ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

よいお年をお迎えください  

今年は今日でブログおさめです。

今年もミニピンの365カレンダーは完成しなかったですねー
そこで我が家はオールドッグで登録しました。
完成品がこれ ミニピン記載数では10頭いました。うちみたいに2ピンの方も居たので
嬉しいです。


紅葉の誕生日は空いていなかったので、夏空のお誕生日に 
毎日ミニピンだったらもっと良いけど、色んなワンちゃんが居てそれも楽しい♪
IMG_2248.jpg

とちぎ犬で優秀賞頂いた景品が届きました。 あまりに遅かったので届かないのかなと・・・
忘れたことにやってきました。 那須どうぶつ大国の入場券です。
IMG_2252.jpg

そして 我が家もやっと出てきました オンプーヒーター 灯油も安くなってきたので活躍してもらいましょう
夏空は早速ヒーターの前を陣取っています。
IMG_2235.jpg
IMG_2231.jpg

紅葉は暖かい風が出てきて怖いみたい。 様子は見るものの逃げていって こんな感じ
IMG_2233.jpg
三日目には暖かい事がわかって暖をとっていたけど、長くはいられないみたい・・・

4月に紅葉を迎えて夏空は中々受け入れられなくて・・それでも少しづつお姉ちゃんになっていって
二人仲良くしてる姿には癒されるし、嬉しいです。

こんな「そらもみ家」ですが来年もよろしくお願いいたします。
みなさんよいお年を・・・
momiji-3-48.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへいっぱい遊びましょ~

Posted on 2008/12/30 Tue. 18:35 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

紅葉の痛~い日  

紅葉のいた~い出来事は昨日起こりました。
我が家の洗濯機年末に来て壊れました。修理は30にと言うことなのでコインランドリー通いしてます。
待ち時間は電気屋さんでマッサージ機にお世話になっていたのですが、たまには違うコースの散歩も
いいかなと思い二人っ子連れてランドリーに行ったまではよかったのです。
さて、散歩しましょうと車からそらもみを抱っこ、下に下ろそうとしたときあれ?肩にかけていたバッグに紅葉の足が・・?紐に引っかかったと思い、外そうとしても外れない ちょっと無理すると痛いと大騒ぎ
冷静になってなってよく見るとの金具に
momiji-3-44.jpg

挟まってるなら外そう・・外れない おかしいな~もう一度良く見るとアキレス腱の肉の無いところ
えええーー貫通 心臓バクバク。ドキドキ
そーと助手席に乗せ、病院にすっ飛んで行きました。 幸いにも病院もすいてる時間だったので
すぐに見てもらうことができ
先生に金具が貫通してます。どおしましょう???先生もええええー 何やったの?って
先生がよーく見たら貫通してないね 挟まってるだけだからって 良かったよぉ
ペンチでそーと外してくれました。
momiji-3-45.jpg

外れてしまえば痛くも痒くもない紅葉 一気に強気モード
先生もこんなところに挟まったのは初めてだって苦笑いしてました。
その後なに事も無かったように元気に散歩できてよかったね^^
momiji-3-46.jpg

夏空も災難だったねー 紅葉があの状態だったから夏空は車の中に置いてきぼりで
でも大人しく病院の入り口見つめて待っててくれたんだよね
いい子だったね 夏空ちゃん
momiji-3-47.jpg

貫通したと思ったママはこのまま緊急手術?入院?歩けなくなったらどおしよーっていろんな事が
頭の中を駆け巡りました。 心臓が飛び出しそうでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ紅葉に驚かさせられた1日でした。 挟まってるだけでよかったね
もうこんな事にならないように気をつけようね

Posted on 2008/12/28 Sun. 21:38 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 10

top△

サントリー・ダイエット  

今回の当選したものは、サントリーのダイエットクリアティスト発泡酒です。
1本あたりのカロリーが77キロカロリー糖質も押さえてあり、メタボ予備軍のパパさんにもやさしい発泡酒です。
カロリーオフだと味がいまいち?と言うのが多いけどこれは美味しかったです。

