ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

オカマじゃなくてオナベ?  

緊急事態発生

仕事帰り給油しようとガソリンスタンドへ 今日は混んでいて前の車の後ろに並んでました

そしたらなんと前の車、いきなりバック 車間距離は多めにとっていたのでクラクションでを鳴らし続ければ気づいて止まると思ったのに・・・・ドッスン 後ろにも待機してる車あったので下がることもできず

で・相手がすぐに降りてくると思いきや あれれ?あれ?おーい!知らん顔ですか??
ドキドキしてたけど逃げられたら困ると思い 前の車の窓をトントン
 
何?って 何じゃないでしょ ぶつけられましたけどと言ったら
降りてきて あ~ナンバーだけじゃん ってオイオイ
私は言いましたよ 見た目はナンバーだけでもバンパーもやられるかもしれません!!って

あたなもこっちに突っ込んできましたよね と言ってきたので
私は動いてません! いきなりバックしたのでクラクション鳴らし続けて注意促しましたけど
止まる事無く、突っ込んできたのはあなたですって

相手はナンバーだけに保険使うのは持ったないとかいちゃて
あくまでもナンバーとだけど言い張るので、ディラーでちゃんと見てもらいます。
と言って連絡先教わって

車屋さんに直行 事情を話して見積もってもらったら、見た目の損傷はそんなにではないけど
バンパーにへこみととバンパーを支えてる骨?とか諸々が歪んでいて、金額は10万弱の見積もり
車屋さんで言われたとおり相手に電話して詳細はなしたら

ええー そんなに どにで見積もったんだよって言うんだよ
買ったところですと言ったら相手もそこで詳細聞きたいからもう一度こいって(何で態度でかいんだ?)

先についていてかなり興奮状態だったそうで・・・
お店の方が私の車見ながらきちんと説明してくれて

そしたらナンバーだけ直す約束だったと言い出したので、きっぱりそんな約束はしていません!!
きちんとバンパー周りも調べてもらいますからと言いましたよね

少し動いてたよね いいえ 動いていません!いきなりバックしてきたのでクラクションで注意しました!
気が付きませんでしたかと言ってやりました。

奥さんらしき人が音が聞こえたので止まりなよと言ったのに・・止まらないんだもんって
でもここだけで済んだんですよね?と奥さん
ボンネットまでやられてたらすごい事ですよね?とお店の方に聞いてました。
もし私が大怪我していたらどおするんですか?と

旦那さんらしき人は何だかはっきりしない方で、奥さんはしっかりしていて、へこんだところ見ながら
済みませんでしたって
保険使って直しますので綺麗に直してもらってくださいって言ってくれました。

あとは車屋さんと相手の保険屋さんでやってくれるのでホッとしたわ~

ぶつけられたの初めてで動揺したけど、強気で頑張ったわよ
でもぶつけられた後給油しようとしたら、心臓ドキドキで給油の仕方が飛んじゃった!!

タイトルの「オカマじゃなくてオナベ」 前にバックで突っ込まれたからです(笑)

これでも私は免許取ってから、無事故無違反なんですよ
友達に話すと無違反は運がいいだけと言われるけどね

Posted on 2010/07/28 Wed. 23:10 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 2

top△

清里は涼しいワン♪  

夏空のお誕生日お出かけで清里にやってきました。
家を出たのが遅かったので萌木の村で遊んできたよ
ここでも様子を紹介するね

森の中で涼しかったよ
森の坂道を登っていくと 何があったと思う?



なんとメリーゴーランド

sora-14-kiyosato1.jpg

園内にはトラクターが ちょっと乗って見ようか!

sora-14-kiyosato2.jpg

sora-14-kiyosato11.jpg

行くよーと言ってもまだ乗ってるの!と居座ってます。

sora-14-kiyosayo10.jpg

今度は大きなタイヤの上で得意顔

sora-14-kiyosato4.jpg

今度は白馬だよ 乗ってみよー

sora-14-kiyosato5.jpg

開拓の金 りぃちゃんが鳴らしてます。

sora-14-kiyosato6.jpg

遊歩道があり 滝見の丘とかいてあります。
森の中をどんどん進んで行くと

sora-14-kiyosato7.jpg

おおーー 妖精の家に着きました。
妖精と言えばロビン家思い出すねー 妖精ロビン元気かな?きっと頭に何か乗せてるよ(笑)

sora-14-kiyosato8.jpg

滝見の丘に到着 気持ちいいーー 何だかパワースポットみたい
この岡の足元は崖でした(危)

sora-14-kiyosato9.jpg

アジサイなどのお花見ながらゆっくり戻りました。

DSCN0382.jpg

次回は建物が可愛かったので載せますね







Posted on 2010/07/28 Wed. 00:03 [edit]

categoty: わん わん わん

tb: --   cm: 0

top△

夏空 5才になりました。  

7月25日は夏空の5回目のお誕生日です。

5才になってしまいました。お誕生日は嬉しいけど人間より年取るの早いからなぁ~
ちょっと複雑だけど
夏空がこの日に生まれなかったら私たち家族とは出会ってなかったと言うことだし
生まれてきてくれてありがとう♪



昨日は涼しさを求めて清里までドライブしてきました。
涼しくて過ごしやすかったよ

清里はすっごく久しぶりで駅前なんてすっかり変わってまるで浦島太郎状態
観光案内所でパンプをいただき萌木の村で遊んできました。

sora-14-5sai1.jpg

森の中に可愛い建物のお店がいっぱいあってワンコにも優しかったですよ

次回は萌木の村の様子載せますね

Posted on 2010/07/25 Sun. 23:12 [edit]

categoty: わん わん わん

thread: ミニチュアピンシャー - janre: ペット

tb: --   cm: 6

top△

