ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

夏空1歳のばぁすでぃ  



 P1010884.jpg

sora-6-23.jpg

P1010894.jpg


今日7月25日は「そら」の1歳のお誕生日です

ささやかだけどお誕生日しました^^

ワンコ用のケーキ買うことが出来なかったので そらの大好きな

かぼちゃで特別食作ってみました 

かぼちゃのヨーグルト添え トッピングにかまぼこ

ろうそくの代わりにジャーキーを1本立ててみました

こんなものだけどお腹をかなりすかせていたので喜んでペロリ~♪

プレゼントにはジャーキーとささみ巻きを買ってあげました

食後にドックチャツプスをあげたら不可解な行動をしていた

スティックの方は先に食べて 先の丸い方はじゃれて遊んでいた

何はともあれ無事に1歳のお誕生日を迎えられてうれしいぁ

そらいつまでも元気でいてね~(祈)

Posted on 2006/07/25 Tue. 22:20 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

一応着られます  



えーと エプロンを2枚買いました そのエプロンは丈が膝下まであり

ちょっと長めなので20CMくらいチョキチョキしました

はぎれはそのまま放置したのだけど エプロンの裾を縫うのにミシンを

出したのでそのまま閉まってしまうのはと・・そんな時はぎれが目に入り
これで「そら」のエプロンも作れるかなと・・・

かな~り 適当に メジャーも使わずに 布を「そら」の体に合わせただけで 思いつきのまま

出来たのが上の写真のおそろいのエプロンです

 sora-6-21.jpg

sora-6-22.jpg

早速 「そら」に着せてみました

オレンジのエプロンは着せてみると可愛いけど ずれてしまいちょっと

失敗作だった もう一枚の緑のエプロンのはぎれで再チャレンジ

前の失敗をふまえて こんどはジャンパースカート風に

胴回りにゴムでギャザーを入れてフィットするように背中はクロスにしてみました

よーく見入るとひどい作り方だけど「そら」は着せられたままでいます

手作りのワンコ服の本も色々でてるので 今度はきちんとしたもの

作ってあげたいな~

Posted on 2006/07/17 Mon. 22:35 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

初めてのアジリティ??  

この前の日曜日 下の娘のバスケの練習も中止になり 久々にどこかに

出かけてみようということになり 武蔵丘森林公園に行ってきました

今にも降り出しそうな天気だったけど 帰りまで持ちました

久々に行ったので途中で道がわからなくなり コンビニで聞いたりして・・・(笑)

無事に到着 後はドックラン目指して歩く 歩く

天気もあまりよくなかったのでドックランはガラガラ

初めてだったので 取り合えず犬がいる方に入ってみると リードを

外すなり ちょっと大き目の柴犬みたいなワンコに追いかけられる

追いかけられる そらの逃げ足の速いことと感心していたけど

そらの必死で逃げる姿見てたら可愛そうになって そら~~と呼んだら

一目散に私をめがけて猛ダッシュ

そのワンコから離れて遊んでいたけど その後も2回ほど追いかけられて

タジタジ 隣のドックラン見たら小さいワンコが遊んでたのでそちらに移動 こちらが小型犬専用のドックランでした

これでそらも自由に遊べるぞ~という事で アジリティの練習用具が合ったので練習してみました その様子は ↓ね


↑ 最初はバーの下くぐったり よけて通ってみたり

sora-6-15.jpg

sora-6-17.jpg

↑ 何回か練習してたら 飛べるようになってきた
 
  何だかキマッテルじゃん!!素質あるかもよとパパ(親ばか1)

sora-6-18.jpg

↑ 調子に乗った私達は続いて平均台へ

 これも最初は途中で飛び降りてしまったけど 渡ってる

娘が手で板をポンポン叩くとそれにつられて軽やかに歩くように・・
sora-6-19.jpg


これをみていた私 そらアジの選手になれるかも 上手上手(親ばか2)

sora-6-20.jpg

↑ 最後はトンネルくぐっておしまいでした

ワンコ達と遊べたかというと全然遊べない・・

チワワがそらのところに 遊ぼうよときて ちょっとクンクンされると

固まってしまい身動き一つ取れない・・・プードルがきても

ダックスがきても逃げたり ベンチの下に隠れたりと相変わらずでした


Posted on 2006/07/13 Thu. 19:10 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

