ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

30日で4ヶ月になりました /プリンセス・ド・モナコ  

はぁ~い! あたち紅葉は30日で4ヶ月になりました。

あたちの姉妹は5ピンです。るうくん 柚ちゃん 桃ちゃん みりちゃんです。
みんな元気に4ヶ月を迎えた事でしょうね
どうでちゅか?1ヶ月前と比べると大きくなったでしょ?



momiji-1-9.jpg

ポピー畑に連れてってもらったよ お花綺麗でしょ
momiji-1-7.jpg


 夏空(2歳10ヶ月)  体重-3.2㌔ 首周り-20cm 胸周り-38cm 体長-30cm 体高-31cm
 紅葉(4ヶ月)     体重-2.2㌔ 首周り-17cm 胸周り-30cm 体長-27cm 体高-27cm

2ピンの比較です。二人とも綺麗な体してるね~

*****************************************************************

今日の花は紅葉の4ヶ月を記念して
「プリンセス・ド・モナコ」  このバラは私が初めて買ったバラです。色がすごく綺麗です

Princesse De Monaco

Princesse De Monaco 1


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 4ヶ月の紅葉これからの成長応援してね^^
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/05/31 Sat. 18:27 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 9

top△

紅葉のハミガキは / ロベリア  

はい!あたち紅葉でちゅ
今日は一人でハミガキに挑戦しますでちゅ  紅葉が歯ブラシ咥えてモガイテイルト


そこへやってきたのは夏空 本当は歯ブラシが欲しい夏空 でもとれない・・・
momiji-1-2.jpg

あたちだってやればできるもん!! 見てなさいよ
momiji-1-3.jpg

あれれ なんか違うわ おかしいわ~
momiji-1-4.jpg

んーーもう こうなったらヤケクソヨ ゴロン・ゴロン
momiji-1-5.jpg


*******************************************************************

今日の花「ロベリア・アナベル」 ブルーとホワイト2色植えにしてみました。
H20-robelia1.jpg

H20-robelia.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 紅葉歯磨き上手にできるように応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/05/28 Wed. 22:18 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

おねぇた~~ん / 今日の花  

土曜日 やまのうえランドのランで遊んできました。(mixiでは紹介済みなのですが)

今回で2日目貸しきり状態です^^ 秘境にあるので知る人ぞ知るみたいな場所なんです

ここのオーナーさんは定年後 自宅の裏山 桑畑だったところをここまでのランに作り上げたそうです

オーナーさんがいなときは無人でお金を入れて自由に遊んでよいそうです

大小の芝生のランです 自然いっぱいのところです

山の中で何もないのでお弁当もって行くといいところですよ^^



途中でむき変えてるもみじ そらもついて来てるとおもっているもみじ
momiji-1-yamanoue1.jpg

momiji-1-yamanoue2.jpg

momiji-1-yamanoue3.jpg

momiji-1-yamanoue4.jpg

momiji-1-yamanoue6.jpg

momiji-1-yamanoue7.jpg

************************************************************************************
今日の花 クリサンセマム・マウイ
今年で3年目大きな株になりました 

kurisansemamu.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←もみたんはそらちゃんが好きなんだね  そらも紅葉の事気にしてるね 
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/05/25 Sun. 22:17 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 13

top△

紅葉と白樺 / イソトマ  

もみたん白樺の木下でお座りしてますねぇ

風が吹いてお耳が立ってますよ モデルみたいでいいね



あれれ・・?ちょっとダレチャッタかな?
momiji35.jpg


気を取り直してしっかりお座り いいねーいいねー うーーーんとお利巧さんみたいだよ(笑)
momiji36.jpg


*********************************************************************

今の時期はお花もいっぱい咲いているので「今日の花」として1枚づつ紹介して行こうと思います
「今日花はイソトマです。
ブルーとピンクのミックス植えです。 星みたいで可愛いよ
Img_0117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ マテが少しだけ出来るようになったよ まだまだお勉強中の紅葉応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/05/23 Fri. 23:19 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

