ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

同じかな?  




この蝶は2004.5~10月まで開催された

浜名湖花博覧会にいた蝶です 名前はすっかり忘れました

花の展示してある温室の中に特別なコーナーがあり

珍しい蝶が放されてるコーナーにいたのです

いつも見てるブログ くぅさんのココロのカタチに蝶の写真が

もしかしてと思い 写真をよく見比べてみました

模様もよく似てて 羽の付け根の少し上のほうが黄色っぽいとこも同じ

同じ種類の蝶なのかな~?同じだったらなんだか嬉しいな~^^

つでにさなぎも↓ 蝶にしては派手なさなぎです(笑)
P5090035.jpg


Posted on 2006/01/26 Thu. 23:59 [edit]

categoty: hoto diary

top△

コメント

あ、ほんとだぁ~

同じチョウチョみたいだねぇ~(*^ー^)/

浜名湖花博覧会ですかぁ~
おいしそうな?きれいな?お花がたくさんあって、チョウチョサンも満足していたでしょぉ~
今度は、お花の写真も見せてね。

 *わたしのリンクに 『おもいのままに・・・』 を、加えさせていただきました。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/01/27 08:39 - edit

これ去年の写真?
すごい綺麗に撮れてるねぇ~
くぅさんのところのチョウチョと
同じかなぁ~ 同じような感じだねw
あー 最近忙しくて写真撮ってないよ(笑)
禁断症状が・・・ww

nico #- | URL | 2006/01/27 08:40 - edit

おはようございまーす

ウィルス持ちのりんパパです.(笑)
先日はご心配いただき,ありがとうございました.
熱が下がっている間はけっこう楽ちんなので,このように遊びまわってます.(笑)

この写真,なんだかメルヘンチックですねぇ.
メルヘンの世界に吸い込まれそうな1枚です.

りんパパ@ウィルス #/4aDqq.M | URL | 2006/01/27 10:21 - edit

とっても鮮やかな色の蝶ですね~
短い命なのにこんななに鮮やかに
華麗に生きてるって感じが
伝わる写真ですね。
ところで、同じ蝶かも知れませんね?やはり似てると思いますよ。

Aloha #- | URL | 2006/01/28 02:41 - edit

おはようございまーす^^

くぅさんへ

同じ蝶ですよね~こんな偶然もうれしいものです^^
花博に行った日は朝から雨で 写真あまり撮れなかったんですよ
よさそうなのがあったら 載せますね~

norica #- | URL | 2006/01/28 09:44 - edit

おはよう

にこへ

もう一昨年前のだよ この日は雨で傘さしてカッパきてカメラの出し入れも大変だったよ
禁断症状出る前ににこを何とかしないと たいへんだぁ~(笑)

norica #- | URL | 2006/01/28 09:48 - edit

おは

りんパパさんへ

ウィルス持ちなんだからもう少し我慢して休んでいてくださいね
メルヘンの国に小さくなって舞い込んだみたいですよね~

うちのチビ娘昨日はどうしても学校に行くと行ってしまいました・・・
今日は完全に朝から熱 38.6度あります
病院行ってきまーすi-41

norica #- | URL | 2006/01/28 09:55 - edit

おはようございます

Alohaさんへ

私どちらかというと蝶は苦手なんですけど こうしてみるときれいですよね~
短い命だからこそ華麗なんでしょうね

norica #- | URL | 2006/01/28 10:01 - edit

遅くなりましたが・・・

トラックバックさせてもらいました。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/01/28 11:34 - edit

くぅさんへ

はーい 了解
ってこういう時ってトラックバックすればいいんだよね~
やり方わからないかも じゃなくて わからないでした(笑)

norica #- | URL | 2006/01/28 14:19 - edit

インフルエンザ

こんにちはー.
noricaさん,娘さん,たいへんですね!
かなり流行っているようですものねぇ.
39度の熱は,さすがにきついですよ.十分注意してあげてください.
e-403が速く効いてくれるといいですね!

りんパパ #/4aDqq.M | URL | 2006/01/28 16:50 - edit

すごくキレイですね~ヽ(*^^*)ノ
さなぎがまたスゴイ!!
どんなのが出てくるんだ~って期待持たせるようなさなぎですよね。
浜名湖花博でそんなコーナーもあったんですね。
私も一度行ったんですけど、会場広くて(;^_^A

もりっき #- | URL | 2006/01/28 17:58 - edit

りんパパ さんへ

インフルエンザ同じになってしまいましたね~
おてんば娘もさすがにじっと寝てますよzzz
りんパパさんはe-403効いてきましたか?
早く治ってほしいです

norica #- | URL | 2006/01/28 18:08 - edit

もりっきさんへ

もりっきさんも花博行ったんですね
色んな種類の花ありましたよね~
私たちが行った日は雨で必然的に室内展示場に入るしかなかったのよね
屋外もゆっくり見れなかったのが残念でした

norica #- | URL | 2006/01/28 18:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/123-ea970b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

