ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ブルーベリーの花  

2-4b-b.jpg

2-4b-b1.jpg

昨年から育て始めたブルーベリーの苗木にいっぱい蕾が付きました

花は小さくて可愛いですよ 無事にこの花が実になってくれたらうれしいなぁ~
あま~いあま~いブルーベリーになぁ~~あ~れ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/04/30 Mon. 20:12 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

top△

白い花ふたつ  



 ↑フッチンシア 小さくてアリッサムに似たお花です。

2-4shirene-w.jpg

 ↑シレネ アルペストリスです。かすみそうに似てるかな~?

両方とも毎年気になる存在だったので 今年は購入してみました。



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/04/27 Fri. 20:27 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

top△

源平しだれもも  



2-4shidaremomo1.jpg

2-4shidaremomo2.jpg


先日の日曜日心待ちにしていたしだれももの花が満開となりました

今では雨があたり花にシミが出来てしまいました

桃の花の下に白い花が見えますがイベリスです

前回ここに載せた時はまだ咲いたばかりだったのですが今ではこちらも

満開になりました 桃の花とイベリスの競演です


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ  ←色んなお花などなど見れますよ^^



Posted on 2007/04/25 Wed. 20:11 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

top△

お山に行ったよぉ~  



わたちもお山のつつじ見に行ったのよぉ そしたらミニピンのロコちゃんっていう女の子に会ったの わたちワンワン吠えちゃったの
nanohana-sora.jpg

お山を下りてからお寺があって菜の花と桃の花が綺麗だったから見てきたよ
mama-sora.jpg

ママがそらとの写真少ないから二人で撮ろうよって言ったから
パパがカメラマンしてくれたの ママの顔が菜の花になちゃったよぉ~

ちょっと面白いアンケートがあったので↓

私は知りませんでした 4月29日は「みどりの日」なのに
なんで「昭和の日」と印刷してあるのか・・・?不思議でした
100円ショップで買ったから中国製だし 適当に「昭和の日」と印刷したのかなと
でも今年に入って新しいカレンダーで確認してもどれも「昭和の日」
私の頭に中は???????←マークだらけに
今年から変わったそうです 謎が解明しました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/04/21 Sat. 20:23 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

みつばつつじ  

tutuji.jpg

tutuji1.jpg


山の上のほうにあるつつじ園に行ってきました

お友達から今が見ごろだよと情報が入ったのでパパとそら、私で先週の土曜日にGO--

山道で途中寂しくなるけど上へ上へとがんばって登って行き

開けたところにつつじ園がありました 満開で綺麗でしたよ

歩いて登ったかのように書いてありますが、もちろん車です。

山道で細くて狭くてすれ違いもギリギリだったので頑張ってみました



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/04/19 Thu. 22:02 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

top△

お遊び会 その②  



集合写真デース こんなにたくさんのピンズが集まりました
全員の方とはお話できませんでしたけど 今度はぜひ皆さんとお話しできたらと思います

集合写真を撮るので並んで待っていたら、隣の子が気になったのか
自分から首を伸ばしてクンクン
sora-kunkun.jpg

クンクンしてる先は日本テリアちゃんでした
teria.jpg


そらが自分から他のワンちゃんをクンクンしたのは初めてです
何かを感じたんでしょうね

楽しい時間を過ごせたお遊び会でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/04/17 Tue. 22:55 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

遊び会in所沢  



 ↑そらとこはるちゃん、りんちゃんで記念撮影
 こはるちゃんとりんちゃんは極小です
minipin-off-hime.jpg

↑そらの遠い親戚さんのひめちゃん 横顔が似てるかもね
ひめちゃんママさん声かけてくれてありがとう♪
minipin-off-sora.jpg

↑一人でも少しは行動できるようになったみたい^^
でも油断すると↓ こんなことに(笑)
minipin-off-sora1.jpg

20070416231045.jpg

あたちはもうここで見学してるわ
minipin-off-sora2.jpg


相変わらず家族にべったりのそらでした。ココに付くまでの元気は何処へ行ったのか・・・まるで別人(犬)です


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/04/16 Mon. 23:15 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

みなさ~んお久しぶりです  

今日は待ちに待ったミニピンのお遊び会に参加のため所沢航空公園ドックランまで行ってきました
↓ぷち君のママに抱っこしてもらいました^^
minipin-off-sora.puchi.jpg

↓ぷち君のお兄ちゃんのぱち君 中々の芸達者ですよ
minipin-off-pachi.jpg

↓まりんちゃん いつもキュートお洋服似合ってるね
minipin-off-marin.jpg

↓あいちゃんお久しぶりです^^ 立派なレディに成長 美人さんです
minipin-off-ai.sora.jpg

↓アポロ君がそらに挨拶に来てくれたのにね・・・
minipin-off-apllo.jpg

↓ゆうくん アポロくんのお兄ちゃん あいさつ回りが忙しかったみたい^^
minipin-off-you.jpg


今日はココまで 明日はそらの親戚さんが登場予定です

そらの様子もUPするのでお楽しみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
↑みにぴんに沢山いますよぉ~




