ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ブルーベリー狩り  



わたちはドコにいるかと言うと

buru.jpg

(#^.^#) エヘッ ブルーベリー畑でちゅ

sora7-2.jpg

ふ~ん これがブルーベリーなんだ~ 

お姉ちゃんにもいでもらって食べたら甘く美味しいの~わたちいっぱい食べちゃった

ここは美里町あるブルーベリー園です いくつのも農家が点在していて

ブルーベリー狩りを楽しむことができるんです

昨年と同じ場所を選びました ここはおじいさんが一人で店番(畑番)をしてるんです

おじさん「そら」のこと可愛いと気に入ってくれました^^

ブルーベリーも今月いっぱいで終わりだそうです

3人で1.7キロとり2250円 安いでしょ

生で食べても美味しいし ジャム作りにも挑戦してみよ~

*そらのハゲチョビン少しずつ毛が生えてきています

Posted on 2006/08/26 Sat. 20:43 [edit]

categoty: hoto diary

top△

黄色い花ふたつ  



  ↑ ゴールドバニー
P1010614.jpg

  ↑ へメロカリス 

確か6月くらいに撮りためてあった花です

ミニバラは何度か育てたことあるけど 上手くいかなくて枯らしてしまうことが多かったのです

なのでバラが私には向かない花だと思いあまり買わなかったけれど

今年は思い切ってミニではない普通のバラを購入

ピンクのプリンセスドモナコに続いてゴールドバニーを・・・

綺麗な黄色で可愛いです 四季咲きで房咲き 次から次へと

蕾が付き今でも咲いています

下はヘメロカリス これは一昨年に株分けしていただいたものです

昨年は芽は出たものの花が一つの咲きませんでした

今年は蕾も付きよく咲いてくれました 今は葉だけになっています

また来年のお楽しみです^^

hemero.jpg

Posted on 2006/08/24 Thu. 21:13 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 8

top△

白馬・・・岩岳ゆり園  


 
yurien1.jpg

yurien2.jpg

yurien3.jpg

yurien6.jpg



今日は わたちが日記を書くのです

白馬は国立公園になってるところが多いので わたちも入れる

ゆり園を選んでくれたのです

ママは「そら~リフトに乗るんだよ」と言ってました でもわたちは

リフトがどんなものなのか知らないのです

リフトにのるのは ちびねえちゃんとパパとわたちで乗ることに

後ろのリフトにはお姉ちゃんとママが乗る事になったんだ

わたちは分からないままリフトと言うものに乗せられて

ママたちが付いてくるのか心配だったのですぐ後ろを振り返ったら

ママが「そら~」って手を振っていたの^^いいお顔して言われたから

したのが 一番上のリフトに乗ってる写真なの

ここは岩岳ゆり園って言うんだって スキー場がゆり園になるんだって

時期がちょっと遅かったみたいで みんながっかりしてたの

ママはお写真撮っていたけど いいお花が無いなって言いながら見てたよ

お花見学が終わって 暑かったのお姉ちゃん達はかき氷食べてたよ

美味しそうだったから わたちも二人が乗ってるブランコの間に

お邪魔しちゃいました ちびねぇに頂戴って言ったら分けてくれたの

かき氷って冷たいんだねぇ~

これで白馬写真はおしまいです^^

Posted on 2006/08/16 Wed. 21:41 [edit]

categoty: hoto diary

top△

白馬  



hakuba-fuukei3.jpg

hakuba-fuukei4.jpg


天気は良かったけど高い山は厚い雲が覆っていましたが

時折雲が動くと雪の残った山並みが見え隠れしてました

北アルプスのこの景色が見たかったのです^^

雲が無ければ文句なしだったのになぁ ちょっと残念だったけどね

hakuba-fuukei.jpg

なあ~~んにもない田舎風景

まだ白馬続きますがお付き合いしてください

Posted on 2006/08/13 Sun. 00:06 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

