ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

わたちはミニピンですよ  



こう見ると見えなくもないけど・・
sora-9-23.jpg

うん 何だか凛々しいぞ!!
sora-9-24.jpg

あらら~ 柱の影に隠れて  弱虫ミニピンのそらでした

牧場の続きのお話です。

牧場にちょっとギャル風なお姉ちゃん達がいて、わたちを見て可愛い~♪
って言ってくれたのはいいんだけど そのお姉ちゃんたちスゴイ勘違いをして行ってしまったの

少しはなれた所からわたちを見ての会話です

A。B「何~?犬?細ーーい」 まあ ここまではよく言われますが

A「あれ ドーベルマンだよ」B「あんなに小さいの?」

A「そうだよ!子供だからだよ」 B「こんな小さいのがあんなに大きくなるんだ~」
A「そうそう!ドーベルマンだからね~」B「ふ~~~ん」

お姉さん達はわたちをドーベルマンだと思い込んで帰っていきました

ちょっと声掛けてくれたら良かったのにね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/05/31 Thu. 22:32 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

バラとガーデニングショー②  

bara-r.jpg

bara-o.jpg

bara-p1.jpg

bara-p2.jpg


ガーデニングショーの続きです

どうですか?ため息が出るくらい綺麗でしょ

最後のピンクのバラは花びらがハートの形なんですよ

多分名前は「チャールズ・レニー・マッキントッシュ」だったような・・?

うえの3枚は名前はわかりませ~ん

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/05/29 Tue. 07:54 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

top△

バラとガーデニングショー  



bara-g2.jpg

bara-g.jpg

bara-p.jpg

bara-o1.jpg


世界のバラとガーデニングショー16日から20日まで旧西武ドームで

開催されました 今年で9回目だそうです

私は今回が初めて初日にお友達と行ってきました

初日は混んでました バラ一つ見るのにも並ばなくては見れないし

写真撮るのも大変でそんなに多くは撮れませんでした

どのバラもスゴク綺麗でした 名前とバラが覚えられなかったのが残念

あと2回ほどに分けてUPしていきます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/05/27 Sun. 19:23 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

top△

バラが咲いたぁ♪  

↓アイスバーグ 頂き物


↓フラワーガール 頂き物
P1030878.jpg

↓ゴールドバニー 昨年購入
P1030877.jpg

↓ゴールドバニー
P1030894.jpg

↓赤いバラ バラとガーデニングショーで購入 ミニバラです
P1030885.jpg


バラは難しいものと思い今まで、買うことはありませんでした

強いといわれるミニバラでさえ枯らしてしまったりで・・・

昨年あたりから私の周りでは密かにバラブームでありまして

私も育ててみようかなと 何とか無事咲かせることが出来ました

あとつるバラのアンジェラも咲き出しました プリンセス・ド・モナコはまだ蕾が見当たりません??これからなのかな~?

今年初めて世界のバラとガーデニングショーミニ行ってきました

何枚か写真とってきたので順次載せたいと思います


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/05/23 Wed. 20:22 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

top△

夏空ヤギと出会う  



お花見てからふれあい牧場に行ったよ

ママがヤギさんだよって教えてくれたの

sora-9yagi1.jpg

ヤギに興味津々そら 偉そうな態度で見ていたら

sora-9yagi2.jpg

ヤギさんが大接近 ビビリはじめるそらププッ ( ̄m ̄*)

sora-9yagi3.jpg

ヤギさんに上目遣いでにらまれて

sora-9yagi4.jpg

はい! そらのまけ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/05/19 Sat. 20:31 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

夏空とポピー  




お花をバックに撮ろうとしたけど・・・カッコワルゥ~
チクチクするからってそんな嫌そうな顔しなくてもいいのに

bokujyou-sora1.jpg


お花見てる人が気になって仕方ないようです。何処で区別してるのか
吠える人と吠えない人がいるのよね

bokujyou-sora3.jpg


次は そらとヤギ編いきまーす^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/05/15 Tue. 22:11 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

top△

牧場のポピー  



bokujyou1.jpg

↓ 先には牛が放牧されていました

bokujyou2.jpg

bokujyou3.jpg

↑ 背の高いポピーのずーと先には 浅間山が見えるときがあります

13日に情報が入り牧場のポピー畑に行ってきました

ポピー畑があるのは西側の斜面で ここを登りきった頂上の東側は

関東平野の広がり一望できます この日は靄?霞かな?
かかっていてはっきりとは見えませんでした

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/05/14 Mon. 20:52 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

top△

何かついてるよ  

そらは朝起きてくると朝日が差し込むこの場所で昼寝をするのです

ご飯を食べた後も窓辺でo( _ _ )o...zzzzzZZ

そんな姿を写真に撮ろうとしたら 何かついてるw↓



いつものように気持ちよさそうに寝てます

sora-9ohirune1.jpg

よく見ると鼻に丸いものが・・もしかして鼻○○ イヤでか過ぎる

sora-9ohirune2.jpg

よーく見るとフードが付いてるではありませんか(笑)

