ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

もみじって天才  

もみじ我が家に来た初日から「持って来い」ができたのです。

ご飯を食べてからちょっと遊んでみようかと まったく疲れを知らない紅葉

試しにロープを投げてみた
momiji5_20080430213152.jpg


嬉しそうに ピョンピョン跳ねながら ロープを咥え

momiji6.jpg

はい お姉ちゃんもって来たよーと 得意顔
 
おおおーこれは出来ると 持って来いの練習 何回か投げてすべてクリアー

紅葉って天才じゃ~~ん と家族で大喜び

忘れないように毎日少しづつお勉強しようね^^
momiji7.jpg

そのころ 夏空は ピョンピョン動くチビっ子にタジタジ 袋に入って抱っこです

ママはあたちのママですからねーー
momiji3.jpg


引き続き 夏空の苦悩に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←持って来い出来た紅葉応援してね^^
にほんブログ村 犬ブログへ


Posted on 2008/04/30 Wed. 22:08 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 7

top△

夏空の苦悩  

新入りの「もみじ」初日から元気ですよー
夏空は自分のハウスに避難しています。
ここまでは来ないだろうと安心していると


入ってきた!! 夏空ドキドキ あっちいけー

momiji9_20080430214051.jpg

何で近づいてくるのーー あたちは一人でいたいのよ ドキドキ ビビリまくり

momiji10.jpg

ここで一喝ワンワン ちびっこを追い払い 堂々としているのかと思いきや

あらら・・・ピアノの下に逃げ込んでるわ かなり凹んでる夏空

momiji11.jpg


元気な紅葉にタジタジ この日夕ご飯が食べられませんでした。

紅葉は食欲旺盛すごい勢いで食べてます 夏空はこんなにガッツいて食べた事ないわ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←がんばれ~夏空!応援してね
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2008/04/30 Wed. 21:54 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 2

top△

ニューフェイスご紹介  

えーーとですね 扶養家族が増えました
自ら自己紹介します




momiji_20080428211832.jpg


あたちはきのう飛行機とバスとモノレールと電車と車に乗ってここのお家にやってきたでしゅ
たった1日でいろんな乗り物乗りまちた

momiji4_20080428211904.jpg


新しい家族には人間のお姉ちゃん二人とパパママ そして夏空お姉ちゃんがいるのでちゅ

momiji1_20080428211841.jpg

お姉ちゃん達に抱っこしてもらったり、遊んでもらいました

momiji2_20080428211852.jpg


はい ママです。このたびレッドの女の子を迎えました。
名前は紅葉と書いて「もみじ」です
名前の由来は もみじの生まれた場所の県の花県の木がもみじ
これから育つところの市の木が楓 楓=もみじ
生まれ地を忘れて欲しくないのとこれから育っていくこの地が好きになって欲しいという気持ちから
色もレッドなので紅葉したように綺麗なミニピンになって欲しいからです

これから夏空同様紅葉も可愛がってやってください おねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←夏空と紅葉応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2008/04/28 Mon. 21:44 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 19

top△

ロビン家がきた!!  

はい!お待たせしました~

第3弾ですよー

ロビン家が夏空家を襲撃したよ いや 違った 遊びに来たよ

まずは探検チャックから



sora-13-robin13.jpg

家の中をクンクンしていたら ヒズメ発見

チョッパーくんカジカジしてるけど 先に見つけてきたのはロビンくんなんだよぉ

sora-13-robin14.jpg

お兄ちゃんのロビンくんは弟に横取りされても怒らないでいい子に順番待ちしています

うちの娘たちよ ロビンくんを見習え!!

sora-13-robin15.jpg

しばらくしたら夏空は自分のハウスへ そこへチョッパーくん お邪魔しまーす

ロビンくんはそとから見学

sora-13-robin16.jpg

こっちのベッド借りるよー 遠慮はしないよぉー とくつろいでますね
sora-13-robin17.jpg

毛布も借りてっと 包ってお昼寝ZZZ  おやすみ~

チョッパーくんは何処でも生きていけるね^^
sora-13-robin18.jpg


まあ こんな感じで遊んでいきました。

ロビン家が帰ったら 夏空は行動開始 いつものお転婆娘に戻りましたとさ

パパが帰ってきて今日のことを報告

話の途中に「ロビン」と出てくると中に反応 あたりをキョロキョロ

「チョッパー」と言うとキョロキョロしながら ワンワン吠える・・・・

もう何日か過ぎてるのにチョッパーくんと言うとワンワン吠えるんですけど

しっかり夏空も名前覚えたみたいププッ ( ̄m ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←お友達がお家に来るのって楽しいね^^

