ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

山頂では  



ここは蝋梅園の上のほうにある山頂です 

もちろん山頂には立て札ありますよね 497.1Mと書かれています

keshiki4.jpg


本格的に油絵書いてる人 色鉛筆でスケッチしてる人など様々です

keshiki3.jpg


景色を眺めながらお弁当を食べてる人 

keshiki.jpg


山頂駅の広場にはこんな鐘も モニメント越しに広がる景色綺麗です



Posted on 2006/02/28 Tue. 21:34 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

元気です  




chi-zu3.jpg


僕は元気ですよ~ 飛び跳ねてまーす^^

Posted on 2006/02/27 Mon. 23:59 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 8

top△

わっ スゴイ  




わぁ~飛行機だ~~

hikouki1.jpg


おっ スゴイ 手に取れそう 色までわかるような・・

hikouki2.jpg


どこまで飛んでいくのかな~

hikouki3.jpg


あ~~ぁ いちゃった

この写真は蝋梅を見て駐車場に向かうときに撮りました

Posted on 2006/02/27 Mon. 08:35 [edit]

categoty: hoto diary

top△

そら 吠える  

sora-3-3.jpg


↑パパが帰ってきて甘ったれの そら

パパと見つめ合ってますね^^ パパデレデレ

sora-3-4.jpg


ねぇね達に ほらいいでしょ~あたちパパに抱っこしてまちゅ

と 得意顔  ねぇね達はうらやましがりません(笑)

無視されちゃいました(^_^;

そんな そらも家の周りに人気を感じると↓こうなります




怪しい人は 近づくな~ あたちが家族を守るのです

勇敢な姿でしょ でもママ達はビビリそらと言うのです

*~~~~~~*~~~~~*~~~~~~*~~~~~~*

買い物の帰り道 少し上に目をやると 山の中腹よりかなり下の位置で

黒い煙がモクモク ええっ!あんなとこには家ないし

もしかして山火事? でもまだわからないし・・・

しばらく行ってから煙の方向を見たら 赤いものが・・・

うわぁ~~~やっぱ火事だ 誰かタバコの投げ捨てでもしたのかな?

旦那とあれ危ないよ 電話しようか? まだサイレンの音しない

消防署が近かったので電話より早いかもしれないから

消防署に伝えに行こうと消防署方面に行こうとしたら

サイレン鳴らして消防自動車が出動したところだった

私達はホッとしてそのまま家に向かった しばらくしたら

車両火災発生と放送が流れて 家に着くまでにレスキュウ車や救急車などが現場に向かっていった

人乗っていたのかな~考えるとゾットした瞬間でした





Posted on 2006/02/25 Sat. 21:43 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

少しだけ咲いてた梅  



ume1.jpg

   ↑ 八重寒紅(上2枚)
ume3.jpg

ume2.jpg

   ↑ 紅冬至(下2枚)
蝋梅園の下の斜面にある梅園(梅百花園だそうです)

ほんの少しだけ咲いていたので写真を撮ってきました

梅はまだまだですね 蕾でさえ色付いてない状態 

今年はどこでも梅の開花遅れてますね~

でもここが満開になっらすごいかも

また行って見ようかな~

Posted on 2006/02/25 Sat. 01:08 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

蝋梅3種類  



    和蝋梅 ↑

roubai1.jpg

    満月蝋梅 ↑

04roubai010.jpg

    素心蝋梅 ↑

和蝋梅は見ての通りすぐわかりますよね

素心蝋梅が園芸種なったものが満月蝋梅だそうです

園芸種になった満月蝋梅のほうが丸くて可愛らしく華やかですね

roubai10.jpg


こんな斜面に蝋梅の木がいっぱい植えてあります

Posted on 2006/02/23 Thu. 17:32 [edit]

categoty: hoto diary

top△

宝登の蝋梅  




うわさに聞いていた宝登の蝋梅見に行ってきました

ロープウェイで山頂へ向かいます 山の上にあるんですよ^^

roubai7.jpg


山頂駅に降りて蝋梅園へ ↑ 人でいっぱいです

ほぼ満開でしたよ

roubai5.jpg


↓山の上なので眺めがいいです こんなふうに周りの山々が見えるんです

ume4.jpg


行った日は景色が白っぽく見えました 春霞かかったみたいに・・

ここの蝋梅園には1000本3種類の蝋梅があるそうです

今度は蝋梅シリーズ続きまーす^^

Posted on 2006/02/22 Wed. 20:37 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

