ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

ダッチオーブンとジンギスカン  

ドッグランを後にした私たちは夕方のためにお買い物に
弟がダッチオーブン持ってきたので鳥の丸焼き?作ることに
丸々1羽の鶏肉買って 中を綺麗にしにんにく、セロリーを詰め込んで塩コショウで下ごしらえO・K
オリーブオイルで両面こんがり焦がして


約40分焼きまーす 蓋にも炭を乗せて
09-bbq1.jpg

その間にもう一つの七輪でジンギスカンでーす。
09-bbq2.jpg

子供たちは早くもかんぱーーい!!
高校生になったお姉ちゃんは大人組みの仲間で子供組みには入りませんでした
09-bbq3.jpg

ラム肉ちょうだいね ヘルシーだから美容にもいいのよ ねー もか ねー紅葉
09-bbq4.jpg

40分後蓋を開けて 底にセロリーしいて、ぶつ切りのジャガイモ・にんじん・にんにくを入れて
塩コショーで味付け
またまた蓋をして1時間くらい待ちまーす。
09-bbq5.jpg

夏空ちゃんにもラム肉あげるからね まっててね
みんなでワイワイガヤガヤビール飲みながらジンギスカン食べて
09-bbq6.jpg

そろそろいいかな?オープン きゃー良い匂い
09-bbq7.jpg

じゃじゃ~~ん こんな感じ おいしそう 早く食べよう!!
09-bbq8.jpg

匂いにさそわれて 夏空が覗いてます。
あれれ?もうないよ!
09-bbq9.jpg

大人数であっという間に完食 鳥はこんな姿に
この後おコメを入れて炊いたらすごく美味しかった。
また来年も食べたいなー
09-bbq10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  楽しいお盆が過ごせたよ

Posted on 2009/08/25 Tue. 21:08 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 7

top△

モカと遊んだよ  

12日から14日までじいちゃんばあちゃんち集まったよ

5月の連休ぶりのモカちゃんとのご対面
モカと紅葉はとても仲良し モカは紅葉が大好き 紅葉も遊んでくれるモカが好き
13日は何だか涼しそうだったので「やまのうえランド」へ
ところがすごく暑くなってきて水をまきながら遊んだよ
モカと紅葉リード離したとたん爆走

モカたのしそう~


久しぶりでたのしいねー
moka-momiji1_20090823210412.jpg

moka-momiji2.jpg

moka-momiji3.jpg

また その芝かい
moka-momiji4.jpg

モカも一緒に
moka-momiji5.jpg

moka-momiji6.jpg

この写真好き♪
moka-momiji7.jpg

夏空はランに入るなり モカに襲われ気分は
そろそろ帰ろうかという頃少し遊び始めたよ
momiji-sora_20090823210741.jpg

紅葉は激しいなぁ
momiji-sora1_20090823210800.jpg

momiji-sora2.jpg

最後は楽しそうに一緒に走ったよ
momiji-sora3_20090823210843.jpg

moka-momiji8.jpg

moka-momiji9.jpg

モカも紅葉も夏空も楽しそうで見てるだけで幸せ気分だったわ~
また遊ぼうね

ランで遊んだ後はBBQしたよ その様子は次回ね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 ←応援してね ぽっち

Posted on 2009/08/23 Sun. 21:30 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 3