Posted on 2008/04/26 Sat. 22:53 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 2

top△

ロビたんとチョッさんとそして夏空  

はーい ロビン家と一緒第2弾ですよぉ
芝桜の丘を後して お昼を食べてから お散歩ですよ




初めてのところなのに元気よく歩くお二人さんです
足取りも軽くたのしそう~ 夏空もその後に続きます
sora-13-robin9.jpg


しだれ桜がまだ咲いていました。 お座りしてチョッパーくんが記念撮影
sora-13-borin10.jpg


芝桜の丘の反対側アスレチックのある公園です
ロビンくん橋渡りに挑戦 最初はビビッっていたけど
sora-13-borin11.jpg


1回渡ればよゆうーよゆうー カッコイイーロビンくん
sora-13-brobin12.jpg


チョッパー君も負けずにトンネルくぐりまーす こんなのよゆーうだね
sora-13-robin12.jpg


で、あたちもこんなのに乗せられました。ゆらゆらグラグラして落ちるかと思ったよ
へっぴり腰だけど頑張ったのよ
05-1.jpg

ロビンパパが夏空をこんなに綺麗に撮ってくれたの~~
06-1.jpg


お散歩・アスレチック編はおしまいです
さて第3弾はどうなるでしょーか?お楽しみにね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←応援よろしくね^^ぽちっ

Posted on 2008/04/24 Thu. 22:44 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

だぁれ~だ!!  

お顔よくわからないけど 誰だかわかるぅ?




sora-13-robin1.jpg

ジャジャジャ~ン そうです ロビン家なのです 知ってると思うけど知らない方の為に
黒いのチョッパー君 茶色いのロビン君です
 
昨日22日はロビン家とお花見です。芝桜見に行ってきました

sora-13-robin2.jpg

そこのチョッパー君食べないで下さいね^^

この日はすごく天気が良くてなんと気温26度だったそうです。
みんな揃って あちー あちー あちーです 3連発どうぞー
sora-13-robin3.jpg

sora-13-robin4.jpg

sora-13-robin5.jpg

男の子のチョッパー君 夏空を気遣ってくれてます^^

sora-13-robin6.jpg


芝桜をバックに記念撮影  みんなバラバラ揃ってくれなかった
夏空の微妙に離れた距離。
sora-13-robin7.jpg


平日だけど混んでいたよ 

ミニピンうちにもいるんですよーって何人かの人が声かけてくれました
みんな いい子いい子してもらいました^^

楽しいお花見ができてよかったぁ

ロビン家と一緒その2に続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←お友達とお花見楽しかったよ 

Posted on 2008/04/23 Wed. 21:10 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

遊歩道のお散歩だよ  

もうだいぶ前の事だけど「散歩ーお花編」の続きになるんだ
梅の花が満開の時だからね
前半はママはお花の写真撮りながらのお散歩だったの
だからチョット歩いては立ち止まってってあたちはつまらなかったの
で、後半はあたち中心で遊歩道のお散歩にしてくれたの
その様子だよ見てね



森の中の遊歩道だよ あたちはママの前をテケテケ歩いたんだ
だって変なの来たらママを守らないとだからね
ママ「えええっーー!そんなに勇敢だっけ・・??」

sora-13-20.jpg

クンクンクン うん怪しいヤツはいなそうだけど

sora-13-19.jpg

やっぱり怖いかも・・危ないかも・・ママの後ろを歩こう!
ママに守ってもらうのが1番安心だわ
ママ「なんだーそういう事?自分の安全確かめてたのね」ガクッ

sora-13-21.jpg

しばらく歩いたら景色のいいところに出たよ
早く下までいってみよう! みよう!

