ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

街中散歩 神社  




jinjya1.jpg


jinjya2.jpg


昨日は天気も良かったので身近なところなのに普段行かない場所に行ってきました

ここの神社は冬に大きなお祭りがあります 日本3大曳山祭りの一つです

普通の日曜日でも観光客やお宮参りの人たちで賑わってました

神社内の写真も色々撮ってきたので順次載せますね

街中散歩は今も残るレトロな感じのところを写真に収めてきたので

散歩シリーズ続きまーす

 


およそ2,000年の歴史がある神社 総社として古くから崇敬を集めています。天正12年(1592年)に徳川家康が再建した社殿は、市内のほぼ中央にある柞(ははそ)の森の中に、風格ある荘厳な美しいたたずまいを見せています。
社殿には様々な彫刻が施され、その美しさには目を見張るものがあり、それぞれに「いわれ」があります
現在の社殿は凡そ四百年前に徳川家康公の寄進により再建され、社殿全面に施された彫刻群が目を引きます。 小規模ながら日光東照宮の彫り物に負けず劣らず極才色で彩られた彫刻は一見の価値の有るものと、 多くの参拝者の方達の目を楽しませています。

Posted on 2006/02/12 Sun. 18:40 [edit]

categoty: hoto diary

top△

コメント

天気良かったんですね。
こっちは朝いい天気だーと思っていたら曇ったり、
今日も寒かったし、、
結局今週はドッグランに行かなかったっす

maynama #- | URL | 2006/02/12 21:19 - edit

確かに神社などは近くにあるものの、なかなか行かないですよね~
3枚とも素敵なスナップです~
街中散歩シリーズ楽しみです~

ネジマキドリ #- | URL | 2006/02/12 23:27 - edit

いいな青空~!

重々しい日本の伝統建築が、青空に映えてるね。
この “朱色” は、伝統の建築によく使われてるよね。
防腐とかの意味もあるのかなぁ~
北海道には、ない建物です。

「散歩シリーズ」 楽しみにしてますよぉ~(*^ー^)/

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/02/13 11:14 - edit

こんにちはー

晴天の下での素敵なスナップ写真ですね.

うちの近所にも,けっこう有名な神社がありますが,このようにじっくりと
歩いて回ることはしませんねぇ.
じっくりと味わいなが歩くと,けっこう感動があるかもしれません.

りんパパ #/4aDqq.M | URL | 2006/02/13 15:21 - edit

今晩は♪

先ほどはクロムースのHPに遊びに来てくださってありがとうございます。
写真がとっても上手ですね、どれもナイスショットばかり。感動~!
またちょくちょく遊びにきますね♪

フラペチーノ #RIrgb1Ns | URL | 2006/02/13 17:43 - edit

maynamaさんへ

天気の良い日が続いてますよ~
毎週ドッグラン行ってるの?
そらも足治ったことだしそろそろドッグランデビューしようかな~
近くに温泉付きのドッグランできたけどどうだろうな~?

norica #- | URL | 2006/02/13 19:12 - edit

ネジマキドリさんへ

お祭りの時以外は行きませんよね~
冬のお祭りの時は境内は人がいっぱいで歩くことも困難になるんですよ
近くにある良いもの見て歩くのもいいですよね^^

norica #- | URL | 2006/02/13 19:26 - edit

くぅ さんへ

北海道にはこういった建物はないんですか?
どこにでもあるものだと思ってました・・・
今までは ああ~彫刻があるなくらいにしか見てなかったけど
ファインダーを通してみたら「わ~すごい!」と改めて見てしまいました

norica #- | URL | 2006/02/13 19:31 - edit

りんパパ さんへ

普段は車ですぅーと通り過ぎてしまう景色も
歩いてみるとまた違って見えるんですよね
今まで見えなかったものが見えてくるかもね^^

norica #- | URL | 2006/02/13 19:33 - edit

フラペチーノさんへ

いらっしゃいませ^^
先日はメールありがとうございました

クロムースちゃんの可愛い写真いっぱい見れて楽しかったです
私もちょくちょく遊びに行きますね~♪

norica #- | URL | 2006/02/13 19:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/134-0b843377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