バラが綺麗  



goldbunny1.jpg


ゴールドバニー 綺麗に咲きました。
この開いていく時が綺麗なのよねーうっとり~しちゃいます^^
このバラは購入して2年目 鉢植えだけど蕾もそれなりに付いてます
四季咲きなのでまだまだ咲いてくれるはず

regensuberg.jpg


これは濃いピンクのレーゲンスベルグ
開ききると中心が白くて可愛い 濃いピンクの裏側は白なんですよ

お花もいっぱい咲いているので少しづつ載せていきたいと思います。

ときどきガーデンですから

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/05/22 Thu. 23:12 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

top△

紅葉と夢ちゃん  

はーい お遊び会に参加したパピンコのお二人さんです

oasobikai-momi-yume.jpg

 ゆめちゃんは5ヶ月の女の子紅葉は3ヶ月で少しお姉さんだけど体重は紅葉の半分だってぇ
小さくて壊れちゃいそうなくらい  ずーと抱っこしていても疲れないのよ^^

oasobikai-momi-yume1.jpg

きゃー 可愛い 二人で何お話してるの・・?えーー内緒なのー

oasobikai517-6.jpg


紅葉と夏空で仲良くしてるーーー
いつもなら5分も一緒にいられないのに ど・どおしたの~?
二人ともお疲れモード 夏空怒る気力もないのかなw

もみたんがいつもしおらしくしていれば夏空は怒らないのよね
夏空ももみじの事少しだけだけどペロペロ出来る様になったんだよぉ
少しづつ距離は縮まってるね

最後にもう1枚 今回もしっかりとみんなの荷物を守ってくれたダフィー
ちょっと疲れたのかな ママに赤ちゃん抱っこして甘えてますね
oasobikai517-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ パピンコの二人元気で大きくなるんだよ

Posted on 2008/05/21 Wed. 23:50 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 5

top△

お遊び会②  

お遊び会の続きです。

ゲームして遊んだよ 親子かけっこ、ママはどこ? スプーンリレーなど

こんな感じです


P1060549.jpg

P1060562.jpg

なんと・なんと 紅葉・小哲くん・VITOくんチーム優勝です ヤッター
賞状も頂きました

oasobikai-piokou.jpg

ピン子ちゃ~~ん ピン子ちゃ~~んとジャンプのこうくん くるっと回ればそばにいけるのに・・・

oasobikai-pipinana.jpg

PIPIくんとNANAちゃん 組体操してるみたいだね^^

oasobikai-l.jpg

あらら Lくん ママに怒られちゃったね 反省のポーズカワイイなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ スプーンリレー優勝みんな頑張ったね

Posted on 2008/05/21 Wed. 00:14 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 3

top△

お遊び会だよぉ♪  

よくー晴れた土曜日の午後北本のdognewsでお遊び会が開催されました^^



あらー やぁねぇ 夏空ったらそんなところからご挨拶なの~~

oasobikai517-2.jpg

参加された皆さんとピンズたちです

oasobikai517-3.jpg

みんなで遊ぶの楽しいね と会話が聞こえてきそうですね~

oasobikai517-4.jpg

5ヶ月の夢ちゃんとれい君 なに?おはなししてるの?
夢ちゃんは紅葉より小さいんだよぉ かわいかったなぁ

oasobikai517-5.jpg

ピン子ちゃんモテモテ 最初から最後まで男の子連れ立って遊んでいたわ

遊んでくれてありがとう~♪ 次回へ続く
このネタで引っ張ります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/05/18 Sun. 23:39 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 9

top△

紅葉とおもちゃ  

お知らせ
17日土曜日さいたまお遊び会がありますよ♪
何も用事ないわっていう方一緒に遊びましょう
11日の日記若しくは「ミニみにピンぴんのきんたろうさん」←ココ見てね
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