top△

海までお散歩  

長~く引張りましたがいよいよ最終章です。

ここあねえたんのお家からは海が近いんだって、だからみんなで海までお散歩に行ったよ
cocoa-momiji9.jpg

たまにワンワン言いながら
cocoa-momiji10.jpg

先頭はバニラちゃん 呼んでるよー
紅葉は珍しいものばかりでキョロキョロ
cocoa-momiji11.jpg

あらら またワンワン ワンワン!
cocoa-momiji12.jpg


夏空はマイペースで歩きます。
cocoa-momiji13.jpg

海にとうちゃ~~く
cocoa-momiji14.jpg

遊んでいいよ~
でも、この日は台風の影響で波が高かったの
cocoa-momiji15.jpg

波が追いかけてきまちゅ
cocoa-momiji16.jpg

きゃ~ 危ない!
逃げろ~~ あはは 必死な顔してる
cocoa-momiji17.jpg

水好きな紅葉は楽しそう♪  いい顔してるね
cocoa-momiji18.jpg

cocoa-momiji19.jpg

夏空も足だけちょっと海につかったんだよね
cocoa-momiji20.jpg

ここちゃんは穴掘りに夢中♪
cocoa-momiji21.jpg

紅葉も一緒に穴掘り  体ぬれてるし全身砂まみれに・・・
cocoa-momiji22.jpg

パパ、ママ、バニラちゃん、ここねえちゃん
楽しかったよ ありがとうね
cocoa-momiji23.jpg

こうして 2009そらもみ家の旅行は終了しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  お盆にはモカと遊んだよ その様子は次回ね

Posted on 2009/08/20 Thu. 21:46 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

紅葉おねえたんに会う  

伊東を後にした私たちは次の目的地小田原にGO
着いたところは紅葉のおねえたんのお家です。
昨年のお盆に熊谷ではじめてお会いしました。
今年はそらもみが小田原へ

ここあちゃんは紅葉と両親も一緒なの同じお家で生まれたんだよ
紅葉より1才ちょっと大きいんだ

最初はワンワンワン近所中に響き渡り、しばらくすると落ち着いて
いい子に、でもちょっとのことでまたワンワンワン まあ賑やかでした。お騒がせしました。
1年ぶりです。


ここあちゃんの紅葉を見る目が可愛い♪
cocoa-momiji1.jpg

cocoa-momiji2.jpg

cocoa-momiji3.jpg

顔だけだとどう?わかる
cocoa-momiji4.jpg

紅葉は上下どっちでしょ?
cocoa-momiji5.jpg

バニラちゃんはここあちゃんのお姉ちゃん 可愛かったよ
cocoa-momiji6.jpg

夏空もあいさつしないとね
妹が騒がしくごめんなさいね あたちはパパの膝の上に避難してますので
cocoa-momiji7.jpg

ワンワンガウガウしないで遊べたらもっと楽しいんだよ
だって ここねえたんにあえて嬉しかったんだもん♪
cocoa-momiji8.jpg

この後ここちゃんとばにちゃんのお散歩コースを教えてもらったの
海まで一緒に行ったんだよ 
その様子は次回ね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/17 Mon. 14:48 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

伊豆旅行ー4  

城ヶ崎海岸を後にして向かった先は 伊豆高原にあるテディベアミュージアム
ここはかれこれ7.8年前お友達と旅行に来た時立ち寄りました。



今回はとなりのトトロぬいぐるみ展やっていると言うことで娘たちも行ってみたーいと言うので
izu-32.jpg

この列車は那須まで行ってるみたい(笑) いっぱい乗ってましたよ
izu-34.jpg

ジャジャ-ン 2階は全部トトロの世界 大きい猫バスが迎えてくれます。
そらもみ右下にいるよ
izu-35.jpg

大きいクマさんと夏空
izu-36.jpg

今度はもみじも一緒に
izu-37.jpg

メイがトトロを追いかけていくシーン アニメの世界に迷い込んだみたい
izu-38.jpg

真っ黒くろすけもこんなところにいますよ
izu-39.jpg

トトロのお腹の上で寝てるメイ 可愛かった
izu-40.jpg

お昼はカフェ・キャンディを予定してたけど、見つからない・・・
城ヶ崎海岸を出た後に気をつけてみていたのに  ソフトクリームが美味しいお店はわかったのに
なので諦めて伊東マリンタウンへいき昼食 おうどん食べました。
次の予定があるので早めに切り上げて出発

いよいよ おねえたんに会えますよ 続きはまたね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 おねえたん待っててね

Posted on 2009/08/16 Sun. 23:18 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 2

top△

伊豆旅行-3  

実家から14日に戻り、今日はりぃちゃんのテニスデビュー戦なんと6時集合
5時前におきてお弁当作り応援に行ってきました。
3戦3敗 言いたいことは山ほどあるけど、こんなもんかな?これからいっぱ~~い練習して
上達するでしょ?

