ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

そらです   




みなさん お久しぶりですそらです。

あたちもママとチビねぇねと神社さんへ行ったのです

この通り 階段だって簡単簡単(#^.^#) エヘッ

でも~お家の階段は登れないの・・

sora2.jpg


ちびねぇねが 喉乾いたでしょって ここのお水飲ましてくれたの

おいちかったよ♪

sora3.jpg


あたちね 先を急ぐと二本足になちゃうの 

後ろ足だけで チョコチョコ歩くの得意なの

   *~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*

この日神社で会った60代くらいのご夫婦がそらを連れていたら声をかけてきてくれて

家にも14年間いたミニピンがいたのよって

そのお宅のミニピンはドアのちょっとの隙間から抜け出し

行方不明になった先で交通事故に遭い親切な人が動物病院に運んでくれたそうです

大怪我をしたけど無事に元の家に帰ってきて元気にくらしたそうです

思いがけない事故に遭わないように 気をつけてあげてねって^^

病気にも気をつけるのよ 血管細いから点滴できない事あるからねって

しばらくの間 そらと遊んでくれました

ミニピンいた頃のこと思い出すねぇ~と言いながら帰っていきました
スポンサーサイト

Posted on 2006/02/17 Fri. 19:04 [edit]

categoty: わん わん わん

top△

コメント

二本足で・・

こんにちはー.
そらちゃんも二本足歩行するのですね!(*´∇`*)
急いだりしたら,ついつい二本足になってチョコチョコ走りますよねぇ.
りんが最初にうちに来た頃は,二本足でピョンピョン跳ね回って,まるでウサギみたいでした.(笑)
>・・大怪我をしたけど無事に元の家に帰ってきて・・
奇跡のようなお話ですね.
でも14年というと,天命を全うされたのでしょう・・・

りんパパ #/4aDqq.M | URL | 2006/02/17 20:07 - edit

お会いしたご夫婦・・

お気の毒でしたね。
きっと空ちゃんを見て、懐かしく別れがたかったんじゃない?

そっか、血管細いのぉ。
ほんとに気をつけてあげてね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/02/17 20:36 - edit

そうそう、私も本でミニピンは他の犬種に比べて事故死が多いって読みました。
ホントにミニピンは調子乗りやから。。。
それから私もノーリードは絶対無理だな。。。て改めて思いました。
何かあってからでは遅いですもんね。
足も早いしね。。。追いつけないっす。

maynama #- | URL | 2006/02/17 22:08 - edit

そらちゃん

とっても元気で楽しそう~ ギブスが取れて本当に
嬉しいんだろうね?二本足で歩いちゃってるし!^^
お会いしたご夫婦もそらちゃんを見て懐かしい
思い出がふと蘇ってんだろうね・・・・
親切な、何気ない会話で学ぶ事もあるかもね。。。
でも、本当にそらちゃん元気になってよかった~~

Aloha #- | URL | 2006/02/18 04:16 - edit

家族みたいなものだもんね~ 
わかるなぁ あたしも昔シェルティー飼ってたけど
思い出すと懐かしい
もっと歳とったら また飼おうかな(笑)
そら ほんとに元気になって良かったね~
二本足って ( ´艸`)ムププ レッサーパンダかっww

nico #- | URL | 2006/02/18 09:35 - edit

こんばんは

動物って人と人をつなげてくれますよね。
私もよくお散歩中に猫と出会って、ナデナデしながら過ごしていると、
通りかかる人によく声を掛けられます。
不思議とこういう時って、気持ちが通じて会話がはずむんですよね。
そらちゃん、事故や病気に気をつけてあげて下さいね(^ー^)ノ

もりっき #- | URL | 2006/02/18 20:39 - edit

りんパパ さんへ

りんちゃんもしますか~
そらも高い所に置いてあるものが気になるとピョンピョン跳ねて
覗き込んだり 取ろうとしたりして面白いです^^

元のお家に帰れるなんて軌跡ですよね
見つけた人も 優しい方で良かったですよね 見過ごされてたらそこで終わりだったかもしれないですものね・・・
きっと幸せな犬生だってでしょうね

norica #- | URL | 2006/02/18 21:51 - edit

くぅ さんへ

その御夫婦 またねと言ってからも何度も振り返って帰って行きましたよ

怪我や病気には十分気をつけてあげるようにします^^

norica #- | URL | 2006/02/18 21:54 - edit

maynama さんへ

>・・ミニピンは調子乗りやから・・本当にそうですよね~
調子がいいというか・・ねぇ~

マロウくんも脱走事件あるしね 怖いよね(あの時無事でよかったよね)
ミニピン足は速いよね あの早で逃げたら追いつきません・・・
お互い気をつけてあげようね~

norica #- | URL | 2006/02/18 22:00 - edit

Aloha さんへ

元気になって嬉しいけど 暴れん坊振りがパワーアップしてます
歩き方も普通に歩けるし良かったです^^

出会ったご夫婦も飼っていたワンちゃんとダブらして懐かしそうに話されていました

norica #- | URL | 2006/02/18 22:09 - edit

にこへ

にこさあ~子供達が一人立ちしたら寂しくなるだろうから
ワンちゃんを家族に迎えるといいよ~
でも・・子供達の一人立ち阻止しそうだな~(笑)

二本足立ちブーム過ぎたけど 二本立ちで有名になれるかな~w

norica #- | URL | 2006/02/18 22:15 - edit

もりっきさんへ

はい 気をつけますね~^^

動物って人と人を繋いでくれますよね~
全然知らない人でも散歩途中で会うと自然に話ができるんですよね

今日も散歩で会った親子の方に 名前はなんですかって?声かけられました
お嬢さんが自分の家のワンちゃんのこと説明してくれてかわいかったな~

norica #- | URL | 2006/02/18 22:20 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/138-8ac1c2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