紅葉が持っているのはミニモ二バスのブルブルおもちゃ 処分価格で売っていたので
買ってみましたぁ

夏空はあまり興味なかったけど、紅葉には大当たり~よく遊びます

もみたん学習能力もありますね~ ひもを引っ張ってはブルブルブルを楽しんでいたよ

こんな感じです 見てね


momiji30.jpg

momiji31.jpg

momiji32.jpg

momiji33.jpg

毎日毎日引っ張って遊んでたのでひもは切れてブルブルしなくなってしまいました

ブルブルするのが楽しかったみたい 何回も何回も繰り返したのしんでたよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←また安いのあったら買ってあげるねぇ
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2008/05/15 Thu. 22:00 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

お友達と遊んだよ  

お知らせ
17日土曜日お遊び会がありますよ お時間のある方は一緒に遊びましょう
詳しくは11日の日記またはミニみにピンぴんを見てね


日曜日にお友達が遊びに来てくれました。
ぱちくん&ぷちくんです 天気が良かったらドッグランで遊ぶ予定だったのに
あいにくの そら家にきてもらいました。


momiji-puchi.jpg

紅葉は友好的に挨拶 すぐに遊ぼうって誘ってました。
いきなり誘われて戸惑い気味のぱち&ぷちくん
夏空は誰だ誰だ!とワンワン吠えまくり しばらくして落ち着きましたけど(汗)

momiji-pachi1.jpg

紅葉はぷちくん追い掛け回したり、体の大きいぱちくんにも怯むことなく 遊ぼうって追いかけたり、追われたり ちびっこ紅葉の扱いに困り顔避難して一休み中

午後になったら雨もやみ夏空のお散歩コースを案内 一緒に散歩したよ
ぷちくんはチビピンだけど、まだ紅葉のほうが小さいね^^
momiji-puchi1.jpg

ぱちくんともみじの大きさの差わかりますか? このぱちくんを追い飛ばすんですよ 紅葉は
お外ではビビッテル風に見えるけど ウソです ビビッテなんかいません!!
momiji-pachi2.jpg

あたちはみんなと絡みたくないわ 一人で滑り出して遊ぶからいいですよー
momiji-sora3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ←紅葉が女の子らしくなりますように・・・

Posted on 2008/05/12 Mon. 22:26 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 9

top△

5月17日お遊び会します。  

YOU.JASMINE.APOLLO.POCKY家のきんたろうさんよりお遊び会を開催すると報告がありましたのでこちらでも告知させて頂きます。

5月17日(土)13時~15時 埼玉県北本市の「DOG NEWS」のドッグランにてお遊び会をいたします
(こちらのHPで場所・利用規則をご確認ください→dognews ) 
雨天の場合、18日(日)に延期です

<参加料金>
ラン利用料金は、終日1頭525円です
貸し切り料金5500円を参加家族数で割りたいと思います

簡単なゲームをしながら、一緒に遊びましょう

クリック→お遊び会の掲示板
ご質問・参加表明はこちらにお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/05/11 Sun. 16:32 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 3

top△

ハミガキじょーずかな?  

はい もみたん はじめてのハミガキです。

さてさて 上手に出来るのでしょうか?



momiji-hamigaki.jpg

momiji-hamigaki2.jpg

悪戦はしましたが 中々いい感じではないですか?

そこで 夏空登場 ハミガキ指導開始です
momiji-sora-hamigaki.jpg

momij-sora-hamigaki.jpg

momiji-sora-1.jpg

夏空ちゃん コタツのなかじゃ みえませんよぉ~

momiji-hamigaki3.jpg

でも紅葉はわかったらしいよぉ 紅葉透視できるんだぁ~w

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 夏空歯磨き指導ありがとう 上手に出来たね
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2008/05/08 Thu. 21:34 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 14

top△

こどもの日/待て  

5月5日は子どもの日 なのでミニミニこいのぼりを買ってハウスに飾ってあげました。

記念に写真撮影です。

夏空は上手にポーズ お顔の傾け加減も良いね


紅葉はちょうどいい位置にお座りしてくれなくて抱っこで

momiji25.jpg

撮影の後はお野菜タイム 紅葉のお座り練習を兼ねて 先にお座りをしている夏空は待ちくたびれてる?

