ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

今年も咲ました  



 プリンセス・ド・モナコ ↑

今年も綺麗に咲きました。 色がとても綺麗です

yuuyake.jpg


何日か前の夕焼けです 久しぶりに綺麗な夕焼けを見たような気がしました。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/06/30 Sat. 21:47 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

top△

似合うかしら?  



sora-9-32.jpg


先日買ったワンピースです。 どおでちゅか~似合ってますかぁ?

夏ぽっいでしょ^^ ママはあたち着せてかわいいぃ♪似合うよ~♪ってお写真いっぱい撮ってましたよ

あたちママのそんな姿見てたら「笑顔」になちゃったのよ

20070626185001.jpg

 ↑ は今日のお散歩での1枚です お花が咲いてママが撮ろうよって
お座りって言われたけど 地べたはちょっとね~ププッ ( ̄m ̄*)
あたちの足突っ張ってるのわかりまちゅか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/06/26 Tue. 22:17 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

top△

そらのお買い物風景  

皆様お久しぶりでちゅ 夏空でちゅ 忘れて無いですよね?

ママが今お花綺麗だからってお花ばかり載せてたのです

やっとあたちので番がきました 某ホームセンタービ○ホームのオープンセールにいってきたのですよ


 ↑おもちゃどれにしようかな~?あっちをキョロキョロ
こっちもキョロキョロ でもここは猫のおもちゃ売り場ですけど~

20070623105453.jpg

 ↑次はお洋服を選びましょう
 
パパ 「そらこれ可愛いよ 似合うかな~?」(親ばかやてます)

そら 「えっ!これ?可愛いと思うけどあたちの趣味じゃないわ~」

ママにワンピース選んでもらったの~今度お披露目しますね^^

お買い物していたら偶然にお知り合いにばったり

奥様が見つからないと探してました。 しばらくしたら奥様のNさんに

ばったり犬連れてる人がいるな~と思っていたら

私だったのでびっくりしたそうです

ステキな御夫婦なので私たちもあんな風になれたらいいな~と思いながら 心の中では・・無理かな?無理だな!ジャン!ジャン!でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/06/23 Sat. 22:30 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

ミニバラ  



minibara-pink.jpg

 ミニバラです。 この2種類のバラは寒くなる頃まで咲いれくれます

咲き方も色も可愛いですよ

梅雨に入った次の日から梅雨らしくない天気が続いてますよね~

雨何処に行ってしまったの~?ですよね

そんなこんなで気象庁に苦情を訴える電話が多いそうで

気象庁も「結果的に見れば、予報が外れたと言わざるを得ない」と判断ミスを認めたそうです

それにしても毎日暑すぎ~

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/06/21 Thu. 18:34 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

top△

庭の花その②  



 ↑ロベリア ロマンチックブルー

hana-derufui.jpg

 ↑デルフィニューム

またまた庭に咲いてる花たちです。

いつまでたっても 写真上手く撮れないです

無難なシーンモードとかオート設定 マニュアルモードにも挑戦してるのだけど うーーん さっぱりと言ったとこですね~

写真の下に 露出とかシャタースピード載せてる方って出来る人~って感じしませんか~?
にほんブログ村 写真ブログへ




Posted on 2007/06/17 Sun. 22:04 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

top△

庭のラベンダー  



hana-rabenda1.jpg

昨年購入したラベンダー今年も花を咲かせました

株は一回り大きく成長 しばらくの間ラベンダーのお花が楽しめそうです

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/06/14 Thu. 21:57 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 9

top△

新しい首輪とリード  

ドックベリーさんにオーダーしておいたリードと首輪届きました
すっごくかわいいの~


P1040046.jpg

 ↑ 光の影響で色が紫っぽく見えますけど実際はエンジ色です
sora-9-29.jpg

sora-9-30.jpg

 ↑ 色はこんな感じです 実物とほぼ同じに出てます
(パソコンによっては違いがあります) 
あーして欲しい こーして欲しいと色々お願いしたのに
快く引き受けてくださいました
おかげさまでこんなに可愛く出来上がりました
そらだけのオンリーワンです^^
お散歩がたのしくなりそ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/06/12 Tue. 08:51 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

無事退院!!  



