ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

お久しぶり~モカちゃん  

旅行の帰りに 栃木にいる弟のお家にお邪魔してきました。
お久しぶり~モカちゃん 夏空は1年振りの再会 紅葉は初めましてです

お家に上がった瞬間からワンワン合戦 うちに2ピンはすごい勢いで吠えまくり
それに釣られモカもワンワン おしゃべりなんて出来る状態ではなーーーい
このリードを離したらどうなるんだー?とても怖くて離せない状態
お盆に実家に集まるのでその前にモカと紅葉を逢わせて慣らせようと思ったのにダメなのか・・・
いったいこの子達はどうなるの~~?やばいんじゃない?もう汗汗状態

抱っこして匂いの嗅ぎっこしてしばらくしたら あれれ??今までのワンワン合戦はと思うほど
連なってあるいたり、仲良く遊べたりする様になりました

モカの嬉しそうな顔 遊びたくてしかたないのに  紅葉はパパの足の間に


モカ満面の笑みで夏空を誘ってるのに 夏空の口元に注目
moka-sora.jpg

今度は紅葉を誘ってるのに おいおいねたふりなの~~?
moka-momiji.jpg

夏空ちゃ~~んって甘えてるのかな? あそぼーって誘ってるのかな?
moka-sora1.jpg

みんなでクンクン しながらあそんだよぉ~
moka-sora-momiji.jpg

あたちはパパの膝の上がいいわ~
moka-sora2.jpg

モカちゃん遊んでくれてありがとう~~ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへさてお盆の再開はどうなるのかな~?お楽しみにね♪

Posted on 2008/08/27 Wed. 21:19 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

ブリティシュガーデンと風力発電  

間が開いてしまいましたが、旅行の続きです。
レジーナの森を後にして向かった先は それはそれは山の上にある
ブリティシュヒルズガーデン 英国の中世の町並みが再現されていました 
ここは研修などを行う施設のようでしたけど
見学が出来ます。わんちゃんは抱っこしてならOK
すごく綺麗なところでした。 建物はホテルになっていたり、研修施設などになってるみたいです。


br-g1.jpg
br-g2.jpg
br-g3.jpg
夏空もちょっと休憩 景色を楽しみます。
br-g4.jpg
紅葉もキョロキョロしてました。
br-g5.jpg

ここに向かう途中、遠くの反対側の山に風力発電の風車がずらり
わかりますか 3○機並んでるそうです
fuuryoku1.jpg
fuuryoku.jpg

旅行報告はこれでおしまい。 次回はおまけ編があります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 家族旅行たのしかったわん♪

Posted on 2008/08/23 Sat. 21:30 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

初めまして おねえたん②  

この日埼玉熊谷はあつ~~い日でした。
そんな中元気に遊んだちびっ子たち ついにもみたん水浴び始めちゃいました
何を思ったのか水場にテケテケ行き 水が飲みたいのかと思ったら入った
わ~寝転んだ 紅葉ってある意味賢いの・・?


水出してもらって ひぇ~冷たい ちょっとびっくり顔
momiji-cocoa13.jpg

ふう~気持ちいいぃーー
momiji-cocoa14.jpg

ここあねえたんもやって見て
momiji-cocoa15.jpg

ね 気持ちいいでしょ~
momiji-cocoa16.jpg

ねえたん 交換してーー
momiji-cocoa17.jpg

極楽!極楽!水浴び最高ーー
momiji-cocoa18.jpg

暑い中2時間遊んで、おしゃべりして楽しいときはあっという間
もうバイバイの時間です
また逢うことを約束してばにここ家は家路に着きました
momiji-cocoa19.jpg

ばにここママさんが自分から水に入るって事はプールにも入るんじゃない?
の言葉にプール探ししたけどもう売ってなかった 残念
来年は早めに買うことにします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 姉妹っていいなぁ~♪

Posted on 2008/08/20 Wed. 21:50 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

初めまして おねえたん  

ちょっと割り込みでお盆休みの出来事書きますね
紅葉、ココアお姉ちゃんと逢いました。
今回逢うことになった経緯は、ばにここママさんが埼玉に里帰りをするという連絡を貰い
逢いに行きました。
ばにここママさんのご実家偶然にも我が家から1時間弱のところで、ホームセンターの片隅あるドッグランで遊んできました。

紅葉は♂1♀4の兄弟で ここあちゃんは紅葉たちの1つ前に生まれた3つ子の1ワンなんです

最初 顔を逢わせたとたん すごい勢いでお互いワンワン ワンワン
お互い強制的にクンクンさせたら ものの5分で仲良しに 


上からの二人 似てますねー
momiji-cocoa1.jpg

顔の色も作りも似てますねー
momiji-cocoa2.jpg

ばにここママさん小さいときのココちゃんにそっくりと大興奮でした
momiji-cocoa3.jpg

紅葉 あたちは偽者のお姉ちゃんなのよ そんなことないよー夏空
紅葉の大好きな夏空ねえちゃんだよ
momiji-cocoa4.jpg
momiji-cocoa5.jpg
momiji-cocoa6.jpg
momiji-cocoa7.jpg
momiji-cocoa8.jpg
momiji-cocoa11.jpg

追いかけっこしたり 時々ワンワンしたり仲良く遊んだよぉ
ちびっ子のくせにリーダーシップとってたな
紅葉の後ここちゃんついて来てくれて可愛かった
ここあちゃんだよ 紅葉にそっくりでしょ~
momiji-cocoa10.jpg
cocoa.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ お姉ちゃん逢えた紅葉にぽちっとお願いします