夏空の真似をしてお座り 夏空より前に出てるけどいいっか!!
momiji26.jpg

よし!夏空からいいよ 紅葉は横取りしようとチョロチョロ
momiji-sora1.jpg

はーい もみたん よし!! おやさい うみゃ~~い
momiji27.jpg

もっと くださいな
momiji28.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←お座りも上手になてきたよ^^ 待てはお勉強中 夏空がお手本見せてね
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2008/05/06 Tue. 21:47 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

寝ている間に  

このちびっこ中々の暴れん坊でして

夏空に飛び掛るわ ちょっかい出すは横取りはするわ  遊び方を知ってる紅葉は

ただ誘ってるだけなのだけど、遊び方をよく知らない夏空は何でココまでされるのか戸惑っているのでしょうね
夏空を追いかけたり追い掛け回したり ガウガウしてお疲れモード?



momiji20.jpg

momiji21.jpg

もみたん夢の中では仲良くしてね
momiji22.jpg

さてさてちびっこがお昼寝中に行動の夏空

夏空いたずらするのがめっきり減りました と言うかいたずらさえ出来ないのです

面白そうな事してると紅葉割り込んできて 夏空はその場を離れ一人寂しく遠くで見ています。

あたちだってストレス解消しなと爆発しちゃうわよ

momiji23.jpg

鬼のいぬまにお仕事お仕事 おいしい物あったら一人で食べちゃお~
momiji24.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ がんばれ~夏空 負けるな~夏空 でも優しいお姉ちゃんになってね^^
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2008/05/05 Mon. 22:24 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

ごはんだよぉ~  

紅葉がきて二日目の朝ごはんの様子です。
食事はハウスで食べる事になってる我が家 夏空は一粒一粒ゆっくり食べます



もみじ羨ましそうに見てますねぇ
momiji15.jpg

おねえたん いいなぁって・・・はぁ~? もう食べちゃったじゃないの!!

夏空ご飯を残す (いつもの事)

momiji16.jpg


momiji17.jpg

 こんな会話をしたのか・・・?
momiji18.jpg


ヾ(°∇°*) オイオイもみじ顔が真剣なんですけど

夏空の残した分もたべちゃったw 食器早く片付けないとだね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←もみじは食いしん坊だなぁ 夏空は食が細かったからねぇ
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2008/05/04 Sun. 00:25 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

同じ服を着てポーズ  

このワンピースは昨夏買ったもので 買った時点で夏空にはチョットキツカッタ!

でも勿体無いので何回か着せてお出かけ、冬になりこの服では寒いので着せないまま

夏空もチョット太ったのでパツンパツンに・・・

昨年の夏
sora-9-32_20080502223843.jpg



あっ そうだ もみにちょうどいいかもと着せてみた

少し大きいけど良いんじゃない!!似合ってるよもみ
momiji12.jpg

のベッド紅葉用です。紅葉が来る前日に購入 気に入ってくれたかな?

momiji13.jpg

もみたんはまだポーズをとるのが下手ですね

夏空のお顔は自信たっぷりです。紅葉はちょっと不安そうだね

もみちゃん 夏空ちゃんのいい所は真似してね 変なことのほうが真似しやすいのかなすぐ覚えるのよね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 夏空と紅葉仲良くなれるように応援してね^^
にほんブログ村 犬ブログへ

Posted on 2008/05/02 Fri. 23:00 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 5

top△

紅葉でもなく夏空でもなくモンタナ  

綺麗に咲いたのでお花アップしますね^^
この花はクレマチスのモンタナです。4枚花びらで薄いピンク
花の大きさは6.7センチくらいです。



kuremachisu-montana1.jpg

kuremachisu-montana2.jpg


昨年挿し木にしたものを頂き今年は開花しました。
同じところにはバラのアンジェラが絡ましてあるのでもう少ししたらモンタナとの競演が出来そうです

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/05/02 Fri. 08:41 [edit]

categoty: hoto diary

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

top△

