ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

エレファントそら  



新しくなった私のPC 液晶モニターはすっきりしてていいね^^

本体のほうは半分手作り 半分ってとこがいいじゃんw

使えるようになるまで2週間かかりました データを移して再起動したら

ウインドウズが起動しないわ わけのわからない英数字ズラズラでてくるわで

主人に ああ~PC壊しちゃった と 壊したんじゃない!

調整中だとw その間主人のノート借りて更新してました

そんでもって食い意地の張っているそらは

なんとエレファントそらになってしまったのでした




早く助けてよ~と言ってるそらを放置して 面白いので写真撮ったり

ビデオ撮ったりして それから助けてあげました
sora55.jpg


何で早く助けてくれないの~ウルウルお目目で訴えています

Posted on 2006/01/30 Mon. 21:11 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

動画テスト  




動画お試し 

コタツ犬してます おやつで釣ってもコタツから出る気配なしププッ ( ̄m ̄*)

やり方わかったので 今度はもう少しいい映像出せると思います

Posted on 2006/01/29 Sun. 22:01 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

ちび娘ダウン  



P1000321.jpg

P1000318.jpg

P1000320.jpg

うちに置いてあるシクラメンです
黄色で下がピンクの花→コールデンガール
黄色一色はゴールデンボーイ これもあります(写真撮るの忘れました)
ピンクのシクラメンはチャーム かわいいピンクですよ

それではタイトルの内容に入ります^^

ちび娘 昨夜から嘔吐、咳、熱 これはもしかして・・・

検査の結果インフルエンザA型と判明

金曜日も少し微熱あったけど どうしても学校行くって行ってしまった

菌ばら撒いてきたかも・・娘の通っている学校では月曜日現在で

インフルエンザ患者は1名 もしかして2番目にかかってしまったのかな?

隣の学校では学校閉鎖になったそうですよ

学校から連絡も無く1日過ごしてきたけど 夜になるにつれて

熱が上昇 咳もすごい 一晩様子見ることに

病院行く前には39℃まであがった

特効薬を含め薬4種類貰い帰宅

さすがに辛いらしく ずーと寝てますzzz

Posted on 2006/01/28 Sat. 17:59 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 7

top△

同じかな?  




この蝶は2004.5~10月まで開催された

浜名湖花博覧会にいた蝶です 名前はすっかり忘れました

花の展示してある温室の中に特別なコーナーがあり

珍しい蝶が放されてるコーナーにいたのです

いつも見てるブログ くぅさんのココロのカタチに蝶の写真が

もしかしてと思い 写真をよく見比べてみました

模様もよく似てて 羽の付け根の少し上のほうが黄色っぽいとこも同じ

同じ種類の蝶なのかな~?同じだったらなんだか嬉しいな~^^

つでにさなぎも↓ 蝶にしては派手なさなぎです(笑)
P5090035.jpg

Posted on 2006/01/26 Thu. 23:59 [edit]

categoty: hoto diary

top△

ばら  

bara-makuro2.jpg


bara-makuro1.jpg

このバラは昨年の秋に購入しました

花びらがピンクと白のマーブル模様 何て可愛いんだろうと
お店の人に聞いたら珍しく なかなか手に入らないと言うことだった

ちょっと あまたの中で「本当にそうなの?」と思ったが

ピンク好きだし 惹かれるものがあったので買ってしまった^^

このバラ名は「ニコラ」(ラベルに書いてありました)

上の写真みたいに バラが少し開き始めたところが好き

下は色がかなり白っぽくなってしまいました 

最初はもっときれいに色出てたけど肥料切れかな・・・

液肥あげておきました

Posted on 2006/01/25 Wed. 23:26 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

公園にて ②  

ローアングルでイチョウの木と空 空の青がすごくきれい^^




イチョウの枝と空 
kouen-sora.jpg


遥か遠くに見える雪山 群馬県の山かな?雪かぶってきれいでした

yukiyama.jpg


この公園は丘陵にあり 市内が一望できます 

かなり広い公園ですよ

Posted on 2006/01/24 Tue. 21:48 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

