ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

世界らん展in東京ドーム  

16日に職場の仲間と湯島天満宮、築地、を散策 最後にやってきた所は東京ドーム
ドームの中はらん、 らん、らんでした。



可愛いピンク♪
ran3.jpg

どこかの高校生の作品だったような・・
ran4.jpg

花嫁さんのドレスは真っ白な胡蝶蘭
ran5.jpg

クジャクの羽も胡蝶蘭 これもすごかったなぁ 全体を撮ろうとすると人の後姿はいるし、
全部の羽が入らなかったのが残念だけど
ran6.jpg

らんの花の上に鳳凰?火の鳥みたいなのが乗っていた。北京五輪とかタイトル付いてたような
ran7.jpg

この作品はディスプレイ賞だったかな
ran8.jpg

このらんも可愛いでしょ
ran9.jpg

この作品は竹が使ってあって和の感じが出てましたねー
ran10.jpg

写真ドームの中は難しかったぁ~  人は多いし、時間をかけて撮れないし
花を照らすライトがあちらこちらから当たってるし、どんな設定で撮ったらいいのか考える時間も無かったわ~
いつでも、どこでも上手に撮れるようになりたいな~

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



Posted on 2009/02/24 Tue. 21:50 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 4

top△

らん展の前に  

次は 世界らん展と予告したのですがぁ
ちょっとその前に我が家の花を紹介します。
らん展の後に家の花載せると豪華さがあまりにも違うので(当たり前だけど) あれれ?となってしまうので

ランです。って見ればわかるよねー このラン昨年買ったシンビジューム
なんと咲きました  ランを育てるのは難しいし、高いからちょっと敬遠してたけど
昨年思い切って買ったラン昨年の11月頃芽が出てきて、順調に成長して
16個の蕾みつけました。

もう少しちゃんと肥料とかやっていれば2本立てになったかも(残念)
今回花が終わったらちゃんと肥料くれて 今年の冬には2本立てになるように頑張るぞー



光の加減もあるけど 咲きたては緑が強いの
ran1-2.jpg

写真を撮っていたらなんだろう娘がやってきて クンクン 食べられるか確認してるのか?
絶対花取らないでよー
ran2.jpg

咲いてから徐々に黄色ぽっくなってくるのかな~?
ran1.jpg

次は 綾小紋です。 色はバイカラー
小輪の花がたくさん咲きます。
淡いブルーがとても可愛いですよ
ayakomon.jpg

ayakomon1.jpg

ayakomon2.jpg

最後にシクラメン ストレートピアス 色の出方が可愛いでしょ(ボケてるけど)

shikuramen.jpg

この他にも ゼラニウム、クリスマスローズ、アネモネ、パンジー、ビオラ、ジュリアンも咲いてます。
寒くても バラやクレマチスの芽が動き始めています
少しずつUPしていきますね

Posted on 2009/02/21 Sat. 21:41 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 7

top△

築地って面白い!!  

湯島天満宮の次は 築地にやってきました。
狭い道の両端にはお店が沢山並んでいます。
見て歩くだけでも楽しい♪ お店のおじさんやお兄さんも商売上手
ツイツイ これくださ~いって
お昼はもちろんお寿司 一緒に行った仲間とお腹減ったし、1.5人前の握り頼んじゃう?
頼もう!頼もう!となって注文 お店の人 女の人が1.5人前食べるのか?と思ったのか間違ったのかは謎だけど、出てきたのは1人前のお寿司だったのよ~
でもお味噌汁、茶碗蒸しも付いていたのでお腹いっぱい 1人前で満足した。


tukiji1.jpg

試食もいっぱい マクロの角煮おいしかった~
tukiji2.jpg

お豆腐屋さんの前を通った時、ワンちゃん豆腐はっけ~ん
そらもみのお土産に買ってきました。
pirin.jpg

お皿に開けるとこんな感じ 半分から上には ささみとかお野菜が入っていました
味見をしてみたら美味しかったよー
purin1.jpg
 夏空もおいしかったらしく真剣な顔してあっという間に間食
またかってくださーい byそら
momiji-4-sora.jpg

紅葉ちょっと戸惑っていたけど 食べ始めたら早い!早い!
夏空のそばウロウロしてたら 怒られてたけどね
もみもまた たべたいでちゅー by もみ
momiji-4-momiji.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  次回は本命の世界ラン展の様子UP予定です。

