ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

あたちもほしいでちゅ  

りぃちゃんが部活から帰ってきて お昼ごはんを食べはじめると
茶っこいのと黒い子がやってきて 茶っこいのはりぃちゃんの脇の間から
ちょこんと顔を出して 落ちてくるのを待ってます。


ちょっと見せびらかしてみたりして(笑)
顔真剣!!
sora-14-momiji4.jpg

ほーら あげるよ~  うそだよーー つるんと食べてしまいました。
sora-14-momiji5.jpg

りぃちゃんが食べ終わるまでべった~り側にくっ付いていました。
紅葉は食事の時りぃちゃんとパパの間にしっかりとお座りしておこぼれないかなと
テーブルの上じっと見てるんですよ
盗み食いはしないおりこうさんなんだよ
黒い子は盗み食いの常習犯だけどね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




Posted on 2009/07/28 Tue. 21:46 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 7

top△

4歳になりまちた  

前回の紅葉の病気では沢山のコメントありがとうございました。
夏空も紅葉もすごく元気です。

さてさて 今日7月25日は夏空の4歳のお誕生日です
お友達のみ~にちゃんと同じ日なのよ



夏空を迎えた日の写真 うちに来た時は750グラムでした

sora-11-1_20090725213238.jpg

お庭でお散歩の練習 歩きません

sora34-1_20090725212005.jpg

お誕生日プレゼントはおやつ色々と着ているセーラーです。
sora-14-4bd1.jpg

どうですか? 可愛いでしょ 似合ってまちゅか
sora-14-4bd2.jpg

後姿はこんな感じです。
sora-14-4bd3.jpg

お誕生日仕様 おやつ
いつもの事ながらいつも自分が主役だと思っている紅葉
夏空を差し置いて写真に納まってる
sora-14-4bd4.jpg

夏空ちゃんいいよ 食べてね
いただきまーす。
sora-14-4bd5.jpg

美味しいですよ
sora-14-4bd6_20090725212745.jpg

紅葉さっさと自分のは食べ終えて夏空が残していないかチェック
顔が真剣で笑える~
sora-14-4bd7.jpg

お友達の皆さん これからもずーと仲良くしてくださいね
sora-14-4bd8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/07/25 Sat. 21:51 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 14

top△

紅葉の病気  

みなさん こんにちは 
しばらく放置状態になってしまい訪問してくださったお友達ごめんなさいねー
夏空も紅葉も元気いっぱいで過ごしています

なんと例年より早く関東地方梅雨明けしましたね
これから毎日あつ~~い日が続くのねー

話は変わりますが

紅葉4月に避妊手術しまして 1泊して帰ってきたのですが
耳の付け根のところに異変が・・・ 毛がちょっと薄くなって引っかき傷みたいになってる
でも特に酷くなるわけでもなく掻き掻き頻繁にしてるわけでもなく
しばらく様子を見ていました。
耳のところは特に異常はなくほっとした時 太ももの内側に病変が
10円玉くらいの大きさで少し黒ずんでいて そこばかり気にしてるんです。
○5月18日の夕方慌てて病院へ 検査結果  紅葉「アカラス」発症してしまいました。
抗生剤の注射 ニキビダニの注射 ビタミンEの飲み薬もらいました。

あたちアカラスになったんだって


アカラス=ニキビダニ これはちょっと厄介な病気で長期戦になることが多いって
ニキビダニはどの子も持っていて何らかの切っ掛けで発症するとこがあるそうです。
免疫力があったりすれば発症はしないで済むし、免疫力が落ちてるところにストレスが
加わると発症したりするそうです。
ちょっと前までは酷くなると安楽死も考えなくてはいけなかったとか
でも今は注射でニキビダニやっけられるそうです。
で 紅葉もニキビダニの注射と抗生剤の注射 飲み薬ビタミンE1週間分貰いました。
しばらくは1週間おきに通院検査です。
○5月25日 検査したらまだニキビダニ多く見られる
前回と同じ注射と飲み薬
ニキビダニの注射の影響か針を刺した近辺がボコボコにしこりもできちゃったーー
紅葉はいたって元気

あたち お注射で腰背中ボコボコになちゃったの~~
momiji-kaikai1.jpg

○6月1日検査結果 ニキビダニの尾lの方が解け始めている (ヤッター)
薬が効いてる証拠だね 良い方向に向かっているが油断禁物
注射2本して帰宅

○6月8日 検査結果 ニキビダニ確認できず
もみちゃん 注射頑張ったかいがあったねー
今日はニキビダニの注射1本とビタミンE2週間分
2週間後に確認できなければ今回の治療は終わりとのこと

○6月25日病院へ 検査結果ニキビダニ確認できず
良かったー 思ったより早く消滅してくれたわ~
私が思うには
1泊が紅葉にとってはすごくストレスだったのかなと 注射で腫れたりしこりが出来たところも
少しずつよくなってきてます。 

あたちの病気って聞いて心配しちゃったかな?
デモもう大丈夫 だいじょうぶなのら~~
momiji-kaikai2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 もみタン病院嫌いになたですよ お注射嫌いだもんねー

Posted on 2009/07/14 Tue. 22:26 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 20

top△

野菜の赤ちゃん  

今日は可愛い野菜の赤ちゃんの紹介しまーす。

まず最初は初挑戦の小玉スイカの赤ちゃんです。
なり花には、花の根元にけむくじゃらの小さい小さい実が付いています
大きさは5ミリくらいなのにシマシマ模様があるんですよー これには感激
花だけのは実はならないんです。



成長してたまご大の大きさになりスイカらしくなってきました
この大きさになってから約50日後くらいが食べごろになるんだって 楽しみだな~

suika-2.jpg

お次はきゅうりさん 最初に1本だけなって ええーもしかして これで終わり!!
まあ 高いきゅうりだったこと
と、がっかりしていたら なり花が4個あり きゅうりの赤ちゃん3個付いていました。ヤッター
きゅうりもスイカと同じで花だけのは実になりません。 

kyuuri.jpg

最後はオクラさんです。 昨年も苗頂いたのですが虫に食われてそのまま無くなってしまいました(汗
今年は順調でまだ小さいけど花が咲いて気ずいたら オクラの赤ちゃんが出来ていました。
小さくてもオクラってわかるのねー
収穫が楽しみだわ~
okura.jpg

あたちたちも食べられるの~?
もちろん!!みんなで仲良く食べようね
そらもみも楽しみに待っててね
momiji-5-83.jpg

あ!ピーマンの写真撮り忘れた  ナスも花が咲いたのでナスの赤ちゃんももうすぐかな?
ミニトマトは毎日2.3個ずつ収穫してお姉ちゃんのお弁当に入れたりしてまーす。


Posted on 2009/07/03 Fri. 21:10 [edit]

categoty: ガーデン

tb: --   cm: 8

top△