Posted on 2008/08/18 Mon. 21:15 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 10

top△

わんわん旅行だよ③  

旅行パート3です。 朝のお散歩へ出発
埼玉だと暑くて眼が覚めるのに ココは寒いくらい 空気ひんや~~り まさしく避暑地だね

fukushima23.jpg
fukushima24.jpg
fukushima25.jpg
 
石をぴょ~ん ぴょ~~んして川を渡るよ
fukushima26.jpg

紅葉落ちた・・カワポチャ あらら・・  そうです 紅葉のハプニングとは川に落ちたことです
気を取り直して残りの石をわたりきり ほっ
fukushima27.jpg
fukushima28.jpg
fukushima29.jpg
fukushima30.jpg

夏空ちゃん自分の姿にうっとり~~してるの? スタイルいいモンね
fukushima31.jpg
fukushima32.jpg

お姉ちゃんたち朝食を食べてからプール&温泉に入ってレジーナの森を出発しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 次回はブリティシュガーデンの予定です。

Posted on 2008/08/15 Fri. 23:56 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 10

top△

わんわん 旅行だよ②  

UPが遅くなりました(汗)
では続きです

時間になりオルサに移動 このドームに泊まります 洋風バンガローみたいな感じ・・?


夏空紅葉は部屋の中を探検です まま~ここどこでちゅか?
fukushima12.jpg

夏空は窓のほうまで念入りにチェック
fukushima13.jpg

雨も上がったのでお散歩に出てみました 涼しくて気持ちいいー
fukushima20.jpg

食後には光のショーがありました。こんな感じです
fukushima14.jpg
fukushima15.jpg
fukushima16.jpg
 
今度はレーザーショーです 各30分くらい続きました きれいでしたよ
fukushima17.jpg
fukushima18.jpg
fukushima19.jpg

もうねんねの時間だよぉ~
そらもみは誰と寝るのかな? いろんなところ渡り歩いて最終的には二人ともママの横で寝てました
fukushima21.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  りぃちゃん 3回もベッドから落ちてました・・・  さて次は紅葉に災難が 続きます



Posted on 2008/08/12 Tue. 10:40 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

わんわん 旅行だよ  

はーい お待たせしました 8月1.2日で那須・福島へ行ってきました。
紅葉は初めてのお泊りどうなったのでしょうか・・?
5時に出発 8時には那須高原に着きました
お花のお城をお散歩


次に向かったのは南ヶ丘牧場 ここはワンコが入れる場所が限られていましたが
お散歩したり、ソフトクリーム食べたりして過ごしました。
fukushima1.jpg

那須高原から予定の福島県のレジーナの森へ  到着 (早)
最初にカヌーに乗りました 3人乗り+ワンコ1
お姉ちゃんが乗らないというので そらもみのどっちと待ってると聞いたら 夏空がいいって
紅葉は五月蝿いから拒否されました
カヌーに乗ったよこんな感じだよ
fukushima2.jpg
fukushima4.jpg
fukushima3.jpg
fukushima5.jpg

今度はドッグランで遊んだよぉ~
最近お散歩でもほかのワンコにかなり反応してしまう紅葉・・大丈夫かな
他に6ワンくらい遊んでいて ラン内に入るなりおばか全快の紅葉
遊ぼうって誘ってくれているのに ワンワン 今お勉強中ですのでって言い訳して
しばらくしたらみんな居なくなって楽しそうにりぃちゃんと走ってます
fukushima6.jpg
fukushima7.jpg
fukushima8.jpg

ところで夏空は 旅行に来てまでみみず~ですか・・・?楽しいならそれでいいけどね
fukushima9.jpg
fukushima10.jpg

この後テニスを予定してたけど 夕立が来て出来なかったわ
部屋にはまだ入れる時間でなくて、車に非難 小ぶりになったころを見計らって
室内プール&ガーデンスパを楽しみました

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 今日はここまで 続き待っててね


Posted on 2008/08/08 Fri. 22:30 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

もも~たべたぁ~~い  

7月中のことですけど 桃が届きました~
紅葉は箱を開ける前から反応しまくり
早速あけてみました う~~~ん おいしそう~~


紅葉欲しくてたまりません
sora-momi-momo1.jpg

夏空は冷静です いい子にしていればもらえる事わかってるし
紅葉口をあけてかじろうとしてるし・・・
sora-momi-momo2.jpg

紅葉桃の魅力にやられたみたい
sora-momi-momo4.jpg

夏空目で訴えていますねー
sora-momi-momo3.jpg

その隙に紅葉桃GET かぶりついてるし
sora-momi-momo5.jpg

どうしたらいいのかわからないみたいだね もみたん
sora-momi-momo6.jpg

ではでは むいてあげましょう  お座りして 待てだよぉ~
sora-momi-momo7.jpg

夏空 紅葉美味しそうに食べてるね
sora-momi-momo8.jpg

ねぇたんのが気になるね(笑)
sora-momi-momo9.jpg

紅葉食べるの 早っ!! いつまでもペロペロ 
夏空も紅葉の確認してるね
sora-momi-momo10.jpg

おいおい 夏空ちゃん見せびらかして食べるの~
sora-momi-momo11.jpg

紅葉は欲しくて ウロチョロしてましたー でも貰えませんよ
sora-momi-momo12.jpg

紅葉の桃に対する反応面白かったわ~
初めての桃 かな~りお気に入りになったみたい
夏空も紅葉もいっぱい食べたよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 次回は 旅行編のUPで~す

Posted on 2008/08/05 Tue. 21:36 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 7

top△

