ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

蝋梅3種類  



    和蝋梅 ↑

roubai1.jpg

    満月蝋梅 ↑

04roubai010.jpg

    素心蝋梅 ↑

和蝋梅は見ての通りすぐわかりますよね

素心蝋梅が園芸種なったものが満月蝋梅だそうです

園芸種になった満月蝋梅のほうが丸くて可愛らしく華やかですね

roubai10.jpg


こんな斜面に蝋梅の木がいっぱい植えてあります

Posted on 2006/02/23 Thu. 17:32 [edit]

categoty: hoto diary

top△

コメント

うわぁ~

「和蝋梅」っておもしろい~♪
梅ってかんじしないけど、なんか、赤いところが可愛い~♪

「素心蝋梅」・・・素直な心の蝋梅?
う~ん、わたしにぴったり!
ちがう(^^;)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/02/23 20:43 - edit

なるほどね~

和蝋梅ってはじめて見ました
見に行こうと、思っているのですが
なかなか、その機会がないので、写真を見れて
行った気分になったよv-33
私の家の蝋梅は、満月ですv-350

ガーデンママ #- | URL | 2006/02/23 21:45 - edit

わぁ~初めて見ました。何かこう下を向いて咲く花
なんですね~。
色んな種類があって、ここハワイでは絶対に
見れない花達、こうして楽しませてもらって
うれしい~です。^^

Aloha #- | URL | 2006/02/24 04:19 - edit

やっぱり この場所は すごいね~
蝋梅の木の数が全然違うw
行くことができてほんとによかったねw
(今度連れてって(笑)w
和蝋梅は雰囲気がすごく良い感じの花だね
すごい大きいカメラ持ってる人もたくさんいたんじゃない?
(写ってるしw)

nico #- | URL | 2006/02/24 22:27 - edit

くぅ さんへ

和蝋梅の木遠目に見たときは なにこれ?もう花終わり?と・・
近づいてよく見ると咲いていました^^中心のエンジ色のとこが枯れたように見たみたいw
でもこのときは 変な花?みたいな・・家に帰って写真でよく見たらもしかして可愛い?
だんだんそんな感じになってきました。

norica #- | URL | 2006/02/25 00:21 - edit

ガーデンママさんへ

ガーデンママさんでも和蝋梅ははじめて見たんですね
来年は行ってみたらいかがですか?
今年もまだ間に合うかな~?
早めに家を出たほうがいいですよ^^

norica #- | URL | 2006/02/25 00:24 - edit

Aloha さんへ

そうなんですよね~
なんか控えに咲いてますよね それでも存在感ありますね
花は本当にロウのように透き通る感じで光沢もあって綺麗ですよ
蝋梅はハワイでは見れないんですね

norica #- | URL | 2006/02/25 00:28 - edit

にこへ

やっぱ数あると違うね~
こんでるとは聞いてたけど人の多さにビックリ
カメラ持ってる人大勢いたよ ものすごくデカイカメラから携帯まで(笑)
本格的に油絵書いてる人やスケッチの人たちとか 軽い登山感覚の人たちとかもね
今度おいでよ~案内するよ^^

norica #- | URL | 2006/02/25 00:32 - edit

昨日、自宅付近で撮ったものの、花の名前が分からなくて・・・・。
・・・で、こちらに来たら分かりました~。
和蝋梅でした!
和蝋梅、始めてみたような・・・。
和蝋梅って綺麗な花ですね~。
最後の写真も綺麗な風景ですね。

mifuu #EFM0sGA. | URL | 2006/02/28 15:24 - edit

mifuuさんへ

和蝋梅私もはじめてみました
遠くから見たときは花終わってしまったのかと・・・枯れてるように見えました

山の上の梅園なので景色は綺麗ですよ~

norica #- | URL | 2006/02/28 21:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/143-ffc9019b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

