ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

もみじ  



f-momiji1.jpg

f-momiji2.jpg


日曜日の朝気合を入れて いつも気になってるもみじの木の写真を撮りに行ってきたのはいいのだけど

その写真は失敗作だらけ・・・どれもこれもピントが合っていませんでした

そんな訳でその写真はアップ出来るようなものがなかったのです(汗)

で、我が家の前の家のもみじの木が綺麗な色だったので撮らせていただきました

太陽の光が当たっていて綺麗でしたよ

3枚目も同じ木だけどまだまだ若い?って感じですね~



Posted on 2006/11/29 Wed. 20:36 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 自然の写真 - janre: 写真

top△

おりこうにしてます  



 ↑ ねぇねが食べてるのわたちも欲しいですよ

おりこうに待っていればきっともらえるはずです
sora-8-9.jpg

 ↑ ほらね 作戦成功れすよ カップペロペロ 
sora-8-10.jpg

 ↑ さてと 次の作戦です

ほら~ママ わたちおりこうに待ってるれすよ 気づいてくださいね

こんな健気なそらちゃんの姿を見たママはそらの作戦にはまってしまった
おやつをGETした「そら」は軽やかにジャンプ。ジャンプしながら去っていってしまった

最近のそらっち両耳タレタレになってます ちょっと前までは方耳だけ

タレてたのにな~ 耳ハリが無くなったのかな・・・?

寒くなってきたからお耳マッサージマメにしてあげよ~と

Posted on 2006/11/24 Fri. 23:18 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

散歩  




久々に「娘」、「そら」を連れて公園まで散歩に行ってきました~

着いたらあっという間に真っ暗に・・・

上の写真は市内が一望できる旅立ちの丘のモニュメントの一部です

私達が登っていくと展望台になっている所の円形の椅子に一組のカップルが

カップルがいるのにそんなことお構い無しに 夜景に向かって唄い出す

娘。。。唄っていた歌は「旅立ちの日に・・」

そのカップルは娘の唄を聴きながら去ってしまった

きっと迷惑だったろうな~ その後も同じ歌を3回繰り返し唄い帰ってきました

koha-hina.jpg

  ↑散歩の途中にこはちゃん、ひなちゃんに会いました

左がラブラドールのこはくちゃん 右がミックスのひなこちゃんです

こはちゃんの目線の先には そらがいます 今日はそらの写真ありませ~ん

Posted on 2006/11/22 Wed. 21:28 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 4

top△

ガリガリそらっち  



 ↑パパに抱っこしてルンルンのそら

カリカリのドックフードが好きじゃないそら 元々食が細い上にあまり食べないもんだから

2週間前くらいあまりにも腰の骨がポコリ 背中を触っても骨っぽいし

久々に体重測ってみたらなんと2.4キロまで落ちてる・・・

獣医の先生にも我侭で食べないみたいだね~何日か食べなくて大丈夫だからとは
言われていたものの あまりの体重の落ちように焦ってしまい

このままでは餓死・・・なんてことになる?と思い

手作りご飯にドックフードを少し混ぜて食べさせる作戦に変更

これがまたドックフードが多すぎると残す 混ざりが足りないと

好きなものだけ食べる 混ぜるバランスが難しいんだよね

でもそらは騙されて少しづつだけどドックフードも一緒に食べるようになりました

今は2.8キロベスト体重が2.9から3.0キロなのでいい所まで戻ってきました

Posted on 2006/11/16 Thu. 22:32 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

花と葉  



 ↑ メキシカンセージ

今綺麗に咲いてます でも・・枝数も少なくて肥料切れで葉は色が

かなり悪くなってしまったので 全体を撮ろうとすると間抜けな感じに

なってしまい一枝だけアップで撮ってみました ビロードのような花です

P1020594.jpg

 ↑名前は分からないけど葉の模様が面白いです

 どちらかと言うと涼しげなので夏向きの観葉植物なんでしょうね

朝晩冷え込んできたので家の中に移動させました

Posted on 2006/11/09 Thu. 21:48 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 8

top△

昨年の花  



P1020581.jpg

 
上のシクラメン(チャーム)は昨年のものです

夏の間休眠させるわけでもなく庭の片隅に放置状態で置いてありました

気がついたら蕾が付いていたので肥料をやり日当たりの良い場所へ移動

けしていい状態ではないけど葉の下にはいくつも蕾があります

下はビオラ これも昨年のもの こぼれ種で庭にいくつか咲きました

薄い黄色のビオラはほりあげて鉢に移しました

このビオラも今週末には鉢上げしてあげようと思ってます^^

Posted on 2006/11/06 Mon. 23:22 [edit]

categoty: ガーデン

top△

栃木までドライブ  



 ↑ ねぇね お二階どうなってるの?

sora-8-5.jpg

 ↑ どうしても気になるぅ ちょいと失礼します

sora-8-6.jpg

 ↑ わぁ~高いね みんなが見えるよぉ

tochigi1.jpg

tochigi2.jpg

 ↑ 弟宅の近くのインタービレッジショッピングパーク

前日に3日は何も用事が無いことが判明 

何処かへ出掛けようということになり栃木に住む弟家族のとこへ行ってきました

東北道の渋滞も無くスムーズに着きました

そらは始めての弟宅 テケテケ探検してました 上の写真がそうです

午後は家から15分くらいのところにあるインタービレッジショッピングパークに連れて行ってもらいました

楽しいひと時をありがとう^^

帰りの車の中では娘もそらも爆睡でした 帰りは特別な渋滞も無く

ノンストップで2時間半で帰ってこられました

上の娘はというと・・・「明日栃木行くよ 行くでしょ?」と聞いたら

娘「あ・明日市民音楽祭 11時までに市民会館送ってって」

母「ええ 明日早く出るからダメ 休んじゃえば?」

娘「じゃあ 栃木行く」しばらくして

娘「電車で行けばいいんだし やっぱ部活に行く」

私は 何時の電車に乗って遅れないようにいきなと念を押した

佐野のサービスエリア娘に電話入れたら 寝てる・・・

「分かった 起きるよ」といいながら 電話を入れるたびに寝てる・・・

この電話で起きてしたくしないと間に合わない時間

私達はもう佐野だし自宅は埼玉の西の方 もう心配しても仕方ないので

諦めて娘を信じることに・・・

ギリギリで起きて仕度をしどうにか間に合ったらしい

電話で起してから出掛けるまでの時間は 携帯片手にやきもきしてたけど どうにかなるもんだぁと思った瞬間でした

親の私達も 行くのを辞めればそれで済んだけど 下の娘はもう

行く気満々で辞めるとは言えない状態で・・・

上の娘にもしっかりしてもらわないと困るので強行突破という感じでした

Posted on 2006/11/04 Sat. 20:25 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 6

top△