白馬・・・ふーみんの丘  

ふーみんの丘・・・花偏



oka-cyou.jpg

ラベンダーに蝶が沢山集まっていました 花は終わりに近づいてました

oka-soba.jpg

そばの花は満開で綺麗に咲いてました

oka-mori.jpg

oka-mori1.jpg

森の中を森林浴しながらぐるりと散歩したよ 白樺の木とかあまり聞いたこと無い鳥の声を聞きながらの散歩は気持ちよかった

もう夕方だったのでちょっと肌寒かったなぁ
oka-sora.jpg

そらも走ったり、歩いたり元気いっぱいでしたよ

次回は風景で~す

Posted on 2006/08/09 Wed. 18:52 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

白馬、八方尾根ジャンプ台---標高700m---  



↑ ここで長野オリンピック ジャンプ競技が行われました

テレビで見るより実物すごく大きいです

夏季練習をしてました 何処かの実業団だったのでしょうか?

人工芝になっているのですが 飛ぶ直前にジャンプ台の脇から

水が噴出して全体を濡らしてました 滑りがよくなるのでしょうかね?

janpu.jpg

↑ 選手がスタンバイしてます(怖)え!?上には観光客が・・

観光客の人たちがリフトに乗って登っていきます。 

途中にある建物までいけるのかと思っていたら とんでもない選手より上にいるではないですか?

ココまで行けた事に気づいたのは帰ってきて写真をPCに落とし

拡大してみてきづきました(汗)早く気づいていればいって見たのに
残念・・・

janpu2.jpg

↑ 滑り始めました ゴゴゴォーと音がします
janpu3.jpg

↑とんだぁ~~~~ 生で見たのは初めて スゴイ スゴイです

オリンピックではココで 原田、舟木、葛西、斉藤(合ってるかな?)

金メダル取ったんですね 名前違ってたらごめんなさい

janpu4.jpg

↑電光掲示板と聖火台

Posted on 2006/08/06 Sun. 22:05 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

悲しいお知らせ  



usa1.jpg

usa3.jpg

usa.jpg


18年8月3日 ウサギのちーず永眠しました

手のひらサイズだったちーずもご飯いっぱい食べて大きくなりました

でも2年半の命でした 一人で虹の橋を渡っていってしまいました

朝は元気でご飯ご飯とねだっていたんです ペットフードもいつものようにポリポリ食べていました

帰宅するとガタガタ音がするのに今日はしなくて変だなと思ったい覗いてみたら

ちーずが横たわってびくともしなかったのです 触ってみると

もう硬直していました 小屋を綺麗に掃除して白いタオルに包んであげました

上の娘は大泣きしてました お線香も上げました

朝まで元気だったのでショックです

Posted on 2006/08/03 Thu. 22:07 [edit]

categoty: 癒しのちーず

top△

安曇野--水車  



mizube1.jpg

mizube2.jpg

mizube3.jpg

mizube4.jpg


ココはわさび園のとなりにある水車

必ずといっていいほどパンフレットや旅行雑誌に載ってますよね

水車は3基あったのですが2基しか写っていません とった場所が悪かったのかな?

私が写真撮影してる間 旦那、娘、そらはおやつタイム中

わさびソフトにわさびコロッケ、わさびフランクにわさびマヨネーズと

なぁ~~んでもわさび  わさびソフト食べました

おいしかったよぉ~ 食べ物の写真ありません・・・


Posted on 2006/08/02 Wed. 22:10 [edit]

categoty: hoto diary

top△

白馬、安曇野旅行・・・1  

---安曇野編(そらも一緒)---標高552m(安曇野市)


まず最初に立ち寄ったのが 大王わさび農場 ↑
wasabi-2.jpg

wasabi-1.jpg

農場の様子 わさびの上には日よけがしてあります ↑

wasabi-3.jpg

日よけの下を覗いてみると わさびがいっぱい 綺麗な冷たい水が流れています 

wasabi-4.jpg

娘とそらで記念写真

P1010896.jpg

レッドのミニピン リョウ君に会いました^^一緒に撮ろうと思ったのにそらが拒否 相変わらず犬嫌いみたいだ(笑)

そらはと言うと長い距離の移動でもおりこうさんでいられました
途中飽きると車内でガウガウしたりもしたけど・・・休憩ごとにトイレもできたしね
大勢人がいても「わん」ともなかないでいられましたよ

次回に続く・・・


Posted on 2006/08/01 Tue. 22:05 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

