ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

お届け物です/バトン  

ジャジャジャ~~ン れいざむらいふ~のれいざむままさんから届きました。
れいくんのぼくとお揃いの服着てくれる人募集 と言うプレゼントに図々しくも応募させて頂きました
れいくんが抽選してそらを選んでくれました 売れるほど上手に作ってあります^^
早速着てみました どうですか~よくに合ってるでしょ~♪



sora-12-26.jpg

sora-12-27.jpg

sora-12-28.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて みーたんさんからバトンが回ってきました。
【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

小さい頃から動物が当たり前のようにいた生活をしてました。
結婚してからは動物は飼えない環境にいたけど引越しを気にワンコと暮らしたいと言う気持ちがマックスに
最初はイタグレがいいねーなんて
2005・7月ー ブリーダーさんめぐりをしてた時にミニピン出産予定と書いてありどんな犬ですかと聞いたら
ピピピィーーーときちゃいました 予定日を聞いて帰りました。
生まれてから見に行きその場で予約

【2】うちのわんこの変な癖は?

仕事から帰ってきたときお尻を上げ頭を下げて上目遣いでシッポをブンブン振ってお出迎え

【3】わんこの名前の由来は?

4兄妹で生まれてきて一番小さい子女の子がうちのこになりました。体は小さいから名前は大きくと言う事で「そら」 そらは男の子に多い名前なので 女の子ぽく 夏に生まれたことだし
夏をつけて「夏空」にしました

【4】バトンをくれた人にメッセージを
みーたんけの3ピンいつも楽しませてくれてありがとう
時々里帰りしてくるトムくんがいるといっそう賑やかでまたまた楽しいです

【5】次にバトンを回す人への貴方から質問

私は肉球のチョット変なにおいが好きだけど皆さんはワンコのどの部分の匂いが好きですか~?
(変な質問でごめんなさい)

【6】そしてバトンを回す人 3人
あえて誰って指名しません バトン落としておきます
やってみよ~と思った方は遠慮しないで拾ってね

長くなってしまったけど読んでくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←れいざむママさんの洋服可愛いいでしょ♪ぽちっとしてね




Posted on 2008/02/27 Wed. 23:35 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

や・やめてください  

夏空がこたつできも~ちよく寝ていると 突然現れた足に襲われた
ちょっと~なんですかーー うーーーどいてくださいよぉー


夏空頑張って耐えています
で・この足は何処から来ているかというと 夏空が寝ていた反対側にりぃちゃんが
暑くなったのか足が飛び出してきました
sora-12-22.jpg

ママァ~お写真なんか撮ってないで助けてくださいよぉ
だってぇ~夏空ちゃん可愛いんだもん お化けのお手てもね(親バカです)
sora-12-23.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←足なんかに負けないぞ ぽちっとお願いします^^

Posted on 2008/02/25 Mon. 23:42 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

うみゃ~いお顔②  

夏空ちゃん 今日のおやつはイチゴだよ~♪
それを聞いてたパパ ロビン家の「うみゃ~い」 やるから写真撮ろうって
でこんな感じに出来上がりました


 ↓一気に食べないで必ず確認してから食べるんです
sora-12-15.jpg

 ↓中国製を疑っているのか・・・・??
そらちゃんに中国生産品は与えませんから~安心してください 目つき悪いよ そらたん
sora-12-16.jpg

 ↓そ・そんなに疑わなくても
sora-12-17.jpg

sora-12-18.jpg

sora-12-19.jpg

sora-12-20.jpg


ロビンパパさんみたいに上手にはいかなかったけどね
タイミングとか難しいーー カメラマンもだけどおやつを上げるほうもかなり重要ってことがわかったわ
*パパはママにシャッター遅いとか タイミング悪いとかブツブツ言ってたね
あたちはパパのタイミングも悪かったと思うのに・・ BYそら

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←中国製疑う犬にぽちっとしてね^^

Posted on 2008/02/17 Sun. 22:35 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

top△

うみゃ~い お顔①  

先日初めて生ホネを買ってみました~♪
早速解凍してあげてみました。
嬉しそうに咥えて自分のハウスに持ち込んでこんな感じ


ジィィーと見つめてはペロペロ
sora-12-hone1.jpg

どうしたらいいのか解らないらしくこまり顔で咥えて固まってます(笑)
でも大事な物って事はわかったらしく
sora-12-hone2.jpg

近づくと慌てて咥えて ウナッテマス 
少しづつ少しづつ30分以上かけて食べ終わりました~
食べた後はお口の周りが生臭いの~
sora-12-hone3.jpg

また食べようね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ← 生ホネに困り顔のそらにポチとお願いします