sora-13-22.jpg

何のお花って聞いたらしだれ梅だよって
あのお家は誰のですか?って聞いたらあずま屋だよって教えてくれたんだ
休憩に使うところなんだって

sora-13-24.jpg

上から下ってきたばかりなのにまた坂道登るんだってさぁ
テケテケ歩いて梅林に到着 ここから出発したんだよ

sora-13-25.jpg

最後はあたちこんな格好でちつれいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←あたちたち(犬)はパパママに守ってもらうのが1番だよねって思ったらポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2008/04/15 Tue. 22:32 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 5

top△

お花見の続き  

はい!お花見の続きですよぉ

あたちは色んなことさせられたです。

まずは桜の木に 桜の木さん乗ってごめんねぇ


今度は和風の塀の所で・・・ ママァ塀が写ってないですよ
ohanami7.jpg

雪やなぎ綺麗に咲いてたところではお花をバックに

ママはそら~笑ってとかいいお顔してとか言ってたけどもう無理ですから できません
ohanami8.jpg

帰り道川を見たら お船がユラユラってきたんだよ 何だかとても気持ちよさそうだったよ

お船からオーーイって手を振っていたからあたちは思いっきりオッポフリフリしたんだよぉ~
ohanami9.jpg

さあ 帰りましょ あたち歩くの早いですよ

ママ~早く来てください 待ってるですよ
ohanami10.jpg


そらはお利巧でだね ママが歩くの遅いから待ってってくれるの~~

先を行くそらは振り返り振り返り待ってるんですよ

なんて優しいこなんでしょう 親ばかですね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 私も親バカだわ~同じだわって思う方はぽちっとしてね^^

Posted on 2008/04/12 Sat. 22:12 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 3

top△

お花見に行ったよ♪  

混んでいるだろな~と思いながらもお花見&長々散歩

きれいでしょ~桜のトンネル なが~~い桜並木ですよ

ohanami2.jpg



白い洋館と桜

ohanami3.jpg

夏空と桜

ohanami4.jpg

ohanami5.jpg


夏空の気持ちより

またママがお写真撮るから あ~しろ、こーしろって注文つけてきた

これは 犬と10の約束風に写真を撮るからと 
あたちはパパに抱っこされ高く持ち上げられて そんでもってあたちには良いお顔してだって
パパとあたちは恥ずかしかったんだよ
お花見で人はいっぱいだし、そんな中で桜バックに高い高いされてさ~
ママはそんなことお構いなしでパシャ・パシャしてたけどね

でもママはパパに 何で~私がどんな風に撮りたいのか空気読めないのって!
息が合ってないんだって

で、したから2枚目は あたちが桜のかつらかぶってるみたいだとか
何で 桜とあたちの間隔とか立ち位置とか考えないで場所決めるのとか色々言っていたけどね

どーせ 俺はKYだよだって パパは言ってたけどね
一番大変なのはあたちなのにね
わかっているのかな パパとママ
      おしまい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←お花のトンネルきれいでしょ^^
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/04/09 Wed. 21:12 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 6

top△

しだれ桜・・・②  

昨日の続きです。

夏空もしだれ桜と記念に 



hana1-sakura9.jpg

↓ 桜の滝みたいです。
hana1-sakura8.jpg

↓お寺を後にして少しはなれたところからです。 桜の下は桜が降っているようですよ
hana1-sakura10.jpg


 ↓昨日から続いてます 見てね

Posted on 2008/04/06 Sun. 16:23 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

top△

しだれ桜  

今日の画像は桜です しだれ桜ですよ

このしだれ桜で有名なお寺です  どうぞご覧下さい


hana1-sakura1.jpg

hana1-sakura2.jpg

hana1-sakura3.jpg

hana1-sakura4.jpg

hana1-sakura5.jpg

hana1-sakura6.jpg


実際はすーーごく綺麗です 寒くてもずーーと眺めていたいです 帰りたくないくらいです

ライトアップされてるさくらを写真に撮るのは難しいです 使えるものは何枚もありませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 写真ブログへ

Posted on 2008/04/06 Sun. 00:24 [edit]

categoty: hoto diary

tb: --   cm: 0

top△

散歩・・・お花編  

いつもの公園で長々散歩です。 もちろんそらも一緒ですよ

でも今回はお花中心です そらとお話しながらさあー出発



 ↑梅園を上から見ています 満開でした

sora-13-sanpo1.jpg

 ↑ドウダンツツジ かわいいです ブルーベリーの花に似てます。

sora-13-sanpo2.jpg

 ↑こんなところから咲いてます 根っこですよーー!!

sora-13-sanpo3.jpg

 ↑この黄色い花なんていうのかな? 黄色で可愛かった

sora-13-sanpo4.jpg

 ↑ソメイヨシノ がんばれ~もう少しだね

sora-13-sanpo5.jpg

 ↑梅は満開 散り始めていました

sora-13-sanpo6.jpg

 ↑ 遊歩道をあるいてくるりと一周梅園に戻ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ← 今回はそら出演ないけど応援よろしくねにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/04/04 Fri. 22:57 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

top△