Posted on 2009/02/18 Wed. 23:37 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 6

top△

湯島天満宮  

湯島天満宮行ってきました。 梅祭り開催中でした。
神様仏様ということで学問の神様に神頼みしてまいりました。

この時期ニュースなどにも登場する湯島天満宮 初めて行ったのですが
ビルとビルの間にあり、都会ならではと言う感じでした。



さすが学問の神様 滝のような絵馬 こんな風になってる絵馬があちらこちらに
yushima1.jpg

yushima2.jpg

yushima3.jpg

ピンクのしだれ梅が咲いてました。 白梅はもう終わりまじかでした。
yushima4.jpg

yushima5.jpg

今日は夏空、紅葉の画像はお休みです。 次回は登場するよー

Posted on 2009/02/17 Tue. 22:05 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 2

top△

節分の日に  

節分と言えば鬼 昨年に続き鬼のお面をピンズに

じゃあ 夏空からね 夏空にお面かぶせたらイヤだって こんなことされるのは屈辱だと言わんばかりに



こんなの取ってやるーー お嬢の夏空は絶対イヤだって

momiji-4-40.jpg

あらら こんな格好になちゃって

momiji-4-39.jpg

夏空が暴れるから様子を見に紅葉がやってきた
ねえたん 何付けてるでちゅか  もみも付けたいですよー
momiji-4-41.jpg

紅葉も鬼のお面付けたいの  じゃあ もみちゃんもね
あれ イヤじゃないの・・?
momiji-4-43.jpg

あら カメラ目線までくれるの サービスいいね
紅葉はいつでも されるがままなのよね
momiji-4-42.jpg

夏空のハウスに入って 鬼になりきってるの~? 目つきが変わってるよ

momiji-4-44.jpg

鬼のお面つけた後は 仲よく並んで おやつくださ~~いだって(笑)
momiji-4-45.jpg

おやつ食べた後夏空にお面ボロボロにされちゃった 来年使えないジャン

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  そんなのもういらないですよ BY夏空

Posted on 2009/02/06 Fri. 21:00 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

りぃちゃん お誕生日  

今日2月5日
 我が家の次女 りぃちゃんの12回目のお誕生日です。
小学校生活も残すところ2ヶ月弱に・・・下の子が小学校卒業って寂しいな~

りぃちゃん生まれた時は3200グラムと大きかったけど、ミルクの飲み悪くて全然大きくならなくて
ママは心配したんだよー  そんなことはきっと知らないよね



お誕生日のケーキはりぃちゃんのリクエストでライオンケーキ 
見た目重視かなと思ったら美味しかったよー♪
riri-bd2.jpg

紅葉も一緒におめでとう りぃちゃん大すきだす
riri-bd1.jpg

りぃちゃん2歳の時 このころはムチムチだったw
riri-2.jpg

幼稚園の年長さん 遠足で仲良しのお友達と
このお友達と中学で一緒になります。 
riri-5.jpg

小学校生活も後少し仲良しのお友達と楽しく過ごしてね

Posted on 2009/02/05 Thu. 20:58 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 5

top△

プレゼントありがとう~  

皆様 前回に続き お祝いメッセージありがとうございました。

お誕生日当日にプレゼントが届きました。ワーイ
送り主はココアお姉ちゃんちのばにここママさんからと
岡山に住んでる紅葉の姉妹ゆずちゃんちのフジコママさんからです。

紅葉ちゃんと ご挨拶してね ではどーぞ


挨拶が終わったらどれにしよか?悩み中
momiji-4-30.jpg

手で押さえて念入りにチェック(笑)
momiji-4-31.jpg

おいおい!まだ悩んでるの~~?
momiji-4-32.jpg

うふふ やっと決まったね
momiji-4-33.jpg

決まったらサッサと自分のハウスに・・・でもあかなくて
ママにあけてもらっておやつ美味しくいただきました。
momiji-4-34.jpg

おやつ食べたら 今度はあーそーぼ!
ママともってこい遊びしたよ
momiji-4-35.jpg

おもちゃをぽーーいと投げると紅葉嬉しそうに ぴょ~んぴょ~んって跳ねながら
口に咥えてピコピコ鳴らしながら持ってくるの!
また投げてってね^^ 紅葉はもってこい遊びが大好き♪
momiji-4-36.jpg

こんな顔して持ってきたら かわいくてさ~ 遊ぶのが楽しくなるのよね
momiji-4-37.jpg

ばにここママさんフジコママさんありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  お誕生日シリーズはこれにておしまいです。

Posted on 2009/02/02 Mon. 21:53 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

