ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

娘撮影  



ママ~何するのですか?

P1010006-1.jpg

お座りするのですか?
そらちゃんお尻浮いてますけど・・w

P1010011-1.jpg

ママのお手手にジャンプすればいいのですか?
えぃ ジャンプ

P1010013-1.jpg

そらよく出来ました~  ママ~ご褒美美味しかったですよ

Posted on 2006/03/30 Thu. 21:43 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

小田原城編  



小田原城 白くて綺麗なお城です

odawarajyo.jpg

お城のすぐ下にある時計台

odawarajyo1.jpg

お堀の周りには桜の木がいっぱい

odawarasakura1.jpg

お堀に映る桜

odawarasakura.jpg

ソメイヨシノが咲き始めてました

odawara-sakura.jpg

この木は?見たら ひがん桜と書いてありました
色がかなり濃いですね~

朝早めにホテルをチェックアウトして 小田原城へ散歩へ

まだ早い時間でしたが人ではありましたよ~下のほうの広場では

骨董市の準備が始まってました

お城を後にして 温泉に向かいました^^

Posted on 2006/03/29 Wed. 21:50 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

箱根小田原旅行・・2  



星の王子様ミュージアムを後にして 施設めくりバスというのに乗り
強羅まで戻り今度は ケーブルカー↑に乗り大涌谷へ向かいます

ke-buru1.jpg

この傾斜わかりますか? かなりの急勾配です

2両編成のケーブルカーの車内は座席ごとに段々になってます

車内も傾斜してたら立っていられません(笑)

souunzan.jpg

この駅で終点 次はロープウェイに乗り換えです

ro-pu.jpg


まだまだ上っていきます 頂上近くの谷には↓

oowaku.jpg

oowaku1.jpg

イオウの匂いがプンプン 下を見るとすごいです

煙モクモク 植物もありません なんとも異様な雰囲気が漂ってます

大涌谷に着いたら振るえるような寒さ

ここでの1地番の目的は 黒たまご 1つ食べると寿命が7年延びると

言われています

黒たまご写真撮る前に食べてしまった(汗)

強羅から登山鉄道で小田原までもどり ↓ライトが点灯し雰囲気がまた違います
tozan.jpg


お友達の にこと息子さん二人と夕食を食べに行きました

息子さんたちと会うのは二回目なんです

すごく仲良くて いい育て方したんだろうな~と思うばかりでした

楽しいひと時をありがとう~^^

  まだ 続きます・・

Posted on 2006/03/28 Tue. 23:23 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

箱根、小田原旅行  



↑ 箱根登山鉄道 赤くて可愛い電車です
登山鉄道の説明は→ここみてね

むか~し友達と旅行したときはの電車はレトロ感にあふれていたけど
今は新型に変わっていました

hoshinoooji4.jpg

↑星の王子様ミュージアム シャボン玉がゲストを迎えてくれます

hoshinoooji3.jpg

園内に1歩足を踏み入れると そこは20世紀初頭のフランス

hoshinoooji2.jpg

1930年代を再現した通り

hoshinoouji1.jpg

フランスの庭園を再現した風景

hoshinoouji.jpg

私と娘は 私の憧れだったロマンスカーに乗り小田原へ

お昼に小田原に到着 お友達とランチした後 

私達は箱根に向かいました 箱根湯本から箱根登山鉄道に乗り

バスを乗り継いで星の王子様ミュージアムへ

上の写真がミュージアムの様子です

室内の展示室にはいろいろな資料や写真、本などが展示してありました

また幻想的な空間があり 星の王子様が現れるのでは・・・みたいな場所もありました^^

次に向かったのは大涌谷です

ここの様子はまた明日に続きます




Posted on 2006/03/27 Mon. 22:00 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

