ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

紅葉6ヶ月  

*夏空のお誕生日には沢山のコメントありがとうございました とても嬉しかったです*

さてさて 今日で紅葉6ヶ月になりました。
桃ネット付けて6ヶ月のお祝いです(笑)


何だか迷惑そうな顔してる・・ププ  って言うか 歯が痛い子みたいだよ
momiji-6kagetu3.jpg

あはは 諦めの早い子だね
momiji-6kagetu1.jpg

今度はタテガミ風・・? もみたんその気になってる?
momiji-6kagetu2.jpg

紅葉 6ヶ月の体重 2.6~7キロくらいです 先月とあまり変わりないです
    益々お転婆に拍車がかかってきてます。 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 1.2日は紅葉初めての旅行です。どうなることやら・・・



Posted on 2008/07/30 Wed. 22:54 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 9

top△

夏空 3才になりました  

夏空 3才おめでとう

夏空は3年前の7月25日のよく晴れた暑い日に生まれました
夏空のハウスりぃちゃんが飾り付けてくれました。 似顔絵付ですね



さてお誕生日ケーキでお祝いしましょ
ケーキはりぃちゃんが作ってくれました。 ろうそくの代わりにきゅうり3本 メロンのトッピングです
さあ~並んで あれ 夏空ちゃんは? もみじ~まだでしょ
sora-3-bd1.jpg

紅葉 うみゃ~~い うみゃ~~いと先に食べてる 主役みたいジャン 紅葉・・・
sora-3-bd2.jpg

紅葉がいて椅子に上がってこられない 夏空は下で食べ始めました
sora-3-bd3.jpg

おいおい そらちゃん 何処にもっていくのよぉ~~ 誰も取らないよー
sora-3-bd4.jpg

半分食べたところで自分のゲージでパクパク
うみゃ~~いと食べてるよ
sora-3-bd5.jpg

ケーキも食べたし 記念撮影ですよ
ではおめかしして 可愛いよぉ~夏空ちゃん
sora-3-bd6.jpg

紅葉も一緒に ねえたんおめでとうって言ってるのかな~
sora-3-bd7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 無事に3歳のお誕生日を迎えることができました
        これからもよろしくお願いします

Posted on 2008/07/25 Fri. 22:12 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 25

top△

とうもろこしうまい!・・紅葉  

お待たせしました。 とうもろこしを食べてる紅葉です

もう待ちきれなくて ドケドケドーケイとばかりにやってきて ぺロリ・ガブッ

その横で夏空 オドオド ポカ~~ン


もみちゃん そのお顔 こ・こわいよ 美味しすぎてそんな顔に・・・?
夏空一歩下がって待つ 順番来るかな~BY夏空
momiji-toumorokoshi1.jpg

まだかな~ 食べたいよー 夏空
もう必死で食べて周りのことなんて気にしない・気にしないの紅葉
momiji-toumorokoshi2.jpg

またまた もみちゃんお顔怖いんですけど・・・
夏空 お座りして待てば早く順番が来ると思っているのか ←甘いよ そらちゃん
momiji-toumorokoshi3.jpg

そんな夏空がかわいそうになり りぃちゃんが食べさせました
もう 食べるが勝ちみたいな紅葉です 食い意地張りすぎじゃないですかー!!
momiji-toumorokoshi4.jpg

紅葉はかぶりつき 夏空はりぃちゃんにもいでもらいながら食べました。
どうしても最後はかぶりつきたい夏空 最後はちょっと不満そう
でも 美味しかったねー また食べようね
momiji-toumorokoshi5.jpg

どうでしたかー?紅葉の食べっぷりは?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ ←お姉ちゃんらしくなった夏空にポッチとお願いします^^  明日は夏空3歳のお誕生日

Posted on 2008/07/24 Thu. 17:35 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

うま~ うま~ 夏空  

*最近何かと忙しかったり、仕事も暑さでどっと疲れがでたり、サボリ気味になってしまってます。
 お友達のところへお邪魔はしてるものの読みにげばかりになりコメントも中々できなくて
 ごめんなさい 時間に余裕ができたらゆっくりお邪魔させていただきますね*

先週の土曜日 とうもろこし「味来」を直売するというので朝から行ってきました

そらもみにおすそ分け まずは夏空から


sora-toumorokoshi1.jpg

sora-toumorokoshi2.jpg

sora-toumorokoshi3.jpg

sora-toumoroshiko4.jpg

sora-toumorokoshi5.jpg
いつもは粒をはずしてから食べさせてるけど そのまま食べさせることに

いつもの事ながら確認してしずか~~に食べ始め 甘くて美味しかったのか

食べっぷりはだんだん激しく 

それを横で見ていた紅葉は(横取りに行くので押さえてた) もー欲しくて欲しくて大騒ぎ

次は紅葉登場です

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/07/21 Mon. 09:54 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

紅葉のじゃないよ!!  