赤ちゃんは産めなくなったけど これから女をみがくわよ♪
sora-9-28.jpg

そらたん無事8日の夕方退院してきました

お迎えの時間近づくにつれドキドキ どんな顔して会ったらいいんだろうなどと考えさらにドキドキ ドキドキ

病院に5時に到着

車を止めた後ろが入院部屋?カーテンが開いてたのでガラス越しに
覗いてみた
そら発見入院部屋で丸くなって寝てる そんな姿見たらまた(T_T) ウルウル

受付でそらが来るのをドキドキしながら待っていると
獣医さんに抱かれて現れました

家族を見つけ体全体で喜びを表すそら
周りにいた方たちもそらの喜ぶ姿を見てみんなニコニコ
笑われたっていったほうが正解かも 恥ずかしいくらい笑われたしw

写真は家についてすぐ自分のゲージに直行
毛布に包まって寝てました

やっぱ痛いんだろうな~動きもゆっくりで、ゲージに入って静かに寝てる時間が多いかな

でも食欲はあるし大丈夫そうです

これを読んだ方は何日も入院してたと思うでしょうね
1泊2日の避妊手術だったんです
でも離れていた時間は私たち家族にとってはとてもとても長かったのです

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/06/09 Sat. 22:21 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

そらのいない夜  




うーん 静かだ 物足りない!

帰宅をすれば嬉しそうにシッポをフリフリして体全体で

嬉しさを表現して「おかえり~」って迎えてくれるそらたん

今夜はいません

どうしてかって? 実は今日避妊手術をしたんです

なので一晩入院なのです

以前から私は考えてはいたんだけど、パパはそらの子供欲しいと言う意見
そらをお嫁さんにしたいといってくれた方もいたし

中々決断できなくて・・・・でも子供を生まないなら早い方がいいので

手術するなら今度のヒートになる前がいいかなと 相談した結果決まりました

いつもはお留守番なのに今日は朝からママととお出かけできると

嬉しそうについて来て 着いた先は病院

一通り検査や問診をして お預かりしますと獣医さんに抱かれて

そらはママ抱っこの仕草したけど お迎え来るからおりこうでねと

ぽっぺをスリスリして 奥へ連れていかれちゃいました

そんな姿を見ていたら涙あふれてきちゃいました(T_T) ウルウル

預けた後仕事へ そらどうしてるかな?不安でいっぱいかな?とか

そんな事ばかり考えながらの仕事しでした

夕方電話を入れたら無事に終わり、麻酔からも覚めてますよのことでした

そらのいない家の中は何だかガラ~ンとして静かです

明日お迎えに行くからおりこうで待っててね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/06/07 Thu. 20:43 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

そらとハナビシソウ  



ポピー畑の次はハナビシソウ畑に連れてきてもらったよ

わぁ~お花がいっぱい ここには牛さんいないんだね

soratohanabishisou1.jpg

ねぇね あたち何処にいるかわかる?お花の間からお顔だけでたの

soratohanabishisou.jpg

どお?お花をバックにモデルさんみたいでしょ?

ポピーの次はハナビシソウを見に行ってきました

ハナビシソウはオレンジに近い黄色がメインで中にはピンク、白、赤

なども咲いてました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/06/06 Wed. 22:38 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

top△

庭の花  

hana-himehiougi.jpg

hana-murasaki.jpg

写真上 ヒメヒオウギアヤメ

写真下 ニワゼキショウ

ヒメヒオウギアヤメ咲き始めました、白もあるはずなんだけどこれから咲くのかな?可愛い花なので好きな花に入ります

ニワゼキショウは今年の春購入 色が綺麗な色ですよ
もう最盛期は過ぎてしまったけどまだまだ頑張って咲いてくれてます

写真がいっぱい撮ってあるので2つ続けてのアップです

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/06/05 Tue. 23:16 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

top△

ガーデニングショーの続き  



kuremachisu.jpg

bara-g3.jpg

またまたバラとガーデニングショーの続きです

写真上 一重の可愛いバラです

写真中 ベル形のクレマチス 色が可愛く、形も可愛いかった
    
写真下 シルバー系で花は白くて花びらの先が緑色 ほわほわってした感じで可愛かったですよ

これでバラとガーデニングショーは終わりです^^

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2007/06/05 Tue. 21:24 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

top△

またつけてる  



sora-9-26.jpg


どうしてこの子はあごに何かをつけていることが多いのでしょう

上の写真 食後ご飯粒がついてます(笑)お澄まししてお座りしてるけどそのお顔笑っちゃいますよ

下の写真 ぬいぐるみ破壊後綿みたいなのがついてます
私何もしてませんってお顔してるけど証拠はあごに・・ププッ ( ̄m ̄*)

以前はこんなことも ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2007/06/02 Sat. 21:18 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

