ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

そして悲劇は起きたぁ~  

悲劇の主人公はこのお方 もみじしゃんです。

momiji-biribiri2.jpg

それでは紅葉に襲い掛かった悲劇を

仕事中 りぃちゃんから電話が 学校から帰宅後コタツで宿題やっていたら
紅葉が「ヒィヒィ キューン キューン」と鳴いているので見てみると
コタツのコード咥えて 「キューン キューン」 やばいと思ってコンセント慌てて抜いたら
テーブルの下へ潜り込んで口はペロペロしていたとか

前回の記事でみなさんに心配していただいた感電をしてしまったのです。
修復不可能なコードになってしまったので新しいのに取り替えて2日目の事でした。

さずがの紅葉も今回は学習したらしく、コード見せるとテーブルの下に逃げるようになりましたよ。
感電してから数日たつけどコードには見向きもしなくなりました。
当たり前だよねー

りぃちゃんがすぐにきずいてくれたので無事でした。


momiji-biribiri1.jpg

もみちゃん シゲキを受けておりこうさんになりましたか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  紅葉が元気でいられる事に感謝

Posted on 2008/11/20 Thu. 19:22 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 13

top△

初当選  


登録して約1ヶ月ついに当選しました。当選したのは
royal.jpg

インスタントロイヤルミルクティ3種
緑の袋  ロイヤルミルクティハーフ・・・・ハーフとカロリー半分で嬉しいけど味が薄いとかちょっと・・と
                        言うことありますけどロイヤルミルクティは味もしっかりしてい                            て美味しかったです。
赤の袋  ロイヤルミルクティチャイ・・・・かなり興味ありました。ちょっと香りが強いかな?                               私は美味しくいただきました。
青の袋  ロイヤルミルクティ・・・・・・・・・定番のロイヤルミルクティ 子供たちにも大人気

1回分の使いきりタイプなので最後に少し残る心配が無いのでいいです。

Posted on 2008/11/19 Wed. 23:28 [edit]

categoty: モラタメ

tb: --   cm: 4

top△

ゴラアァァァァァ  

もみたんは最近悪い子です 見てください この有り様


コタツのコード何回修理したと思ってるのーー!
パパが修理した次の日 無残なことに・・・

犯人現れました そこの茶色いのーー
momiji-kowasu1.jpg

ハウスも見てよぉーー この時は夏空のハウスんのつぎ当て2箇所 紅葉のは1箇所
日に日に増えてますよ つぎ当て・・・
これだから高いのはいらないつーーの
momiji-kowasu2.jpg

momiji-kowasu3.jpg

もみじーー毛布に包まって反省してるのかっ!!
もうやらないって・・・?ママは信じませんよーープンプン
momiji-kowasu4.jpg

反省の意味で ママのお気に入りの「シュガー・バイン」 載せまちゅ
kanyou_20081117193413.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ コンセント差し込んでなかったら感電は間逃れたよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/11/17 Mon. 19:47 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 13

top△

さよなら ななちゃん  

14日は県民の日で学校はお休み
りぃちゃんはばあちゃん家に預けて 夕方一家に迎えに行ったら
あれ?ななの小屋になながいない そこには花が・・・
10日の朝 じいちゃんが起きたときには亡くなっていたそうです。
たぶん15歳でした。(もっと年とってたかも)



写真は昨年のもの まだ元気がありました。 でも耳は遠く目も見づらく、さんぽに行っても
足がもつれることも

ここ半年くらいから庭で同じ所をクルクル。クルクル。まわり
おやつとかご飯も口まで持って行かないとわからない状態で 食べても口からポロポロ・・・こぼれる

毛並みもゴワゴワ 痩せて この冬は乗り切れないかなと思った矢先のことでした。
病気もせずじいちゃん、ばあちゃんをこらさらること無くななはいい子でした。
先月ななとあった時 老いってこういう事なんだと改めて思いました。
夏空や紅葉もそれに私たちも老いていくんだなー

*********************************

実家では私が子供の頃から犬がいて、名前は代々「ブル」でした。
初めての女の子で男らしい名前の「ブル」じゃーね と言うことになり
女の子だし可愛い名前がいいなと私が「なな」と名付けたんです。

バイバイ なな ありがとね^^

Posted on 2008/11/15 Sat. 22:24 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 4

top△

どっちがいい?  

