ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

芝桜その②  



shiba-w.jpg


今日は芝桜の丘のお花アップにしてみました

また全体風景とは雰囲気が全然違い お花の形とかも良くわかるし

可愛らしさが前面に出ていいですよねぇ

何種類もあるのに撮ったのは定番のピンクとシロ

「全種類撮ってこいよ」と言いたくなるかも知れませんが

特に綺麗に咲いていたのがピンクとシロだったのです

   ::::::::::::::::::::::::::::::::

春は色々な花が次から次へと咲き嬉しいけど

それと一緒に雑草も次から次へと抜いても抜いても次の日には別の草・・・

花壇の中にもわんさかと・・・肥料をもらえる花壇の草は

得意そうにグングン成長しています そこらの草より誇らしげにね

今度のお休みは草取りだなぁ~ 



Posted on 2006/04/27 Thu. 22:11 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

芝桜の丘  

撮影日時:4月22日


P1010261.jpg

P1010273.jpg

P1010259.jpg


天気も良くてスゴイ人いっぱいでした

芝桜を見るというより人を見に行ったの?という感じでした

昨年よりもだいぶ開花が遅れてるなぁという感じを受けました

もう1度今度は早起きしてあまり人出のない時間に行ってみようかな~

確か昨年もそうしようと思ったのにいけなかったし・・

早起きできるのかが1番の問題だぁ~

ちょっとした説明です→武甲山の麓、羊山丘陵の斜面を利用して様々な色の芝桜を組み合わせて植裁されており、文字通りの「花のパッチワーク」です。あらたに名称を「芝桜の丘」と命名しました。毎年拡張と増殖作業が行われ、広さは約16,000平方メートルに広がり、ピンクや白、紫色など11種(ハナシノブ科フロクス属)35万株以上となりました(06/01.01現在)。

Posted on 2006/04/26 Wed. 21:40 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

オムツをしたそら  



P1010045.jpg


初ヒートのときオムツをはかせて見ました

オムツをつけてるの一苦労 赤ちゃんみたいに寝かせてみたけど

上手くいかない・・ 今度は4本足で立ってる時 うーんこれもダメ

次はそらをぶら下げて これは何とか成功

オムツを付けたそら なかなかコッケイデ笑えましたよ

お知りフリフリ歩く姿がとても可愛かった

オムツSSサイズ大きすぎて落ちてしまい気が付くとシッポが消えていました

Posted on 2006/04/24 Mon. 22:42 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

指定席  



sora5-sora1.jpg


そらは膝の上が好き パソコンをしているとテケテケやってきて

抱っこしてと催促してたけど 最近ではテケテケと来たと思ったら

いきなりピョンと・・ジャンプの勢いでPCデスクの角に頭ゴツンとか

勢いあまって反対側に落ちそうになったりと

そのたびに 「そら~痛かったでしょヨシヨシ」とか「あぶな~い 落ちて怪我したらどうするの」などこんな会話をしてるんです

そんな膝の上の一コマです

Posted on 2006/04/23 Sun. 23:38 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

桜のトンネル  

4月8日撮影


nagatoro-sakura.jpg


長瀞北通り(桜新道)この日は天候にも恵まれ、スゴイ人出に

車も大渋滞やっとの思いで駐車場に入り 桜並木の散策へ

桜も満開 駅前から北?に向かって桜のトンネルがずーと続いています

車で通っても桜のトンネルは長いなぁ~と思うくらいあります

1キロ以上あるのではないでしょうか?とても綺麗でした^^

おまけ画像 そらも一緒にお花見テケテケテケテケとよーく歩きました

P1010198.jpg

Posted on 2006/04/20 Thu. 21:35 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

ぴんく・ピンク・pink  



↑ブバルディア
P1010092.jpg

↑クリサンセマム。マウイ
P1010100.jpg

↑ガーベラ

ピンクのお花三連発です^^

ブバルディア これはピンクですが他に白もあります

星型の可愛い花で良い香りがします。

クリサンセマム・マウイは昨年買おうか迷った末に買わなかった物

1年越しにゲット 葉は少しシルバー系で

ピンクの花の中心はチョコレート色 この色の組み合わせが微妙に

好きだったりして(笑)

