ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

宝登の蝋梅  




うわさに聞いていた宝登の蝋梅見に行ってきました

ロープウェイで山頂へ向かいます 山の上にあるんですよ^^

roubai7.jpg


山頂駅に降りて蝋梅園へ ↑ 人でいっぱいです

ほぼ満開でしたよ

roubai5.jpg


↓山の上なので眺めがいいです こんなふうに周りの山々が見えるんです

ume4.jpg


行った日は景色が白っぽく見えました 春霞かかったみたいに・・

ここの蝋梅園には1000本3種類の蝋梅があるそうです

今度は蝋梅シリーズ続きまーす^^

Posted on 2006/02/22 Wed. 20:37 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 6

top△

コメント

3種類?!

蝋梅にも種類があるんだぁ~
そうなると、梅はますますたぁ~くさん種類があるってことだね。

それにしてもすごい人。
みんな春一番のお花が恋しいのかなぁ~

山並みを背にした蝋梅、きれいだねぇ~(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/02/22 22:24 - edit

ロープウェイでの花見ちょっとそこまでは楽ですね~
その後はあんな高台だから空気も良いし
見てて気持ちが良かったでしょうね~
それにしてもたくさんの人が見に来てたのね。。。

Aloha #- | URL | 2006/02/23 03:36 - edit

くぅ さんへ

確か3種類あると書いてありました
3種のうち一つはわかりやすいけど あとも2種は区別がつきにくいかも?
したから2番目の写真は『満月』だったかな
一番したのはまた別だったかも?
ちゃんと覚えてこなかった・・・

norica #- | URL | 2006/02/23 16:48 - edit

Aloha さんへ

下の娘はロープウェイは初めてだったので楽しかったみたいですよ~♪
あんなによく景色が見えるとは思いませんでした
春霞がかかっているようで少し白っぽい景色でしたけどそれはそれでまたいいですよね~

norica #- | URL | 2006/02/23 16:52 - edit

こんにちは

狼狽キレイですねヽ(*^^*)ノ
こんなにたくさんの木があるなんて、実際に見てみたいです!
派手さはないけどすごく素敵なお花ですね。
カメラマンもたくさんいるようですね。

もりっき #- | URL | 2006/02/26 12:58 - edit

もりっきさんへ

蝋梅は派手さはないですよね 清楚な美しさとでも言うのでしょうかね^^
カメラマンも大勢いました すごくデカイカメラ持ってる人もいましたよ

norica #- | URL | 2006/02/26 20:27 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/142-486d6bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