公園にて  



tubaki.jpg


梅園の横の通りを通過したとき 赤い物が目に入った

ん?寒いけどもしかしたら早咲きの梅の花?と思い 車を止めて

梅園に入って見た 近くに行って見ると 寒さでしなびた

赤い実だった その木には サンシュと書いてあった

下の蕾はヤマツバキ まだまだ固い蕾でした

この寒い中でも 植物は着々と春の準備始めているんだね

そういえば うちのハナミズキの脇に植えた水仙の芽が少しだけ

芽を覗かせました

色とりどりのお花が咲く春が待ちどうしいな~

Posted on 2006/01/23 Mon. 21:44 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

公園を散歩  




wankotachi.jpg


今日は天気もよかったので 車で15分くらいの公園に行ってきました

靴下を履き首にはフランシスコザビエルみたいなのつけ(笑)

わんこ連れの人にはどうしたの~?といろんな人に声かけられました

その中で おいで~と声をかけてくれて人たちのワンちゃんと

そらより体は大きいけど まだ赤ちゃんでした

まだワン友少ないそらは 色んなワンちゃんたちに会って少しビビッってました

でも広い公園で走り回って楽しそうだったな~

足は大丈夫なのか。。?

sora-kouen1.jpg

色んなもに興味津々な顔

また行こうね~そらちゃん^^

Posted on 2006/01/22 Sun. 21:01 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

ピアノ弾くのです  




今日はねぇねの真似して ピアノ弾くのです

ねぇねはいつも前に置いてある紙を見ながら弾いているので

わたちも見るのです (ーー*)うーん 良くわからないな~(笑)

sora54.jpg


ファンヒーターの前で得意ポーズw

これは私に気付いてカメラ目線なのですが 

いつもはファンヒーターと向かい合い こんな格好でしばらく居るのです(笑)

明日は関東も雪マーク 寒い1日になりそうです

きっとファンヒーター そらが独り占めにするのに間違いない!!


Posted on 2006/01/20 Fri. 23:13 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

お勉強だU^ェ^U ワン!  




わたちお勉強します 

そしてバイリンガル目指すのです

sora51.jpg


ふーん なるほど といかにも勉強してるみたいです


Posted on 2006/01/18 Wed. 21:17 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

氷柱  



turara.jpg


見つけてしまったのです スゴイつらら(寒)

昨年の冬は こんなになってなかったと思うのですが・・・

やっぱ 今年は寒いんだな~と実感

いつも通ってる橋の対岸なのです 車を止めて橋の脇にある

階段を下りて川岸に つらら目指してギリギリの所まで行ってみました
kawa.jpg


ずーと 山の方まで行くと滝が全面凍結してる所があるみたいなのだけど

行く勇気が出ないのです

Posted on 2006/01/16 Mon. 21:43 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

飛んで 飛んで  




おお~空高く飛んでますね~ 気持良いんだろうなぁ

ちょっと飛んでみたいけど 怖いだろうな~(笑)

P1000234.jpg


たいぶ下のほうに降りてきました 色鮮やかなパラソル?でいいのかな

しばらくの間 車をとめて 空中ショーを眺めておりました。




Posted on 2006/01/15 Sun. 00:18 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

靴下を履いた犬  



ん? お写真撮るの ハイポーズ
sora-50.jpg

ガウガウ ウガウガ こんなに元気に
sora-49.jpg

ちぇ 遊んでくれないのか 寝よ・・

病院に経過見に行ってきました。

骨折してから12日目 レントゲンを撮ってもらいました

完全に折れて離れていた骨も 真っ直ぐにくっつきはじめていました

成長期という事もあって思ったより順調にいってるみたいです

診察台に乗ったそらを見て 先生がいいもの足につけたねと

ギブスをして包帯巻いてる足を そらが必死になって噛もうとしたり

汚れも気になってきたので 娘の赤ちゃんの時の靴下はかせました^^

ギブスを付け替える時は イヤダ イヤダして てこづらせたけど

この子は人なつっこいね~と

先生に靴下まで履かせて頂きました^^

余談なのですが  動物病院の先生 ホンコンに似てるかも(笑)

