ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

福寿草祭り  



fukujyusou5.jpg

fukujyusou1.jpg

fukujyusou.jpg


ネットで調べたら福寿草祭りを開催してるとのことだったので

行ってみる事に 地図で見てみるとかなり山奥

近くまで行くと福寿草祭りののぼりが それを目印に行くことにした

行けども行けども のぼりは続く・・かなり山道 

随分登ってきたな~ 見下ろすと す・すごい

道が行き止まりになり駐車場が車を止めて

歩きで500mほどまた登っていく ここが福寿草園?

って言うくらい目立たなく 蝋梅の木下で咲いていた 

でも株数にしたらかなりの数はあったなぁ~ 

満開だったら綺麗だろうな~

Posted on 2006/03/02 Thu. 21:38 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

コメント

おお~ 綺麗だねぇ~
この黄色がいいねw
実際見ると 足元なだけに地味なのか??
でも 福寿草 なんて いい名前だよね(笑)

nico #- | URL | 2006/03/02 21:53 - edit

福寿草って名前がまたいいですね~
でも下を見ながらこの花を見つけるのも
面白い。。。だけど黄色だからけっこう
目立つんでしょうね。
満開したら黄色で染まって
きっと綺麗なんでしょうね~

Aloha #- | URL | 2006/03/03 02:18 - edit

こんにちはー

(*'▽'*)わぁ♪,素敵!!
満開になったら,もっと綺麗なんでしょうね.
満開の頃,また行きますか??

りんパパ #/4aDqq.M | URL | 2006/03/03 16:54 - edit

黄色のお花~♪

黄色のお花って、お日様浴びて、春が来た~♪って叫んでるみたいで好き。
花びらもピンとしていて元気そう。

満開の時また行ってみる?
でも大変そうな所だね?

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/03/03 17:06 - edit

にこへ

咲いてるところ通り過ぎて 福寿草無いね~と行ったり来たりしてると
おじさんが 何探してるんだい?と 福寿草見にきたけど 場所がわからなくて・・・
そんな状態だったよ(笑)
落ち葉もいっぱいあるからわからなかったよ

norica #- | URL | 2006/03/03 19:03 - edit

Aloha さんへ

名前はいいですよね~
黄色だから目立ちそうだけど 地面とくっいて咲いてるし 落ち葉もいっぱいで
目立たないと言えばそうですよね
実際はそんなに大きくない花ですからね

norica #- | URL | 2006/03/03 19:06 - edit

りんパパ さんへ

>満開の頃,また行きますか
うーん 行かない(笑)

一つ一つの花は可愛いけど 華やかさにはかけますよね~

norica #- | URL | 2006/03/03 19:10 - edit

くぅ さんへ

黄色は 春そのものって感じするよね~
パンジーとかジュリアンの黄色は華やかあるけど
福寿草の黄色ってどことなく寂しそうなんだよね
でも福寿草咲き始めると 春が近づいてきた感じするよね~

満開になっても行かない(笑)

norica #- | URL | 2006/03/03 19:15 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/150-7ae3c5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

