ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

たべなさ~い!!  




sora-gohan1.jpg


最近そらはご飯を食べない 画像を見ての通り

ドライのペットフードだけ器用に容器の外にはじき出してる・・・

初ヒートの頃から食欲は落ちたけど しばらくしたら普通に食べるようになったのだが

またまた食べなくなった・・ドライフードの上に缶のフードを乗せたり

最初の何日は嬉しそうに食べるけど しばらくすると匂いを嗅ぎながら

好きなものだけ選んで食べる それにも慣れてくると

「ご飯だよ~」の声には嬉しそうに反応するものの

匂いだけ嗅いで「ふん いらない・・」みたいな態度こらー \(`o'゛;)

私も他のものあげないで 知らん振りしてると どうにもお腹すくと

テケテケやってきて 仕方なく食べる

こんなことが毎日毎日アア~・・

気が乗らないと全然食べないし 食べないと困るので試行錯誤してるのだが あまり調子に乗せすぎても困るので 難しいとこなんだな~

今夜もドライフードだけ綺麗に残してるし ヾ(°∇°*) オイオイですよ
ワンちゃん飼ってる方こんな経験はしてないですか~?

sora-asobi.jpg

↑ 遊び中のそらっぺ



Posted on 2006/05/29 Mon. 21:10 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

復活しました^^  



hitujiyama-jinjya.jpg


PCふっか~つ 人間もふっか~~つ

PC共々人間も体調を崩し少し大変でした

子供が休んでるに日 私の目の様子が変 ゴシゴシしてしまった

見る見るうちにウサギのお目目 痛いし痒いし 目やには出るし

どうやら急性結膜炎?かな~ 子供寝てるし眼科には行けないし

そらに子供頼んで薬局に行き 抗菌作用のある目薬買って様子見ることに

次の日20日は夕方から嵐のような天候に 雷は鳴り響き

怪しい予感が・・その時近くに雷が 落ちた

夜になってPC使おうと思ったらインターネットが繋がらない・・

デスクもノートダメだ・・またモデムがやられたのか

モデムの交換をしてもらうことになった 新しいのと繋げてみたが

ノートは問題なく繋がった でもデスクのPCはダメ

ばらして見たら どうやらランボードもやられていたらしく

修理するまでは使えない状態になった

ココまでは 踏んだり、蹴ったり状態だったが

この後に 殴り状態に陥ることに・・・子供の嘔吐下痢が移り

辛い1週間が始まった それもどうにか乗り切り

PCも人間も完全復活となりました

PS:前回の日記に マザーボードがやられたと書きましたが
私の勘違いで性格にはランボードでした

Posted on 2006/05/27 Sat. 18:30 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 9

top△

  

皆さんにコメント頂いてるのに返事出来なくてごめんなさい

土曜日に台風みたいな、嵐のような日に

雷ゴロゴロ ピカピッカと鳴り響き大雨で

その後にPC使おうとしたらインターネット繋がりません

前にも雷でモデムやられた事あり、いや~な予感が・・・

案の定 やられてました 本日新しいモデムが届きセット

私が使ってるPCはまだ繋がらない

ノートPCは繋がったホッ

デスクのPCはマザーボードとやらがやられたみたいだと旦那

まだしばらく使えそうにありません・・・

なので コメントいただいてる方返事遅くなりますがご了承ください

旦那様のPC借りて皆さんの所に伺います^^

Posted on 2006/05/23 Tue. 23:51 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

ガウガウした後は  




↑娘のパジャマにジャレついて ガウガウ ウガウガ
飛んだり跳ねたり 大騒ぎ あまりのひつこさに誰も相手しなくなると

sora-5-2.jpg


↑「え!もう誰も遊んでくれないんですか?」 イジイジ・・
「もういいんですよ あたちは寝ますから」

座布団の上にちょうど置いてあった ぬいぐるみ用の枕

「これあたち貰っちゃお~♪」

sora-5-3.jpg


↑「おやすみなさ~いzzz・・」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は下の娘が 朝から嘔吐

それでも学校行くと言って支度はしたけど トイレへ直行

戻ってきても居間でゴロゴロ そんなことしてるとまたトイレへ

真っ青顔してるし今日は無理だからお休みすることに

娘が居間で毛布かぶって寝ていると そらが テケテケやってきて

顔を覗き込んだり 「どうしたんだろう?」みたいな顔して

寝ている毛布の中にモゴモゴ潜っていき 一緒に寝ていた

そんな姿がかわいかったなぁ~


Posted on 2006/05/19 Fri. 21:55 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

G・Wに  



bukou2.jpg

bukou1.jpg


ここはG・Wお友達と立ち寄った

造り酒屋さんです 店内はすごくレトロでした

天井がまたまた 昔ながらの造りのまま

しばらくすると 店員さん?店主だったのか? よくわからないけど

酒蔵を見学させてくれると言うこと中へ

入るとすぐに大きな井戸がありこの水でお酒を造っているそうです

説明してくれてる人 面白くもない冗談言って その前に

冗談にも聞こえなかったけど (笑)

でも造り酒屋見たのは初めてだしまあ 良かったかな?

