ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

良いお年をお迎えください  




もう今年も残すところ数時間となりましたね

おもいのまま・・・に遊びにきてくれてありがとう♪

今年同様来年も変わらずお付き合いくださいね

ではみなさんよいお年をお迎えくださいね

★相模湖ピクで遊んでくれたみんな ありがとう 楽しかったよ
この様子は年が明けてからUPになると思います。


Posted on 2007/12/31 Mon. 16:15 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

top△

クリスマスプレゼント  

皆さん クリスマスは楽しんだでしょうか?

プレゼントは届きましたか~?

夏空へのプレゼントは手編みのセーターです。 編み物って何?状態の私は

会社の方に手取り 足取り?イエイエ足は取ってもらっていませんよぉ~

やる気だけはあったので、3日で仕上げました。

で・セーターはこれ 正面から見ると中々良いですね~

横と後ろから見ないことに・・・ププッ ( ̄m ̄*) 初めてにしては上出来と言う事にして



帽子も作ろうと編み編み ただ本当に適当に何も考えずに 少しは考えたけど

で、こんな変な帽子の出来上がり、 帽子かぶせられて凹んでます

どうしても帽子を作ってかぶせてみたかったのは バビルフィ兄弟が毛糸の帽子かぶってるのがすごく可愛くて いつか夏空にもと思い続けていたのです

編み物の心得の無い私が作ると全然可愛くない 笑えるだけ
20071222221613.jpg


帽子をかぶった夏空を見て家族全員で大爆笑 まるでおじぞうさん おじぞうさ~~んって

お腹抱えて涙流して あああ~変な家族 いやだネェ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←帽子かぶった夏空はまるでおじぞうさん そらじぞうにポチッとしてねぇ

Posted on 2007/12/26 Wed. 17:40 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

やらかしてくれました  

こやつですこやつです やらかしてくれました

sora-12-kouen11.jpg

さて事件は日曜日に起きたのです

りぃちゃんのバスケの練習がこの日は隣町の小学校でありました。

送り届けてからワンコも入れるホームセンター(地元に無いので)まで買い物に行こうと計画

なので夏空はもちろんパパも一緒に

体育館の入り口がわからなかったので夏空とパパを車に残し体育館へ

戻ってきたら事件は起きていたのです

パパは車から降りない予定でした(私の予定ではね) それが下りてしまったんです

夏空は置いて行かれると思い、慌てふためきキャンキャン

そのときーーーー!!ロックされてしまったのです

エンジンはかけたままロック・・・・(大汗)

夏空は「なんであたちだけだしてくれないのーー」と言わんばかりワンワン

あなたがロックしたんでしょう~~もう こらーパワーウインドー開けない

と叫んでも そりゃー無理だよ

パパは「早く誰かに連絡しろ」「誰かいないのかよ~」と言ってどこかに消えてしまった

私は焦り義理の妹に用事があって出掛けるけどまだ時間先とのこと

今度は友達に家にお姉ちゃんがいたので友達に家に行ってもらい

鍵を持ってきてもらう事にでもお姉ちゃんには合鍵が見つからず断念

北風が吹く中途方に暮れていたら そこにバスケ仲間のお母さんが通りかかり

事情を話していたら そこにパパが戻ってきた 手には何とコーヒー寒いから買ってきてくれたの~~良く見たら1本 何で1本?なの???わけわかんねぇ~

その場にそらとパパを残し 自宅にGO--

家に着き合鍵を探していたら パパから電話が

ロック開いた  えええぇ どうして?? 夏空が開けた えええええーー!!

夏空はパパが外にいたので出して~ 出して~とキャンキャンしながら

手でパワーウインドーのスイッチに触れたらしい 窓が少し開いたので 壊れかけのフェンスから針金を引き抜き引っ掛けて開けたそうだ

まあぁ~なんともお騒がせ 自分で閉じこまり 自分で開けて 一件落着

そんなこんなで大きいホームセンターには行けず 地元のホームセンターで用事を済ませ

閉じこまってた時間も長かったので公園で遊ばせ帰宅しました

皆さんもワンちゃんにロックされないように気をつけましょう~~

ったくー お騒がせなんだから

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ← 一人芝居やってお騒がせの夏空にぽちっとしてね

Posted on 2007/12/21 Fri. 23:49 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

あたちもアミアミしたいのよぉ  

ちびねえちゃん(りぃちゃん)の何でも真似したい そらたん
学校で名人さんに編み物を教わると言うので毛糸を用意し、りぃちゃんに編み方を教えていたら
ちびっこそらたん あたちも白くてなが~~いの欲しいよぉとやってきて
りぃちゃんの目を盗んで毛糸をGET またまた得意そうにハウスに持ち込んで
sora-12amimono.jpg

  ヤッター これはあたちのあみあみよ

sora-12aminomo1.jpg

  りぃちゃんはお手手でクネクネしてたね

sora-12aminomo2.jpg

  あああーーお鼻じゃできないわよ!!

sora-12aminomo3.jpg

  うーーん あみあみって眠くなるのかちら

sora-12amimono5.jpg

  あれ??あれれ??あたち夢の中であみあみしてたのね
ほら!ほら!みてください あたちがあみあみしましたですよ

sora-12amimono4.jpg

  ママこれでお散歩も寒くないですよ さあ~行きましょ

そらちゃんすごーーーい勘違いしてますけど 
そのマフラーはね そらちゃんがお寝んね してる間にママが編み編みしたのよ~

いつも遊びに来てくれるお友達の皆様へ
 毎年この時期はお仕事多忙につき更新があまり出来ませんが覗いてくださる皆様ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←夢の中で編み物してた夏空にぽちっとしてね

Posted on 2007/12/15 Sat. 21:19 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

これはあたちのよぉ~  

買い物袋からお菓子の袋を持ちだし、得意顔で自分のハウスへ
もうここへ一歩入ったら強気ですから~

カメラを構えてハウスを覗くと 見てくださいこの顔ですまるで鬼のようです



もう必死です!必死にベットまで持ち込もうとしています。
sora-12kashi1.jpg


ちょっと離れて様子を見ると少し余裕顔でこっちを観察中。
sora-12kashi2.jpg


また近づいてみると ちょっと首を上げ警戒しているぞ!!
sora-12kashi3.jpg


覗き込むと ダメーー!取るなーー!あたちのだーー!と全身使って押さえてるし
sora-12kashi4.jpg


カメラ目線で ううううぅぅ がるるるぅと・・・・ でもそらちゃん可愛いお顔(親バカですみません)
sora-12kashi5.jpg


こんなに必死で一生懸命大事な物守ったのに・・・
あつさりママに取り上げられてしまったのでした。

大人しそうに見えるそらもやる時はやるんですよ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←必死でお菓子守ったそらにぽちっとしてね^^

Posted on 2007/12/09 Sun. 21:29 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

夏空ともみじ  

公園のもみじ綺麗だったよ お写真撮ったらもみじ色に染まっちゃったわ~♪




で・もじみって美味しいのかな ちょっと失礼 お味見を・・・

夏空ちゃんもみじは見て楽しむんですよ

11-18momiji-sora.jpg


もう~ママったら  今度は何なのよぉ~ ↓こんな事までさせられたわ

仕方ないから 付き合ってあげるけど おやつちょうだいね~♪ (ハイハイ)

11-18kouen8.jpg


パパ~ママ公園楽しかったね また連れてきてね ワン

11-18kouen10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←公園散歩楽しかったね にぽちっとお願いします

Posted on 2007/12/04 Tue. 23:16 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

top△