2週間くらい前に 冬用のベット買ってきました。 広告の品です。激安商品
1000円で2つ買えました ラッキー

二つ並べて「どっちがいいー」
紅葉はスティッチ目掛けて猛ダッシュ



夏空はちょいとばかり出遅れてミニーちゃんGET^^
dorenisuru1.jpg

夏空は紅葉に取られては大変と自分のゲージに運び込んでます(頭つかったねー)
dorenisuru2.jpg

dorenisuru3.jpg

dorenisuru4.jpg

寝ごこちを確認していたところに・・・ 紅葉強引に入っていきますねー
dorenisuru5.jpg

あらら 夏空追い出されちゃった(笑)
dorenisuru6.jpg

紅葉のベッド借りちゃお~~  んーー違和感があるわ
dorenisuru7.jpg

あーー またお邪魔虫 紅葉がーー
dorenisuru8.jpg

あれ 夏空逃げてきちゃったの~? 
dorenisuru9.jpg

一人でくつろいでいると ちゃっかり紅葉進入してる (オイオイ)
dorenisuru10.jpg

お姉ちゃんって 我慢ばかり  しかたないから入れてあげよっと
dorenisuru11.jpg

色々あったけど仲よく ネンネZZZ   紅葉のほっとしたような顔がかわいいなー
夏空仲良くしてくれてありがとね
dorenisuru12.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  仲良しが一番だねー



Posted on 2008/11/07 Fri. 23:16 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 12

top△

イタグレ(♀)&ボストンテリア(♀)里親募集  

ボストンテリアの「まりもちゃん」の飼い主様募集しています。

MIX7ヶ月の女の子 飼い主様募集しています。

詳しくは→ミニみにピンぴん

イタリアン・グレーハウンドの「グレちゃん」の飼い主様募集してます。

詳しくは→■日・独・伊~3国同盟■


お友達のアシストということで、ここでもお知らせさせていただきます。

Posted on 2008/11/04 Tue. 18:54 [edit]

categoty: 里親募集

tb: --   cm: 0

top△

トエルくん&アレンくんと遊んだよ  

連休の最終日は朝寝坊してダラダラとしていたら 「つまんな~~い」と連呼す子が
日用品も切れてきたので じゃージョイ○ル行ってみよーとなり
そーなると トエル&アレンくんち近いんじゃないのーと
急遽お誘いしちゃいました。

みずほエコパークに行くことになり場所がよくわからなかったので ジョイ○ルまでお迎えに来ていただいちゃいました めめさんありがとー


カメラ忘れしまったので携帯で でも携帯の充電がなくなり この2枚だけ

アレンくん可愛かった
2008110315410000 (2)

トエルくん後ろ向きでごめんねー カッコよかったよー
20081103153640.jpg

ランでは紅葉も嬉しそうにピョンピョン走り回って楽しそうだった
アレンくんと息が合ったのか追いかけっこしてたナー
夏空も紅葉追いかけたりして

めめさんちの子達は活発で見ていて楽しかったよ^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  めめさん トエル&アレン君と遊べて楽しかった

Posted on 2008/11/03 Mon. 22:32 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

紅葉9ヶ月になりました  

紅葉、10月30日に9ヶ月になりました。
やることはまだ幼いけど、もう9ヶ月? 体は大きいからまだ9ヶ月?そんなことを思いながら9ヶ月を迎えました。
我が家に迎えてから6ヶ月が過ぎました。広島のお母さん紅葉はスクスクと元気に育ってますよ

紅葉からごあいさつを・・・


momiji-3-31.jpg

momiji-3-32.jpg

momiji-3-33.jpg

最後はカッコよく決めました^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 元気が一番だねー

Posted on 2008/11/02 Sun. 21:14 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 5

top△

こんなこともしまちたよ  

お遊び会の最終回です。
重明君のブログで画像を簡単に出来るサイトを紹介してたのでやってみました。
これだけ同じのがあるとひつこい?
まあ 今回は我慢してください

bbq-dog-22.jpg
bbq-dog-23.jpg
bbq-dog-24.jpg

あたちはこんなの余裕よー 見てみて!(画像にコメント入れるの忘れた(汗)
ここはあたちが 齧ったんじゃないですよ
bbq-dog-21.jpg

bbq-dog-26.jpg
bbq-dog-27.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ最後は決めてカッコイイねーもみたん もちろんそらたんもね

Posted on 2008/11/01 Sat. 22:34 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 2

top△