Posted on 2006/01/13 Fri. 21:04 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

題名をつけるなら・・  



kage.jpg

 
今日の写真に題名をつけるなら『光と影』とでもしましょうか?(笑)

上の写真は 噴水広場に映る巨大水車の影 

影の写真も面白いよね~

下は川の博物館に展示してある水車小屋 逆光で・・(逆光好きかもw)

むか~し これを使い色々なものを挽いた説明文がありました

もう1機展示して有るのですが その水車はこんにゃく水車と書いてありました
こんにゃくを挽く専門の水車だったらしいです

Posted on 2006/01/12 Thu. 19:08 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 0

top△

失敗は成功のもと  

mizu-b.jpg

misu.jpg

mizu3.jpg


一番下の3枚目の写真 一番最初撮ってみた ぅわ 失敗だぁ

次に撮ったのが真ん中の写真 同じ場所 同じ位置でも撮り方によって

全然違うんだね~ いつも夢中で写真撮っているので

カメラをどんな設定にしたのか覚えてない(笑)けど 私の中では成功作?w

覚えてなかったら次にいかせないじゃんねw

一番上は 失敗作の1部をトリミングして単色効果を使ってみました

こうして見ると水の表情でていいかもね?

最初から上手くなんて行かないし 失敗したらな~なんて尻ごみしてたら

そこから前には進めないし 失敗をいっぱいしてこそ

いいものが生まれてくるんだよね~

・・・と言うか 私の場合失敗だらけ(笑)


Posted on 2006/01/11 Wed. 22:52 [edit]

categoty: hoto diary

top△

何だかわかるかな~?  




中心部分のアップ

suisya1.jpg


少しひいて かなりでかいw わかったかな?

suisya2.jpg


そうです 水車なんです はっきり言ってでかいです

suisya.jpg


全体ではこんな感じです^^

この水車は 寄居町にある「さいたま川の博物館」のシンボルの巨大水車です

博物館に入れば勉強にもなりますよ~むか~~し習った事思い出した(笑)

今の時期は寒いけど 暖かくなればウォーターアスレチックなどもあり遊べます

Posted on 2006/01/10 Tue. 22:57 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

寒くても  




外は寒くても 春の準備は始まってますね~

実はこの蕾 私はずぅーとねこやなぎの蕾だと勘違いしてました(;^_^A アセアセ・・・

昨年の春 やっと気付きました これは辛夷(こぶし)モクレン科の蕾だと・・・

春には白くて大きな花が咲くんですよね~

P1000198.jpg


クヌギの林?雑木林?w 雑木林だね~(笑)

傾きかけた陽が 林を優しく包むような日差し好きなんです

逆光 モノクロです

Posted on 2006/01/09 Mon. 21:20 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

散歩・・2  




線路は続くよ~♪ どこまでも~♪ 何処までも行けるものなら行ってみたいなぁ

これこれ 線路内に入って写真なんか撮るんじゃありません!!

と言う声が聞えてきそうです(;^_^A アセアセ・・・

あたりをキョロキョロしながら誰もいないことを確認して

電車の本数少ないとは言え 危ないですよね~もうしません

しかし こうしてみると すごぉぉい田舎(笑)

P1000199.jpg


ほんとうに撮るもの無かったんですw

カーブミラーに映った青空が綺麗だったので

Posted on 2006/01/08 Sun. 17:52 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

散歩  




寒いな~外でたくないな・・と思っている自分に

そんなじゃ 何もできないじゃんと気合を入れカメラを持ち散歩に出かけた

今の時期 うーん 撮るものないな~と歩いて

あっ そうだ こんなの面白いかもと気ずいたのが田んぼの稲を狩った跡↑ 

kusa.jpg


↑これは枯れた草(笑) 風に吹かれて寒そうに揺れてたので

子供の頃 この草とってお友達とくっつけっこしたけな~ 

草むらになんか入ってこの草ついたら悲惨なんだよね 取ってもチクチクするしね

写真を撮りながら子供の頃のこと思い出したぁ~(笑)


Posted on 2006/01/07 Sat. 21:19 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

思うようにいかないU^ェ^U ワン!  