さてさて 伊豆のつづきです。
2日目 向かった先は城ヶ崎海岸です。 景色よくてきもちいいーー


みんなでつり橋渡りましょ  あれれもみたんどおしたの?
足っぱってるよ(笑)
だって 下見てくだしゃいよ 高いでちゅよ
izu-24.jpg

高くて怖いよね 抱っこして渡ろうね  人もいっぱいで渡るのにも一苦労
順番待ちしてると前から抱っこされたチョコピンちゃんが・・・
つり橋の上でなかったらお話できたのに残念

izu-25.jpg

記念写真撮ろうと石碑の上に乗せたけど向きバラバラ
izu-23.jpg

今度は岩の上で あれれ 夏空が横向いちゃった
izu-26.jpg

岩場を元気よく歩きます!
izu-27.jpg

わー 綺麗だね すごい波だね
izu-28.jpg

そらもみが見ている景色は
izu-30.jpg

またつり橋渡ってもどりましょ
izu-29.jpg

反対側の灯台下の遊歩道少しだけお散歩して次の目的地にしゅっぱーつ
izu-31.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  次は何処だと思う?

Posted on 2009/08/15 Sat. 20:47 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

伊豆旅行-2  

つづきです。
伊東を後にして伊豆高原に到着
着いたところは神祇神社です。 前回向かいのぐらんばるパークに立ち寄った時は神社があることに
きずかなくて、お友達が犬の絵馬がある神社にいったよ とブログで見たので是非行ってみたくて

鳥居から海のほうに向かっての風景です。


うわさどおり 絵馬が沢山かけてありますね
izu-14.jpg

早速絵馬を買ってりぃちゃんが書いてくれました。
そらもみんの反応は・・・
izu-16.jpg

なんと重明君の絵馬発見 隣に掛けてきました。
izu-15.jpg

みんなでお参りして
izu-18.jpg

境内を散策しまーす。
izu-19.jpg

奥のほうには商売繁盛の神様が
もみじ見上げてますね(怖かったのか?興味があったのか?)
izu-20.jpg

最後に石の上に小さい亀が沢山いてお賽銭がのせてありました。
何かいい事あるかもとりぃちゃんもお賽銭あけてます。
その隙にもみじったら・・・・
izu-21.jpg
亀さんのよこで用をたしておりました。
白い中身がうんPでございます。神様ごめんなさい
運をちゃんとつけてきた紅葉でした。

次回に続く・・ 
実家に行ってくるのでお返事と次のUPは少々お時間をください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




Posted on 2009/08/12 Wed. 13:23 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

伊豆旅行-1  

ただいま~ 行ってきたよ
小田原から熱海入るくらいまで渋滞で伊東に着いたのは11時半 5時半に家で出たので
6時間 そらもみもいい子でいられたよ

紅葉海眺めてます。 海の匂いがするね


そうだよー ここが海だよ お船いっぱいだね
izu-12.jpg

夏空、紅葉お写真撮るよ
izu-1.jpg

お腹すいたのでお昼ご飯です。
こんなおおもりの漁師めし食べました。 さすがに多すぎて残しちゃった。
お姉ちゃんと半分こしても良かったくらい  満腹です。
izu-2.jpg

ご飯食べたあとは木陰を探して一休み この後遊覧船に乗るんだよ
紅葉がワンコ見かけてはワンワンキャンキャンしていたら おばちゃんがやってきて
キャンキャンしてる声がミニピンみたいだって見に来て、うちも3頭連れて来てるんですよって
さすがミニピンの飼い主 声だけでわかちゃった!!
izu-3.jpg

