Tue. 23:06 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

ついに・・・  




ついに買ってしまいました(^_^)

一眼レフ 私にとって2台目です

1台目はキャノンのEOS kiss デジタルではなかたのだけど

その一眼レフのカメラは車の中に置き忘れ盗まれてしまた(>_<)

あれから何年たったのかな~(笑) 

夕方ふらりと電気屋さんへ出かけていった

目的は娘のアンカ(笑)を買いに。。。。

店内をフラフラ カメラの前で立ち止まったのが運のつき

主婦の私は日ごろからケチケチして自分の物なんて とぉーても買えない

そんな事にはおかまいなしの旦那と子供達

この時期 忘年会、忘年会、忘年会、挙句の果てに温泉1泊で忘年会ときたもんだw

カメラを前についに爆発 「これ買う!」まさしく衝動買いw

本当ならキャノンかニコンが良かったけど とてもじゃなけど手が出ない

パンフレット照らし合わせながら 機能画質 など殆ど変わらないので

パナソニックのルミックス(値引率良かったし)ここでまた主婦根性でてるし

そばで見てる旦那 文句など言えるはずがありません(* ̄m ̄) ぷ

さて説明書と格闘だ!

Posted on 2005/12/18 Sun. 20:23 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

朝の光  




にこのブログへ行って見たら 何やら光をテーマにした写真が載っていた

おお 光 確か前に朝の光の写真を撮ってあったのを思い出した

便乗して この写真を載せ見ることにしました~♪

確か11月中旬かな? 朝日が徐々に昇ってくるところです

Posted on 2005/12/12 Mon. 22:48 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

気分はクリスマス  




kaidan1.jpg


我が家の階段のニッチもクリスマスバージョンにしてみました

スノーマンは4色に色が変わって可愛いよ

階段を上りきったところにはミッキ-がいます

ミニーちゃんもいたのですが割れてしまってミッキーだけに。。
ニッチの上側にはLEDが付いていて下の二つは白色 上の段(ミッキーのとこ)はグリーンのLEDを埋め込みました

ここは我が家一番のアイデアです(笑)

玄関のニッチには100円ショップで買ったサンタとトナカイがバラと一緒においてあります


Posted on 2005/12/11 Sun. 21:09 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

満腹だ~い  




子供のおやつにと ステックパンを二袋買ったきた

一つは明日のおやつにと袋に入れイスの上に置いた

上の娘が本を読んでいたし、ちび娘はTVを見ながらゴロゴロしていたので

「そら」がいたずらするかもしれないから見ててねと・・

私は2階の片付けに行ってしまった

しばらくして降りてくるとビニール袋が散乱アア-

そらを見つけると9本入りのパンが3本しか残ってない。。。

\(‘o'") こら-っ と言っても夢中でパクパク

慌てて取り上げたが後のまつり。。子供達にそら見ててと言ったのに

上の娘は本に夢中でな~んにも音が耳に入らなかったらしい

チビ娘はと言うとzzz寝てるし 起こしても起きやしない

満足したのは「そら」だけだった

その後ごはんあげたけど もちろん食べきれません^^;(手作りだったのに・・)

イスの上の買物袋を取ろうと必死でピョンピョンしてる姿が目に浮かびました

Posted on 2005/12/07 Wed. 22:41 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

トラブル  



  こたつに入ってヌクヌクお耳たれぴん

昨日ブログでエラーというか?トラブルがあって

写真が消えてて焦った; 最初はサーバーが混雑してて重いのかと思った

fc2さんの他のブログも見たら 普通に見えるてる所とそうでない所?

調べてみたら IDがnで始まる人にトラブルが発生。。。

先月の23日分からの画像が消えてしまってる(w_-; ウゥ・・

再度アップロードしなおしてくださいだって・・・・

全部じゃなくて良かったけど UPやり直すの面倒だった~

それにしても なんでnから始まる人なんだろ~(謎)

Posted on 2005/12/05 Mon. 22:20 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

ちょうだい。。  




 ガサゴソ音にすぐ反応  きおつけ ピッシ!

ねぇねぇ わたちえらいでちょ。。何か貰えるのかな?o(^-^)oワクワク

sora4.jpg


あれ~ ちと早かったかちら~

あ~~あ もう我慢できないーー はやくちょうだい

お座りは完全にマスターできて お座りして待ってると良い事ある?

または 見てみて ほらこんなに上手にできるんだよ~とアピールしてるかのようなんです

待ても少しずつだけど 長くできるようになってるけど

まだまだ 気持に余裕が無い 「そら」であります

食べ物前にして 待てはないだろ~~てな感じなのです

私もご馳走を前にしての待ては辛いですから 気持はわかりますよ そらちゃん

Posted on 2005/12/04 Sun. 00:02 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

風邪気味。。?  




はーい ちーずです 主役の座をそらぼーに取られてしまった
 うるさいやつにはかなわないなぁ;「ちーずのつぶやき」

昨晩私が寝ようと寝室へ行ったら チビ娘 グェ ゲホ。。。

そんな中でもグゥグゥ寝てるし

あらら。。吐きそう タオルを持ちに行ってる間に

でちゃった  吐いても寝てるし

起きないし拭いただけで朝まで

朝はいつも通り起きてきて ご飯も食べていってきまーす

チビ娘 吐いたの覚えてないって

でも今思えば 夜喉に何か詰まってるようで変とか言っていたっけ

今夜は咳も少し出るようになった 喉も痛いって・・・

風邪気味なのかな~

Posted on 2005/12/01 Thu. 22:49 [edit]

categoty: 癒しのちーず

top△

