ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

庭の花・・3  

春なので お庭のお花紹介します。
昨年株分けして頂いた「タイツリソウ」



セラスチューム 今年購入 風に揺られる姿がかわいいー 蕾がいっぱいついてます。

hana-a18.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村  お花の写真いっぱい撮ったので少しづつUPしてきますね 

Posted on 2009/04/27 Mon. 23:44 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 3

top△

桜まつり  

駐車場から山頂に向かって階段をいっぱい登ります。



着いた先は 本当に山の頂上です。 合い向かいも山です。

hana-soramomi1.jpg

先週の日曜日桜祭りがあるというので、行ってきました。
でもソメイヨシノはもう終わり、その代わりに八重桜が咲いてました。

hana-soramomi2.jpg

hana-soramomi3.jpg

hana-a16.jpg

これこれ あまり中にはいちゃダメよ  そらもみもお花見楽しめた?
hana-soramomi4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  お天気もよくて気持ちよかったね

Posted on 2009/04/26 Sun. 18:52 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

モンタナ系エリザベス  

エリザベス21日から開花し始めました。
今は8分咲きくらいかな~



hana-a13.jpg

hana-a14.jpg

hana-a15.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村  いかがでしたか? 優しい色のピンが可愛いでしょ

Posted on 2009/04/26 Sun. 16:48 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 季節の花たち - janre: 写真

tb: --   cm: 2

top△

ドッグランでポーズ  

はーい もみちゃん 白樺の木の前でポーズしてね
あらら 可愛いけどちょっと変だよ


今度は夏空ちゃん ポーズしてね そーたん ステキ~~
お手てちょっと曲げてるのいいよ 胸も張って綺麗なポースだね さすが夏空
momiji-5-33.jpg

今度は こっち見てねー  二人とも笑顔がかわいいー
momiji-5-34.jpg

今度は二人でお座りしてね ほら もみちゃん お座り お座りしてよ
そーたん 見習ってくださいね
momiji-5-35.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 今日の日記は親バカ炸裂になってしまったわ お付き合いしてくれてありがとう♪

Posted on 2009/04/22 Wed. 23:05 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 6

top△

庭の花・・2  

ブルーデイジーとセラスチュ-ム
この時はまだ蕾でした。セラスチューム開花しました。



寄せ植え 前列中央 岩から草 両端カーペットカスミソウ 後ろ列 ミニルピナス
hana-a6.jpg

クリスマスローズ 今年で3年目 純白の白 なのですが 咲いて日数がたってきたので黄色身がかりグリーンへと変化しています。 今年は沢山花をつけました。
hana-a7.jpg

モンタナ系エリザベス (クレマチス) トレリスに絡みいっぱい蕾をつけました。
昨日から開花が始まりました。
hana-a8.jpg

ビオラ まだまだ綺麗に咲いてますがソロソロ終わりの時期が近づいてます。
hana-a9.jpg

デージー薄いピンク咲くとポンポンという感じになって可愛い~
hana-a10.jpg

クリスマスローズ 今年購入 綺麗なピンク色花が咲いてました。
長く咲いていたので色がアプリコットみたいになってきました。
クリスマスローズは長く楽しめるからいいですよ

hana-a11.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村  まだまだ色んなお花が咲きます。楽しみにしてくださいね

Posted on 2009/04/22 Wed. 22:35 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 5

top△

仲よく遊んでね  

夏空がピコピコなるおもちゃで遊んでいると 紅葉が出てきて


無理やり奪い取ろうとする紅葉
夏空~ しっかり加えてー
momiji-5-27.jpg

油断すると
momiji-5-28.jpg

紅葉の勝ち誇った顔見てください
momiji-5-29.jpg

紅葉がゲージから出ると 犬のぬいぐるみ持った夏空がやってきて
紅葉みたいな色のぬいぐるみに八つ当たり~
momiji-5-30.jpg

夏空から奪い取ったおもちゃは何処かにおいて 次のおもちゃで遊ぶらしい
momiji-5-31.jpg

夏空優しいから紅葉にゆずってあげてるのよねー

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 でも 夏空も知らん顔して紅葉に仕返ししてるのよね

Posted on 2009/04/20 Mon. 22:52 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