IMG_2229.jpg
IMG_2236.jpg

美味しくいただきました。サントリーさんありがとうございます。

Posted on 2008/12/28 Sun. 21:02 [edit]

categoty: モラタメ

tb: --   cm: 2

top△

クリスマスプレゼント  

25日の朝というか24日の夜大失敗をしてしまった
りぃちゃんが起きてきてサンタさんからのプレゼント置いてなかったねと技とらしく言った(汗)
あ”あ”あ”--置きわすれたごめ~~ん
気を取り直してそらもみ~プレゼントだよ呼んでみた(あれ)
二人ともこない・・・そらもみ~~ともう一度 もみが来た 喜んでくれるかな~(あれ)



忘れたのにこれだけ?と言うように去っていく紅葉 う”う”う”悲しい・・・
中身はおやつだよーと言っても夏空姿さえ現せないんだから もう!
xmas6.jpg

で これはモラタメさんから届いたままへのプレゼント
人生を輝かせる肌 高級そうなクリーム
「コアレムL・E・Mクリーム」
xmas7.jpg

なめらかなクリームの中に輝く美肌粒子のゴールデンシード 美肌力の源が凝縮されているそうです。お試しは3日分だけど5日くらいかけて使ってみよー
xmas8.jpg
モラタメさんありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ プレゼントもっと喜んでよー 食べる時は喜んで食べてたね

Posted on 2008/12/26 Fri. 22:01 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 2

top△

メリー・クリスマス  

明日はクリスマスイブですねー お友達のおうちにはサンタさん来るのかな?

今月始めに出したツリー 夏空と紅葉で記念写真だよ
ほらほら 並んでー あれ
夏空横向いちゃった。


ではもう1回 もみじ~~近すぎ 夏空はO・Kだよ
08xmas2.jpg

今度はもみちゃん居なくなってるし・・・
08xmas1.jpg

はいはい!ちゃんとして 並んでお座りしてよー
離れすぎたけど まっ いいかっ!
08xmas3.jpg

忙しくてなかなかUPできなかった日記
かな~り前に写真撮影したのに使わないまま終わってしまうのか?
今日乗せなかったらお蔵入りになってしまっただろうねー

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 夏空・紅葉にもサンタさんくるかな~?

Posted on 2008/12/23 Tue. 14:35 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

みかんだ!みかんだ!わーい  

紅葉の実家からみかんが届きました。
ありがとうございます。我が家はみかん大好きなんです
荷物が届いた時紅葉はすごく反応してました。 広島のにおいがしたのかな?


みかん泥棒現れる 犯人は紅葉 現行犯逮捕だぞーー
mikantomomiji1.jpg

みかんとにらめっこ?
mikantomomiji2.jpg

しばらく眺めてから 後ろ足シュシュとしながら遊ぼうよ~って誘ってるの??
mikantomomiji4.jpg

後ろ足シュシュシュ みかんと戦うの? 何がしたいの?遊ぶの~?
mikantomomiji5.jpg

もみじ~みかんは食べものよ すっごく美味しいんだから 食べようね
ほら~みかんちゃんも困ってるよ
mikantomomiji6.jpg

お母さんに言ってもねー 答えは同じだと思うよ
mikantomomiji7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへありがとうございました^^

Posted on 2008/12/16 Tue. 21:57 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 9

top△

ねえたんがすきです。  

夏空がこたつでくつろいでいると ねえたんを見つけにやってきました。
気持ちよく寝てたのに起こされて唸っている夏空


怒られても、そんなのかんけえねぇの紅葉
夏空の顔ををペロペロ 耳の中までペロペロ 
最初は抵抗するけどあきらめる夏空
momiji-3-42.jpg

ペロペロが終わると ピターとくっいてくる紅葉
紅葉は重くないと思うけど、夏空は思いと思うよ そこのところよーく考えようね紅葉
momiji-3-43.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 仲良しがいいねー

Posted on 2008/12/08 Mon. 21:58 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

