ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

白い花  



P1020310.jpg


先日実家に行ったとき写真を何枚か撮って来ました

珍しくも無いその辺でよく見かける花ですけどね

クジャクソウの写真私的にはいいじゃんみたいな・・(笑)

上ークジャクソウ 下ーニラの花

Posted on 2006/09/29 Fri. 23:05 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

彼岸花  



P1020319.jpg

P1020321.jpg


彼岸花ってどの角度から撮ったら綺麗に写るんだろうな~?

花を前にして独り言いいながら何枚もシャッターを押してみました

彼岸花って写真に撮るのむずかしいかも~

あっちこっちで彼岸花がいっぱい咲いてるのを見かける季節になりましたね

ニュースでもやっていましたが日高市の巾着田の彼岸花が見ごろだそうです 

時間のある方はここ見てください
巾着田

Posted on 2006/09/25 Mon. 22:06 [edit]

categoty: hoto diary

top△

使い方違うでしょ~!  



 ↑ 先日買ったそらの新しいベット 初日は戦っていたけど
 2日目には入った^^ でもモゴモゴしてたら毛布ははじき出され

sora-7-6.jpg

 ↑ ベットは何故か縦に・・・パッカッ ふたが閉まった あれれ? ふたになってしまったのは
ベットのクッション あら~器用なことするのね

sora-7-7.jpg

 ↑ o(*^▽^*)oあはは♪ しまちゃったよ ヨッコラショと

sora-7-8.jpg

 ↑ フゥ~ イヒヒ

sora-7-9.jpg

 ↑ 決めのポーズなのか?? シャキーーン てか笛吹いたろかぁ

前漫才みたいなので 笛を吹くと 赤と青の蛇 黄色もいたっけ?出てくるの 何だかそれみたいだね

そらのおかしな行動で私達家族はたのしませてもらいました

サンキュウ そらちゃん またお願いね

Posted on 2006/09/20 Wed. 20:47 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

家族になった日  



sora19.jpg


今日は我が家に「そら」が来た記念日です

1年前の9月16日 仕事帰りに大事に大事に連れて帰ってきました

750gしかなくて小さな小さなミニピンでした 今は体重2.8~3キロ位で落ち着いています

この1年早かったような 長かったよな 色んな事が思い浮かびます

色々あったけど不注意でそらの足を骨折させてしまったことが辛かったなぁ

幸いなことに手術はしなくて済んだけど 直るまでの1ヵ月半は大変でした

そんな「そら」も今では ↓こんなになりました^^

sora-7-4.jpg


おてんば過ぎるくらいで時々困ることもあるけど 元気が1番です

そら ずーと ずーと一緒にいようね^^


Posted on 2006/09/16 Sat. 21:10 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

こんなはずじゃ・・・  



 ↑ 私はルンルン気分で 「そら新しいベットだよ」とみせた

P1020241.jpg

 ↑ ゲージにベットを入れるなり こいつは何だぁ~と言わんばかりに 噛み付き、踏みつけペチャンコに・・・

P1020243.jpg

 ↑ ベットひっくり返して入ってみる そらっぺ

P1020244.jpg

 ↑ 入って もがいて 暴れて

P1020245.jpg

 ↑ お尻から脱出 何やってんだかねぇ

P1020242.jpg

 ↑ ふぅぅ 疲れたぜい

P1020254.jpg

 ↑ そして立ち去る・・・
プーさんのかわいいベットは無残な姿に 
慣れたら入って寝てくれるのかな~(謎)

Posted on 2006/09/13 Wed. 20:51 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

な・なによ~?  



 ジィーー

sora-7-3.jpg

 ジジィジーー

sora-7-2.jpg


 ジジィィーー そ・そんなに見張らなくてもママはどこにも行きませんよ

そら~ な・なにそんなに見てるのよぉ~

だって 置いていかれたら嫌だもんね~♪

Posted on 2006/09/09 Sat. 21:45 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

今咲いてます  



  ↑フロックス 春みたいにたくさん咲いているわけではないけど

可愛い花を咲かせてます   フロックス今頃も咲くんですね

P1020188.jpg

  ↑宿根バーベナ 細かくて可愛い花がたくさん咲いてます

花壇に広がりながら咲くので綺麗ですよ

Posted on 2006/09/08 Fri. 22:25 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 4

top△

サボり癖がつかないうちに  



 ↑ペチュニア ほおべに

サボり癖が付かないうちにお花UPします^^

色合いが可愛くて春に買いました 一株だけどすごい旺盛ぶり

花つきもよくいっぱい花を咲かせました もう何度か切り戻ししてきました

今はと言うと水枯れさせてしまいお粗末な状態なんです

また新芽が出てくればいいけどなぁ

jikitarisu.jpg

 ↑ジキタリス

ジキタリスは初夏に咲き始めて 下から花をつけグングン伸びながら

また花を咲かせるので1m以上になります

いっぱい花が咲いてるときは大きさもあるので見ごたえがありましたよ

今は花も終わったので跡形もなく片付けてしまったけど・・・

ジキタリスって宿根草だっけ?忘れてしまった(笑)

Posted on 2006/09/06 Wed. 23:50 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 6

top△

お散歩後のお顔  



お散歩行ってきたですよ ちびねぇねが待ていてくれたのです

一緒にお花見たれすよ 黄色いお花は「リリカシャワー」って言うんだって いっぱい咲いて綺麗ですね
hana2-sora1.jpg

hana2-sora2.jpg

ママがココで待っててね言ったので待っていたら

わたちのこんなお顔お写真に撮って喜んでいたのれすよ

わたちだって女の子なんだから恥ずかしいですよ

ママ今度は美人さんに撮ってくださいね

Posted on 2006/09/04 Mon. 18:13 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 8

top△

昼寝  



気持ちよさそうに二人して昼寝してるし・・・

私がカメラ持ち出したら目開けてしまった(笑)

そらはいつもパパの頭の方で寝ているのですZZZ・・

P1020217.jpg

今日からそらのお留守番ゲージが倍の広さになりました

同じ色で揃えれば良かったけど行ったホームセンターには同じ色が無くて・・・

白とグレーになってしまいました 夏休みも終わりお留守番の時間が

長くなるので少しでも快適に過ごせればとおもってね

私が最後に家を出るときに 「そら~ハウスよ」と言うと テケテケと入り

玄関の方をジィーと見つめているので後ろ髪ひかれる思いで出かけてるんです

娘が先に帰ってそらをゲージから出して遊んでるけど 私の車の音がすると

リビングに入るドアの前でお尻を立てて尻尾フリフリ全快です

中に入ると それはもう熱烈な歓迎ぶりですよ

Posted on 2006/09/02 Sat. 21:19 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 4

top△

ブルーベリージャム  



P1020157.jpg


初めてジャム作ってみました

生のブルーベリー500g使いましたよ 焦がすと苦くなると言うので

一生懸命焦がさないようにかき混ぜていました

最後にもう少し甘い方がいいかなと入れた分のグラニュー糖が

綺麗に解けずちょっとだけ歯に当たってしまうのがわかりました

甘さもよく硬さもよく美味しくできました 大きいビンにいっぱい作れたけど

残りわずかです 今週は食パン3斤も食べました

Posted on 2006/09/02 Sat. 20:43 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