庭の花  

今年で4年目のイベリス咲き始めした。 真っ白でフワフワとした感じの優しいお花です。



3年目のローダンセマム つぼみが付き始めたのはまだまだ寒い2月
ゆっくり、ゆっくり膨らんで開花 葉がシルバーなのがちょっとステキ
hana-a2.jpg

昨年株分けしていただいた ライラック今年は花芽が出て もうすぐ開花の時
今は少しづつ咲き始めました。
hana-a3.jpg

2年目の芝桜 二株植えたの広がりました。今年は隣に藤色植えてみました。
来年は2色でもっと綺麗になるかな~?
hana-a4.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/20 Mon. 22:16 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 4

top△

もみた~~んおかえり  

ただいまでちゅ もう一人でお泊りはイヤでちゅからね
20090417195142.jpg

もみたん無事に帰ってきました。 何処へ行ってたのかって・・?
実は昨日16日 もみたん避妊手術を受けたのです。
夏空のときも迷ったけど、紅葉も迷いました。でも色々考えて我が家では紅葉も手術しました。

午前中に病院に行き問診やら診察して問題なければ午後手術しますと
紅葉先生に抱かれて 大人しく奥へ行ってしまいました。

私はさて仕事だー職場に行ったけど、紅葉のこと心配で・心配で
夏空のときと同じように夕方病院へ電話しました。
無事に終わり、元気ありますから大丈夫ですよと ホッとはしたけどやっぱり顔見るまでは心配でね

何も知らずにお出かけだと思って車に乗ってる紅葉
20090416094453.jpg

仕事の都合で夕方お迎え うれしそうだったわ~  ママはお腹の傷心配してるのに紅葉は元気元気
家に帰るとトイレに直行 我慢してたみたいで大量オシッコ
病院ではオシッコも我慢してたみたい ご飯も食べられなかったようで
家であげたらガッいて食べてたわ~ いつも食べさせてもらってるくせに(笑)

帰ってきて紅葉は寂しかったとお腹へたんだからとか言いたかったのか
 何やらママに向かってお話してくれました。
20090417195213.jpg

携帯画像で失礼します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  紅葉の居ない夜は寂しかったよ 夏空は久々の一人っ子満喫してたかな?  でも本当は夏空も紅葉いないと寂しいみたい 

Posted on 2009/04/17 Fri. 20:25 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

とんで・とんで・とんでー第2弾  

第1弾はこちら

さて さて 今回は とんで・とんで・とんで~の第2弾です。


momiji-5-18.jpg

momiji-5-19.jpg

momiji-5-20.jpg

momiji-5-21.jpg

momiji-5-22.jpg

momiji-5-23.jpg
あれは お魚でも空を 泳ぐこいのぼりっていうんだよ

momiji-5-24.jpg

momiji-5-25.jpg

今回は夏空の飛んでる姿少なかったわ~
そらもみ 楽しそうだったよー

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/15 Wed. 22:00 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

紅葉の忍法  


momiji-5-10.jpg

momiji-5-11.jpg

momiji-5-12.jpg

momiji-5-13.jpg

momiji-5-14.jpg

momiji-5-15.jpg

momiji-5-16.jpg
もみじって もみじって おバカぁ~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/04/08 Wed. 21:36 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 11

top△

ドッグラン・・暴走編  

久々のやまのうえランドです。
そらもみ放牧したら 走る!走る!走る!

