ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

たべたいでちゅ  

パパが何か 美味しいもの食べてますね
何だろ~  クンクン この匂いは あいちゅだわ~


あいちゅ あいちゅ 欲しいな~
momiji-5-73.jpg

んーもう 我慢できない
momiji-5-72.jpg

ああー ねえたんずるい もみも もみも あいちゅたべるーー
momiji-5-71.jpg

パパもママもあたちたちは あいちゅダメだって
そのかわりに おやつもらえることになったよー
仲よくおすわりして 待ってるです (可愛い背中だわ) でも紅葉背中でかいw
momiji-5-75.jpg

早くくださいよー  パパったら そらもみ可愛いから ママ写真 写真って
おやつもらうまで大変よー
momiji-5-76.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 あとで ワンちゃんようアイス買ってあげるからね

Posted on 2009/05/30 Sat. 23:29 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 15

top△

スープde  

スープdeおこげ 当たりました。 ハウスさんありがとうございます。
早速職場の方たちとお昼に頂きました。
黒胡椒のピリカラとサンラータンの酸味が抜群で皆絶賛でした。
玄米入りおこげもはじめパリパリでふやけるとモチモチして美味しかった^^
みんなこの酸味がいいねー と二ノ宮くんの話しながら(笑)
スープdeおこげ 私を含め他の二人も初めてだったので 今のインスタントは美味しいねーと

IMG_4140.jpg




Posted on 2009/05/28 Thu. 21:14 [edit]

categoty: モラタメ

tb: --   cm: 2

top△

庭の花・・5  

またまた 庭の花の紹介です。
今花盛りですよ

マチルダ  フロリバンダ系 この色ステキでしょ ずーと見ていても飽きないのよね


ローダンセマム プチハート  これは今年のもいっぱい蕾をつけてます
 庭には3年目のプチハートもあります。でも小さい株になってしまいました。
hana-b1.jpg

オルレラ グランディフローラ  知人に苗頂きました。毀れ種で来年も咲くかな?
hana-b2.jpg

斑入り ブーゲンビリア このブーゲン棘がないんですよ 葉っぱもいいでしょ


斑入り オーブリエチア 宿根草 来年も咲くと思います。
hana-b4.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村 まだ続きますよ~

Posted on 2009/05/21 Thu. 22:16 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 10

top△

紅葉釣り  

紅葉の好きな遊びNO1は持って来い遊び NO2はロープ遊び
で、今回はロープ遊び紅葉釣りの様子を紹介するね



momiji-5-turi1.jpg

momiji-5-turi2.jpg

momiji-5-turi3.jpg

momiji-5-turi5.jpg

momiji-5-turi6.jpg

こんな風にロープをユラユラすると紅葉がロープをパクリした瞬間持ち上げると
紅葉つりが出来るのです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  紅葉まだ遊びたいようだけど写真とる前にたくさ~~~ん遊んるのでおわり~~

Posted on 2009/05/20 Wed. 00:03 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

バラとガーデニングショー  

バラとガーデニングショーが西武ドームで開催されているので 16日母と一緒に行ってきました

土曜日と言うこともあって大混雑 綺麗だから写真撮りたいけど のんびり撮影と言うわけにはいかないし 人ごみを避けるようにして サッサと写真撮ったのでまともな物がありませんでした(ショック)



bara-g2_20090517215020.jpg

bara-g3_20090517215037.jpg

今年私の目に留まった花色は 薄いオレンジとアプリコット系とブルーがとても気になりました。
bara-g4.jpg

bara-g5.jpg

bara-g6.jpg

屋外の展示 色々可愛く展示されたり、販売もしてました。
bara-g7.jpg

bara-g8.jpg

記念として購入した フロリバンダローズのアンネ・フランク 色アプリコット
今日開花しました。 花びらフリフリで可愛い
bara-g9.jpg

ちょっとシゲキを受けて 家のバラのお手入れ頑張りました。
3鉢程植え替えもしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/17 Sun. 22:17 [edit]

categoty: ガーデン

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 10

top△

レッドの子が増えた  

紅葉がレッドの子にあいさつしてるよ  
紅葉のことねーたんって言ってる 誰だかわからないみたい



momiji-5-64.jpg

えええー 紅葉に妹 ミニピン増えた これから3ピン生活

momiji-5-65.jpg

momiji-5-66.jpg

あはは 紅葉の妹の正体は 乗ってカンガルーでした もうみんなわかってたよね?