時間になったので遊覧船に乗り込みました。
半潜水なので海の中が見えます。
夏空ちゃんワクワクドキドキ エンジン音がちょっと怖い?
izu-4.jpg

もみたん真剣な顔して眺めてますねー
izu-6.jpg

そらもみが眺めている海の中
izu-7.jpg

紅葉うれしそう~ でもエンジン音にはビビってましたよ 
izu-5.jpg

今度はお外に出て景色楽しんだよ
izu-8.jpg

大室山が見えるね 
izu-9.jpg

パパに抱っこしてる夏空 潮風うけてこんなカオニナチャッタ
izu-10.jpg

お船から下りてアイスでも食べようかと移動中
もみたんのあんよ あちち!あちち!ってなってた
izu-11.jpg

続く  次は何処かな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/11 Tue. 16:35 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

おでかけしてくるね  

紅葉と夏空がつまんな~~いって言うからお出かけしてくるね
お返事は帰って来てから書きます。

momiji-umi1.jpg



あたちのおねえたんにもあってくるんでちよ  BY紅葉

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/07 Fri. 22:14 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 4

top△

ひまひまひま~~  

雨が降りの日が続いていた日のこと お散歩にもいけなくて
つまんな~~い日がありました。
夏空も紅葉もダラダラリ~~ン

なので遊んであげるよー


sora-14-hima1.jpg
え?紅葉がママと遊んでくれるの  逆じゃない・・・

sora-14-hima2.jpg

sora-14-hima3.jpg

sora-14-hima4.jpg
もっと激しい遊びがやりたいのだーー

sora-14-hima5.jpg

sora-14-hima6.jpg

sora-14-hima7.jpg

こんな日はゆっくり寝たいんだよねー夏空ちゃん

ってかさー 夏空だってつまらなくなると悪戯ばっかりするじゃん
色んなもの引っ張り出してきて食いちぎってさ つまんなーーいってアピール激しいんだから

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 今週は暑い日が続いてダラダラリ~~ンとしてまーす。



Posted on 2009/08/06 Thu. 22:41 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 3

top△

納豆  

久々に当たりました。


ミツカン 金の粒 国産大豆使用 あら便利です。
3×12パック びっくり~~

パパは納豆好きなので中粒もいいな~
大豆の味がして美味しいと言ってました。
ご近所にもおすそ分け 高校生の男子 でかい粒でうれし~~
うまかったぁ~と2パックぺろりだったそうです。
納豆好きにはたまらないみたいです。

私はちょっと苦手なので小粒の方がいいかな~
タレもちょっと少ないかも からしがついていれば食べやすくなるかも

納豆好きな人もちょっと苦手の人もお試しあれ~~

そらもみ 納豆大好きみたい またたべようねー


 モラタメさんありがとうございます。

Posted on 2009/08/06 Thu. 21:43 [edit]

categoty: モラタメ

tb: --   cm: 3

top△

夏なのに毛布  

ミニピンは寒がりだよねーとかフカフカしたもの(毛布)好きだよねーって聞きますよね
うちのピンズも夏なのに毛布包まってお昼ねー
で、この日は晴れて暑い日だったのよ
昨日今日みたいに涼しい日ならわかるけどさー

夏空は毛布に挟まろうとしてたら半分毛布が落ちちゃって これで我慢


夏空が気持ちよさそうに寝てるところに割り込んできて
もみも毛布のところがいいー と 毛布に包まって お顔出してお昼寝するんだって
sora-14-moufu1.jpg

紅葉に追い出された腹いせに
紅葉が大人しく昼寝してるところに夏空がやってきて半分紅葉の上に乗って
お昼寝
夏空の上にちょっとでも乗られたらすごい怒る癖して 紅葉の上に乗るのはなんとも思ってないのよね
紅葉も文句はいないで大人しくしてるしね これでバランスが取れてるのかも
sora-14-moufu2.jpg

しばらく仲よくお昼寝したら さすがに暑くなったのか
二人揃ってハアハアしながら起きてきましたー
sora-14-moufu3.jpg

毛布片付けようと思いながらもそらもみが代わる代わる使ったり
そしてここ何日か肌寒い日があったりして片付けられないのよね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/02 Sun. 22:08 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 7

top△