Posted on 2007/04/15 Sun. 21:26 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

top△

自分へのプレゼント  



2-4derufi1.jpg


このブルー綺麗でしょ~ ブルーの中の白 白の中の黄色

スゴク綺麗な色合いなの でホレボレしてしまって自分へのプレゼントとして購入

今月の9日恥ずかしながら私の誕生日だったのです と言うこともありちょいと高めだったけど思い切りました

でも最近色々なお花が出回り、季節も良くてツイツイ買いすぎ?

と言いながらも~今日も3つほど買ってしまった
言い訳はしません・・・どうも病気らしいです(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


Posted on 2007/04/14 Sat. 22:29 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

top△

さいたぁ~さいたぁ~  

さいたぁ~♪とくればチューリップですが 違うので~す
咲いたのはイベリス↓


hana2-4iberisu1.jpg


昨年買いました。しだれ桃の根元に植え今年で2年目

何時かな?何時かな~と心待ちにしてました 

3日ほど前から咲き始めたのです 嬉しいですね~♪

白い花びらが重なるように咲きフワフワってやわらかな雰囲気が好き!

もう少したつとフワフワがいっぱいに その時はまたUPしますね


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/04/13 Fri. 23:17 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

top△

かわいいぃ~  

hana2-4wasurenagusa.jpg

hana2-4wasurenagusa1.jpg


忘れな草です。小さくて可愛いお花です。

このお花好きなので毎年買っていました でも今年は違うのです

昨年のこぼれ種から芽が出たものなのですよ それを植え替えて大きくしました

色はピンク、ブルーと単色だったけどブルーの方にはピンクが混ざってしまっています この混ざりがまた可愛い^^

いろんなお花咲き始めたので順番にUPしていきますね



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/04/12 Thu. 08:20 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

top△

サンドイッチ  

タイトルは美味しそうですが これは絶対に食べてはいけないのです
何故ならって ↓だからです



↑ ココに入ってのんびりしよ~と

sora-9-19.jpg

↑モゴモゴ 心地よく寝られるように整えて

sora-9-20.jpg

↑さてこれでヨシ 邪魔しないでね

この時は長座布団二枚だったのですが 時には↓
sora-9-21.jpg

こんなにいっぱい乗せてます
そら~苦しくないですか~??
最近のお気に入りの場所になってます。秘密基地気分なのかな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


Posted on 2007/04/09 Mon. 20:18 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

ごはんだよ~ん  

P1030397.jpg


このブログでは珍しい食べ物ネタです

一応主婦なのでご飯も作ります 我が家にはこんなに大きいサルサソースがあるのです 叔父が変わったものを持ってきてくれるんです^^

2キロってこんなにどうすの~ですよね だから義理の妹にわけました

でもサルサソースってどんな料理にいいんだろう??

調べてみたら簡単にできるのはタコライス タコ入れるのと思いながら

読んでみると「タコスライス」 タコスに乗せる具をご飯に乗せるだけ

ひき肉は炒めるだけで後はレタス、トマト、チーズは刻むだけ

おお~これだと言うことになりタコスライスに決定

上の写真にサルサソースをかけて頂きました ピリ辛で美味しかった~

Posted on 2007/04/05 Thu. 22:42 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 5

top△

冬の忘れ物  

2-3-yuzu.jpg

2-3-yuzu1.jpg


実家のゆずの木です。冬の忘れ物みたいにまだしっかりと木に付いてます

漬物の時に細かく刻んで入れたり、薬味にしたり、お風呂に入れたりと

使いみちは色々あるけど 使いきれないのが現実

知り合いにおすそ分けが一番多いかも

ゆず湯香りは良いんですけどこれを入れると体がピリピリして私と子供は入れないんです (ゆずを浮かべとくだけならいいんだけどモミモミしたくなるんですよね~)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





Posted on 2007/04/03 Tue. 21:53 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 植物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

top△

ミミピン  



↑久々のミミピンになりました。冬に入ってからはミミは垂れっぱなし

このままなのかなと思っていたら最近少しだけピンとするようになってきた~ 

立つと大きい耳で可愛いし 垂れミミでも優しそうで可愛いし

早い話がどんなミミでも可愛いんだも~ん(^_^) ニコッ

親ばかですみません(汗)
↓タレピンそらはこんな感じ
sora-8-21.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←可愛いミニピンにあえるよ~

Posted on 2007/04/01 Sun. 21:01 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

top△