Posted on 2008/02/14 Thu. 20:04 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

top△

寒くても  

寒くても植物は蕾をつけています
↓クリスマスローズの株をそっと覗いてみたら蕾を二つ発見
このクリスマスローズは綺麗な白なんですよ わ~咲くのが楽しみだな♪



↓これはローダンセマムこれはいっぱ~い蕾が付いています
雪とか降ったから蕾が駄目になるかなと思ったけど寒さに強いです
雪でもへっちゃらでしたたくましく育ってますよ

hana-2-semamu.jpg

↓最後はライラックの新芽です。 昨年株分けして頂いたものです
ことしは咲くのかな~?まだ木が小さいから来年かな~?

hana-2-rairaku.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへ←咲くの楽しみだな~ぽちっとしてね^^

Posted on 2008/02/12 Tue. 22:11 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

top△

咲いてます  

久々のお花登場です
まず最初はスィートアリッサム↓



次はカランコエ↓

hana-2-karankoe.jpg

最後はリナリア・グッピー↓

hana-2-rinaria.jpg


外はまだまだ寒くてかわいそうなので、家の中で育てています。
アリッサム最初は濃い紫だったけどやっぱり家の中だと日差しが弱いので花の色が薄くなってきました
でも優しい色でカワイイィ

カランコエは枯れかけていたのですが、家の中にいれ窓辺に置いたら復活
はなをいっぱいつけて咲いてくれています。

リナリアグッピー ホームセンターに出ていました
春らしい黄色に誘われて買ってしまいました。
でもそとには寒くて置けないのでかごに入れて玄関に飾ってあります

春になるとお花も元気になるのでいっぱ~い写真とって載せたいと思います

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ←久々の花写真にぽちっとお願いします

Posted on 2008/02/11 Mon. 20:55 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

top△

雪あそび~♪  

節分の日は2年ぶりの大雪でしたね
降ってる時はりぃちゃんに抱っこされてお外にちょこと出ただけだったの
みんなのブログ見てたら雪でもお外に出てる子多いじゃ~んって
なので次の日の朝そらも雪遊び~♪ こんな感じ


sora-12-9.jpg

sora-12-10.jpg

sora-12-11.jpg

sora-12-12.jpg

sora-12-13.jpg

sora-12-7.jpg

sora-12-6.jpg


そらが我が家にきてからこんなに積もったのは初めて なので初めての雪あそび
最初は走り回ったり、穴掘ってみたり、味見してみたり楽しそう~~
やっぱ雪好きなんだ~やっぱ犬だったんだ~なんて思っていたら
ものの5分で寒い寒いそらちゃんになってしまった
もう少しだけ遊ぼうよと誘ってみたけど10分ももたなかった
じゃ お家入ろうか?と言った瞬間に玄関に向ってダッシュ
早くあけてよ~と目で訴えてます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←片足づつ寒さをアピールしてるそらたんにぽちとしてね^^

Posted on 2008/02/07 Thu. 23:58 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

top△

2.3鬼は夏空/2.5誕生日  

2月3日は大雪の節分でしたね~
恵方巻きは食べなかったけど、豆まきはしました
で 鬼は・・・? そら!っていうかー それはそれは小さい鬼のお面買って来ました
そら そんな変なのかぶりたくないと抗議をしつつも かぶせてみた
もう イヤでイヤでたまらないそらたん  ちょっとだけ我慢してよ
sora-12-oni.jpg

下に下ろしたとたん こんなのやってらんねぇー!!と
お面を脱ぎ捨て コタツに一目散
sora-12-oni1.jpg

**************************************
お話は変わりますが 先日は上の娘のお誕生日で
本日2月5日は下の子の11回目のお誕生日です
下の子は大人しく本を読むより 外で飛び跳ねたり、走り回ったりしてるのが好きな子です
4年生からはじめたミニバス(ミニバスケットボール)4月からは6年生ミニバスも小学校生活も
最後の1年となってしまいました。
riri.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 節分なってかんけねぇーのそらたんにぽっちとしてね

Posted on 2008/02/05 Tue. 22:31 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

top△

ゆ~きや こんこん♪  

今日は天気予報通り朝から雪が降ってます



↓お昼でここまで積もりました。 現時刻午後2時まだ降ってまーす
明日会社行けるかな~ 道路ツルツルで危ないよ!
sora-12-3.jpg


↓そらたんはこんな日は寝るのが1番と殆どコタツに入りっぱなし
時たまコタツから顔だけ出して こんなカッコで寝ています。
sora-12-4.jpg


↓ シャッター音がうるさかったのか・・うううぅ~と伸びをして迷惑そうな顔してるw
sora-12-5.jpg


↓そらたんの好きな森の散歩にもしばらくは行けないね
落ち葉がガザゴソして楽しいんだよね~♪
雪がとけたら行こうね~
sora-12-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←雪が降ってるところの方も降ってないところの方もぽチッとお願いします。

Posted on 2008/02/03 Sun. 14:20 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

top△