旅に出ます  




題名は 旅に出ます と大げさだけど1泊旅行です^^

娘と私の卒業旅行

喧嘩をすればお姉ちゃんなんだからと言われ

私に話があるといわれると 今忙しいから後にして

こんなことの繰り返しが多く娘とゆっくり会話することも少なくなり

これから思春期に入り 難しい年頃になるので

ここらでイッチョウ旅をしながら いろんな話をしてみようと

この旅行を計画したのです

チビ娘 ずるいと大騒ぎすると思いきや おばあちゃんちに泊まるからいいもんだって

では 明日から行って参ります

Posted on 2006/03/24 Fri. 22:48 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

卒業式  





今日は長女の卒業式でした

心配してた雨も上がり無事に終わることが出来ました

6年間の成長の大きさを実感しました

本当にみんな立派でしたね~

5年生のリコーダーの演奏の中卒業生入場

卒業証書授与式は意外と淡々と進み

卒業生と在校生の呼びかけ これはジーンときました

間に卒業生が『旅立ちの日に』を歌い

最後に在校生が思い出を交えた歌を唄いよかったです^^

式が終わった後在校生に見送られながら保護者と一緒に校庭を1週して終わりました



Posted on 2006/03/23 Thu. 23:40 [edit]

categoty: hoto diary

top△

お風呂上り  



sora4-15.jpg


そらはお風呂大好きなんです

家族の誰かがお風呂に入ってると トコトコ脱衣所まで行き

お風呂場の扉を開けて~開けて~とガリガリするのです

好きだからといっても そらのお風呂は一週間に1回

体の油分が抜けてカサカサになってしまうそうなんです

濡れてるそらもなかなかいいでしょ^^

Posted on 2006/03/22 Wed. 20:57 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 5

top△

今日は  



Animation2.gif



3月21日 3・2・1でミニピンの日です

そらも入っているミニピン愛好会で決めた日だそうです

そらは初めてのミニピンの日なので記念に ↑のプレート作ってみました
水彩画風にアレンジ また写真と違っていいかもね

下はフラッシュ今回は文字入れてみました^^



Posted on 2006/03/21 Tue. 14:43 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

雑草だって  




ooinu.jpg


上の白い花 本当に小さい花なんです

歩いてたらきずかないで そのまま通り過ぎてしまうくらいの

普通はタダの雑草としか扱われないですよね~

きっと名前もあるんでしょうけどわかりません

下は おおいぬのふぐり これも雑草だけど ブルーの可愛いお花だから

HPなどの素材屋さんなどでは素材として使われてること多いですよね

昨日の ほとけのざにしても 今日のお花も

雑草としか扱われないけど よーく見ると可愛いお花ですね

その花にしかない良い所見つけられたらいいなぁ~

今思ったこと・・・

子供だってそうだよね~その子の良い所見つけて褒めて育てる

簡単そうでこれがまた難しい・・

うちの子達の良い所  う~~ん(^^;あるのか(笑)

Posted on 2006/03/19 Sun. 19:46 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

よーく見ると  




hotokenoza1.jpg


春の七草の一つ『ほとけのざ』です

道端にごく普通に咲いていて 気にも留めない草花

でもこうしてよーく見ると捨てたもんじゃないですね

ピンク色の小さい花が可愛いです

    ****************************

昨日は授業参観を兼ねた卒業生を送る会がありました

参加者は6年生とその保護者 6年生の歌と合奏

その次に全員のスピーチ スピーチをする順番は小さいときの自分が

映し出されたら 大人顔負けの立派なスピーチをする子

恥ずかしくてなかなか話し出せない子 色々でしたけど

みんな確実に成長してきました

娘はと言うと まあ ごく普通に話しておりました

その後 フォークダンスにゲーム楽しいひと時が過ごせました

フォークダンスは男の子の恥ずかしそうなとこ 可愛かったな~

23日の卒業式まであと少し学校に行く日は3日となりました

Posted on 2006/03/18 Sat. 11:43 [edit]

categoty: hoto diary

top△

似合うでちゅか~?  