いきなり走る!もみじ: ねえたーーん まって   そら: やだよーー


もみじ:ねえたんつかまえたーー あれ  そら:そうはいかないよだーー
momiji-5-3.jpg

そら:もみじ遅いよー  もみじ:まってよーー
momiji-5-4.jpg

もみじ:待ってくれないなら どりゃ~~
momiji-5-2.jpg

そら:そうはいかないよーー  えへへ   ジャンプした紅葉の下を上手にくぐり抜けたよ
二人ともすごい姿勢で走ってるね
momiji-5-1.jpg

一緒に仲良く走ったりして すっごく楽しそう♪
momiji-5-6.jpg

あはは まだ追いかけっこして遊んでるよ
それにしても夏空の走りかた変  その後ろの紅葉の走り方も変 おまけに顔も変だぁーー
momiji-5-7.jpg

大好きなりぃちゃんと一緒に走ったよ ダンスするみたいにピョンピョンもしたよ
momiji-5-8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  広いドッグラン今日も貸切状態で暴走  走る姿見てるだけで し・あ・わ・せ
まだまだ続くよ

Posted on 2009/04/06 Mon. 23:38 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 5

top△

卒業旅行・・・2  

2日目です。
な~~んと横浜を案内してくれるのはロビン&チョッパーくん そしてパパさんママさんです。


yokohama13.jpg

yokohama14.jpg

yokohama15.jpg

フラワーガーデン2009開催中でした。
yokohama16.jpg

氷川丸 小学校の修学旅行以来だわ   とぉーーーい昔々の事だけどね
yokohama17.jpg

前日の夜ロビン家が中華のお店予約しておいてくれて一緒にご飯食べました。
もちろんロビン&チョッパー君も一緒 ワンコも入れる中華屋さんなんてさすが横浜!!

今日はお昼をかねて食べ歩き 小さい豚まんおいしかったぁ~
面白いお店がいっぱ~~い 甘栗やさんがすごく多かったw
yokohama18.jpg

コスモワールドではロビンママとりぃちゃんで乗り物に挑戦
小さいけどちょっと激しい動きのに乗ったら 安全バーに鼻ぶつけて鼻血がでた りぃでした(笑)
それでヘコタレテその後は乗んないんだもんなぁ~
yokohama19.jpg

水上バスにも乗ったよ 海の上からの景色も最高でした!!
yokohama20.jpg

夕方ロビン家とバイバイしてからランドマークタワーの展望台までいった!
69階まであっという間  で・・高かった
yokohama22.jpg

ロビン家ありがとう 楽しかったです!!
次の日筋肉痛になってしまいました(笑) 翌日に筋肉痛って事はまだ若い証拠かな?????

Posted on 2009/04/02 Thu. 21:54 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 11

top△

卒業旅行・・・1  

我が家では 小学校卒業記念として母娘の二人旅行をします。
りぃちゃんには3つ上のお姉ちゃんがいて お姉ちゃんも小学校卒業した時は
母と娘二人旅をしました。(2006.3月の記事に書いてあるよ)
3月29・30日でお出かけしてきました。
今回の行き先はここ 水族館をメインに見学


yokohama1.jpg

yokohama2.jpg

yokohama3.jpg

yokohama4.jpg

yokohama5.jpg

ショーも見ましたよ 調教師のお姉さん楽しそう~~
でもこのショーのときはすごく寒かったのよ 
ベンチにヒーターが入っていたのは救いだったけど ガタガタ・ブルブル
最後までちゃんと見てきました。
yokohama6.jpg

yokohama7.jpg

yokohama8.jpg

yokohama9.jpg
ショーの後は少し遅いお昼ご飯食べて、色々見学
ソ○トバンクのこのお方いましたよ
yokohama10.jpg

シロイルカって子供時は灰色なんだって成長とともに白くなっていくそうです。
顔がすごく可愛いの
yokohama11.jpg

トンネルの水槽楽しい~ 魚が下から見られるって面白い
特にサメとかマンタ・イルカも最高

次回に続く スペシャルゲストが・・・


Posted on 2009/04/01 Wed. 21:53 [edit]

categoty:

tb: --   cm: 2

top△