そらって鈍感?そこについてたら匂いでわかるでしょう
前はテッシュつけてお澄まししてたっけなププッ ( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/05/13 Sun. 20:33 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

top△

煙を吐いてSLだ  



sl1.jpg


汽車 汽車 ぽっぽ ぽっぽ ♪~
踏み切りにかかってしまい残念と思いきや・・・
線路脇でカメラを構えてる人発見 もしかしてSL?
急いで車から降りてカメラを構えました。
そのときの2枚です。

Posted on 2007/05/13 Sun. 19:42 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 2

top△

春のうららの荒川♪  

GWの話題です。旦那の会社友達とのBBQに参加した時のことです


gw-sora4.jpg

gw-sora2.jpg

ge-sora1.jpg

ここではそらはお嬢様キャラを通しているのですが
その実態は・・・おバカまるだし 怯まず川に入っていきました
そらを連れてるのは姪っ子です。娘二人と姪っ子二人旦那と私も参加してきました~
 ↓この場所はむか~しむかしのその昔は海だったところです
化石探しができます みんなで群がっているこの岩を砕くと貝や・・貝や貝が出てきました 見た目みんな貝でした
色い帽子の小学生とうちのお姉ちゃん化石話題で意気投合
ずーと二人でいました^^化石博士みたいな僕でしたよ
ge-kaseki.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/05/10 Thu. 23:05 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

top△

てんやわんやの軽井沢  

5月4日のお話です
GW日帰りで何処が行こうということになり、軽井沢へ

混むことはわかっていたので朝7時ちょい過ぎに出発 我が家としては
順調な滑り出し この調子で行けば9時半に着くだろうなと・・

所が・・30分くらい過ぎた頃でお姉ちゃんがお約束通り車酔い(酔い止め飲んでるのに)

取り合えず30分間は我慢させ、コンビニまで行くことに 気持ち悪いと
騒いでいると、今度は鼻血が・・・

もう出るわ出るわ テッシュ一箱使い切り、足りなくて購入
そんな中そらはみんなでお出かけが嬉しくて・・ねぇちゃんが大変なの
わかっているのか?わからないのか?

なんだかんだで30分くらいでやっと止まった そのままコンビニで
しばらく休憩このまま家に帰ろうと思ったけど 調子もよくなってきたので軽井沢へ

この時点で時間はすでに8時45分途中休息を取りながらだったので
軽井沢へ入って時は思いっきり渋滞にはまりでも我慢しましたよ
渋滞道路からはずれしばらく行くとドックカフェらしき物発見


お腹もすいたのでここで昼食 わんこ連れの人たちがいっぱい
デッキ席もありオシャレな感じのお店でした 隣はペットショップ
19gw-karuizawa.jpg

↑お騒がせねぇちゃんです
19gw-karuizawa3.jpg

次は軽井沢通りへ ここもすごい人手歩くのも大変そう なので通り抜けただけ

今度はアウトレットモールへ そらが歩けるような状態ではないので
抱っこ お店に入る時は交代でそらの子守
端から端までけど歩いたけど、人の多さでクタクタ・・・
芝生の広場で休息↓
19gw-karuizawa2.jpg

19gw-karuizawa1.jpg

やっとそらと子供たち伸び伸びと走り回れました

朝から色々あったけど無事に行って来れました
そらもお疲れさ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/05/07 Mon. 22:44 [edit]

categoty: hoto diary

thread: お出かけ - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

top△

遠山の夏空さん・・?  




そら~どんな事したらそうなるの???

首通すところに腕も通すならわかるけど
腕のところに首も通してみたんですか~若干キツソウデスガ・・
そらの声・・・何か

お澄まししたお顔でその格好じゃあね~笑えるよ

笑わしてもらったのでご褒美におやつね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←たくさんのピンズに会えますよ^^

Posted on 2007/05/05 Sat. 22:25 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

top△