最後にいろんなお酒の試飲させてくれたけど

私は車だったので味見できなかった

庭に出ている ぶこうの湧き水飲んで我慢しました^^

Posted on 2006/05/18 Thu. 08:33 [edit]

categoty: hoto diary

top△

ビビリ 夏空  



bibiri-sora2.jpg

bibiri-sora.jpg

bibiri-sora3.jpg


ワン仲間と遊んだことのない夏空(犬なのに犬が苦手)は

何匹かのワンちゃんに追いかけられてビビル

ビビッテいる所に次の子が・・・

夏空はこの後から 抱っこ魔に ヘンシーン(笑)

遊ぼうよって来てくれてるかもしれないのにね

少しずつ慣れて遊べるようになれるかな~

Posted on 2006/05/15 Mon. 22:23 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

お遊び会IN所沢  



↑初めてのツーショット ブリッツ君と

ai.jpg

↑まだパピちゃんです
kizuna.jpg

↑まだパピちゃんです

kota-koharu.jpg

↑主催者のワンたちです

puchi.jpg

pachi.jpg

↑兄弟です?

初めての お遊び会ドックラン

どうかな~と不安と期待で ドキドキ。ワクワクしながら

所沢航空公園のドックランへ  着いたらミニピンちゃんがいっぱい

そらはと言うと しばらくしたら「ワンワン・ワワァァン」

この場に馴染めないかなと少し不安が・・・でもリードを離してみた

およよ 大丈夫だぁ 元気に走り回ってる でも他のワンちゃんが

いないところを選んで走ってるみたい(笑)

しばらくすると 他のワンちゃんに追いかけられたり

匂いクンクンされてタジタジ 逃げ回る 隠れる 抱っこする

普段は警戒心強い そらでも 「もう誰でもいいですから 抱っこします」みたいな感じで

しゃがんでる人見つけては 助けを求めて 勝手に抱っこしてるし・・

そらが以外では ミニピンちゃん見るのは初めて どの子もみんな

可愛かったな~

写真のほかにもわからないくらいいっぱいいました

お友達になったミニピンちゃんたちです(勝手にそう思ってます)

 

Posted on 2006/05/14 Sun. 21:42 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

山道  



ki.jpg


こんな山道を歩いたのは久々でした

GWに弟家族と芝桜の丘に行くときに正規の道から外れて

脇の山道に入ってみました こんなところは普通歩かないので

登りきったときは息が切れてしまいました

たまにはこんな道を歩くのもいいですねぇ

上りきった所にはアスレチックと小さな神社がありました

ここで子供達を遊ばせ お弁当(コンビニで調達)をみんなで食べました

Posted on 2006/05/12 Fri. 21:49 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

僕のこと忘れないでね  



P1010049.jpg


最近ちーずの出番がめっきり少なくなり

ちーずは?  生きてる?とか そんな声も聞こえてきましたので

久々の登場です^^ 

先日小屋掃除をしてるときに 逃げ出してしまい捕まえるのに

追いかけ周り大変!大変! ピョン ピョン早いんです

隣の空き地を走り回り やっとこさ 捕まえました

捕まえられたから良かったけど どこかに入り込んでしまったら

きっと生きてはいけないでしょうね

繋いでおけばリードは噛み切るし・・・使い物になりません(-_-;

掃除のときは草のあるとこに連れて行き ケージの柵で囲っているんですよぉ

 

Posted on 2006/05/11 Thu. 21:17 [edit]

categoty: 癒しのちーず

tb: 0   cm: 4

top△

イジイジ そら  



 ボールもらっても わたち遊びませんよ

P1010077.jpg

 でも ちょっとだけ遊んでみようかな~・・・

イジイジしてるから ちびネェネにいたずらされるんですよ(おでこのシール)

昨日の夕方 動物病院へ行ってきました

狂犬病の予防接種と登録&フィラリアのお薬を貰いに

いつも行っている病院ではなく 違う病院へ

はじめは抱っこして大人しく様子を伺っていたのですが

しばらくすると 病院中に響き渡る声で 

「わわぁぁぁぁん」「わわぁぁぁぁん」と他の方に迷惑がかかるので

外で待つことに・・

診察室に入って先生がきたら 吠えまくる 吠えて私に抱っこしてくる始末

でも先生が体を触っても 吠えるだけ 先生がこのこは噛み付こうとはしないから いいほうだよと

今まで病院でこんなに鳴いたことなかったので私もちょいとばかり

アセッテしまいました 

ミニピンの中には触るだけでも大変な子いるからねぇと言ってました

精一杯の抵抗したけど お尻に チクン

注射したとたんに さっきの吠え方が嘘みたいに 大人しくなって

笑ってしまいました

注射で精神的ショック受ける子もいるからね~と言っておりました

お会計待ってる間も他の人たちに 吠えもしないでおりこさんでいられましたよ


Posted on 2006/05/10 Wed. 21:37 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