momiji-5-67.jpg

乗ってカンガルーだけど ミニピンに見えるよね レッドのミニピンって言ってもおかしくないよね
わたしはゎーミニピンしか見えないんだもん

momiji-5-68.jpg

紅葉は小さいのが好きみたい  おんぶしてみたよ
お母さんしてるみたい 可愛い

momiji-5-69.jpg

ほらほら 紅葉が上目遣いで白目が見えると乗ってカンガルーと一緒なのよ

momiji-5-70.jpg

乗ってカンガルーがほしいな~と言ったら姪っ子が家にあるからあげるよって貰いました^^
消して無理やり貰ったのではないですからねー

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 似てるでしょ?似てるよね!

Posted on 2009/05/15 Fri. 21:04 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 8

top△

庭の花の紹介  

今日は我が家のお花の紹介です。
色んな花がいっぱい咲いてますよ

まず最初は一番最初に咲いた 二コール(2枚)
咲き始めはふちが濃く咲くに連れて薄くなっていくようです。



hana-bara2.jpg

ジキタリス(白) 5色植えてあります 1地番に咲いたのはラベンダー 2番は白
は何色が咲くかな~?

hana-jikitarisu1.jpg

クリックすると大きくなります
hana-jikitarisu2.jpg

忘れな草ブルー 玄関脇はまだ綺麗に咲いてます。南側はもう終わりです。

hana-wasurenagusa1.jpg

ゼラニューム キャンディ ピンクウィズアイ

hana-zera1.jpg

バーベナ このやさしいピンク色に惹かれました。
hana-babena1.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
今回はここまで 次回お楽しみね

Posted on 2009/05/14 Thu. 00:18 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 3

top△

ミニピンオリンピック練習  

えーと お話は戻りまして 赤城名犬牧場での出来事です。

あいさつも終わった紅葉は遊びモードに



momiji-5-48.jpg

momiji-5-49.jpg

ねーたん あそんでくれないから 
momiji-5-50.jpg

momiji-5-51.jpg

momiji-5-52.jpg

momiji-5-53.jpg

momiji-5-54.jpg

momiji-5-55.jpg

momiji-5-56.jpg

momiji-5-58.jpg

momiji-5-59.jpg

momiji-5-60.jpg

あたち これはきらいでちゅ 絶対やらないでちゅよ

momiji-5-61.jpg

最後はおやつタイムです。
momiji-5-62.jpg

この後はフリスビー犬の演技を見たり、人間のお姉ちゃんたちの遊びをしたよ

そらもみはパパとママに抱っこしてまったり~過ごしました。

で MPOだけどね
一生懸命練習したけど本番で生かせなかったの~~残念
でもね 夏空はアジリティ体験上手だったよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   最後まで読んでくれてありがとう

Posted on 2009/05/11 Mon. 23:39 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

ミニピンオリンピック  

5月6日GW最終日にミニピンオリンピックに参加してきました。


みんなでおやつちょうだーーい
pin-op-2.jpg

紅葉とはなこちゃん なんとはなこちゃんパパは紅葉のファンだそです
ヤンキー紅葉なのにファンがいたとは嬉しい限りです。
pin-op-3.jpg

はじめましてもビビアンちゃん
pin-op-4.jpg

見てください ダックンが歩いてます(笑)
pin-op-6.jpg

紅葉が誘って走り出したら な・なんとダックンがあぁぁぁぁぁぁ
pin-op-7.jpg

走ってる 走るダックン始めて見た すごーーい
ダッシュしてたよ それも何回も 良いお顔してるぅ
pin-op-8.jpg

はなこちゃんは中々の美人さんでした
pin-op-9.jpg

こてつくん 夏空の親戚さん
pin-op-10.jpg

4ヶ月のロッシーちゃん 今回参加した中で一番オチビサン かわいかったぁ
pin-op-11.jpg

アジリティの体験講座があったり 走って競争したり BBQまであり盛りだくさんでした
楽しい時間を過ごすことができました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  幹事さんありがとうございました。





