ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

公園の乗り物/紅葉8ヶ月  

紅葉30日で8ヶ月になりました。 でかくなったー
夏空と見た目ほぼ同じ なんだけどー 体重も3.2キロで同じ
二人並ぶと少しだけ紅葉のほうが頭が高い でも背中の高さは夏空の方が少し高い
ということは・・・紅葉 「足が短い」ことが判明しました。 

皆さんがブログで「あの人からの手紙」というのをやっていたのでやってみました(今ごろ
その内容は最後に載せてあります。 

 紅葉 噴水にポチャ した後は気を取り直して 遊具のある広場まで行ったよー
ここではお決まりの「乗り物シリーズ」 前回はパン屋さんの車に乗ったよね

今回は 船 まっすぐ前向いてシュッパーツ


夏空は ぞうさん 乗り心地はどうですかー?
momiji-2-sanpo15.jpg

今度はスポーツカー 紅葉の運転だいじょうぶなの~?
momiji-2-sanpo16.jpg

紅葉も耳で飛んでいけどうだよぉ
momiji-2-sanpo17.jpg

最後はボート もっと早く走れ~~
momiji-2-sanpo18.jpg

さあ お家に帰りましょう 紅葉の歩き方 すごいでしょ
意地悪してリード緩めるとアゴすります
momiji-2-sanpo19.jpg

そらママ様
コムニチハそらママ。そらちゃまでございます。今日は、ミーがそらママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、そらママをペットにしたいです。次に、ミーの秘密をそらママに教えようと思います。実はミーの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それはミーが興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。アデュー。
そらより

夏空宝の地図だしておくれ~~

紅葉ママ様
紅葉ママ、こんにちは! 噂の紅葉です。今日は、わたくしが紅葉ママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは紅葉ママが、のら犬に似ていると思います。次に、わたくしの秘密を紅葉ママに教えようと思います。実はわたくしのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがわたくしの弱点です。ではお元気で。バイチャ。
紅葉より

もみじ~ママが野良犬に似てるってどういうことよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/09/30 Tue. 22:26 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

行きはよいよい 帰りはドボン  

公園の続きですよー テクテク歩いて噴水広場までやってきました。
ぴょ~ん ぴょ~んと渡っていきます
こんなの簡単だよー ぴょ~ん ぴょ~ん

momiji-2-sanpo8.jpg

おおーもみちゃん 凛々しいお顔だね  それにしても紅葉ってウエストないねー
もみ-ママと同じでちゅよ ワーイって・・・喜んでる場合いじゃないでしょ
momiji-2-sanpo9.jpg

戻るよー ぴょ~ん ポチャ 落ちたw こんな光景以前にもあったような
momiji-2-sanpo11.jpg

もがいてます 頑張れ紅葉 這い上がるんだー
momiji-2-sanpo10.jpg

夏空は先に戻って紅葉の帰りを待ってました。 
夏空- お・おちたね 確か旅行でも川に落ちてたような・・・ おちてたねー
momiji-2-sanpo12.jpg

最後に1枚くらいはイイお顔のそらもみの画像載せましょうね♪
momiji-2-soramomi2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 何回落ちるんだろうね でもそんなことは全然気にしない紅葉です。

Posted on 2008/09/26 Fri. 23:16 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 10

top△

お散歩楽しいねー  

今日はあたち夏空が担当します
ひろ~い公園散歩したよ あたちは何度も来てるけど、紅葉は3かいめくらいかな~
この公園好きなんだ~ 銀杏並木を歩いたり、遊歩道って言う森の中あるけたり、芝生の広場もあるし
噴水の公園もある、乗り物だって100円入れるやつね
みんなでお散歩楽しかったよ

momiji-2-sanpo1.jpg

でも紅葉はね りぃちゃんの真似っこすぐしたがるの
りぃちゃんが水の中に入ると すぐ入って後ろ付いて歩くの
momiji-2-sanpo2.jpg

ほらね
momiji-2-sanpo3.jpg

でもね たまに深いところがあるの りぃちゃんのくるぶしぐらいのところ
紅葉もそのまま 入るかと思ったら ヒョイと水からあがって歩くんだよ
お馬鹿なことばかりしてる紅葉なのに本当はおりこうさんなの?
あたち真剣に悩んじゃった??
momiji-2-sanpo4.jpg

紅葉におさんぽたのしかったぁ~?って聞きたら 楽しかったって ^^
momiji-2-sanpo5.jpg

銀杏並木ほんの少しだけ葉が黄緑色に変わってきてたよ 黄色くなっても綺麗なんだって
momiji-2-sanpo6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 真似っ子紅葉は面白いな~

Posted on 2008/09/23 Tue. 21:34 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 5

top△

スーパードッグカーニバル2008  

今年は娘の運動会重なり行けないと諦めていました。
でも台風が関東に接近ということで前日に延期と決まりました
朝起きてみたら雲は多いものの晴れてる 子供は学校だし
急遽ドックカーニバルに行くことに決定

