ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

春らしく  




panji.jpg

↑ ぎゃ 鉢が汚いまま (今は綺麗です)

hachiue.jpg


我が家の庭もだいぶ春らしくなってきました

庭に咲く花ということで「ガーデン」のカテゴリを追加しました

この冬は寒さが厳しくて駄目になってしまうものも多かったなぁ~

一番下の鉢植えは昨年チューリップを植えそのまま放置してありました

見るとチューリップの可愛い芽が 日当たりの良い場所に移し

パンジーを植え込みました

パンジーの終わる頃 ロべりアとアンティーク色のガザニアが咲く予定

予定は未定なんですけどね(笑)宿根そうなので上手くいけば咲いてくれるかもです

Posted on 2006/03/07 Tue. 22:23 [edit]

categoty: ガーデン

tb: 0   cm: 8

top△

コメント

noricaさんの庭にも春がやってきましたね?
私も花屋さんに行く度に目が光ります。笑
実はパンジーを買おうか迷ったんですよ。

Aloha #- | URL | 2006/03/08 03:10 - edit

春だね~
私も お花とハーブの苗を 3~4個
衝動買いしちゃった(笑)
この時期 お花屋さんの前を通ったら
素通りできないねw
パンジーってすぐアブラムシがついちゃって
うまく育たないんだよね
のりぃは なんか薬撒く?

nico #- | URL | 2006/03/08 08:56 - edit

お!モカ茶?に変えましたね。
よかじゃないですかぁ~
また、時々色を変えたり?楽しいかもよぉ~♪


やぁ~ん
春だねぇ~(^ー^)
去年初めて寄せ植えを作ってみたのぉ。
こちらは5月にならないとダメかなぁ~
その時の参考にさせてもらうねぇ~(*^ー^)/

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/03/08 11:43 - edit

Alohaさんへ

ハワイは寒さの心配がないからいいですよね
ブーゲンビリアとかハイビスカス綺麗だから欲しいなと思っても冬越しのこと考えるとなかなか買えないんですよね~
パンジー買ってみたらどうですか・・?

norica #- | URL | 2006/03/08 18:52 - edit

にこへ

衝動買いしたんだね~^^ お花の誘惑には勝てないねぇ・・
パンジー類はアブラムシすごいよね
もう少し暖かくなると 集会所状態になるんだよね
気をつけて見て消毒したり オルトランを土に混ぜたりしてるよ

norica #- | URL | 2006/03/08 18:57 - edit

くぅさんへ

色変えてみました 黒よりやわらかい感じになったかな?

寄席植えもいいよね~
私も昨年はいっぱい寄せ植えしたよ
北海道は5月まで我慢しないとだめなんだね
まだ雪いっぱいあるんだもんね
暖かくなったらいっぱい寄せ植えつくってね~

norica #- | URL | 2006/03/08 19:02 - edit

 パンジー綺麗に咲いている~
ロベリア 、ガザニアも冬越ししたの?すごいな! 私のは 今年駄目になちゃったよー

 夕方 花屋さんで、ほしいと思っていた花
買ってしまったe-113・・・

ガーデンママ #- | URL | 2006/03/09 21:11 - edit

ガーデンママさんへ

宿根草なので出てくる予定なんですけど?
根が残っていれば大丈夫ですよね
芽が出てくればラッキーですけどね
まあかけみたいなもんです^^;

norica #- | URL | 2006/03/10 20:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/155-70732fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