いつものように こたつに潜り込もうとするのだけれど

(・・∂) アレ?? あれれ? いつものように入れなよ~とそら

人間もエアコンだけよりファンヒーターの暖かさが欲しくなったので

そんな訳で ファンヒーター出しました。 

sora46.jpg


ファンヒーターの前を陣取っています^^ 

そらと呼んだらこっちを見たのでカシャ




そら 早く治して前のように元気に遊んでね~

てかね~洋服着替えができないよ~ ちょっとトライしてみようかな・・・?


Posted on 2006/01/06 Fri. 20:58 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 4

top△

これで安心  




かかりつけの病院今日からなので朝一で行ってきました

夏空が骨折した訳がまだでしたw

パパの歩いてる足元に絡んで遊んでいて 踏みそうだから離れな~と

それでもそばにいて パパに蹴飛ばされよろけて転んだ所に

パパの足が ボキ・・ボキ・・と音がしたと

パパはデカイのです 夏空から見れば 大男以上

それにくわえ目が悪い・・ほんと--に悪い そんなにわからないのってくらい

パパも責任を感じ あの病院は心配だからといつもの病院連れて行くようにと

改めてレントゲン撮ってもらって見たら 正確には4本折れてました

すごく軽いギブスをして固定してもらい包帯でグルグル巻きにしてもらいました
ギブスを噛むといけないので カラーって言うの?

エリマキトカゲみたいなのつけてます

しばらくこれで様子を見ることになりました

怪我をした事で またまた甘やかしそう・・もう甘たれになってるし

おまけ
最初の病院行ったとき 私にずーと抱っこしてたのね

ウルウルお目めでパパの事ジーッと追っていて

パパがわたちにゲガさせたんだよ~みたいに見つめてるんです

パパは夏空そんな目見ないでくれ(T_T)と・・

家に帰ってきてもしばらく続きました

パパは自分が怪我させたと言うのがあるので余計そうに感じたんでしょうね


Posted on 2006/01/05 Thu. 13:43 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

大変だ~大変だ!!  




夏空に 大ゲガさせてしまいました(>_<)

年末からお正月に掛けて実家にお泊りに

みんなでワイワイガヤガヤ 楽しく過ごして帰ってきてからのことです
夏空も家に帰ってきて 嬉しくて走り回り パパの足元にじゃれ付きながら

遊んでいたそうで・・・・私は荷物の片付けしていたら

「キャ--ン キャァァーン」と 尋常ではない鳴き声と

慌てふためいたパパの声 「医者~~電話~~そらが~~~~~
慌てて行って見ると そらが足を持ち上げて キャァァン キャァァン

獣医さんに電話しても お正月の3日 何件電話しても 休診

やっと繋がった病院へ

(ーー*)うーん 一応病院とは書いてあるけど・・・プレハブでショボイ

衛生的ではない・・・パパと顔見合わせてここで大丈夫なん?

でも医者だしね~ しばらくすると先生やってきて

レントゲン撮ってもらって 先生骨折はしてませんね~

パパがレントゲン見て折れてますよと・・

手のひらの骨 3本折れてました

添え木を当ててもらい家に帰ってきたけど そらの手は腫れる一方

P1000170.jpg


他は病院は何処やってないし 様子見るしかない

次の日の夕方には指が腫れすぎて 汁みたいなの出てくるし

5日からかかりつけの病院やってるから行ってみることにします

Posted on 2006/01/05 Thu. 12:16 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 0

top△