ガーベラは昨年購入日当たりの良い部屋に置いといたら

続けて5輪咲きました その中の1輪です


Posted on 2006/04/17 Mon. 21:48 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 8

top△

ゆきやなぎ  



hana-shiro.jpg

雪やなぎ満開ですよね

公園や民家の庭先などできれいに咲いているをよく見かけます

前はあまり気にも留めなかったけど

写真をとるようになってから一つ一つよく見るようになった

そしてどの花もみんな可愛く見えてくるから不思議なんですよね

その花のいい所を引き出して写真を撮ってあげようと思うのだけど

なかなかそうも行かなくて いつもアバウトな感覚で撮ってしまってます

Posted on 2006/04/14 Fri. 21:10 [edit]

categoty: hoto diary

top△

甘ったれだワン  




最近私がPCをしていると テケテケと歩いてきて

私を見上げて くぅ~ん くぅ~んと言って 抱っこしてと・・・

膝をたたいて抱っこヨシでジャンプ 満足そうな顔してるんです

しばらくすると ↑こんな感じになってくるんですよ

P1010147-1sora.jpg

  ↑これは 公園で子供達がボール遊びをしているのを見つけて

私も仲間に入りたいよ~モード全快になってます

気持ちだけ先走って二本足歩行 これがまた笑ってしまうくらい

可愛いんですよ~親ばかですね^^

Posted on 2006/04/12 Wed. 21:52 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

入学式  



onngakuji1.jpg


今日は長女の中学校の入学でした

昨日までの暖かさが嘘のように 今日はとても寒い1日でした

今までの校舎の改築工事ともない 廃校になった高校の校舎を借りて

完成までの2年間を過ごすということでした

親の心配をよそに子供達はみんなあっけらかんと楽しそうでした

新しい友達もいっぱい作って楽しい中学校生活が過ごせたらいいと思います

Posted on 2006/04/10 Mon. 21:28 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

枝垂桜見事です  

画像をクリックすると大きくなります
少しでも大きい画像で見ていただきたいと思いサムネイル表示にしました


seiunji-1.jpg

seiunji-2.jpg


このしだれ桜は清雲寺というお寺に植えられています

応永30年(1423年)の開山とされる同寺の境内には約30本の

しだれ桜が立ち並んでいます

開山時に植えられたと伝えられる樹齢600年樹高15メートルのしだれ桜は

(埼玉県天然記念物)で本堂脇の樹齢250年のしだれ桜は威厳を放って

この二本の桜はすばらしかったです

このお寺のしだれ桜は有名だったけどまだ1度も見たことがなかったので

行って良かったです^^木によっては散り始めていたのでそれは残念でした

場所がお寺だけにお墓が写っているので加工しました


Posted on 2006/04/08 Sat. 21:06 [edit]

categoty: hoto diary

top△

ツルハナシノブ  

turunhanashinob.jpg




紫の花はツルハナシノブです

綺麗な紫色の可愛いお花ですよ

庭もだいぶ春らしくなり元気に育ってます

ピンクの花は クリサンセマム マウイ

昨年の春 欲しいな~と思いながらも買わなくて後悔が残りました

今度の春には買うと決めていました 遂にGET

Posted on 2006/04/07 Fri. 22:11 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 2

top△

そら どうしたの?  



そら:ママに抱っこしてるんだも~~ん (#^.^#) エヘッ
チビ娘:そら~おりなさーい
そら:いやだよ~ べぇ~
  こんな会話が聞こえてきそうです^^
P1010041-1sora.jpg

ママの抱っこは気持ちいいな~眠くなってきちゃった (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

ココ何日か そらの様子が変だな~

やたら絡み付いてきてウガウガしてうるさいな~と思っていたら

今度は少しおとなしくなり アレだけ食いしん坊のそらが ご飯を残す

遊び食いはするし・・・何日か小食の日が続いたなと思ったら

今度はやたらと甘えてくるし 抱っこして~と甘ったれの声

うーん もしかしたら そろそろレディの仲間入りの時期かなと

確認をしてみると これはもしかして ヒート?

今日確実にヒート確認

いつまでも赤ちゃんでいてもらいたいような 立派な成犬にもなって欲しいし うーん・・ 複雑な気持ち

なにはともあれ レディの仲間入りをした『そら』でした







Posted on 2006/04/06 Thu. 22:29 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

箱根ベゴニア園  



温室に入ると 色とりどりのベゴニアが迎えてくれます

begonia1.jpg

天井から吊りしてありお花のトンネルみたいになっています
でもこの中を通るのは大変です かなりかがまないと通れないですよ


begonia2.jpg

begonia3.jpg

本当にいろいろな種類がありました
ほんの1部だけの紹介ですけど雰囲気はつたわりましたか?

箱根ベゴニア園のすぐ隣には 温泉もあります
私達が行ったときはローズマリーの露天風呂でほのかに香る匂いと
外を眺めながらのお風呂は気持ちよかったですよ


Posted on 2006/04/03 Mon. 18:32 [edit]

categoty: hoto diary

top△