最初はあまり見かけなかったミニピン 時間がたつにつれ沢山のミニピンちゃんに会うことが出来ました
yuzumama家にもお会いしました。 お久しぶりのまりもママさんちのあずみちゃんにも会えました
             こんな感じです お名前忘れちゃったってごめんなさいね

dog-2008_ページ000
dog-2008-1_ページ000

それと逢えそうで逢えなかったロイちゃんにもお会いすることが出来ました
昨年はロイちゃんがゲームに出てるところを遠くから見て帰って
今年も埼玉に来るけど今年は行けないし諦めていたところに運動会の延期だったので
会場についてミニピンには敏感に反応してました

なんと逢えました。ロイママさんともお話できました。大ちゃんも紹介していただきました^^
記念にお写真一緒に撮ってもらいました
ロイちゃんはスポーツやっててすごくおりこうさんなんです。
紅葉の動きにロイちゃんビクビクさせてごめんねー
soramomi-roi.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 行けてよかったドッグカーニバル

Posted on 2008/09/21 Sun. 14:45 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 12

top△

最近の遊びはガウガウ大会  

もみじも7が月に毎日パワフル
夏空にあそぼーって誘ってもつれないので、紅葉は体当たりで夏空に向かっていきます
毎日毎日数回ガウガウ大会が始まります
部屋の中を隅から隅まで走り回ることあるけど、今回は夏空パパの膝の上です

soramomi-2.jpg

紅葉は声なんて出さないで黙々とちょっかいを出します
それに比べ夏空は うるさい うるさい 安全ななずのパパの膝なのに・・・
soramomi-3.jpg
soramomi-4.jpg
soramomi-5.jpg
soramomi-6.jpg
soramomi-7.jpg
soramomi-8.jpg

紅葉はやられても懲りません 怒られたって平気です。
soramomi-9.jpg
soramomi-10.jpg

夏空にちょっかい出すだけだして 後は何もなかったような顔して寝てます
なんて幸せなヤツなんでしょ
soramomi-11.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ そんな怪獣紅葉も寝てれば天使です 夏空も安心して寝られす。

Posted on 2008/09/14 Sun. 15:49 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 7

top△

紅葉7ヶ月  

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 これって 紅葉にぴったりなのよねー

も~み♪ も~み♪もみ ミニピンの子  ひろしま~からやーってきた♪
も~み も~み もみ ふくらんだ まんまる お腹のおんなのこ♪
ペ~タ ペタ ピョ~ンピョ~ン 足っていいな かけちゃお

もみたん8月30日で 7ヶ月になりました♪
重くなりましたーw 体高ー29センチ 体重3~3.1キロです

お風呂でくつろぎ中 乾燥機つけたから温かいのよね


仲良くおやつ待ち中
momiji-24.jpg

7ヶ月だから特別食 ってのもあるんだけど 紅葉のドッグフードが綺麗になくなったからです。
紅葉のキョトンとした顔面白い(笑) こんなの見たことないって顔してるしw
momiji-26.jpg

おにぎりがはじめての紅葉はお野菜から食べてますね
momiji-27.jpg

夏空はトマトからかな?
momiji-28.jpg

おにぎりが食べづらかったのか珍しく残した 丁寧に食べさせたら完食
momiji-29.jpg

夏空は好きなおにぎりから食べて最後におやさい食べて こちらも完食
momiji-30.jpg

食後はしばらく大人しくしています。 でも何だか眉間しわ寄せてる?
momiji-31.jpg

あはは~そういうことね  たまには夏空もお返ししないと やってられないよねー
momiji-32.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/09/05 Fri. 23:11 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 9

top△

川遊び  

お盆のお話ですけど
ママ兄弟が実家に集まったよぉ それで2日目には川遊びに行ってきました~

紅葉早速水中に連れて行かれて、いきなり泳がされてる・・・
紅葉泳げますよー

M:水冷たいです えっ 泳ぐの?


M:こんな感じでいいのかな バタバタ かわうそ紅葉  泳いでるw泳いでるw
momiji-oyogi.jpg

M:ふぅ~ 足ついた ホッ  もう りぃちゃんは強引なんだから
kawaasobi-momiji1.jpg

S: わたちもちょっとだけ泳いだのよ  川の水は冷たくてブルブルだったのー
  荷物番に専念してるの♪
kawaasobi-sora.jpg

S:荷物番はいいこともあるのだぁ カップペロペロさせてもらったの 
kawaasobi-sora1.jpg

S:おいしかったぁ~ ラッキー
kawaasobi-sora2.jpg

紅葉もブルブル 体よ~く拭こうね  
M:ねえたんヨーグルトいいなーー 
kawaasobi-momiji3.jpg

ペロペロ お顔半分入れて舐めてるね^^
kawaasobi-momiji2.jpg

ちょっと一休み~ タオルかけて温まりましょ
M:モカちゃんは~?
kawaasobi-momiji4.jpg

まだ 川で遊んでるねー 
M:こっちおいでよ~
kawaasobi-moka.jpg

実家で2泊モカと紅葉 仲良くやってましたよ 相撲をとったり、じゃれっこしたり追いかけっこしたり
楽しそうだった
紅葉とモカがガウガウ遊んでいると、紅葉がやられてると思い なんと夏空が助けにいったんです
こんな光景が何度ありました。 夏空も紅葉のこと認めてるというか守ってやろうって気持ちがあるのかな~?
美しい姉妹愛だったのだろうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/09/01 Mon. 23:42 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 9

top△