このお話は5月中の事です。

載せよう載せようと思いながらもつい後回しになってしまって・・・

やまのうえらんどでの事です。ランに遊びに行くとオーナーさんがいると

お茶とか季節のもの出してくれるんです

この日もオーナーさんがいてお茶頂きました





きゅうりを食べ初めて あ!そうだ!写真写真としている間に

ちびっ子いのがやってきて あたかも自分の物のように「いただきまーす」とパクリ

ゴラァ~~あっちいってなさーーい

yamanoue-momiji2.jpg


紅葉は向こうでミミズでもやってなさい!! あぁ~~い
momiji-mimizu_ページ000
あれま 本当にやってるわ~

ミミズ ミミズ ミミズ~ 楽しいでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/07/13 Sun. 21:22 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

3匹でガウガウ  

そらたんともみたんで楽しそうにおもちゃの取っ子 ガウガウしてたら

「いれて いれて~」ともう1ピン参戦 

そらもみでガウガウしてるときは 2ピンで必死に引っ張り合いなのに

3ピン?になるとそらもみが協力しあって取り返そうとしてるのよー 面白いねー



遊び疲れた後はそれぞれ好きなところで一休み♪

紅葉がくつろいでると「いれて~」と・・・頭だけ入れてます

紅葉は迷惑そう 夏空も 何やってんだぁ~と覗き込んでますね
rii-sora-momiji1.jpg

shinf-momiji.jpg

これでゆっくり休めるでちゅね
shinf-momiji1.jpg

shinf-momiji2.jpg

邪魔者はいないでちゅよね
shinf-momiji3.jpg

では おやちゅみでちゅ ゆっくりやすんでね~
rii-sora-momi2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/07/09 Wed. 23:41 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

宙と夏空と空 ついでに紅葉  

見てください このダリア「宙」と書いてそらという名前です

きれいでしょ 大きいでしょ 娘の顔より大きいんですよ
daria-sora.jpg


そんな訳で「宙」ときたらうちのミニピン「夏空」ですよね

一番大きいのが「宙」  ピンクのがミス雄和 宙の下にある濃い赤がジェシカ

夏空の頭の上にあるのが子守唄 耳にところにちょこっと見えるのがハイチャーミングという名前のダリアです

daria-sorat-sora.jpg


ここまでそらが続くと載せたくなるのが「空」ですよねー 今日の暑かった空です(笑)

sora--sora-sora.jpg


ダリアの宙と夏空を写真で撮ろうと思って夏空をお座りさせようとしたけど、邪魔が入る

仲良く並べばいいのにどうも上手くいかない・・・

そんなこんなで一番良い位置で紅葉お座り ハイポーズしたのでした

ちょっと遠慮がち?ぽっく見えるので特別出演でした・

daria-sora-momiji.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

Posted on 2008/07/05 Sat. 22:31 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 13

top△

紅葉5ヶ月&お遊び会③  

紅葉は6月30日5ヶ月になりました。

リードが椅子の足に絡まって困ってます。

>

けいなさん もみじでちゅよ はじめまして おやつくだちゃい

なんて図々しいんでしょ けいなさんにおやつねだってます 遠慮のない子だね

夏空見習いなさい 
h20-6-29-9.jpg


見てください なんと 夏空がクンクンしてます。これだけのワンコの中でこんなことが

できるようになったのー すごいじゃん夏空

紅葉に鍛えられたおかげかな?
h20-6-29-10.jpg


いつもの夏空はこんな感じですよー後つけられると嫌みたい
h20-6-29-11.jpg

ニッパー君はエルマーく~~んってジャンプ ジャンプしてます。
h20-6-29-12.jpg


ティンクちゃん初めてあったときはあんなに小さかったのに
こんなに大きくなって立派なレディだね
h20-6-29-13.jpg

そしてダフィー君 立派に事務係頑張りました。

幹事さんたちが忙しかったときも立派にこの場所を守ってましたね

ありがとうダフィーくん
h20-6-29-14.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/07/02 Wed. 00:12 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

お遊び会 ゲームもしたよ  

ゲームもしたんだよ そらもみがスタンバイしてるゲームは 魅惑のチキチキレース

途中に美味しそうなものやおもちゃが置いてあります

反対側にいる ママかパパの所へ誘惑に負けないで早く着けるかってゲーム

ママは一生懸命そら~~もみ~~って呼んだんだよ

夏空は期待どおり誘惑にも負けず1番できてくれました

何組かに分かれてやって、夏空のタイム2.5秒を抜く子がいなくてそのまま

優勝でした。 賞状もらいました

紅葉は呼んでるのに逆そう・・・・もみたん



次のゲームはカミテープでリードをつくり切れたり離したりしないでゴールできるかな

みんな真剣に走ってるねー

h20-6-29-3.jpg


なんとルフィくんクラッチくんは兄弟で決勝にのこって 1.2位をとりました
h20-6-29-4.jpg

マリンちゃんがんばれ~~ もうみんなゴールに戻ってるよ

大好きなパパと一緒にがんばれー
h20-6-29-6.jpg


ブログでお馴染みの杏ちゃんと重明くん 重明くんお目目キラキラしてるよ
h20-6-29-5.jpg


みんなでワラワラ楽しそうだねー
h20-6-29-7.jpg


まだまだ続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



Posted on 2008/07/01 Tue. 00:07 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 7

top△

