ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

よーく見ると  




hotokenoza1.jpg


春の七草の一つ『ほとけのざ』です

道端にごく普通に咲いていて 気にも留めない草花

でもこうしてよーく見ると捨てたもんじゃないですね

ピンク色の小さい花が可愛いです

    ****************************

昨日は授業参観を兼ねた卒業生を送る会がありました

参加者は6年生とその保護者 6年生の歌と合奏

その次に全員のスピーチ スピーチをする順番は小さいときの自分が

映し出されたら 大人顔負けの立派なスピーチをする子

恥ずかしくてなかなか話し出せない子 色々でしたけど

みんな確実に成長してきました

娘はと言うと まあ ごく普通に話しておりました

その後 フォークダンスにゲーム楽しいひと時が過ごせました

フォークダンスは男の子の恥ずかしそうなとこ 可愛かったな~

23日の卒業式まであと少し学校に行く日は3日となりました


Posted on 2006/03/18 Sat. 11:43 [edit]

categoty: hoto diary

top△

コメント

今たくさん咲いていますよね、ほとけのざ。
私がマクロレンズを買ったら撮影してみたかったお花のひとつ。
野に咲く小さなお花って豪華さはないけど、可憐で可愛いですよね♪
卒業生を送る会ですか、懐かしい~
フォークダンスなんてやるんですね。
私の頃は『贈る言葉』を歌った記憶が・・・

もりっき #- | URL | 2006/03/18 14:34 - edit

そうか~日本はそろそろ卒業の時期ですね。
ハワイとは違うから、読みながらそうなんだって思ったりして。。。笑
私もカメラを持ち始めて気づいた目線、
色々普段は見ないのを見るようになったと言うか、この花も本当にこうして見るととっても
可愛いですよね? 

Aloha #- | URL | 2006/03/18 15:19 - edit

へ?
ホトケノザって、ここそこにある雑草なの?
じゃあ、わたしも見てるのかなぁ~
可愛いお花だね。
今度探して見よっとぉ~

姫は6年生だったのね。
このころの女の子って、急にオトナっぽくなるよね。
そのうち、noricaさん負けちゃうね(*'ー'*)ふふっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/03/18 20:20 - edit

こんばんにゃ(o゜◇゜)ノ
マクロ撮らせたら天下一品ですね.
>・・フォークダンスは男の子の恥ずかしそうなとこ ・・
男は,実はナイーブなのです.
小学生の頃のことが思い出されました.
好きだったことパートナーになって踊るときなんて,体中がタコのようになったものです.(-m-)ぷぷっ

noricaさん,ちょっと,別サイト立ち上げたのですが,こちらへのリンク貼らせていただきました.
事後報告でごめんなさい.ぺこ <(_ _)>

りんパパ #/4aDqq.M | URL | 2006/03/18 20:56 - edit

もりっきさんへ

ファインダーを覗くと今まで見えなかったものまで見えてくるんですよね
気にも留めないような草花でも可憐で可愛いんですよね

フォークダンス昔を思い出しました
男の子の照れくさそうな顔がかわいかったな^^

norica #- | URL | 2006/03/18 21:20 - edit

Alohaさんへ

そうですよね~日本は3月が卒業シーズンですからね
ハワイは8月くらいなのかな~?

なんだ~草だねと思っていた花もカメラを通してみるとまた違って見えていいものだよね

norica #- | URL | 2006/03/18 21:32 - edit

くぅさんへ

うんうん この時期なると道端にわんさかと咲いてますよ
くぅさんのとこも雪がとければ咲き始めると思うけどな~

そうなんです 6年生なんですよ~
身長毎日伸びているように思うのですが・・・
私161センチ近くあるのに あと少しで追いつかれそうです(汗)これから難しい年頃に入っていくんでしょうね

norica #- | URL | 2006/03/18 21:41 - edit

りんパパさんへ

はーい コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
写真のサイトでも立ち上げたのですか?
そうなるとこれから楽しみだな~
早速行ってみよ~

フォークダンス りんパパさんは好きなこと踊るとタコみたいにくにゃくにゃになりましたか~(笑)
後何人したら好きな人が回ってくるとドキドキしながらいると一人前で終わったりして
残念なこともあったりしますよね~

norica #- | URL | 2006/03/18 21:48 - edit

はじめましてロイママです!さっそく遊びに来ちゃいました☆
そらちゃんって「夏空」って書くんですね、素敵です♪
しかもうちの子に負けないスラッとボディですね(笑)

写真のお花達とってもきれいですね~。
これから気温が温かくなるから、もっとたくさんの花が咲きますね!

ロイママ #541.rWPg | URL | 2006/03/18 21:59 - edit

ロイママさんへ

いらっしゃいませ~^^
夏生まれなので 空の前に夏って文字つけたんですよ
うわやましいくらいのナイスボディですよね
ロイちゃんもプロポーション最高ですよ^^

これからの季節は色々なお花咲くので楽しみですよ~

また遊びに行きますね~

norica #- | URL | 2006/03/18 22:28 - edit

あ~ これホトケノザって名前だったのねw
こないだ野花撮ったときに咲いてたよ~
素朴でかわいいよね
もうすぐ卒業だよね ウルウルしちゃうかな?
クールなあたし(?)が泣いてたりしてね
(*≧m≦*)ププッ
のりぃも泣きそうww

nico #- | URL | 2006/03/19 10:40 - edit

にこへ

空いてる畑などに一面に咲いてたりするよね~私も花の名前わからなくて 職場の人たちが一生懸命思い出してくれたんだよ^^


クールなにこ? わんわん泣いたりしてね
あ~私 涙でそうだな~

norica #- | URL | 2006/03/19 19:54 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/162-24c3a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

