ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

朝のとれたて  




朝の収穫です なす1本 ミニトマト3個 サンチュの葉3枚

野菜を何種類かプランターで育ててます 小さいプランターなので

野菜さん達も少し窮屈そうなんです でも自分達に与えられた場所で

懸命に実をつけてます 

今までにもイチゴ ピーマン トマト ナスを採ったけど

写真残す前に 胃袋の中へ・・・

今回は忘れないうち カメラで撮影できました

Posted on 2006/06/30 Fri. 21:53 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

失敗作も  



kouen-yoru4.jpg

P1010671.jpg


こうして見ると面白い

この3枚は手ぶれ写真です。 早い話が失敗作です(笑)

こんな写真でも見ているうちに何だか面白い・・?とか

これはこれでいい味でてるじゃん?とかわざとぼかす場合だってあるし

などと・・・手ぶれ写真だけど載せてみました

何気に 1番したの写真気に入ってますププッ ( ̄m ̄*)

Posted on 2006/06/28 Wed. 22:27 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 5

top△

夜の公園  



kourn-yoru2.jpg

kouen-yoru1.jpg


子供の待ち時間に公園に行ってきました

夜の7時過ぎだったけど 走っている人 犬の散歩してる人

ギターを弾きながら唄ってる人達がいました

私はカメラぶら下げて怪しい行動?違う!違う!

写真1枚目と2枚目は同じ場所で 撮る位置を少し変えただけで

こんなにも写り方が違ってくるんですね

1枚目はライトの光が近いところ 2枚目は少し離れた位置でした

3枚目は公園の遊歩道の真ん中から 地面すれすれに撮ったものです

ぶれてしまった写真も面白く写っていたので後日載せて見ますね

Posted on 2006/06/25 Sun. 22:06 [edit]

categoty: hoto diary

top△

戦うのです  




そらのご飯にブロッコリーをトッピングしたら ブロッコリーだけ
くわえだして放り投げてあそんでる
そら「何だ何だ この緑の物体は生きてるのか?」
まるで 戦っているよう・・・

sora-5-20.jpg


様子を見ていると 今度は
そら「わたち そんなのしりませんから・・」とそっぽを向いてしらんふり~♪

sora-5-19.jpg


ちょっと様子見てみよ 恐々近づいてる(笑) 
そら「そこの緑の物体 動くなよ 動くな~」とビビリながら様子見てるし
ブロッコリーと戦うそらでしたププッ ( ̄m ̄*)

Posted on 2006/06/24 Sat. 22:20 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

ドックカレンダー  




先日「ドックカレンダー」と言う物を知りました

365Calendar.netと言うサイトをご存知ですか?

 ココ見てね → ドッグカレンダー

365カレンダーは同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の画像がそろえ

ば、カレンダーが出来上がると言うサイトです


登録は無料です
ただし、もし登録頂いているワンちゃんの種類が目標数を達成し、見事カレンダー制作に至った場合は、1エントリー(1日掲載)あたり最低:1冊(2000円+送料500円)を購入が条件です
その他、登録のルールをお読みになって、同意できる方は是非登録してみませんか?
注意事項しっかり読んで登録してくださいねぇ

私は 早速登録してきました 頭数集まってミニピンカレンダー作れたら嬉しいなぁ


Posted on 2006/06/21 Wed. 20:04 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 7

top△

散歩で  



sora-5-16.jpg


夕方雨が上がったので 娘と散歩に出かけました

今日はちょっと違う道を行ってみようと言う事になって

普段散歩では通らない道に入っていったら 後ろから軽トラに

乗ったおじさんが来て 通り過ぎるのかと思ったら

私達のところに止まり 「お ミニピンだね」

「この子は小柄だね~」とかおしゃべりを始めて

「うちでも前ミニピンとドーベルマン飼ってたんだよ」って

「俺はミニピン大好きなんだいなぁ」と車動き出してから そのおじさん

「大事にしてもらうんだぞぉ~」って叫びながら去って行きました

声かけてくれたおじさんも ミニピンの魅力にとり付かれた一人だったみたいです  


Posted on 2006/06/18 Sun. 21:20 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

緑 野菜編  



piman.jpg

burokory.jpg

撮影 約1週間前

今回はタイトル緑でも野菜編です

我が家で少しだけ育ててる野菜さんたちです

トマトよーく見るといっぱい実をつけてます このトマトは吊り蜂に

植えてあります 背丈が伸びない種類なので育てるのに楽なんです

今はいくつか色が付きはじめてます

ピーマンは1本だけ植えてあります 1本でも沢山実がついているので

しばらく食べられそうです 明日の朝収穫しようかな~♪

ブロッコリーは最初は調子良かったけど 上手くいきそうもなくて

先日採ってしまいました 小さかったので そらのご飯のトッピングに

するくらいしかなかったです(笑)



Posted on 2006/06/16 Fri. 22:39 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

腕の中で・・  



 
そら 「ママ~あたち パパ腕の中でお昼寝します」
   「ママもココで一緒におひるねしませんか~?」

sora-5-15.jpg


ママ 「イエイエ ママ遠慮しますよ そらちゃんゆっくりお昼ねしてください」

そら 「そうでちゅか? あたちは寝るですよ 腕枕最高なんです おやすみなさいzzz」

Posted on 2006/06/13 Tue. 22:37 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

  



jh-ki.jpg

P1010535.jpg


緑が綺麗な季節になりましたね~♪

Posted on 2006/06/11 Sun. 21:13 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

クレマチス  



P1010523.jpg

P1010570.jpg


このクレマチスは ボタニックガーデン内に咲いてました

上の2枚の写真普通のクレマチスとはちょっと違うかなと・・・?