ママ~このポーズでいいでちゅか?

sora4-9.jpg

後ろ向きはこんな感じでいいでちゅか?

sora4-10.jpg

もうポーズしなくていいでちゅか?

『はい そらちゃん よくできましたね^^』

お買い物に行ったときママが買ってくれたのです^^

空色のお洋服 ママはあたちにフリフリの付いたの着せたかったそうなのでチュ

そらだから 空色にしようって うふふ 似合うでちゅか

ママはあたちが 美人に見えるって喜んでまちた^^



Posted on 2006/03/16 Thu. 18:37 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

今日の花は  



nemeshia-b.jpg

nemeshia1.jpg


『ネメシア』で~す^^

2週間くらい前に ピンクとブルーの二色買いました

次から次へと可愛い小花がいっぱい咲きます

ネメシアも宿根草なので 花が終わった後もきちんと管理すれば

来年も咲いてくれるはずです

Posted on 2006/03/14 Tue. 21:02 [edit]

categoty: ガーデン

top△

白い花  



iberusu2.jpg

iberisu3.jpg


イベリス3連発

このお花はイベリスです^^ 

白くてフワフワ感があってとても可愛いお花ですよ

そう言えば毎年買っています 毎年買っていれば増えているはずなのに

あるのはこれだけ・・・水枯れで枯らしてしまったり

忘れて土を捨ててしまったりと

でも今年は大丈夫! しだれ桃の根元に植えたので枯らさないように

大事育てます^^

Posted on 2006/03/13 Mon. 22:58 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 6

top△

振り向く そら  

sora4-4.jpg


後向きの そら

sora4-5.jpg


振り向いた そら
上の二枚を組み合わせて出来たのが 振り向くそら

Animation29.gif


前回のフラッショもどきより まともになったでしょ
文字も入れれば もっとリアルで良かったのにね・・

Posted on 2006/03/11 Sat. 23:52 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

そら釣りw  



sora4-2.jpg

sora4-3.jpg


そらっちはひつこいのです 永遠とウガウガ、ガウガウ続けるのです

はじめはおとなしく遊んでいても それがエスカレートすると

そら釣りができるのです。かなりの根性犬なんですよ

度が過ぎるとねぇねに口を押さえられ 仕方なく降参・・・

ところが手を放せばまた突撃・・

いたずらしすぎて誰にも遊んでもらえないと 次の標的はスリッパ
P1000706.jpg


裏がどれもボロボロに またまたいい仕事してますね~

Posted on 2006/03/08 Wed. 22:08 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

春らしく  




panji.jpg

↑ ぎゃ 鉢が汚いまま (今は綺麗です)

hachiue.jpg


我が家の庭もだいぶ春らしくなってきました

庭に咲く花ということで「ガーデン」のカテゴリを追加しました

この冬は寒さが厳しくて駄目になってしまうものも多かったなぁ~

一番下の鉢植えは昨年チューリップを植えそのまま放置してありました

見るとチューリップの可愛い芽が 日当たりの良い場所に移し

パンジーを植え込みました

パンジーの終わる頃 ロべりアとアンティーク色のガザニアが咲く予定

予定は未定なんですけどね(笑)宿根そうなので上手くいけば咲いてくれるかもです

Posted on 2006/03/07 Tue. 22:23 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 8

top△

花壇造り  




金曜日の夕方から土曜にかけて 花壇つくりをしました

まずは石拾いから 掘れば出てくる出てくるあっという間に石の山

本当はもう少し丁寧にすればいいのだろうけどかなりアバウト

ある程度石を拾い出し 耕して新しい土を入れ植え込んでみた

P1000741.jpg


一番手前が 金木犀、金木犀の根元にシルベストリス

後はパンジー、ビオラを並べてみました

後はレンガを並べればO・Kです  でもこんなアバウトな花壇で

無事にお花が育つのか不安です


Posted on 2006/03/07 Tue. 21:41 [edit]

categoty: 庭作り

tb: 0   cm: 2

top△

ここは中国?  