ミューズパーク  



↑ お花と一緒に ハイポーズ^^

2日の日曜日雨も上がったので そらを遊ばせに公園に行ってきました

ココは広い公園なのでしばらく歩きながら人があまりいないところまで行き走って遊びました 

sora-6-11.jpg

↑ そら 走ってまーす おお カッコイイ

sora-6-13.jpg

↑ そら~ どこまで走るんだぁ~~ ビビリ魔なのですぐ戻ってきます

sora-6-14.jpg

 ふぅ~走った 走った お散歩しながら帰ろうよ

Posted on 2006/07/10 Mon. 21:45 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

こ・こわいよ  



↑ これね バランスタイヤって言うんだって

ねぇねが そらもやってみなって こんなところにお座りさせられちゃったの

わたち見てたらね ねぇねもヘッピリ腰でタイヤのりしてたのププッ ( ̄m ̄*)

suberidai.jpg


↑ 今度は滑り台だよだって・・ わたち階段登れないのに

こんなところで どうしろって言うのよ 動けないじゃん

ママは可愛いとかいって お写真いっぱい撮ってるし 早く助けてくださいよ

この後滑り台を2回すべってお家にかえったよ^^

Posted on 2006/07/08 Sat. 22:02 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

変顔  



 ↑ ガォ~~ 

sora-6-9.jpg

 ↑ ペロ~~ン お耳も変なカッコ!!

昨日の続きになります 

校庭で遊んでる変顔の「そら」です

こんな表情はシャシッター何回も押さないと撮れません・・・

そらの行動を追いながら 押す!押す!押して押しまくるみたいな

流し撮りが上手く出来ればいいのだけど全然うまく撮れなくて(T_T) ウルウル

なのでスポーツモードオンリーなのです

Posted on 2006/07/06 Thu. 20:21 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

校庭走ったよ  



校庭の端からどんどんスピードををあげて全力で走ってきます

sora-6-5.jpg

ちょっとスピードを落として ちびねぇねのところに向かいます

sora-6-6.jpg

ヨシヨシしてもらって ご褒美もらいます^^

sora-6-7.jpg

ねぇ ママ 今日の走りはどおだった?

走ってる姿カッコよかったよ~また走ろうねと・・・ママ

もちろんママも走りますよ(ハアハア) 一緒に走ったりして 家に帰ると疲れるのでそらはZZZ・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そらのよく行く散歩コースは3つあります

どのコースになるかは そらの気分しだい・・・

ちびねぇちゃんが一緒のときは1時間コースで校庭を爆走付です

久々にカメラを持って散歩に ワンちゃんブログなど見てると

カッコよく走ったり 楽しそうに遊んだり 可愛い笑顔だったり

そらが走ってる写真少ないので挑戦してみました

動く被写体は難しい・・・今回はこの4枚載せました

Posted on 2006/07/05 Wed. 20:10 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

今のいちおし  




NO1が↑ 玄関に置いてある リリカシャワーです

ゴールデンウィークの最終日 ホームセンターに行ったとき主人が

最終日だから花買ってあげるよと・・それはもう必死で選びました

一昨年から欲しいなと思っていた リリカシャワーがあったのでこれに決定

ほとんどピンチもしなかったけど立派になりました

P1010724.jpg


NO2↑ こちらは2階のフラワーボックス置いてある クリーピア(サフィにア系かな?)

ちょっと花数少ないけど綺麗に咲いてます お店の隅っこで特価品になってたものです

hana-shiro.jpg

 ↑ これくぅさんのブログに載っていた花と同じかな?

確か セラスチューム・シルバーカーペットだったと思います

Posted on 2006/07/03 Mon. 21:10 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 8

top△

カジカジカジ  



sora-6-2.jpg


ひづめを与えた当初はあまり興味がなかったのか ちょこっとカジカジ

して知らんふり~みたいな

でも最近は暇さえあれば 自分のベットに持ち込んでカジカジ

先のほうに穴が開いてきました 一つ買うと長持ちするのでいいですよね

sora-6-3.jpg


ひづめをカジカジしていたのに 私の行動を目で追いついて来た

ねぇ~ママ~お二階行くの? 早く戻ってきてねと言ってるようです

そら本人(犬)は何思ってるかわかりませんが いい様に解釈してます

そらは階段は登れません 上り下りお教えて階段から落ちて怪我でも

したら大変なので・・・もう大怪我は懲り懲りです

そらも階段は自分で上り下りするものではく抱っこして行くものだと思ってます

ママが買ってくれた タンクトップ似合うかしら♪

Posted on 2006/07/01 Sat. 21:51 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

