ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ドライブ  

先週のお話ですけど ドライブしながら近くの公園まで
行ってきました。
ふるさと祭りも開催されたいのですんごーく賑わっていました
銀杏並木もうっすらと色づき始めてましたよ
もう少ししたら綺麗になってるだろうな~


sora-11-kouen1.jpg

夏空はドライブ大好き 窓開けて外の景色を満喫中
sora-11-kouen2.jpg

sora-11-kouen3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←ドライブ大好き夏空ちゃんにぽちっとなお願いします

Posted on 2007/10/29 Mon. 08:28 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

親戚さ~ん  

なんと 遊び友達のマリンちゃんと親戚さんでした^^
顔の作りも違うし親戚さんだとは思いもしませんした
今夜久しぶりに親戚さんサイト見てみると見覚えのある名前
確認してみると本当にマリンちゃんでした もうびっくり
また遊んでね~♪


***********************************
ココからお話変わりますがお付き合いください^^
お友達のブログを見てたら子供の勘違いの事が書いてありました
それを読んで うちの娘が先日おかしな事言ってたの思い出して
夕食時に大爆笑
その内容は・・・
娘 「ママ~りふじんに乗りたーい」
ママ 「理不尽には乗れないでしょ」  まだ真面目に答えている
娘 「だってりふじん乗ってる人いたよ」
ママ「どんなことしても理不尽には乗れないよ」  まだ真面目に答えている
娘「だって動くじゃな~い」
ママ「理不尽が動くって 何々???」
パパ「りぃの言いたい事わかった!!」
  「リムジンだよ」
娘「そうそうリムジン」
 ああ~リムジンね リムジンなら乗れるし、確かに動くわなププッ ( ̄m ̄*)
この会話を思い出し食事中の私たちは噴出しそうになってしまった

まあ 大人でフォークソングをフォークリフトと言うよりましか
  ↑ちなみに私ではありませんよ


  ↑そらとお昼寝中の娘 何時まで楽しませてくれるのだろ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←夏空の親戚さんとおかしな事言う娘にぽちっとなお願いします

Posted on 2007/10/23 Tue. 22:17 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

夏空の得意な事  

あ~~日記保存押すの忘れちゃった(ノ_<。)うっうっうっ
書き直し~~~

さて気を取り直して

いつもの場所で夏空は朝の日向ぼっこ 夏空~と呼んでみると
  ↓ププッ ( ̄m ̄*) 鼻の頭にシールついてるじゃん(急いでを構える)
sora-11-10.jpg

  ↓写真を撮っているとまたカーテンの陰に隠れる 何してるんだぁ~??
sora-11-12.jpg

  ↓また夏空~と呼んでみると ひょっこりと顔を出した
あれ??ないよシール 探してもない もしや・・・
食べた? 食べたなぁ~
sora-11-11.jpg

  あらら こらら いけないんだ!いけないんだ!
怒られるのかと思ったのか慌ててダッシュで逃げる夏空 知らん顔~してるし あ~あ!!もう胃袋の中ジャン
sora-11-13.jpg

こんなの付けてた事もあったよ←ぽちっとしてね

お顔に何かつけてるの得意だね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←ドジな母と鈍感な夏空にクリックお願いします^^

Posted on 2007/10/21 Sun. 21:36 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

top△

夏空の服  

夏空の半そでTシャツ完成
さっと流して見てね


sora-11-9.jpg

sora-11-7.jpg


お裁縫の心得が何一つない私にもできました

お遊び会のとき日yuzuママさんが夏空のサイズで型紙を起こして
きてくれました ありがと~~~

最初はどうなる事かと思ったけど形になりました

娘の小さくなったTシャツをリメイク 出来上がりは細かい事言ったら
きりがないのでこれでってことにして

今回の失敗は次のものに生かせるようにがんばるぞーーー

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←夏空服つくりママは頑張りましたクリックお願いしまーす

Posted on 2007/10/18 Thu. 21:21 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

