ミニピン夏空に妹紅葉がやってきた!お姉ちゃんになれるのか?たまにガーデン日記 おもいのままに・・・ カテゴリに里親募集追加しました。気にかけて見てもらえると嬉しいな

フリーエリア

だまさんのミニピン同盟 免許書頂きました ミニピンファンクラブ ブログバナーです


  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

categoty: スポンサー広告

tb: --   cm: --

top△

箱根、小田原旅行  



↑ 箱根登山鉄道 赤くて可愛い電車です
登山鉄道の説明は→ここみてね

むか~し友達と旅行したときはの電車はレトロ感にあふれていたけど
今は新型に変わっていました

hoshinoooji4.jpg

↑星の王子様ミュージアム シャボン玉がゲストを迎えてくれます

hoshinoooji3.jpg

園内に1歩足を踏み入れると そこは20世紀初頭のフランス

hoshinoooji2.jpg

1930年代を再現した通り

hoshinoouji1.jpg

フランスの庭園を再現した風景

hoshinoouji.jpg

私と娘は 私の憧れだったロマンスカーに乗り小田原へ

お昼に小田原に到着 お友達とランチした後 

私達は箱根に向かいました 箱根湯本から箱根登山鉄道に乗り

バスを乗り継いで星の王子様ミュージアムへ

上の写真がミュージアムの様子です

室内の展示室にはいろいろな資料や写真、本などが展示してありました

また幻想的な空間があり 星の王子様が現れるのでは・・・みたいな場所もありました^^

次に向かったのは大涌谷です

ここの様子はまた明日に続きます





Posted on 2006/03/27 Mon. 22:00 [edit]

categoty: hoto diary

tb: 0   cm: 8

top△

コメント

わぁ~~いいなぁ~~♪

なんだかヨーロッパみたいだね!
日本じゃないみたい!!
箱根登山鉄道の赤い電車も可愛いね。
日本も、素敵なところがたくさんあるんだねぇ~
行ってみたいなぁ~
星の王子様にも会いたいし~(^ー^* )フフ♪

noricaさんちのお姫様も喜んでたでしょう。
よかったね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2006/03/28 10:16 - edit

おかえりなさい(^ー^)ノ
旅先は箱根だったんですね。
2枚目の写真、シャボン玉がすごくいい雰囲気出していますね。
どの写真もすごく素敵です♪

もりっき #- | URL | 2006/03/28 21:04 - edit

くぅさんへ

園内に入ると雰囲気ががらりと変わったのには少し戸惑ったけど すぐにわぁ~~素敵^^

天気も少し曇りがちだったの加え山の上なので寒くて 急ぎ足で回ったのがもったいなかったなぁ

箱根は見るとこ盛りだくさんでいいですよ~
もう何回も行ってるけど飽きないんですよね~

norica #- | URL | 2006/03/28 22:47 - edit

もりっきさんへ

そうなんです 箱根、小田原行ってきました
箱根も小田原も好きなんですよね~
小田原城には小動物園あるんですよ
そうもいるんです お城に動物園そんなところがまた好きなんです^^

norica #- | URL | 2006/03/28 22:51 - edit

ここは何処?ってなる様な
とっても素敵な場所ですね!
私も日本に帰ったら母を連れて行こうか?って思ってしまいましたよ。^^
見所色々ありそうで、写真もたくさん
撮れそうで?笑

Aloha #- | URL | 2006/03/30 02:45 - edit

Alohaさんへ

素敵な場所でしたよ^^
日本にきた時は是非箱根に行ってみたらいいですよ
お母様と旅行いいですよね~

norica #- | URL | 2006/03/30 17:41 - edit

素敵だぁv-238
旅行っていいけど母子で行くのって
すごく憧れる~~~v-10
私も今なら環境的にも行けそうだから
誘ってみようかなぁ  
でもお父さんが超v-237
v-237v-237やきもち焼きそう。。

のん #- | URL | 2006/03/31 20:05 - edit

のんさんへ

母娘の旅行ってチャンス逃すとなかなかいいけなくなるので思い切っていってみてはどうですか~?
問題はお父さんって事ですよね~
まあ親子3人ってのもいいですよね?

norica #- | URL | 2006/04/03 17:57 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

top△

トラックバック

トラックバックURL
→http://norica409.blog15.fc2.com/tb.php/168-31cdcd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top△