ここは福寿草を見に行った帰りに立ち寄ったシンイカンです

tatemono2.jpg


tatemono3.jpg


埼玉県と中華人民共和国山西省との友好県省締結(昭和57年10月27日)を記念して、友好のシンボル施設として、県民に山西省の歴史、自然、文化等を紹介し、国際理解を深める為に設置されました。

入館料350円です 私達は入らなかったのですが350円にしては
得した気分になれるそうです。

shinikan-sora4.jpg


そらも記念写真 中国の男の子になちゃった(笑)

Posted on 2006/03/06 Mon. 18:46 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

確認するそら  



福寿草園までの道で 私達の先を歩く 娘とそら

そら 「あたちもお山に行ったのですよ」
   「パパ ママちゃんとついてきてますかぁ~」

娘とだと不安なのか後ろを確かめながら歩くそら

sora7-yama.jpg


そら 「パパ~~ママ~~はやくぅ~~」

   「ねぇね ちょっと待ってください」

   「あたちパパとママが追いつくまで待ってるのです」

こんな風に振り返ったり、待っていたりと 可愛いそらっちなんです(親バカ)

P1000625.jpg


そら 「あたちはママがお写真撮っている間 パパとねぇねとベンチで待っていたのです」

   「丸太で出来たベンチの下潜り込んだら お洋服汚れました」

   「ママお洗濯お願いしますです^^」

   「匂いもクンクン嗅ぎました 食べられそうなものは無かったのです」

ヾ(°∇°*) オイオイ いつでもどこでも食い意地張ってるそらですねぇ

Posted on 2006/03/04 Sat. 23:07 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

こんな感じ  




福寿草園の続き・・

駐車場からしばらく歩いていくと 周りを見渡せる場所が・・

わぁ~~すごい 高い 山の上に送電線がそびえ立ってる

向こうに見える山高いのに あまり高さを感じないなぁ

fukujyusou4.jpg


福寿草が咲いているところはフェンスで囲ってありました

見に来た人が入らないようにかな?

ええっ いのしし除けだ でもよく見ると 触ると危険の文字が・・

なんと電流が流れているらしいのです(怖)

fukujyusou3.jpg


こんな感じで咲いています 

落ち葉が少し盛り上がって見えるところから福寿草の芽が出ています

どうですか? すごい所というのがわかっていただけたでしょうか?

節分草祭りもあるそうですけど これもまた山奥らしいのです

Posted on 2006/03/03 Fri. 20:35 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

福寿草祭り  



fukujyusou5.jpg

fukujyusou1.jpg

fukujyusou.jpg


ネットで調べたら福寿草祭りを開催してるとのことだったので

行ってみる事に 地図で見てみるとかなり山奥

近くまで行くと福寿草祭りののぼりが それを目印に行くことにした

行けども行けども のぼりは続く・・かなり山道 

随分登ってきたな~ 見下ろすと す・すごい

道が行き止まりになり駐車場が車を止めて

歩きで500mほどまた登っていく ここが福寿草園?

って言うくらい目立たなく 蝋梅の木下で咲いていた 

でも株数にしたらかなりの数はあったなぁ~ 

満開だったら綺麗だろうな~

Posted on 2006/03/02 Thu. 21:38 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

こんなのできたw  








一応フラッシュ? 久々に作ってみたのはいいけど

やり方忘れて悪戦苦闘ププッ ( ̄m ̄*)

それにしても不ぞろいなハートマークだこと(笑)

ここに遊びに来てくれるりんパパさんのとは大違いo(*^▽^*)oあはは♪
りんパパさんは本職ですから~

それにしても私のひど過ぎ・・・(笑)

お笑いのねたにでもどうぞ

Posted on 2006/03/01 Wed. 21:21 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