プリンセスド・モナコ  



bara-2.jpg

bara-1.jpg


2週間前くらいに買ったバラ「プリンセスド・モナコ」咲きました

ピンクの色がとても綺麗です

蕾が開くのが待ち遠しくて・・遂に咲いた

ちょっと残念なのが 花びら虫に食われたみたいで穴が・・・

写真で見ると虫食い穴 気になるけど 実物見るとあまりの綺麗さに

穴、全然気にならなかったのです 写真見て「(ノ_<。)うっうっうっ」でしたね(笑)

Posted on 2006/05/09 Tue. 23:27 [edit]

categoty: ガーデン

top△

連休に  



renkyuu-shiba.jpg

renkyuu-shiba1.jpg


3日の朝にお友達からこっちに遊びに来ると連絡がありました

私の家族もこの日はそれぞれの予定があり 何しようかな~と

考えていたいたのは私とチビ娘でした

という事で案内してあげることに でも急だったので

私の町では有名は神社行き この時期はやっぱり芝桜を見なくてと

芝桜の丘に行きました 連休中の真ん中ということもあって

前回よりもスゴイ人出・・見えない 歩けない状態でした

4月22日に行ったときよりも花が咲きそろっていました

絨毯を広げたようでしたよ~

お昼は有名どころのお蕎麦でも考えていたのだけど

駅前店のお店の前にはスゴイ列 それでは本店へ ここもスゴイ並んでる
もう一軒行ってみたけどそこは 連休中なのにお休み・・・

子供もいたのでもう腹ペコ状態 結局ファミレスに行くことに

お蕎麦は次回の楽しみってことになりました

Posted on 2006/05/07 Sun. 22:06 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 0

top△

わたちも行ったのです  




わたちもお花見に行ったですよ

人多すぎてわたちは歩けそうもないのでパパが抱っこしてくれたのです
P1010278.jpg


芝桜のほかにも色々あったですよ ここは欲しい人が自分で掘って

買っていけるそうなのです

shiba-sora2.jpg


がんばって坂道登ったり人ごみ歩いたり 急な坂下り坂歩いたりしたのです

わたちこの坂道もう限界です 歩けません とそら

リードを引っ張ってみたけど一歩も動かず。。。

結局パパに抱っこして楽チン 楽チンと帰ってきました


Posted on 2006/05/07 Sun. 21:44 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 4

top△

GW真っ只中  




GWということで我が家も実家に行ってまいります

その間に仕事の日あるのでブログ何日かお休みになってしそうです

コメントいただいてる皆様お返事が遅くなりますがお許しを・・

では行ってまいりまーす^^

Posted on 2006/05/03 Wed. 16:32 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

食べたのは・・・  



↑プランターに植えた水菜

水菜の葉先が誰かにちぎられたようになっていたのです・・

shiba-sora.jpg


↑ わたちは何も知りませんよ~みたいな顔してるけど

ママは知っているのですよ~

shiba-sora1.jpg


↑ 舌なめづりをしている「そら」 ほぉ~ら 証拠写真です

水菜一番最初に食したのは そらでした

人間も食べました 採りたて野菜は美味しかったです

::::::::::::::::::::::::::::::::

GWですね~ 大型連休の方も多いみたいですね

みんないろんな所へお出かけするんでしょうか?

私は小刻みなお休みなので特に予定もないけど

子供達はどこか行きたいだろうな~

Posted on 2006/05/02 Tue. 21:26 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

チュウリップ  



P1010310.jpg


昨年の秋ミックスの球根を買って植えたチュウリップ綺麗に咲きました(1週間くらい前の写真)

今は終わりに近づいてます もう少し開花している時期が長ければいいのになぁ

やっぱチュウリップは好きだな~

Posted on 2006/05/02 Tue. 21:07 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 4

top△

飛行機雲  



最初の飛行機雲
P1010240.jpg

二番目の飛行機雲

この写真あれ?と思うことありませんか~?

1枚目で最初に出来た雲は2枚目の写真でも綺麗に撮れてますよね

普通は最初に出来た飛行機雲から消えてきますよね~

それがこれは逆なんです な~んってそんな訳ありませんよね

実は最初に出来た飛行機雲が風でグググゥ~と流されて

最初に雲が出来たところに 次の飛行機雲が出来たんです

位置が多少違いますけど 左下に屋根 右下に木ありますよね^^

なかなか面白い現象だと思いませんか~

一人で空を眺めてウキウキしてしまいましたぁ~

Posted on 2006/05/01 Mon. 08:54 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