そらのお仕事  



  ↑ こら~っ!!の声にビビッテにげる開けたばかりのティッシュなのに・・・

P1000522.jpg

  ↑ ティッシュの箱だけ引き寄せて知らん顔~♪

P1000526.jpg

  ↑ しばらくすると これはあたちのよ~誰にも渡さないです

P1000525.jpg

  ↑ 頭がもげそうなくらいウガウガ振り回して

P1000528.jpg

  ↑ ティッシュの箱は無残な姿に・・・
    そらっち お仕事ご苦労様でした 

Posted on 2006/02/20 Mon. 17:36 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

散歩 町並みその②  




machikado.jpg


ここは商店街の通りにあります

ギャラリーになっていて 子供達の夏休みの作品とか

一般の人の写真、絵など展示されたりしてます

向きを変えて撮った写真セピア色にしてみました

カラーもいいけど被写体によって モノクロ、セピアがよく合うのがありますよね~

Posted on 2006/02/19 Sun. 16:38 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 5

top△

散歩 町並みその①  



machinami1.jpg


ここは商店街の通りから1本奥に入った道です

昔ながらのお蕎麦屋さんみたいですね 

私はお蕎麦が苦手なので食べたいとは思わないので写真だけ

味のあるお蕎麦屋さんでしょ? この通りは昔らしさが残っています

この先には小さいけど昔ながらのはんこ屋さんもあります

この道を歩きながら通ったのは初めてかも・・・

Posted on 2006/02/18 Sat. 22:48 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

そらです   




みなさん お久しぶりですそらです。

あたちもママとチビねぇねと神社さんへ行ったのです

この通り 階段だって簡単簡単(#^.^#) エヘッ

でも~お家の階段は登れないの・・

sora2.jpg


ちびねぇねが 喉乾いたでしょって ここのお水飲ましてくれたの

おいちかったよ♪

sora3.jpg


あたちね 先を急ぐと二本足になちゃうの 

後ろ足だけで チョコチョコ歩くの得意なの

   *~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

この日神社で会った60代くらいのご夫婦がそらを連れていたら声をかけてきてくれて

家にも14年間いたミニピンがいたのよって

そのお宅のミニピンはドアのちょっとの隙間から抜け出し

行方不明になった先で交通事故に遭い親切な人が動物病院に運んでくれたそうです

大怪我をしたけど無事に元の家に帰ってきて元気にくらしたそうです

思いがけない事故に遭わないように 気をつけてあげてねって^^

病気にも気をつけるのよ 血管細いから点滴できない事あるからねって

しばらくの間 そらと遊んでくれました

ミニピンいた頃のこと思い出すねぇ~と言いながら帰っていきました

Posted on 2006/02/17 Fri. 19:04 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

街中散歩 神社その④  




jinjya6.jpg


神社って上の写真の紙みたいなのよく貼ってありますよね

貼り物がしてある屋根の下は お清め?する場所です
               ↑他に言い方あるよね?

太い針金みたいなのでカバー?してあって・・・写真撮るには無いほうが絵になるんだけどなぁ~

jinjya7.jpg


昨日は一番手前の灯篭をトリミングしてセピア加工しました

今日はノーマルで・・・

Posted on 2006/02/15 Wed. 20:10 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

街中散歩 神社その③  



↑神社境内の正面の壁
 
jinjya4.jpg

 ↑神社の建物裏側にありました 何が入ってるのかな?
 何か書いてあったけど読まなかった(笑)

jinjya8.jpg


神社話題も3日も続くと飽きるかな~

予定では後1回載せます

Posted on 2006/02/14 Tue. 18:47 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

街中散歩 神社その②  



つなぎの龍  くさりで繋がれているのわかりますか?

彫刻のなかでも特に目を引くのが、社殿の東側にある左甚五郎作の
「つなぎの龍」です。「つなぎの龍」にはその昔、夜な夜な龍が近くの沼へ水を飲みに行き、その度に嵐を起こし田畑を台無しにしてしまうので龍を鎖でしばり付けた。という伝説が残っています
jinnjya9.jpg


jinjya-fukurou.jpg

北辰のふくろう よく見ると愛嬌のある顔してますね

社殿北側にある「北辰のふくろう」。一晩中起きていて北側を見張っているそうです

彫刻一つ一つに意味があるんですね
このほかにも 3匹のある 子育ての虎 雌の龍などの彫刻もあります




Posted on 2006/02/13 Mon. 19:58 [edit]

categoty: hoto diary

top△

街中散歩 神社  




jinjya1.jpg


jinjya2.jpg


昨日は天気も良かったので身近なところなのに普段行かない場所に行ってきました

ここの神社は冬に大きなお祭りがあります 日本3大曳山祭りの一つです

普通の日曜日でも観光客やお宮参りの人たちで賑わってました

神社内の写真も色々撮ってきたので順次載せますね

街中散歩は今も残るレトロな感じのところを写真に収めてきたので

散歩シリーズ続きまーす

 