ミニピンお遊び会in所沢航空公園  

お遊び会参加してきました^^今回もこんな大勢集まりました
sora-11-minipinoff.jpg

 ↓ ぱちくん アポロくん 銀二くん? 青いお洋服の子は名前わかりません ぱちくん青い子にモテモテでお疲れ気味?
sora-11-minipinoff1.jpg

 ↓ソフィアちゃん レッドの女の子走るのがとても楽しそう
sora-11-minipinoff3.jpg

 ↓確かトムくんのご家族 肝心のトム君写ってません
sora-11-minipnoff2.jpg

 ↓みんなそれぞれ楽しそうに遊んでいるのに 夏空はと言うと
ご覧のようにパパの足の間に隠れています こたろうくんは何もしないですよ夏空ちゃん
sora-11-minipinoff4.jpg

↓夏空の親戚さんのピピくん 手術したのに元気いっぱい 大丈夫なの? ピピくんリードで繋がれてますが・・・
sora-11-pipi.jpg

↓4姉妹連れての参加 アビちゃんだけ名前覚えられました
sora-11-minipinoff5.jpg


写真もっといっぱい撮ったと思っていたのに全然少ない

写真等の忘れておしゃべりに花が咲いちゃった^^

帰りにいつものカフェでお茶して帰りました

遊んでくれたお友達ありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←相変わらずヘタレな夏空にクリックお願いします

Posted on 2007/10/15 Mon. 23:11 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

専用ベッド  

ここはあたち専用のベットなの

ウォータベットみたいにふわふわ、ぷにゅぷにゅそれにとても暖かなの

ママはウォータベットじゃなくて脂肪ベットだよって教えてくれたの
sora-11-5.jpg

sora-11-6.jpg


朝晩は少し寒く 夏空は暖を求めてあっちの膝、こっちの膝

そしてパパのお腹の上と渡り歩くのです

パパが一番動かないので一緒にまった~り

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←お腹の上でまったり夏空にぽっちとお願いします^^

Posted on 2007/10/13 Sat. 13:22 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

top△

お友達と遊んだよ~  

月2回のペースで遊びに行っているアイケーンに行きました。

写真の場所はそらのお気に入りの場所

都合が悪くなるとココでこんなポーズして助けを待っていたり

みんなを眺めていたりしてるんですよ


sora-11-2.jpg

 ↓おやつに群がる子供たち 早くちょーだい
sora-11-3.jpg

 ↓ぱち君 お友達のおやつに釘付け 熱い視線送ってますね~
sora-11-4.jpg

 ↓マリンちゃん いつもすごく大人なしいマリンちゃん

初めてマリンちゃんが走ってるところ見ました

お座りしてママを目で追っていたのかな~?
sora-11-marin.jpg

疲れたのかな? 踏み潰されないように気をつけてね
sora-11-marin1.jpg


ランで遊んでいる時にトイプーちゃんがボール追いかけて猛ダッシュ

ちょうどそらが私のところに早足で向っているところにタックル
そら2回転してしまいました。もうビックリ

当たり方も転び方も良かったのか、何事もなく無事でした

そらは何が起きたのか分からなかったらしく、呆然と立っていました

遊ぶ時は気をつけて遊びましょうね^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←クリックお願いしまーす^^

Posted on 2007/10/10 Wed. 20:03 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

top△

何も食べてないですよ  

そら 「ママ~女の子は身だしなみよね」

ママ 「きれいきれいしてね~」


sora-10-2.jpg

そら 「きれいになったよ~見て 見て!」

ママ 「鼻筋に白い物付いてるよ??」
sora-10-3.jpg


知らん顔して良い子にしてると思ったらこういうことだったのね

そらは顔に何かつける得意だからすぐばれちゃうね

キッチンからヨーグルトの空きカップを取り、頭ごと入れて舐めたみた
い。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←すぐばれちゃうそらにぽちっとお願いします

Posted on 2007/10/02 Tue. 08:47 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: 0   cm: 9

top△