今度はさぬきの豚ちゃん  

ぴんぽ~~ん と届いたのは「さぬきの豚ちゃん」

写真撮影をしようとしてたら匂いをかぎつけ夏空がクンクン


これは上手そうだ~と持ち逃げしようとしてます。
すぐに御用となり
IMG_2170.jpg

気を取り直して写真撮影 今度は紅葉現る 遠慮がちにクンクン
IMG_2173.jpg

紅葉は「ダメ」の一言で退散 聞き分けいいのよね
IMG_2175.jpg

お夕飯にいただきました。タレの味も抜群 お肉も柔らかくてすごく美味しかった。
IMG_2177.jpg

食べ方はブタン丼にしたり、トーストに乗せたり色々
また素材そのものの味を引き出すために化学調味料・合成着色料・保存料は一切使用しておりません。 一本一本丹精を込めた手作りの焼豚です

味は確かなので儀姉の家のお歳暮に送りました。


Posted on 2008/12/08 Mon. 19:05 [edit]

categoty: モラタメ

tb: --   cm: 3

top△

また当たったぁ♪  

今度はポッカじっくりことこと煮込んだスープ
昨夜ピンポ~~ンと届いたのはこれです。



野菜たくさん入ってます。野菜食べてるって感じで美味しいです。
二日連続でモラタメさんからととちぎ犬での優秀賞とこんなに当っていいのと戸惑ってしまうくらいです。

手作りケーキセットのマフィン作りました。混ぜるだけで簡単ふっくらフワフワに焼きあがりました。
とても美味しいです。


Posted on 2008/12/07 Sun. 17:52 [edit]

categoty: 里親募集

tb: --   cm: 2

top△

優秀賞受賞だってぇ  

えーとですね 写真で優秀賞いただきました。
投稿しつづけて何回目だろう~?
やっと選ばれました。やったーー


サイト@tochigiのとちぎ犬
よかったら見てね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/12/06 Sat. 18:27 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

手作りケーキセット  

ピンポ~~ン ママぁ何か届いたですよ
何だろうねー あっ!モラタメさんからだ

今回は手作りケーキセットが当選しました やったー!!
そら あたちもたべられますかー? 残念だけど食べられませんよ


明日カップケーキ作ってみよ^^
スポンジケーキはクリスマスまで待とうかな~?
moratame1.jpg

 モラタメさんありがとうございます^^

Posted on 2008/12/06 Sat. 16:46 [edit]

categoty: モラタメ

tb: --   cm: 2

top△

公園散歩  

このお話は11月中旬のことです。

今日はいつもの公園で待ち合わせだって
そら-「誰が来るんだろうねー」
もみ-「誰かな?知ってる人かな?
そらもみ-「あ!きたきたぁー」


りぃちゃんのいとこのRちゃんとSちゃんだぁー
そら-「今日はRちゃんとSちゃんがあたちたちのお散歩してくれるんだって」
もみ-「ママー あたちはイヤですよー」 まあまあ そんなこといわないで楽しいよ
momiji-3-35.jpg

テケテケ歩いて 噴水広場まできたよー
momiji-3-36.jpg

銀杏並木をを楽しみながらプールの広場までお散歩お散歩
恒例の乗り物タイム
ボートに乗って
momiji-3-37.jpg

次は消防自動車 ウゥウウーー 家事は何処ですかー?
momiji-3-38.jpg

いっぱいお散歩して元のところに戻る途中 紅葉いきなり水の中歩き始めた
オイオイ 冷たくないの?
紅葉はおりこうで深いところには入らないで避けるんだよと 話してた所で
深いところにポチャ~ンしてしまって 水の冷たさに固まってしまったのよー
やっぱり ドジッコ紅葉だったよー
momiji-3-40.jpg

そろそろお別れの時間です。
RちゃんSちゃんはワンちゃんが大好きでおばあちゃんちの「なな」や「ちび」うちの2ピンも可愛がってくれるんだよー
りぃちゃんが居なかったから一匹ずつリード持ててよかったねー
momiji-3-39.jpg

また一緒に散歩しようねー

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

Posted on 2008/12/01 Mon. 19:41 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 5

top△