Posted on 2009/05/08 Fri. 00:06 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 13

top△

GWだから  

世間では大型連休などといってるけど、私は前半カレンダー通り、後半は飛び石で
今日は家のことやるつもりだったけど、うちもGWらしく出かけてみようと言うことになり
弟家族と赤城名犬牧場にいってきました。
娘の友達二人も急遽参加で10人と夏空と紅葉  犬が好きな姪たちはそらもみと遊んだり
楽しそうでした。

で、ドックランに入ると


夏空は大人しく好きなことして遊んでいるけど紅葉は・・・
momiji-5-41.jpg

ターゲットを決めては走っていってワンワンワン
momiji-5-42.jpg

困惑顔のダックスちゃん  紅葉がごめんね
momoji-5-43.jpg

回り込んでまでワンワンワン
momiji-5-44.jpg

得意そうな顔して戻ってきます。 ハァ~
紅葉そばに行ってワンワンするけど それ以上のことしないの (したら困るけど)
どうも様子をみてると 紅葉流のあいさつ? 一通りワンワンすると走ったり、好きなようにして遊んでるのよね
周りの方に元気がいいねーと苦笑い もう少し大人しく出来るといいんだけど困った子だわ~
momiji-5-45.jpg

あたしも恥ずかしい 可愛いお揃いのワンピースきてるから姉妹とわかってしまうし
紅葉もちゃんとあいさつの仕方覚えた方がいいと思うけど

momiji-5-46.jpg

それはさて置き  お揃いのワンピかわいいでしょ♪
お友達とれいくんママにお願いして作ってもらったのよ
あたしは似合ってるでしょ  紅葉も可愛いの着てるのにあれじゃねー
れいくんママ本当にありがとう 大切に着ます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 いっぱい遊んでヘトヘトになったそらもみ 帰りの車の中では爆睡でした。楽しかったね

また明日も楽しみ~ ミニピン運動会だぁーーー

Posted on 2009/05/05 Tue. 21:27 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 5

top△

日焼け止めクリーム  

久々に応募当選しました。
DHCのサンカットQ10 強力ウォータープルーフとクレンジング
クレンジング不要でディリーに使えるタイプの試供品です。
仕事か柄日差しの強いところで仕事しているので日焼け止めは必須アイテムなのです。
仕事の時試してみたいと思います。
20090504230219.jpg

Posted on 2009/05/05 Tue. 20:22 [edit]

categoty: モラタメ

tb: --   cm: 0

top△

うちの子記念日  

訂正とお詫び  紅葉を迎えた日は27日でした。自分では27日と書いたつもりだったのに日記には28日と書いてしまいました。ごめんなさい

もう過ぎちゃったけど 4月28日は 紅葉がうちの子になった記念日でした。
特別お祝いはしなかったけど

もみちゃん こんなでした。 かわいいー


あれから早1年 元気にスクスク育ちました。
悪ガキそうな顔して走ってます。 でも」可愛いのよー
momiji-5-36.jpg

記念日と言うことで お揃いのワンピース買いました。
どお?似合ってまちゅかー
momiji-5-37.jpg

紅葉は胸の厚さがないせいか肩がずれてだらしなくなって ちょっとあばれると
脱げちゃうのよねー
momiji-5-38.jpg

お揃いで着たら可愛いのに 紅葉はすぐに肌かんぼうになってるの~~
momiji-5-39.jpg

紅葉初紹介の日記はここです。 よかったら見てね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 紅葉を迎えてまだ1年なんだぁ~ もうずーとずーと一緒にいるように感じるのに 紅葉うちの子になってくれてありがとう

Posted on 2009/05/01 Fri. 00:43 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 12

top△