-- 続きを読む --

Posted on 2006/02/12 Sun. 18:40 [edit]

categoty: hoto diary

top△

ラベンダー  




毎日お花屋で眺めていたレースラベンダー 欲しくて昨日かって来ました

すぅーと伸びた茎の先には ↓こんな感じで咲いてます
rabendar1.jpg


まだまだ寒いので部屋の中での管理になります

昼間暖かい日は外に出してお日様の光たっぷり浴びさせたいと思います

rabendar2.jpg


  ↑ 家の中でシルエット風に・・・

Posted on 2006/02/11 Sat. 22:50 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

そら かんち~~♪  




「そら」が「かんち」~~~と叫んでるわけではありません

そらの東京ラブストーリー・・(笑)

sora-3-2.jpg


そらっぺ あんよ治りました 夕方検査に行ってレントゲン撮り

歩き方見たり 足のつき方がギブスしてたらちょっと変だけど (左の前足↑のつき方まだ少しおかしいでしょ)

だんだんと治ってくるでしょって^^

散歩にもあまり行けなかったので つめも伸びていたので切ってもらいました

いつもの如く大騒ぎしてたな~

kubiwa.jpg


この首輪は先日ネットで購入

可愛かったので2色チョイス 洋服の合わせて変えられるしね

リードも頼んだのだけど間違って 大きい首輪が届いてしまった

交換も手早くしてくれたので助かりました

リードそらにはちょっと重いかもなぁ~って感じはするけど

あまり気ならないみたいなのでO.Kということに

mini35.gif


先日 だまさんのミニピン同盟の仲間入りさせていただきました^^

早速免許証作ってきただきました^^

Posted on 2006/02/10 Fri. 20:24 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

空と花  




出勤途中の空 あまりにも綺麗だったので

道端に車を止めてカシャ・・

流れるような雲と飛行機雲が二本できていました

randy.jpg


この花はぺラルゴニウムのランディという種類です(昨年撮影)

いま私の職場ではこの花の鉢植えでいっぱいです

まだまだ株は小さく花は咲いていませんが 一生懸命育っているとこです

他にも バーガンディ、バイカラー、ビオラなどの種類が栽培されています

華やかで綺麗な花ですよ



Posted on 2006/02/09 Thu. 20:25 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

  



6日朝の写真

6日の朝 窓の外を見ると当たりい面の雪景色でした

庭においてあるベンチにも3㎝ほど積もっていました

この雪も半日ほどできれいに溶けてしまいました

そらを雪の上に下ろしてみたら 冷たかったのか変わりばんこに

足を1本ずつ上げていました

これは何だろう? 見たいな顔して 一口二口と味見をしていた「そら」でした

写真撮っておけば良かった 残念!

Posted on 2006/02/08 Wed. 19:24 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

こ・これは なんでちゅか~?  



そら:こ・これはんでちゅか? 

チビ娘が 嬉しそうな声で ママ~~面白いからカメラ持ってきて

そら 洗濯機にいれてみたよ~

怪我してからお風呂入ってないから臭いんだもん。。。だって

だからって こんなとこに入れるなよ

P1000366.jpg

そら: こんな変なとこ嫌でちゅ 早く出たいでちゅ

ヾ(°∇°*) オイオイ 何やってるの~?と思ったけど

カメラ持って行ったのでカシャ

Posted on 2006/02/05 Sun. 21:57 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

寒いけど  




お休みの日はおもいっきり窓を開けよう^^

真っ青な空に稟とした空気 寒いけど身持ちのいい朝です

お隣では 上棟らしく朝早くから大勢の人が集まっていた

しばらくすると 大工さんのコンコンコンという音が響き始めました


Posted on 2006/02/04 Sat. 19:26 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

なにかなぁ~?  



これ何かわかるかなぁ? キラキラしてきれいだよ

shizuku2.jpg


物干し竿のしずくでしたこうして見ると面白いね

P1000372.jpg


そして 隣の家のこの光は何だろう?丸い光が二つ並んでます

それも○の中にx これがドラマだったら事件の鍵を握っていそうな光のマークだね^^

うちのアンテナが反射してるのかな?面白かったので

Posted on 2006/02/03 Fri. 19:04 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 3

top△