3枚目の写真もクレマチスだそうです こんな種類もあるんですね

色も種類の多さにも驚きました

Posted on 2006/06/07 Wed. 21:19 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 9

top△

カッコイイでしょ  



 パパのオートバイに乗せてもらって得意顔~♪

sora-5-13.jpg

 ふふぅ いいでしょ カッコイイでしょ^^

sora-5-11.jpg

 ハンドルにも触ったよ でも~危ないから止まったままなの

Posted on 2006/06/05 Mon. 08:14 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

何か見えますよ  



  ↑ ママァ 何か見えますよ

sora-5-7.jpg

  ↑ どんどん高くなりますよ

sora-5-8.jpg

  ↑ あたちの頭の上通過しますよぉ そ・そらちゃん首が・・・
 
sora-5-9.jpg

  ↑ ふぅ~苦しかった

sora-5-10.jpg

  ↑キョトン!! ママァあれはなんだったのですか?呆然

あ・あのぉ ママには何も見えませんでしたから

ママが新しいベッド買って来てくれたよ ママがそら~りんごのベッド可愛いのあったよって あたちはりんごもトマトもわからないけど
それを見ていた ねぇちゃんが それどう見ても「トマトでしょ」って
ママは ほんとだトマトだね~と笑ってたよ

Posted on 2006/06/03 Sat. 22:41 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

バラ  



bara-o.jpg

bara-pnku.jpg

bara-y.jpg

jh-bara1.jpg


ボタニックガーデンに咲いてたバラたちです

この時期はバラが綺麗な時期ですよね 我が家の庭にも咲いてます

バラについての簡単なお勉強です

イングリッシュローズ:イギリスのバラの作出家ディビッド・オースチン氏作出のバラの品種群。
ちなみに歴史的にはモダンローズ、樹形的にはシュラブ、ブッシュに分類できます。
優雅な花形と四季咲き性に香りの良いものが多いのも特徴です。

オールドローズ:19世紀以前に作出されたバラです。繊細な花形と良い香りが特徴です。
一季咲きのものが多く、中には四季咲きのものもあります。

ハイブリッドティー(HT):四季咲きの大きな花をつけるバラで、色は豊富にあります。
一枝に1~3花くらいをつけて楽しむのが一般的です。
1.5Mくらいが標準的な樹高です。

フロリバンダ(FL):四季咲きの中輪のバラで、一枝にたくさんの花がつきます。
樹高1M前後で、鉢植えに向くものが多いです。

ミニチュアローズ:ほとんどが四季咲き性の小さな花をつけるバラです。一季咲きのものも中にはあります。
剪定をしなくてもけっこう咲いてくれます。

修景バラ(CL):よく公園や道路脇に植えられる丈夫なバラです。
品種により、四季咲き性や樹形が大きく異なります。
剪定をしなくても良いものもあります。

つるバラ:枝がつるになって伸びるバラで、フェンス・アーチなどに這わせて楽しむのが一般的です。
1季咲きがほとんどで、四季咲きとされているものも多いですが、少しずつ返り咲くものがほとんどで、一部の品種を除いて、完全な四季咲き性をもつものは少ないです

原種のバラ:文字通り、原種、もともと野山に自生していたものです。樹の形は品種により、異なります。
ほとんどは一季咲きです。

以上のように分けられるようです  私もバラには詳しくないので勉強になりました


Posted on 2006/06/02 Fri. 22:08 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

ボタニックガーデン  

ボタニックガーデン・・は某大型ホームセンター内にあります

先月30日に会社の先輩達と勉強を?兼ね行ってきました



  ↑入り口入ってすぐのところ 葱坊主みたいなのがいっぱい
 
jh-ike.jpg

  ↑誰かが壷持ってるオブジェをみて 肩凝るだろうねぇって(凝るかよ) 
jh-kfe.jpg

  ↑ガーデン内になるカフェ サンドイッチのお店?だったのかな~
ここでお昼を食べました サンドイッチ美味しかった^^
jh-kfe1.jpg

  ↑リゾート気分が味わえそうな雰囲気のカフェ

jh-shiba.jpg

  ↑こんな庭があったらいいなぁ~そらを思いっきり走らせて
あそばせたいな~

次回はお花のせますねぇ つづく・・





Posted on 2006/06/01 Thu. 21:06 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

